FC2ブログ

妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

19年関西募集馬 全頭しーいち検証

146番ゴールデンドックエーの18
背中のラインがとても良く関節節々の乾き状況もとても良く見えます。ワクワクしながら動画見ようと思います 。んんん~写真のイメージが良すぎて歩かせてみたらちょっと一息でした。どこに後ろ足の飛節のぐらぐら気になりますね。 踏み込みはしっかりしていますけどなんとなくスピード感という点では少し物足りないように感じました。まだまだこれから成長していくと思いますが一定ラインで成長が止まってしまい息の長い感じはしませんでした。 ここから体が成長して大きくなって持久力がついてくるともっと馬体が変わってくると思いますね。特に胸が深くなってきて心肺機能が高くなるような感じになれば大きいところも狙えるぐらいのチャンスはあるという価格設定ですね。現段階ではかなり高いレベルにあると思います。

147番ドバイマジェスティの18
写真で見た感じだとお前足の関節骨の音さ右左若干誤差があり少しアンバランスな感じを受けます。後ろ足はディープ産駒らしく華奢なんですけど瞬発力がありそうなとも肉の付き方をしていると思います。しかし私がちょっとあまり好きではない顎が少し出ている。 歩かせてみると踏み込みはやっぱりしっかりしてますね。のびばねは現段階ではあまり感じられない。 しかし背中のバランスがやっぱりいいと歩様にも伸びが出てきて歩かせるたびによく見えるようになってくると思います。

148番インナーレルムの18
写真は本当にともが華奢だなと…でもディープ産駒はこのぐらいでも結構進発力があればなんとかこなしてしまう馬がたくさんいますけれど歩かせてみてどうか。相当な華奢ですね。橋なのはかなり細すぎて全体の歩くバランスを取るのに精一杯な感じがします。しかしディープ産駒ですからここから成長して立派な馬になる馬もいますからね。現段階では私はちょっとマイナス材料が多くてなかなか手が出しにくいなという印象を受けています。歩様自体にどこが悪いと言ったことありませんけども 全体的に非力と言える馬体だと思います。

149番コンドコマンドの18
ディープ産駒のメスかなり肌ツヤでバランスがとてもよく顔立ち、背中のライン すごく好みのタイプですね。足先もすっきりしてますし牝馬らしい体つきに思います。 歩かせてみてもやっぱりいいですね。向かってくる右足の前膝が少し固く感じますが活気がある歩様はかなり好印象だと思います。 価格も価格ですから変な馬じゃないとは思いましたけどバネのある歩様で良いのではないかと…前足ですね気になる点といえば。

150番 スウィートリーズンの18
ここまで見てきたディープインパクト産駒の中では筋肉がしっかりついている部類に入ると思います骨格もしっかりしていますが少し寝つなぎのところが気になりますね。足が長く見え少し重心が高いような気もします 。踏み込みがとてもしっかりしていて歩様に安定感がありますね。前捌きに少しクセがありますが許容範囲のように感じます。やはり父の産駒ですので体が少しでも大きくなった方がプラス材料になると思います。まだ腰がやや高いのでもう少し大きくなりそうですがそれに伴い首肩胸の方に肉がもっとついてくると見栄えがしてくると思います。

151番ドナブリーニの18
写真を見た瞬間すごい体だなと思いました。骨太で繊細さと言うよりもパワータイプこれでスピードが伴って来ればすごい馬かなとも思います。 この時期にしてはかなり体が完成しているのでこのままバランスよく成長してくれればいいですね。 動画を見ると模様が少し固く見えるのは前の膝が原因かもしれませんね。後ろ足の踏み込みはとてもよく瞬発力もありそうですがこちらに歩いてくる左足少しまっすぐに出すというより癖があるような感じがします。

152番グルヴェイグの18
ひとつ前よりもこちらの方が硬く見えなく全身がゆったりとした造りになっているのがすごくいいと思います。背中のラインがすごくよく肩から腰にかけてはとてもなめらかな感じがします。顔立ちも子供子供してなくてなんとなく身が詰まっているようにも見えます。 歩かせてみても全体的なバランスがすごくよくこれから成長していくのに いいラインを持っているような気がします。 前足が少し細く見え向かってくる左側の形のでは少し硬いので歩様に癖があるような感じですね。

153番リッスンの18
やはりこの値段になってくるといいよが揃っていてなかなか難しいと思いますけれどこのままバランスがとても良くてともの肉はもう少し大きくなって欲しいなと思います。繋の角度は丁度いいぐらいだと思いますが顔立ち少し顎が出てるところが気になります。 歩かせてみると子馬が一番癖がないような感じがします 。体の肉付きとしてはまだこれから大きくなっていく部分を考えても総合的に考えるとこの馬が今のところいいんじゃないかなとほよもしっかりしてます気性も前向きそうな顔をしているところもいいですね。牝馬は使い方とタイミングが合わないとなかなか難しいので調教師が重要になってくると思いますね。

154番 クレアドールの18
カナロア産駒のようですが体に伸びがあってなかなか距離の融通もききそうな気がします。顔立ちもしっかりしていますので重心は高めですがこれから成長してくれれば良い馬体に変わってくるかもしれませんね。 歩かせてみると足がすごく長く見えます結構身体が大きくなりそうな感じがありますので適度な大きさで止まってくれればいいですね。 もう少し後ろ足がピリッピリッと歩けるようになってくれればいいんですが育成で変わってくれればいいですね。

155番マラムデールの18
こちらは重心が低く見えやや前傾姿勢に見える雰囲気が私は好みです。
ともの大きさはそれほど大きくないですが今後変わってくる可能性もありますね。 これも体は少し小さめなんですけれどきびきびと歩けていて活気があるところがいいような気がします。まだまだ体つきが幼くて見た目バランスが悪く感じますが歩様と顔立ちはなかなか良いものを持っているのではないでしょうか 。

156番アガルタの18
ぱっと見た感じつなぎが寝ているこの角度は私の好みではないんですよね。背中のラインもゆったりとしていて顔立ち首肩柔らかみのある感じを受けます。しっかり鍛えていけるような体つきになってくれば いいですね。歩様に癖がないので歩いている姿を見てもとても滑らかに見えるのは好印象です。顔立ちはすごくいいなと思いました。

157番プレスクアイルの18
写真を見た感じ前足に注目しなきゃいけないなというのをすぐ思いました。
ハービンジャー産駒の割に少し華奢な印象を受けるのは胸があまり深くないからそう思うのかなと骨太ですが歩き方をしっかり見ていかないといけませんね。 毛艶あまり良くないのでまだ成長はこれからなんだと思います。若干前足に癖があり後ろの踏み込みは許容範囲と見ていいと思います。 やはり全体的の大きさがこれからもっと成長してもらわないと少し小さめのまま終わってしまいそうな馬体にも思いました。

158番ライラックスアンドレースの18
ダイワメジャー産駒の割には体をすっきりと見せていて全体のバランスが整っている馬のように思います。ともの大きさは丁度いいぐらいに見えますね。顔出しも芯が通っています背中のライン はよくお腹周りがもう少しぽってりしていてもいいような気もしました。全体的なバランスが良く歩様のブレも無く良いのですがメリハリがないのでこれからの成長を妄想していかなければいけないのですが、見た感じ今言えることは重心がしっかりしていて全身気性の持ち主であるということぐらいで、それが足が速くなることには直結して来ないのでなかなか難しいですね。

159番ウィルパワーの18
見た感じ弾力のある馬体の持ち主でともの大きさはかなり目立ちますね。
つなぎ短めで体の雰囲気を見るとダイワメジャー産駒だなと思いました、 インディチャンプ兄ですけどこのお母さんはなかなか歩様のしっかりした馬を出してくれますね。歩かせてみても踏み込みしっかりしていますしブレの少ない歩様をしていますが歩く関節に少し癖があるところが気になるところです。 成長して集中力が出てくるともっといい所が見えてくるかもしれませんね。

160番アンブロワーズの18
写真を見て気になるところはのんびりした顔立ち、つなぎの角度、後ろ足の細さ、トモ肉の付き方踏み込みが浅く力強さに欠けますがまだこの時期なのでこのくらいでいいのかなとも思います。歩様のバランスはよく華奢な印象を受けますが各パーツの形はすごくいいので成長力があるかそこの一点ですね。

161はスマイルシャワーの18
こちらは変わって肉付き抱負ですでに体つきが整っているような印象を受けます。
歩かせてみて硬さがなければ本当にいいんですけどね。 少し歩様が硬く見えますがね。背中がもう少しゆったりと使えるようになればかなり変わってきそうですが現段階ではカチコチぎこちない感じの歩き方に見えます。父の産駒は成長力があるので現段階でまだ成長していない体つきを選んだ方がいいような気もします。歩き方に癖がないのでじっくり成長していくのではないかと思いました。

162番コナブリュワーズの18
オルフェーヴル産駒はなんとなく顔が大きいなと個人的には思っています。
体のつくりはコンパクトですがゆったりとした背中の作りで骨太なかなかいいように思いますがぱっと見た感じ短距離向きかなとも思います。 向かって歩いてくる引き手側の前足交野で膝硬さが見られるのでチェックしてみた方がいいかもしれませんね。

163番アルーリングボイスの18
写真を見た感じとても幼いので判断するのはなかなか難しいですが、 歩き方はとてもクセが無くしっかり見えともの肉付きも結構な大きさを持っているので成長とともに体のバランスが整ってきそうだなぁと妄想できます。毛艶があまり良くないので 内臓面ですかね。全然悪く見えないので チェックしておいてもいいよな気もします。

164番プロクリスの18
ぱっと見た感じオルフェーヴル産駒ですね。顔が大きく首から肩にかけてのラインがよくともの肉付きもしっかりしているのでメスですけれどいい体つきに見えます。 歩様がとてもスムーズで全身の使い方がとても柔らかいのではないかと思います。写真を見た感じではあまり期待していませんでしたが歩かせてみたらかなり良さそうに見えますね。体の大きさですね、これからどのぐらいまで大きくなってくるかこのまま止まってしまうとちょっと期待外れかなとも思います。

165番 ベルスリーブの18
しっかりとした顔立ちで顔は幼いですが体はもうすでに大人のような印象を受けました。後ろ足の踏み込みに若干癖があり、前さばきがとても硬く見えます。体の大きさに比例して足がまだ着いて言ってないような気もします。左前足が少し気になりますので歩様がよりぎこちなく見えてしまいますね。

166番アスコルティの18
ドゥラメンテ産駒を何頭か見てきましたがバランスのいい馬が多いですね。
どこがいいのかなと考えていましたが全体的に重心の低い馬が多く顔立ちがしっかりしているので第一印象が良いのかと思いました。 かなりのトモ高ですが、体をうまく使った歩き方で後ろ足の使い方がきびきびしていて、見た目バランスは悪いですがこれから大きく成長していきそうな雰囲気を感じました。

167番マザーロシアの18
こちらはかなりシンプルなイメージですがやはり身がしっかりしてるようにも感じます。
体が華奢だなと思いましたが暇ですのでこれぐらいで仕方ないのかと思います 。やはり幼さがあるのでアンバランスが体つきに見えますがこちらも歩様がしっかりしています。左前足の癖が気になりますが 、細身の割にしっかりとした筋肉がついている所はとてもいいと思います。 もう少したっぷりと肉がついて来てくれるともっと見栄えがするんですけどね。

168番マジックタイムの18
モーリス産駒とドゥラメンテ産駒を比較するとモーリス産駒の方がメリハリがない馬が多いような気がします。ドゥラメンテ産駒は筋肉型、モーリス産駒はゆったり成長型のように感じています。この馬も細身の体型で見た感じ瞬発力というよりも持久力タイプのように思います。 肉付きも一息で歩様に安定感があまりなく 、重心が高く見えふらふらと歩くような姿成長が遅いのかもしれませんがもう少ししっかした感じの産駆を選んでいきたいですね。背中の使い方はうまいので長距離タイプな印象を受けました。

169番ラルナデミエルの18
背中のラインがゆったりとしていて重心は高め足の長さが強調して見える馬体ですね。
やはりこのまま長距離があっているような気がしてしまうんですけれど…動画見ると既にもう結構な大きさはありますね 。歩様もなかなかのものを持っていますし 悪くないと思いますがスピード感という点でどうなんだろうと少し考えるところはあります。

170番モルガナイトの18
こちらの方がなんとなくモーリス産駒だなという印象が強いんですけれど、首から肩にかけてがしっかりしていて背中が短めこの方が私のイメージと合う馬体かなと思います。
歩かせてみてもずっしりとした重厚感があれ馬体でインパクトはこちらの方が強い気がします、しかしどうもスピード感という点があまり感じられないのはこの馬だけではなくモーリス産駒はなんとなくそんな気がしてしまいます。私がずっと見てきた中でやはり歩様のリズムが少し違うのかなと思いました。
171番ドナウブルーの18
これはなかなかいい感じに見えますね。全体的なバランスがとても良く重心の低さ胸の深さこの辺が際立って見えるような馬体です。 歩かせてみて悪くはないんですけれどもなんとなく何かが足りないモーリス産駒を見ていていつもこんな感じに思ってしまいますね。 後ろ足の踏み込みもいいですけれど力強さという点があまりないのかもしれません。パワーというよりスタミナそんな産駒が多いような気がします。

172番ジェンティルドンナの18
この馬もうやはり肉付きが少なくすっきりとした体に見えますもう少したっぷりと肉がついている馬を選びたいですがなかなかいないですね。 バランスは悪くないですよ。ただこのぐらい華奢な体で今の競馬が合うかと言うと私は少し疑問に思います。歩いた雰囲気を見てもすっきりしすぎちゃってるんですよね特にこのままかなり華奢すぎて血統はいいのかもしれませんが割引印象が強いです。

173番ヴェルザンディの18
このぐらいゆったりした体つきだと見た感じすごく良い印象を受けます。
まだこの時期ですので窮屈さがなく成長しながらだんだんと形を整えていくと思いますのでゆったりした体が良いのではないかと。足が長く見え重心高めも全体的なバランスがとてもよく思います。 足が長く見え怖いぐらいな感じもしますが歩様がとてもよく、ともは大きくありませんがしっかりとした踏み込みで全身を使って歩く姿はとても良い印象を受けました。 エピファネイアの産駒は歩様に癖がない馬が多く選びやすい種牡馬だと思います。

174番ダークサファイアの18
おもいっきり短距離馬っぽい体つきですが短距離馬の割にはともの肉は長距離の形をしているとなかなか全体的な雰囲気とイメージが合うう馬がいませんね。動画を見るとかなりの大きさがありますので鍛えがいがありますが骨がついていくかどうか現段階ではかなり歩様も安定していますし体の使い方も上手いですけれどまだトモ高で どのくらいまで大きくなるかちょっと想像ができないところが怖いですね。

175番 サブトゥエンティの18
筋肉豊富なスクリーンヒーロー産駒ですがやはりモーリスに似ていて少し胸が浅い馬が多いような感じがします 。この時期にしてはかなり筋肉豊富なので 少し期待して動画を見ましたが肩の手がすごく固くもう少しゆったりとした体つきになれればスピード能力を活かせるような気もします。でもこの感じだとダート狙い何ですかね…ちょっとわからないですが芝のスピードタイプという印象は受けませんでした。

176番ラテアートの18
この間はかなり柔らかみがあって歩様がとても安定しているように思います。 肉の付き方も適当でもう少し前進気勢の歩き方に変わってくればなお良いように思います。現段階では体の使い方はうまいのですが前向きさが欲しい体はあまり大きくならない方がいい、と注文は少し多いですが悪くない馬だと思います。 そうですね前の方が筋肉つきすぎちゃって肩の音が少し窮屈になっていますが全体的バランスが整えば変わってくるような気もします。

177番ギーニョの18
ノヴェリスト産駒は私は悪いと思わないんですけれどもね、あまり募集されませんね
本馬も全体的にまとまっていて母高齢は気になりますけれど踏み込みはよくすっきりとした馬体は良い印象受けました。しかし前捌きはちょっと気にして見て行かなければいけないですね。 脚は開いていますし細く ぎこちない印象を受けます。

178番デュアルストーリーの18
すごい形のいいともの大きさでしっかりとした重心の低さがあり、 骨格もかなり良いイメージを受けました。 大きさがちょっと小さいですね踏み込みなんかは地面をしっかり掴んでいてとってもいいんですけどここから大きくなるイメージがちょっと持ってないような体つきなのが少し残念です。

179番グルーヴァーの18
首が太く筋肉の塊のような馬体をしていてこれで歩様にスムーズ感すがるさがあれば面白いのですけれど 顔立ちもしっかりしていていい印象を受けました。 なかなか全部が噛み合うまいませんね、スムーズさはありますけれど前さばきがすごく固く向かってくる左足にすごく癖があるような感じます。

180番リビングプルーフの18
募集価格の割に見た目とてもいい感じに見えますね。前後のバランスが歩かせてみるとバラバラで背中が少し硬い、伸びやかな雰囲気はよく見えましたが 一本芯が通ってくれば雰囲気は変わって行けそうですが現段階では身体にゆるみがあるそんな言葉が合っていそうな感じがしました。

181番キナウの18
毎年1頭か2頭安い馬が出てきますけれど この馬も今年最安値で 募集かかった馬ですね。 全然トモに力強さが感じられなく歩様は安定していますけれど、目立ってどこがいいとい馬ではないような気がします 。タートルボウル産駒のメスはぐっと体重が増えてくればいい馬が多いんですけれどこの馬のように体が大きくなりそうな雰囲気がない馬はなかなか難しいような気もします。

182番 ウェイヴェルアベニューの18
ほぼ弾丸みたいな体つきで印象としてはすごいなでしょうか。
後ろ足の踏み込みは少しぐらつきがありあまり安定していない感じですね。前捌きとても柔らかくすごくいい感じを受けました。背中が少しゆったりしすぎていて間延びした感じを受けますが成長とともにどのぐらい変わってくるかそんな所を気にしながら見ていきたいと思います。

183番フォエヴァーダーリング の18
こちらの方がバランスが整っていて背中の感じ、腹袋、前足の雰囲気がぱっと見た感じ良さそうだなあと感じました。 やはり歩かせてみてもバネがある踏み込み体の使い方がとてもよくリズムが本当に今だなと思いました 。コンパクトにまとまっている印象を受けますが全体的に体が大きく見せる歩き方をしているので、体が成長してきてある程度の体重になってくるととても見栄えがし良い方向に変わってくるのではないかと妄想できます。

184番プレシャライジングの18
立ち姿では左前足が少し気になりますね、少し前の方が窮屈なできで少しゆとりがあった方がいいような気もします。 歩かせてみるとリズム感があまりなく、やはり前足が気になりますね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する