FC2ブログ

妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

10連勝‼️ともう1つ

こんにちは、しーいちです。
寒い日が続いていますね。寒いの苦手なんですよね💧
皆さんも体調崩さないように気をつけて下さいね。

今日は、G1レーシングに良い馬体になって来た馬を紹介します。
アルーリングアクトの2014です。
お父さんは、タートルボウル
お母さんは、アメージングタクトと同じです。

募集時の印象は全体のバランスが整っていない様に感じましたが最新の写真.動画を見ても成長が見られ徐々に良い方向に向いてきたように感じています。元々短距離に感じていましたがその雰囲気が増してきていますね。一口45万円をどう見るかですが順調に行ってくれれば面白いかもしれませんね。

厩舎は、イスラボニータを管理している所ですが…管理馬や成績を見ると少し考えてしまいますね。本馬も前脚がやや立ち気味でダートが良い様に感じていますがダート馬と言うともう少し体重が欲しいと言うのが本音ですね。
500kg近くまで大きくなって欲しいですが、逆にそこまで大きくなると脚元が心配になりますし。
なかなか全てが噛み合う事は少ないですが、今後の育成.成長がうまく行けば考えてもいいのかなと今の所思っています。お時間があれば、覗いて見てくださいね。トモの雰囲気は⭕️全体のバランスはやや窮屈感があり△といった所かと思います。
出資するしないは、いろいろ考えないといけないので別として。
良さそうな馬を何頭かピックアップして競馬を見る事も一口馬主の楽しみかもしれないですからね。

先週ダートで良い所を見せたソロダンサーは、良いな〜と思っていましたが出資まで踏み切れませんでした😅そんな事もありますし、毎年良い馬がいるので来年選べばいいかと思う事もしばしばありますね。
馬代金よりも維持費の方が大きいと私は考えていますのでその点もうまく見極めていければと思っています。

とそして、昨日大井競馬場でキタノヘイローが直線鋭く抜けて10連勝を達成しました。
関係者の皆様おめでとうございます😊
屈腱炎からの復活…ミッドさんは、まさに職人芸ですね。
レースではもう人馬一体という感じで森さんは、馬を信じて馬も自分の行き場を探す様な直線だったと思います。馬もイキイキしていて見ていてホッコリしました。今後は、さらなる飛躍を楽しみに待ちたいですし応援していきたいです。生まれは先ですがアピアに続いて大井の星になって欲しいですね。

最後に今年もセールや地方共同馬主の募集が近ずいてきましたね。
シェアリンクさんも候補が出て来ていますので楽しみです。

しーいち牧場の結果
先週は、⑥②①でしたね。ロッテンマイヤーのデビュー勝利。
骨折からの育成、関係者の皆様おめでとうございます。
出資者の皆様おめでとうございます、そしてありがとうございます😊
ストレンジクォークも②着惜しかったですね。
こちらも興奮できましたのでありがとうございます😁
まだまだ始まったばかりですが、今年も楽しみ盛り沢山で競馬を楽しんでいきたいと思います。
今年も1年間お付き合い頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します🙇

では、本日はこの辺で失礼致します。
覗いて頂きありがとうございました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルーリングアクトですか!欲しくなりますね!

しかし社台、サンデーだけでも現在5口出資しているので、、、値段は高くはないですが維持費がじわじわ来ますね、、。

またしーいちさんのおすすめ更新楽しみに待っています!


さいとう | URL | 2016-01-15(Fri)14:09 [編集]


Re: タイトルなし

さいとうさんコメントありがとうございます😊
そうですよね。維持費を一番に考えなければいけない所だと私も思っています。
馬代金は、少し高くても良いのですがさらっと2.3勝できる馬を探していかないと楽しくないですよね。
維持費がとにかく高いですから💧
じわじわボディにきいてくる感じですねw
社台、サンデーさんは、良心的ですから私は安心してます。
これからも良い馬見つけて下さいね。
まだ良い馬が眠ってるかもしれませんから😊
またコメントお待ちしています、ありがとうございました。





妄想馬主しーいち | URL | 2016-01-15(Fri)22:48 [編集]