FC2ブログ

妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

19年G1募集馬 関東関西全馬しーいち検証

1番 ディヴィナプレシオーサの18
全体のバランスが良く顔立ちとか他の角度がとてもいいと思います。 左前足が少し気になりますがトモの大きさ腹回りなどいいところが目立つ馬体ですね。 やはり歩かせてみても左前足が気になります。1月生まれなので体はある程度大きくなっていますが踏み込みも浅くまだ幼さがあるように感じました。

2番 ミゼリコルデの18
筋肉量が目立つ馬体で細い中に重厚感を感じます。 もう少しこの時期なので少し余裕があってもよかったのですが脂肪が少ない元々筋肉質な体なのかもしれませんね。 右後脚の踏み込みが少し弱く 若干歩き方が前後のバランスがずれているところが気になります。 前足はスムーズに出ているので、後ろ足の踏み込みがチェックポイントですね。

3番 ラバヤデールの18
力強い立ち姿ですが 前足の爪が少し気になりますね。つなぎも長くスナップの効いたいい走りができそうです。背中のラインとトモの大きさが強調されてみ見える立ち姿ですね。きびきびとした歩き方は好印象ですが前後のバランスがかなりアンバランスなので今後の成長でどのくらいまとまってくるかですね。

4番 ディオベルタの18
私の好みじゃない顎が出ている馬です。全体的なバランスはこじんまりとまとまっています。ともの丸みは牝馬らしい感じでいいですね。 全体的に非力な感じを受けましたが歩かせてみると踏み込みや体の使い方がとても上手く大きく成長してくれれば楽しみはありそうですね。歩様にも特にクセはないのはいい感じです。個人的な意見ですがこの厩舎は…

5番  ストライキングアイの18
全体的に骨太でしっかりとした体つきに見えます。まだこの時期ですので筋肉量は少なめですがともの形はとてもよく今後の成長で大きく変わっていきそうです。写真だけ見るとなんとなく雰囲気あるの馬かなと。動画は少しイマイチでした。右足の踏み込みにぐらつきがあり、前足が開き気味で安定感があまりありません 。

6番 タマユラの18 
全体的なバランスがとてもよく骨太で重厚感のある体つき爪の生え方もかなり良く健康状態は良さそうに見えます。 後ろ繋ぎが寝ているのが少し気になりますが歩かせてあまり沈まない方がいいです。 歩かせて後ろ足少し沈みますがバネがある感じに見えてスムーズに歩けてるところがいいですね。体の大きさも丁度いいぐらいかもしれません。胴長で少しアンバランスがよく見えますが しっかりと前進気勢で歩けてのがいいと思います。

7番 フォーシンズの18 
写真で見た時はすごくいい馬だなと思いました。胸前が大きくトモも小さいなりにしっかりと身が詰まっているように感じて。 歩かせてみてもかなりリズム感のある歩様で小さいながらも 勢い感じる歩き方がとても気に入りました。 なかなか上が走っていないようですがハーツクライとの組み合わせは初めてでしっかりといいものを受け継いだような気もします。

8番 ディラローシェの18
筋肉量が豊富でにくづき豊かな牝馬に見えます。胸前は深く心肺機能が強いような印象を受けます。顔立ちも賢そうですが背中のラインが少し窮屈なので歩き方でチェックしていきたいと思います。 歩様に安定感はありますが、かなり曲飛ですがともが大きく力強さを感じるので飛節もしっかりしていますしその点はあまり気にしなくてもいいような気がします。 あと性格的にのんびりしてそうなので長距離タイプがやはり良いのかもしれませんね。

9番 シナノネージュの18
ぱっと見まだまだ幼い体つきで筋肉量ともに雰囲気もこれからガラッと変わってくる可能性があります。体つきは何とも言えませんので歩様に注目してみたいと思います。随分とのんびり歩いていますが体つきとバランス動画で見るとかなりいい感じに見えます。パワーでもなければスピードタイプでもないようなどちらに転ぶか分からない形に見えます。総合評価としては良さそうですが何か一つ足りないような気もします。

10番 アニマトゥールの18
立ち姿が少し重心が高く爪が大きくハービンジャー産駒の特徴がよく出ているような気もします。肩の角度がいいですね。 歩いている所見ると右後脚飲み込みがとても弱くしっかりと地面を強く蹴りあげてる印象がないのが気になります。前捌きは特にクセがなく安定感はありそうですね。

11番 ナスカの18
逆にこちらは顔立ちは子供子供していますが身体はしっかりと成長してきているように感じます。全体的にまだ小さく見えてこれから成長していきそうですが、牝馬なのでこの時期でもある程度大きい子を選んで行った方がいいような気もします。 歩かせてみると悪くないですが後ろ足のふらつきが大きく左前足に癖が強いのが気になりますね。

12番 ブランネージュの18
ドゥラメンテ産駒らしく友の大きさと丸みが印象に残ります。前後のバランスがまだ悪く今後背丈が高くなってくるという風に見えてくると思います。 歩かせてみてもバランスが悪く少しぎこちないように見えますが全身をうまく使って歩けているところはとてもいいように思います。特に歩様に癖はありませんが気持ちが前向きそうなところがとても印象に残りますね。

13番 ソニックグルーヴの18
筋肉隆々のダイワメジャー産駒でぱっと見重厚感がありますが、 足元は華奢でしっかりと地面をキャッチできているかをチェックしていきたいですね。 歩かせてみると悪くないですが動画短く全身をしっかりと使って歩けているのが好印象が良いです 。雰囲気よく見えるのですが個人的にはこの後ろ足の踏み込みは少し気になる点があります…

14番 ケイトの18
首が太くしっかりと力強さを走りにつなげていけそうな体つきに見えます。少しつなぎ渡っていますが歩かせてみて重心が低ければ特に問題はないような気がします。 歩かせてみるときびきびしていてとても良いのですが前捌きに大きな癖があり、この点がしっかり修正していければ変わってくる印象を受けます。現時点では少し減点材料かなと思います。

15番 クィーンアマポーラの18
こちらは逆に胴長でバランスが悪く幼い感じに見えますが骨太で各関節はしっかりしているように思います。首から背中にかけてのラインがよく子供っぽく見えるんですが奥が深いようにも感じます。 とてもよく見えたんですけれど左前足の繋ぎしたがクセがありその点を注意して見て行かないといけないかなと思います。踏み込みもしっかりしていて少し大きくなりそうですがもう少し活気が出てくるともっとよく見える気がします。

16番 ナターレの18
血統の話はあまりしていませんがこのお母さんは個人的に中央馬場には合わないようなずっと前から気がしています。身体つき雰囲気はとてもありますがなんとなくスピード感がないような産駒が多くきびきびとした性格を持った馬だといいですね。 雰囲気悪くないなと思いましたが動画を見るとやはりのんびりとした性格の馬ですね。気持ち的にもっとピリッとしてこないと少しなかなか難しいかなと思いました。

17番 イングリッドの18
モーリス産駒はすっきりとした馬体の持ち主が多い中でこのまま少し重厚感があって背中の感じがとてもいいのと顔がきつそうな所が好印象です。やや細めで特に前足立ち姿に安定感がないのが気になります。 歩かせて見てわかる通り前さばきがとてもぎこちなく歩き方に活気がないのが分かると思います。体は大きくとても良いのですがまだ持て余してる感がとても大きいです。

18番 リトルアマポーラの18  
体のバランス背中のラインお腹のラインはすっきりとしていてとても良いバランスの馬だと思います。写真だけ見ても左前足が気になるので動画でチェックしていきたいと思います。 歩かせてみると全体的にきびきびと歩けていて気にしていたい左前足は気にするほどではないかなと思いました。後ろ足の踏み込みも力強さはまだありませんが現時点ではこれぐらいでいいのかなと思います。

19番 レジネッタの18
写真で見た中でこのままが一番いいのかなと思いました。前後のバランスと胸前の筋肉深さ顔立ち共に私の好みです。 しかし歩かせてみると残念なことに活気があまりなく法要も安定感はありますがなんとなくよそよそしい感が出ているように感じました。性格が少しのんびりなのか 、やる気は気分で動くような感じに見受けました。馬体がすごくいいので育成でピリッとして来れば大きく変わってきそうな気がします。

20番 ジェルミナルの18
とても良いバランスで長距離タイプの馬に感じました。ともや胸はまだまだ発達していませんが今後大きな成長がありそうな雰囲気を持った顔立ちですね。 成長を踏まえていいかなと思いましたけれど歩様に癖があり牧場での運動量が少ないのか筋肉が足りないようにも思いました。もう少ししっかり歩けるようになれれば変わってくる可能性はありますけどね。

21番 ゴールデンロッドの18
クロフネの牝馬にしてはもう少しトモが大きい方がいいんですよね。バランスはとても良いのですがアエロリット同様に踏み込みがとても重要になってくると思います。ここしーいちでアステリックスの14を見たときに思った感じと比べてみたいと思います。 比べちゃいけないのかもしれませんが飛節が小さく踏み込みに力強さがないです。骨も細く繊細な牝馬という印象ですね力強さもあまりありませんね。
22番  フォーエバー モアの18
適度な筋肉量でしっかりとまとまった印象を受けました。特出してどこが良いという点でことはないですが全体的にまとまりがあって各パーツもしっかりしているように見えます。 後ろ足の踏み込みに安定感がなくしっかりと地面をつけていないのが気になります。前足もフラフラと歩様にクセがありあまり良いとは言えませんね。身体のバランスや見た感じはかなりいいですが歩いてみると一息に感じました。

23番 ティアラトウショウの18 
お尻が大きく重厚感のある馬体に見えません。リアルインパクト産駒はなぜかのんびりとして見えるのは首からかけてのラインがなかなかスッキリ見せてこないことが原因かなとも思います。つなぎの角度や幼さがある中で顔立ちがしっかりしているのは好印象です。 歩かせてみると思ったより悪くなくキビキビ感はありませんがしっかりと歩けているのはいいですね。歩様にもクセがなく育成でピリッとした気持ちに変わってくれば良さそうな印象も受けました。

24番 アルフォンシーヌの18
写真はエイシンフラッシュ産駒独特の雰囲気を持っていますね。 バランスはとてもよく前に詰まって見えるところは私は好みです。トモ高でまだ大きくなりそうですがバランスよく成長してくれるような気がします。写真で見ると前足が固そうに見えますので歩かせてみてどうなのかチェックしてみたいと思います。 右後脚の踏み込みがふらふらしていて安定感がないですが前さばきはしっかりとしているのでこのような前の形の筋肉が出来上がってくるのかなと思います。

25番 アドマイヤダンサーの18
バランスを雰囲気悪くないですが、ともが小さく全体的に非力に見えます。胸も浅くトモの肉つきも少ない牡にしては結構華奢な印象を受けました。 歩かせてみると踏み込みはいいのですが体がかなり小さいのでもう少し成長してからどんな感じに変わってくるかというイメージですね。ぱっと見た感じではあまり大きくならない印象を受けました。

26番 アスペンアベニューの18
気持ちが強そうな顔立ちをしていて前後のバランスはまだまだこれから整ってきそうな雰囲気に感じます。施設が小さく踏み込みは浅そうなイメージを写真から受けました。 しっかりと踏み込めて歩けていますが前足に癖があり前後の歩き方のバランスに一体感がなくそれが体の形に出ているような気がします。

27番 スキャットレディ ビーダンシングの18
写真で見るとこじんまりとまとまっている馬体で 重心はしっかりと保てているところがいいなと思いました。雰囲気としては前足がすごく短く短足な感じですね。 歩かせてみるとかなり固いですね。スムーズに前後の足が思うように出ていないような気がします。特に向かってくる左前足は癖があり踏み込みも安定感があまりないように感じます。

関西

28番 パーソナルダイアリーの18
顔立ちがすごくよく前後のバランスが整っていてスピード感があるそうなイメージを持ちました。ともはそれほど大きくありませんが前後とのバランスを考えると雰囲気は悪くないですね。 歩かせてみると右後ろ足の踏み込みがふらふらと前足にも癖があり安定感が全然ないように感じました。

29番 ワッツザチャンセズの18
トモの大きさが目立つこちらもバランスが良いですが 胸が浅く心肺機能が強いイメージはなかなかわきません。 きびきびと歩けていて特別目立ったくせがないですがすごくいいなという部分がなかなか見つからず背中からともにかけてのラインがいいなそのぐらいしか褒めてあげるところがなさそうですね。

30番 ドリーフォンテンの18
しっかりとした顔立ちでこちらがディープ産駒の中ではよく見えます。少し華奢な部分に感じる足は前足の膝下が短くつなぎ長めでスナップの効いた走りができそうな印象を受けます。 体もそこそこ大きいので順調に成長して欲しいですね。踏み込みよく歩様に癖がないところは いいのではないかと思います。

31番 トータルヒートの18
足が長く見え重心が高いことが見て分かると思います。トモもそれほど大きくなく前足だけを使って走る感じがイメージできます 。血統はいいのかもしれませんがつなぎが立ちすぎていてこのぐらいで成績良く走った馬を私は見たことがありませんね。

32番 メーデイアの18
バランスよくまとまっていてつなぎがもう少ししっかりしているとより良く見えると思いました。各関節骨太で首から肩にかけてのラインがとても綺麗なイメージを受けました。 右後ろ足の飛節がしっかりしていなく踏み込みが良くないですね。肩の出も固くすっきりした歩き方に見えませんね。

33番 フーラブライドの18
幼い雰囲気を感じさせる馬体ですが芯が一本通った顔立ちと足元の強さを感じる間に見えました。 頭の形は好みではないですがしっかりと歩けている印象と今後成長力があるからこの厩舎に入ったのかなとも感じます。私が感じたイメージはそれほどすごい馬だなあというのは全く感じませんでした。 背中の動きも窮屈ですし癖があまりないのでいいのかもしれませんが…

34番 ヴァゼムの18
こちらの方が全体的なフォルムをとてもいいふうに見えます。 背中の窮屈感少しありますがゆったりとした腰にかけてのラインがすごくいいのかなあと思いました。 やはり写真と歩かせてみた感じはかなり違いました。前捌きは癖が強すぎて一言で言い表せないような感じと踏み込みもふらふらと安定感がないように私は感じました。

35番 ヴィルジニアの18
立ち姿とてもいいですが右後ろ足に重心をかけて立つのは少し気になりますね。毛艶もそれほどよくなく脂が乗っている馬という雰囲気はあまり受けませんでした。 動画を見てもリズムがいいような感じがしてしっかりと歩けているように見えますが脚が細く重心が定まっていないような感じに思いました。もう少し全体的なバランスが整ってくるとかなり良く見えるようになると思います。

36番 オリエントチャームの18
ハービンジャー産駒なのでほぼ全体的に似たような馬体に感じますが 首から肩にかけてが太くとても力強く感じます。飛節が少し小さく足元が弱そうに見えますが 歩かせてみてどうかですね。 確かペルシアンナイトもムシラージこのぐらいぐらぐらしていたと思います。ですのであまりそこは考えなくてもいいような馬な気もしますが少し右後ろ足の踏み込みが弱いところが気になります。

37番 ヴァリディオルの18
とても瞬発力のありそうな体のラインの持ち主ですね。少し顔が小さすぎてまだ幼いイメージが残りますが体が大きくなってくればいいスピード感を出しそうな感じを受けました。 やはり踏み込みにバネがありしっかりと地面を着けているところも好印象でし前捌き少し固めですが前に行こうという気持ちが見えるのでその辺はとても良いと思います。

38番 スカイディーバの18
全体的に非力な印象で首から肩にかけてだけが大きく成長しているように見えます。つなぎは少し立ち気味でクッションが効いていれば問題ないですが 動画を見ると聞いているのであまり気にしなくてもいいぐらいかと思います。踏み込みも含めて華奢な体つきにしてはしっかりと歩けているの頃はとてもいいですね。健康状態も毛艶から見て現段階ではあまりいい方ではないような気もします 。

39番 メダリアダムール の18 
こちらともががっしりとしていて重心が後ろにあるようなイメージで見ています。首から肩腹周りに関してまだ幼さを残していますがしっかりとしてみえるのでいいと思います。 やはりこのぐらいのトモを現時点で持っていると踏み込みは本当にしっかりしています。全体的に体をうまく使って歩けているので足腰も強くなりこのような馬体を作っているのかなと思います。少し小柄ですが面白い存在かもしれませんね。

40番 セブンスセンスの18
こういう顔立ちは私はあまり好みではありませんね。体つきはしっかりしていて骨も太く足元すっきりしていますので割れてないのですが… やはり顔立ちだけで決めちゃいけませんね、歩様はしっかりしていて前後のバランスもスムーズに前に出せるとてもいい背中を持っていると思います。 右後ろ足が白い方若干遅れて出るのは少し気になるところなので左右のバランスがあまり良くないのかもしれませんね。

41番 ボンバルリーナの18
こちらは胸が深く雰囲気のある馬体だなあと思います。筋肉のメリハリはまだ少ないですがメスですので丸みがあってこのぐらいでちょうどいいのかと。 ちょっと性格がのんびりしていそうな感じを受けますが向かってくる左前足が癖があり少し気になりました。少し硬さを感じますのでその点が解消してくれればいいですね。

42番 アルメーリヒの18
ルーラーシップ産駒にしてはトモに既にしっかり肉が付いているところはとてもいいですね。 しーいち牧場メンバーのメールドグラースの募集の時はここまで筋肉はなかったんですよね。ですのでこの時点でここまで大きいトモを持っていると更に成長が見込めるのではないかなと感じてしまいます。 動画を見たら前後のバランスがあまりにも違いすぎて踏み込みに無駄があるように見えます。バランスが整ってこないと何とも言えませんがもう少し成長してから踏み込みを見てみたいなと感じました。現時点ではなかなか難しいかなと。

43番 リープオブフェイスの18
コンパクトにまとまった馬体でトモの大きさは弾丸のような体つきこの体で硬さがなければとてもいいんですけれどね。つなぎが少し寝ているところがやはり気になりますが… 前後で形が違いすぎていて歩かせるとフォームがバラバラになってしまってますね。 全体的に一体感がある体つきの馬を選んで行った方がいいような気もします。
 
44番 トラウムの18
オルフェーヴル産駒はこのぐらい安定感のある馬体がいいと思います。筋肉の発達はまだこれからのようなイメージですが各関節や骨の太さなどしっかりとした馬体がこれからの成長に必要なものなのかなあと思います。 悪くないですけどまだ未発達な部分が多く力強さという点では現時点であまり感じられませんね。ですが基本となる素材は持っていそうなので順調に育成が進めばガラリと変わってくる可能性があると思います。

45番 アルーリングライフの18 
ガッチリとしたトモの大きさとは違って前の方はまだこれから成長していくのかなと思いました。 背中のラインが少し窮屈感がありますが歩かせてみて気にならなければ問題ない範囲だと思います。 歩かせてみるともっと良さが出てきましたね。少し痩せ型であまり大きく見せていませんけれど全体的なリズムや首の使い方脚にも癖がありませんし これは良さそうですね。体はもっと大きく成長してもらえれば本当はいいんですけど。

46番 ソベラニアの18
すらりとした体型のオルフェーヴル産駒ですね。筋肉量は少なめですが心配昨日は強そうな顔立ちとバランスを持っていると思います 。全体的に細身ですがバネがあって歩き方がとても印象的です。向かってくる左前足ひざ関節が少し硬いように思いますのでそこが気になりますね。

47番 トップセラーの18
ともの形はもう少し体型に近いぐらいが本当は好きなんですが、肉付きは悪くないように思います。体を半分に割ってみると後ろは音名前は子供一言で言うとそんな感じでしょうか。 脚力がなりそうな走り方をしそうですが右前の肩が少し固く歩様にぎこちなさが少し見えます。 その他は全体的にまとまりがあって悪くないなあと感じました。

48番 アンチュラスの18
立ち姿を見ても しっかりと全身を支える芯がありそうな雰囲気に見えます。 膝下短めで 安定感があるように見えましたが右前足が少し癖が強く歩いている後ろから見ても若干の違和感を感じます。素直そうに見えますがもう少し丸みがある体つきでもよかったかなと思います。

49番 ベルエアシズルの18
なかなかダート馬は出てきていませんでしたがゴールドアリュール産駒でしっかりとした体つきの馬が出てきたなーと思いました。全体的にまとまっていて春風で軽やかな感じがあるとより良いのですが 左後ろ足の踏み込みがすっきりしないですね安定感がなく前さばきもバラバラな感じがします。

50番 スペルバインドの18
パット写真を見た瞬間この馬いいなと思いましたが 正直好みの厩舎じゃありませんでした… 筋肉量はあまりないですが歩いていても一定のレベルにあるような感じを受けますしクセが無く顔立ちがいいのが今後の成長に影響してくるように思います。性格は温厚なタイプに見え左後ろ足の踏み込みがすっきりしてくれば変わる要素は持っていると思います。

51番  ルミナスグルーヴの18
パワータイプの馬体でお父さんのいいところを受け継いでるように思います。 この段階で毛艶もいいので健康状態も良さそうに感じました。 むしろ足の踏み込みを見ると分かる通り内側に入ってくるのはなかなか安定感がなくあまりいいことではないように思います。前さばきも少し窮屈で 力を発揮できるよう に癖が抜けてくるといいですね。顔立ち聡明で持ってるものはかなりのものがありそうな気はしますが

52番 ギミーシェルターの18
数少ないノヴェリスト産駒ですがしっかりとした馬体の持ち主だと思います。腹袋がしっかりしていてゆとりのある感じに見えるところがすごく印象がいいです。 しっかり歩けてますね首が少し高く写真では見えますが、歩かせるとしっかりと低い重心で体を保っててるのは好印象です。前脚に少し癖はありますが許容範囲で 踏み込みに力強さはありませんがしっかりと地面を蹴っているところがいいです。

53番 ビクトリーマーチの18
スクリーンヒーロー産駒すっきりとしたまとまった馬体に見えます。 写真は見れば見るほど良さそうですが全体的に見てトモが少し小さく感じました。 歩いて見てわかる通り背中が硬く全身を使って歩けていないところが減点材料になりそうですね。各パーツもしっかりしていますので育成で柔らかみが出てくるとかなり変わりそうです。

54番 コレクターアイテムの18
写真ではボテッとした感じに見えますが前の方はまとまりがあってとても良い印象を受けます。顔立ちが少しきつめな感じをしていますので立っているつなぎを含め歩いているところを見ていきたいと思います。 悪くありませんがつなぎが固いところと全身をバネのように支えていない体つきと硬さが気になるところです。

55番 アルスノヴァの18
全体的に非力な印象を受ける馬体で背中のラインはきれいですが前後の筋肉の付き方がバラバラに見えます。 前捌きにとてもクセが強いところがありますのでその点がどうか。踏み込みもあまりしっかりしていませんので華奢な印象を受けました。

56番 ヨナグッチの18
ともの形は好みですが丸みがなく全体的にスピード感を感じない馬体に見えました。歩かせてみても前後の形がアンバランスで歩様に出ているような気がします。

57番  ダイワオンディーヌの18 
スピード感がありそうな体つきで筋肉量はやや少なめですがしっかりと身が詰まっているように感じました。つなぎは少し短めですが膝下短くしっかりと地面に重心を置いているようなところがすごくよく見えます。歩かせてみても脚力ありそうですね。気持ちが前向きなところが前面に出ているのでとっても競走馬としてはいいものを持っているのではないかと思います。

58番  オネストダーリンの18
立ち姿は重心高めで胸の深さが目立っているように感じます。 ドリームジャーニーの産駒にしてはしっかりとした体の大きさはありますけれどのんびりとした性格で踏み込みが少し浅いところが気になります。まとまりはあるのですがもう少し勢いを感じられるような雰囲気を持ってきてほしいなと思います。

59番  クイーンカトリーンの18
体の雰囲気は悪くありませんが顔立ちがパッとしないところが気になります。 左後ろ足が歩いている時に遅れているところが気になるのと背中が硬く左半身が少し全体的に硬さが目立つような気がします。バランス成長は今後期待するとして現時点ではあまりいいなとは思いませんでした。

60番  ザガールインザットソングの18
こちらはすっきりとした馬体で安定感のある足に見えます。背中のラインもほどほどよく伸びやかな感じに見えるところはいいですね。 歩かせてみるととってもスムーズです全身をうまく柔らかみのある感じで使えるところがこの馬のいいところなのかもしれません。前足若干クセはありますが許容範囲で後ろ足の踏み込みもバネを感じさせるところがあります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する