FC2ブログ

妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

しーいちピックアップ馬19年G1さん

6番 タマユラの18 
全体的なバランスがとてもよく骨太で重厚感のある体つき爪の生え方もかなり良く健康状態は良さそうに見えます。 後ろ繋ぎが寝ているのが少し気になりますが歩かせてあまり沈まない方がいいです。 歩かせて後ろ足少し沈みますがバネがある感じに見えてスムーズに歩けてるところがいいですね。体の大きさも丁度いいぐらいかもしれません。胴長で少しアンバランスがよく見えますが しっかりと前進気勢で歩けてのがいいと思います。

7番 フォーシンズの18 
写真で見た時はすごくいい馬だなと思いました。胸前が大きくトモも小さいなりにしっかりと身が詰まっているように感じて。 歩かせてみてもかなりリズム感のある歩様で小さいながらも 勢い感じる歩き方がとても気に入りました。 なかなか上が走っていないようですがハーツクライとの組み合わせは初めてでしっかりといいものを受け継いだような気もします。

18番 リトルアマポーラの18  
体のバランス背中のラインお腹のラインはすっきりとしていてとても良いバランスの馬だと思います。写真だけ見ても左前足が気になるので動画でチェックしていきたいと思います。 歩かせてみると全体的にきびきびと歩けていて気にしていたい左前足は気にするほどではないかなと思いました。後ろ足の踏み込みも力強さはまだありませんが現時点ではこれぐらいでいいのかなと思います。

23番 ティアラトウショウの18 ※
お尻が大きく重厚感のある馬体に見えません。リアルインパクト産駒はなぜかのんびりとして見えるのは首からかけてのラインがなかなかスッキリ見せてこないことが原因かなとも思います。つなぎの角度や幼さがある中で顔立ちがしっかりしているのは好印象です。 歩かせてみると思ったより悪くなくキビキビ感はありませんがしっかりと歩けているのはいいですね。歩様にもクセがなく育成でピリッとした気持ちに変わってくれば良さそうな印象も受けました。

39番 メダリアダムール の18 
こちらともががっしりとしていて重心が後ろにあるようなイメージで見ています。首から肩腹周りに関してまだ幼さを残していますがしっかりとしてみえるのでいいと思います。 やはりこのぐらいのトモを現時点で持っていると踏み込みは本当にしっかりしています。全体的に体をうまく使って歩けているので足腰も強くなりこのような馬体を作っているのかなと思います。少し小柄ですが面白い存在かもしれませんね。

45番 アルーリングライフの18 
ガッチリとしたトモの大きさとは違って前の方はまだこれから成長していくのかなと思いました。 背中のラインが少し窮屈感がありますが歩かせてみて気にならなければ問題ない範囲だと思います。 歩かせてみるともっと良さが出てきましたね。少し痩せ型であまり大きく見せていませんけれど全体的なリズムや首の使い方脚にも癖がありませんし これは良さそうですね。体はもっと大きく成長してもらえれば本当はいいんですけど。

57番 ダイワオンディーヌの18 
スピード感がありそうな体つきで筋肉量はやや少なめですがしっかりと身が詰まっているように感じました。つなぎは少し短めですが膝下短くしっかりと地面に重心を置いているようなところがすごくよく見えます。歩かせてみても脚力ありそうですね。気持ちが前向きなところが前面に出ているのでとっても競走馬としてはいいものを持っているのではないかと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する