FC2ブログ

妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

19年社台さん関西募集馬 全頭しーいち検証

関西
41番  カルティカの18
小柄な感じの馬ですが背中のラインがゆったりしていて脚力のありそうな足をしていると思います。左前足黒い方膝から下が少し曲がっているような気がしますので歩いて見る時に注目してみたいです。 動画を見ると分かる通り左前足に癖があるのが分かると思います。許容範囲に感じますがある程度の価格なのでそういう部分もしっかりとチェックしていけるといいですね。後ろ足の踏み込みはしっかりとしていますが力強さに欠けあまりいいように思いませんでした。

42番 ヴェルダの18
こちらはともの肉付きが大きくしっかりと体を支えて立っていると思います。 悪いところはあまり見つけられませんが体が少し小さいところがやはり気になります。踏み込みはしっかりして見えますが力強さが足りずもう少しグッと踏み込んで来れるように身体全体が大きくならないと判断が難しいところですね。

43番 ノヴァホークの18
顔立ちがとてもよく首から肩にかけてがとてもよく見えます。そこそこ大きさがあるように成長していますし踏み込みがとても良いですね。体全体に使ってまっすぐ歩けていますし、こういった形をしている馬は日々成長とともに全体に均一に筋力がついてくると思うのでこのようなバランスのとれた形ができたんだと思います。 今3頭見てきた中では歩様は抜群に良い気がしました。

44番 ターフローズの18
背中の LINE にもう少し肉がついてくると良かったかと思うんですが全体的にお尻の方がボリュームがあり胸や肩はまだこれから成長していきそうな雰囲気があります。 歩かせてみると左足の方が成長しているのか右左長さが少し違うような気がします。そのため少し前さばきが硬く見えますが踏み込みはしっかりしているので気にするほどではないかと思います。

45番  アヴニールセルタンの18
しっかりと低重心で立てているところはすごくいいです。前後のバランスと足もスッキリして見せていますし歩かせて問題なければ現時点では良い出来にあるのではないかと思います。 後ろ足の踏み込みは浅くふらふらとしていて安定感があまりないですね。もう少し客力が出てくるとしっかりと読み込めるようになると思いますが。他は特に目立ったところはなく減点材料が少ないかと思います。

46番プラスヴァンドームの18
全体に平均的に筋肉がついており、重苦し感なくしっかりと身体に良い筋肉が備わっているように感じます。 踏み込みもしっかりしていてこの価格ですからやはり良い馬だなと思わせる歩き方ですね。全体的に減点対象はあまりなくしっかりと育成されれば大きな舞台に立ってもおかしくないと思う馬です。

47番 アプリコットフィズの18
現時点でトモの形がすごくよく見えボリューム感はないけれど 良い筋肉がついているように思います。前後のバランスも良く特に肩の角度がこのくらいがちょうどいいですね。 写真で見て分かった通りともの形がいいのは踏み込みに現れていて前足の動きもスムーズで毛先が軽いのが動画でわかります。こういった重心がしっかりしていて毛先の軽いものを選んで行くのもいいかと思います。

48番ジュエルオブナイルの18
こちらもしっかりと均整のとれた馬体で逆にともには丸みがあってとても良いと思います。重心よく足元をすっきりしていますのでとてもよくつなぎほんの少し寝ているような気がしますのでそこも注意しながら見ていきます。 これは踏み込みがいいですね。肩の手が少し硬く前捌きも硬いなりにまっすぐ出ているので許容範囲にも感じます。

49番 カクテルデイズの18
こちらはしっかりと重心が下にあるどっしりと構えているように立っている写真は見えます。 顔立ちもよくしっかりとした踏み込みで前に進もうという気持ちがあり歩様が全て真っ直ぐに出せているところがとてもいいと思います。 背中の柔らかさもちょうどよく全身を使って歩けているのが 動画でわかりました。素直な感じで今後の成長でとても良い方向に変わる可能性もありそうですね。

50番 サザンスターズの18
顔立ちは少し顎が出ていてあまり好みではありませんがロードカナロア産駒らしくすっかりとともにいい形の肉がついていますね。前の方はまだ華奢な感じで少し胸が浅いところが気になります。 踏み込みはとてもきびきびしていていいのですが背中が少し硬いようで前に進もうという前後のバランスが少し一息にも感じました。前さばきは若干硬さがあり少し歩様に癖がある所は気になります。

51番 レッドアゲートの18
こちらもともが良くしっかりして見えますが筋肉自体が少し硬い感じに見えます。前足のつなぎは少しアンバランスに見えるので歩かせてみたいと思います 。写真で見た感じほど違和感はなくスムーズに歩けている感じですな気が長くスナップの効いた良い歩きに見えます。しかし左前足の地面につく瞬間少し硬さがあるのが目につきましたので気になるポイントに取り上げておきます。

52番ラブリネスオブパリの18
こちらは芦毛で毛艶の良し悪しは分かりにくいですが写真で見る感じではかなり良い方だと思います。 前後の歩様は少しアンバランスでかなりねつなぎな部分が影響しているかもしれませんね。前さばきに硬さがあり 少し右が開き左が家に入ってくる歩き方が気になります。

53番 エミーズパラダイスの18
丸みがあって現時点ではこのぐらいの馬体がちょうど良いかと思います。足元をすっきりしていて特に前足が細いなりにも膝下短くちょうどいいのではないかと。 そうですね踏み込みはかなりしっかりして見えますが向かってくる左前足にかなり癖があり膝から下にかけてを注意して見てみると硬く感じました。

54番 ローズキャサリンの18
こちらは全体的にぼってりとした筋肉がつき脂肪肝も十分で現時点ではこのぐらい丸みがあってもいいと思います。細身に見える馬が多いハーツクライ産駒ですがこのままちょっと違った感じに見えますね、歩かせてみるとまだ全体的に一体化して体を動かせていないのが分かると思います、前捌きも固く開き気味なのは少し注意しながら見て欲しいですね。両前脚ともに膝下が特に硬いように感じました。

55番 クリアンサスの18
珍しい立方で低い重心で前後がバランスよく整っているように感じます。踏み込みは少し深すぎるぐらい 沈みすぎるところは気になりますがきびきびと歩けているのは好印象です。それよりも前さばきにとても癖がありこちらはかなり注意が必要な歩き方だと感じました。

56番 ヌーベルバーグの18
全体的に華奢な感じでハービンジャー産駒の馬にはこの言葉をよく使ってるような気がしました。成長力はありますので 、右後ろ足がフラフラと安定感がないところが気になります前捌きは特に問題なさそうですが全身を使って歩けないところは減点材料になりますね。ともが小さく線が細く見えますが中身は詰まっていそうなので前捌きのくせがやはり一番気になるところですかね

57番 ブロンクスシルバーの18 募集停止

58番 ハートシェイプトの18
少しアンバランスな形ですがともの肉は大きく重厚感のある馬体に見えます。足元はすっきり見えますが首が短くもう少し伸びがあった方がよりよく見えましたね。 左後ろ足の踏み込みが深すぎて安定感がないように感じます、もう少しきびきびと歩けばいいのですが体を持て余してる印象が強いです。

59番 レディトゥプリーズの18
重心を均等にしっかりとれた立ち姿で雰囲気を持っていると思います。もう少し小さく体はまだ幼い感じがしますので今後の成長期待ですね。 前さばきが少し固くもう少し滑らかに歩けている方がいいです。踏み込みはゆるさがあってもう少し固く早い歩様テンポの方がいいような気がしました。

60番 パイレートクイーンの18
しっかりとした顔立ちで肩の角度が少し立っていますが全体的な雰囲気は良さそうに見えます。右の後ろ足が少し傾き力強さがないですね、全体的に骨が細くもう少ししっかりとした骨格を持っていた方が良かったような気がします。

61番 プリンセスルシータの18
こちらも立ち姿は均整の取れている感じに見えますがやはり骨が細く牡馬なのでもっとかっちりした感じが良かったんですけどね。 やはり全体的に歩かせてみても足の細さが目立ちますので歩様に安定感があまりないように感じました。特に癖等は感じませんが非力な感じがしました。

62番 ルミナスハーバーの18
ルーラーシップ産駒は胸前が深くお尻がぼてっとした馬を選びたいのですが、こういった感じでまだ募集時に完成していないことが多いので今後どのぐらい大きくなっていくかを妄想することが重要なのだと思います。 歩かせてみるとしっかり踏み込みはしていますので安定感がありますがまだ幼さが残る体つきで後ろよりも前の方が少し気になりました。

63番 カチバの18
やはり顔が大きく見えるオルフェーヴル産駒ですね。胸は深く心肺機能はありそうですがなんとなくバランスがあまり良くないような気がします。 ともがあまりうまく使えていない印象で歩き方に安定感がなくフラフラと見えました。

64番シリアスアティテュードの18
こういった立ち姿は好みの感じなんですが足元がなんとなくすっきりせず、前と後ろをの見た感じがちょっと別の馬のような気がしました。 左の後ろ足が踏み込みがしっかりとせず安定感が無いように感じます。前足の出し方も左右癖がありちょっと安定していないですね。

65番 シャーラレイの18
あまりインパクトのある体つきではありませんが前足の雰囲気は写真で見ると良さそうに見えます、しかしちょっと骨が全体的に細く筋肉の付き方も少しアンバランスなような気がしますので歩様にその点が出ていないかを見ていきたいと思います。 やはり見た感じに現れているように左右の動きにアンバランス感があるように思いました、筋肉の付き方が少しバランス悪いのはそういう点から来るのかもしれませんね。

66番 ジプシーハイウェイの18
幼い顔立ちですが筋肉はかなり良いものを持っているのではないかと思います。足がすごく短く見えますが体のボリュームがこれから大きくなっていきそうですし筋肉をうまく使えれば回転の速い足さばきをしそうだなと思いました。やはりジャスタウェイ産駒は胴長な馬が多く現時点でアンバランスの馬がいますが踏み込み全体的にしっかりしていますので成長過程を見れればいいのですが見れない場合はある程度の妄想力が必要になってくると思います。この馬は後ろ足が随分としっかりしていますが前さばきが少し硬く膝下が開き気味になるところに注目してこれがいいか悪いかを判断するのが良いと思います。

67番 ホワイトローズⅡの18
芦毛で毛艶はちょっとわかりにくいですが弾力がある場合に見え立ち姿に安定感はないですが幼いのでまだこのぐらいは許容範囲かと思います。踏み込みに力強さはありませんがきびきびと歩けているのはいいと思います。向かってくる左前足の膝下が硬くリズムよく歩けているように見えますが少し注意してみるといいと思います。

68番 テスタオクローチェの18
ドゥラメンテ産駒は筋肉量の多い馬を今まで見てきたのですがこの馬はそれほど筋肉量が 多いと言った感じではないですね。 後ろ足の踏み込みに注意してみると立ち姿からわかるように左後ろ足に重心がかかっていないのが分かると思います。できれば全体的に重心をかけるような立ち方の馬を選んでいけると一番いいような気がします。

69番 スキアの18
この馬はしっかりと重心が安定しておりそれが体つきに現れていると思います。ともの大きさもそれなりにあり身体全体に多少ゆとりがある感じがとても良く見えました。 動画はちょっとアンバランスに見えましたが、歩様自体には特にクセがなく 現時点ではしっかり踏み込めているような気がしました。特別強調できる部分はありませんがそれなりといった感じに見えます。

70番 ラルシュドールの18
こちらは全体的にガッチリとした印象が強く筋肉が硬そうな感じがしました。 気の強そうな顔立ちで重心が結構な高さにあるので安定感がないように思いましたがやはり前さばきも固くかなり開いていますのでダートかパワータイプのように感じました。足は開いていますが曲がっているとか癖があるというわけではないので私は選びませんがこういったタイプもいるのかもしれませんね。

71番 フェイブルネージュの18
顔立ちはかなりよく見えて首から肩にかけての雰囲気がいいですね。全体的に少し丸みがありますがちょっと小柄にも見えますのでその点もチェックしていきます。バランスよく歩けているのですが前足の癖があり牝馬で歯もともと骨が細い感じですので少し不安に感じますね。現時点での丸みが絞れてきてどうなるかによりますが腹回り少し毛艶が良くないように見えますのでこの時期なのでちょっとその点も気になりました。

72番 リメインサイレントの18
やはりモーリス産駒ずっと見てきましたが全体的に比べてみるとみんな同じような体型になっていると思います。父の特徴がとても出ているのか現時点で前後がとってもボリュームがある馬が少ないような気がしました。成長力はありそうな血統なので早い段階から見極めるのは結構難しそうですね。このまは踏み込みはしっかりしていますが前に出ようという感じではなく、向かってくる左前足が細く少し怖いような気もしました。モーリス産駒は気持ちが前面に出ているような馬を選んで行った方が個人的にはいいような気がしました。

73番 ファンタジックアイの18
このくらい重心が安定していると体は大きくなくても見た目大きさを感じますね。写真で見るのと動画ではかなりやはり違いがありました。動画だと全体的に馬体が間延びした感じに見え歩き方にも力強さがあまりありませんでした。向かってくる右前脚つなぎから下が若干曲がっているように見えるのでその辺はチェックしてみてください。

74番 テクニカルランの18
写真を見る感じではちょっと前足に安定感が無いように感じます、脚長でスラッとして見えるのでそう見えてしまうのかもしれませんが…後ろ足にきびきびとした感じがありリズムよくとても歩けているように思います。筋肉量はまだまだ少ないですがバネのある感じがありますのでこれから育成で筋肉がついてくるということも考えられますね。成長力のある父ですので現時点で減点材料が少ない馬を選んできればいいのではないかと思います。

75番 ポリネイターの18
キズナの産駒は真面目な顔立ちの馬が多く、ディープのバネに加え筋肉量豊富な今が多いような感じがしました。この馬も全体的にスッキリと見せていますが前後のバランスがとても良く雰囲気はよく見えました。踏み込みはしっかりしていますがコンパクトにまとまってしまっていますのであまり大きくならないような気もします。前さばき開き気味で後ろはしっかりしていますがダートに行くと体が大きくなってくれないと少し足りないかなとも思いますね。

76番 スウィートハースの18
第一印象は見た感じ硬い印象を受けました。あまり見えませんが左前足の繋ぎの角度が少し気になりともの形もいいですが大きさが少し足りないような気がしました。踏み込みは悪くないような感じがしますが前捌き若干癖があり、背中全体を使ってしっかり歩けているような感じではなく少し硬さが目立つような歩様に見えました。

77番 マルバイユの18
こちらは筋肉量が全体的に少なく少し非力な印象を受けました。歩かせてみてもやはりちょっと力強さがあまり感じられず、もっと筋肉量があり踏み込みのしっかりした馬を選んで行った方がいいような気がします。前捌きも癖があるのが気になりました。

78番 ベガスナイトの18
この馬は前の方はかなり発達していますが後ろがまだ発達途上でともが小さく感じました。背中のラインは少し窮屈で歩様にそれが現れていなければいいのですが…歩かせてみると保養もキビキビしてますしともの大きさはあまりないですがこのぐらい歩けて入れば現時点では許容範囲のようにも感じました。牝馬なのでもう少し丸みがあった方がいいと言うのもありますが元々あまり余分な肉がつかないような体質なのかもしれませんね。

79番 ペディクラリスの18
こちらも何となく線が細く見え顔立ちからはいい印象を受けますが筋肉量が若干足りないような気もします。歩かせてみても前捌きに癖があって踏み込みに力強さが足りず全体的に非力な感じがしました。

80番 アドアードの18
肩から首にかけてはかなりいい感じに見えるのですがやはり後ろが少し非力に見えます。後ろ足の踏み込みはバネがあって本当によく見えるのですが前捌きにやはり癖がありますね向かってくる右足、立ち姿からなんとなく気にはなっていましたが気になる部分として取り上げておきたいと思います。

81番 ダンスアミーガの18
前後のバランスがあまり良いように思えませんね、良く言えばのびがあっていい悪く言えば間延びしていて力強さに欠けるそんな感じですが、踏み込みは悪くないんですけれどともの形がちょっと違うような気がしました。全体的にメリハリが無く成長は遅いのかもしれませんね。

82番 ハシッテホシーノの18
価格の割にはぱっと見バランスは悪くないように感じます、背中のラインはとても良く滑らかに歩けているのがいいと思います前さばきに癖があり許容範囲になるように感じますが骨が細くちょっとその点が繊細すぎるような気がしています。もう少し骨太だとよかったかなと思いました。

83番 シルバーグレイスの18
まだ子供子供した顔でこれから大きくなっていきそうな雰囲気を感じました。各関節はしっかりしているように見え丈夫そうに見えましたが、前捌きのくせはかなり強くこれは減点材料にあげた方がいいと思いました。

84番 ロマンシングジェムの18
この馬も全体的に非力な感じがしますね。やはりこのぐらいの値段のうまは特徴的なくせがある場合が多くこの間も前さばきにかなりの癖がありますね。基本的にこういった馬をあえて選ぶ必要はないような気もします。

85番 ミノレットの18
まだこれから成長していきそうな雰囲気を残す馬体ですが、しっかりとした踏み込みでトモの大きさ等は目立って見えませんが安定感のある歩様で悪くないように思いました。背中の使い方もうまく歩き方に一体感があるように見えました。価格も価格なのでこのぐらい歩けて当然なのかもしれませんが、特別強調できるようなところはあまりありませんでした。

86番 イブニングジュエルの18
成長力ありそうなともの肉つきですが、施設に安定感がなくフラフラとしていて頼りない感じに見えました。前さばきを向かってくる右足に癖があり見た目体のバランスが取れていないのが歩様に現れているように思いました。

87番 ジョイフルビクトリーの18
こちらは安定感のある立ち姿で丸みを持った筋肉がとてもよく見えました。しかし歩かせてみると踏み込みを開く脚力がある感じにはあまり見えませんね。背中の使い方も少し固く見え全体的にもう少し丸みを帯びた柔らかい馬を選んで行った方がいいような気がしました。

88番 ターフドンナの18
こちらはトモの筋肉量がとても多く胸前も深くしっかりしているように写真からは見て取れました。歩様をみましたが特別強調する材料はなく価格が高めの外国馬としてはもう少し何か特徴があってもいいような気がしました。 踏み込みはある程度しっかりしていましたが肩のでが硬く見えもう少し全身を使った歩き方を出来るようになればいいですね。

89番 ミッドナイトフラッシュの18
なんとなくずっと見てきましたが社台さんの後半は少し一息馬が多いですね。この馬はつなぎがかなり寝ていて安定して見えますが体つきが非力に見えて力強さがないように感じました。形作りともに悪くはないですが悪くはないその一言で強調できるようなところがあまりないですね。最後にこの馬もそうですが牝馬を選ぶときは減点材料がとにかく少ない馬を選んで行く方が一番いい選び方なのだと思います。

90番 プペフラッシュの18 募集停止
妄想馬主しーいち - にほんブログ村


人気ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する