妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

じっくり、ゆっくり。

こんにちわ、しーいちです。
今年もしーいち検証を覗いて頂きましてありがとうございます。

妄想馬主しーいちの検証では、血統の話ではなく募集馬自体を独自の目線で検証しコメントを載せています。雰囲気から見たA.B.C.D.E分析、妄想点数でおよそどの様な馬かを検討材料の1つとして見て頂ければと思っています。

もちろん、相馬眼に関する事を全てコメントに載せているわけではありません。強い馬になるには、いろいろな条件が重なっていく事とその馬が持っている運も大きく関係してくると思います。

募集価格の高い血統馬、手頃な価格の馬でも成長を妄想して評価点数をつけています。

しーいち検証のA.B.C.D.E評価では、ほとんどEはつけませんがついた馬は見て分かる通りの結果になってくる事も少なくありませんし、評価点数も「えっ!」と思う様な点の馬は、しーいち目線で見るとそう見えます。

募集価格を決める上で血統は重要ですが、血統の話は他のサイトでもたくさんあるので、そちらを参考にして下さいね。ここ妄想馬主しーいちの検証では馬を見て欲しいという事を前提に掲載しています。

しーいち検証の分析を覗きながら動画を見てみると他と違うなと気がつく所も出てくるかもしれませんし、それを続けて行けば馬も絞れてくると思います。馬全体を見てこの馬は…という馬にここだけは良いという事を話してもですしね。それこそ検討材料の1つにならないと思っています。

あくまで出資検討の材料の1つですし、出資は御自身が納得してから出資して下さいね。たくさん検討して選んだ馬が勝った時の喜びを味わって欲しいですからね。簡単に思えるかもしれませんが一口馬主の1勝なかなか難しい部分もありますから。

募集価格の高い馬は、良いはずなんですけど…馬を見ると、あれっ?という馬もたくさんいますから、じっくり時間をかけて検証、検討の材料にして頂ければと思っています。

これからもお時間を興味がありましたら覗いて見て下さいね。
では、本日も覗いて頂きありがとうございました。

ラフィアンさんの募集馬も出ましたので、覗いて見て下さいね。
今年は、しーいちでよく見えた馬も載せて行きます。
一昨年は、選んだ馬にバールマンがいましたので!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する