FC2ブログ

妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

やはり負担が…

こんばんわ、しーいちです😊

昨日、門別競馬場で
しーいち牧場メンバーフィーユドトネールがデビュー戦を迎えました。
そして本日、骨折が判明しました💧

昨日レース後お話した通り、あの乗り方ではやはりかなりの負担がかかってしまったようですね。
鞭をたくさん打った所で何も変わらず、ただのパフォーマンスでしか無かったのでしょう。
別件ですがオーナーズの馬に同じ騎手のコメントが載っていましたが、馬の事なんて考えていない様なコメントもありましたし、あまり多くは期待していませんが馬も生き物ですからうまく接してもらいたいですね。

骨折のグレードは、記載されていませんでしたが無事に回復してもらえればと思います。
馬の気持ちも考えて騎乗してもらいたいものですね。

グレード1程度ならまだまだ期待できますが…

手根骨破片骨折には
1:最小限の関節軟骨損傷または骨折部から5mm以内の損傷。
2:関節面から30%以内の深度の関節軟骨損傷。
3:関節面から50%以上の深度の関節軟骨損傷。
4:立方状骨支持の消失を伴う重篤な軟骨下骨損傷。
どれにあたるのか、心配ですが
フィーユドトネールにとっては、良い夏休みになるでしょう😊
ゆっくり休んで欲しいですね。
また競馬場で会える日を楽しみ待ちたいと思います。



結果は…2着😢
北海道のデビュー戦が大大大重要なのはわかりますが💧
あんなに鞭打たれたら少し可哀想になってしまいました。
でもそれだけ重要なんですよね〜賞金もまるで違いますし…
次回に期待しましょう。急かされてレースが嫌にならなければ良いのですが😅

結果論ですがデビュー前に届く写真の乗り役の方が笑顔の時は、なぜかイマイチなんですよね。
残念です。

では、本日も覗いて頂きありがとうございました。

カテゴリ(社台)から
引き続き、社台さんとサンデーさんの募集馬
     しーいち検証も覗けますのでお楽しみ下さいませ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する