FC2ブログ

妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

キャロットさんのしーいちピックアップ馬

こんにちわ、しーいちです。
お待たせいたしました~キャロットさんの募集馬でしーいち牧場メンバーにしたいと思う馬が決まりましたので載せてみます。

去年はギリギリ取れましたが(ベレヌス)今年もギリギリでひやひやしそうかな・・・
覗かなくてもいいですよ…欲しい馬載せちゃったので…

ここ、しーいちでは収支目的で馬を検証していますので、今年は1億円を越す馬が多数いますが募集金額回収までのリスクを考えて高額馬は勝って当たり前と考えています。しかし募集時点でこれはかなり不安材料があるな…と思った馬は、たまに教えてあげる事もありますけど、基本は2.3勝できそうで楽しめそうな馬を選んでいます。例えば1口馬主DBさんの回収パーセントでは、ちょっと活躍すればすぐ募集価格を錯覚してしまいがちですが、しーいち牧場メンバーのメールドグラースがG3を勝っての賞金は約65%が1口に分配され更に年次分配を引いた約45%が次の月に賞金として入ります。その金額は5万円にもいかないわけで、400口募集馬1口30万円の馬に出資すると回収までにどれだけ大変かがわかると思いますので、初めて1口馬主を始める方は、ご自身でよくご検討してみて下さいね。

そして本題に、今年のキャロットさんはかなり高額馬ぞろいで迷いましたが…回収率を目的として馬を選んでいるので、その中でも面白そうな馬を何頭か選んで見ました。
短評10頭 と しーいち牧場メンバーにしたい1頭 を掲載

キャロットさんのしーいちピックアップ馬
1099文字
マガブロ画像:0枚
マガブロ動画:0
マガブロを購入する

PageTop