FC2ブログ

妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

しーいちピックアップ馬 19年サンデーさん

覗いて頂きありがとうございます。牡4頭・牝4頭ピックアップしてみました。

127番ダイヤモンドディーバの18
迫力のある筋肉と黒光りした馬体は目を引きますね。少し飛節が小さいように思えて踏み込みのレベルが少し華奢に見えます。しっかりとした踏み込みとリズム感さえあれば全身をバネのように使った走りができるようになるような感じがします 。背中も非常に柔らかく全体の歩様もしっかりしているので脚力という点ではかなりいいもの持っているんだではないかと。 体の大きさもちょうど良さそうですし高いレベルのままだと思います。現時点ではかなり良い成長をしていると思います。

153番リッスンの18
やはりこの値段になってくるといいよが揃っていてなかなか難しいと思いますけれどこのままバランスがとても良くてともの肉はもう少し大きくなって欲しいなと思います。繋の角度は丁度いいぐらいだと思いますが顔立ち少し顎が出てるところが気になります。 歩かせてみると子馬が一番癖がないような感じがします 。体の肉付きとしてはまだこれから大きくなっていく部分を考えても総合的に考えるとこの馬が今のところいいんじゃないかなとほよもしっかりしてます気性も前向きそうな顔をしているところもいいですね。牝馬は使い方とタイミングが合わないとなかなか難しいので調教師が重要になってくると思いますね。

155番マラムデールの18
こちらは重心が低く見えやや前傾姿勢に見える雰囲気が私は好みです。
ともの大きさはそれほど大きくないですが今後変わってくる可能性もありますね。 これも体は少し小さめなんですけれどきびきびと歩けていて活気があるところがいいような気がします。まだまだ体つきが幼くて見た目バランスが悪く感じますが歩様と顔立ちはなかなか良いものを持っているのではないでしょうか 。

160番アンブロワーズの18
写真を見て気になるところはのんびりした顔立ち、つなぎの角度、後ろ足の細さ、トモ肉の付き方踏み込みが浅く力強さに欠けますがまだこの時期なのでこのくらいでいいのかなとも思います。歩様のバランスはよく華奢な印象を受けますが各パーツの形はすごくいいので成長力があるかそこの一点ですね。

163番アルーリングボイスの18
写真を見た感じとても幼いので判断するのはなかなか難しいですが、 歩き方はとてもクセが無くしっかり見えともの肉付きも結構な大きさを持っているので成長とともに体のバランスが整ってきそうだなぁと妄想できます。毛艶があまり良くないので 内臓面ですかね。全然悪く見えないので チェックしておいてもいいよな気もします。

164番プロクリスの18
ぱっと見た感じオルフェーヴル産駒ですね。顔が大きく首から肩にかけてのラインがよくともの肉付きもしっかりしているのでメスですけれどいい体つきに見えます。 歩様がとてもスムーズで全身の使い方がとても柔らかいのではないかと思います。写真を見た感じではあまり期待していませんでしたが歩かせてみたらかなり良さそうに見えますね。体の大きさですね、これからどのぐらいまで大きくなってくるかこのまま止まってしまうとちょっと期待外れかなとも思います。

166番アスコルティの18
ドゥラメンテ産駒を何頭か見てきましたがバランスのいい馬が多いですね。
どこがいいのかなと考えていましたが全体的に重心の低い馬が多く顔立ちがしっかりしているので第一印象が良いのかと思いました。 かなりのトモ高ですが、体をうまく使った歩き方で後ろ足の使い方がきびきびしていて、見た目バランスは悪いですがこれから大きく成長していきそうな雰囲気を感じました。

183番フォエヴァーダーリング の18
こちらの方がバランスが整っていて背中の感じ、腹袋、前足の雰囲気がぱっと見た感じ良さそうだなあと感じました。 やはり歩かせてみてもバネがある踏み込み体の使い方がとてもよくリズムが本当に今だなと思いました 。コンパクトにまとまっている印象を受けますが全体的に体が大きく見せる歩き方をしているので、体が成長してきてある程度の体重になってくるととても見栄えがし良い方向に変わってくるのではないかと妄想できます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する