妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

忘れられた頃に更新

こんにちわ、しーいちです。

そろそろ皆さんに忘れられた頃ではないでしょうか?
この辺で去年のしーいち牧場メンバーとしーいち検証抜粋馬の成績を見てみようと思います。

今年に入ってしーいち牧場メンバーも次々と勝ちあがってきましたね。
シルクさんで残り福馬で紹介したフラウティスタは、勝ち上がり先週のフィリーズレビューG2にも出走しましたね。
結果はあと少しでしたけど十分これから楽しめますね。
安い馬でしたし。

あとは、応援しているG1さんのしーいち牧場メンバー2頭
アメイズミーとファームフェイスです
こちらもしっかり勝ち上がっていますし、これから楽しみな2頭です。
安い馬ですしね。

キャロットさんでは
クルークハイト、フィーユドトネールが良い感じです。
その他、社台さんのエリンソードも勝ち上がっていますね。

勝てる安い馬(収支重視)で考えると良い結果と思っています。
馬代金よりも預託料と会費の比重が大きい一口馬主では、確実性の高い馬に口数を多く持つ事がプラスになる近道だと考えています。

今年も多口数を持つストレンジクォークが勝ちましたし、同じく多口数のレッドアルティスタも勝ちました。
まだ寝かされている馬もいますので、今年も十分プラス圏内になりそうです。
それと40口のクラブでは、ハズレを引かないこれが最大のポイントですので今年もじっくり検討してみてくださいね。

勝てる勝てないは、運もありますし、育成段階での怪我などもありますが、しーいち検証でわかるチェックポイントは見て損は無いともいますので、ハズしたくない方は参考にしてみて下さいね。
育成途中で引退してしまう馬は、今年も的確に判断できていますので。

では、そろそろ今年の募集馬が気になる所ですが皆様自己流の検討で良い馬を探してみて下さいね。

来週は、シルクさんの残り福特注馬を2頭ピックアップ記事で紹介しようと思っています。
去年は、フラウティスタでした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、またお時間のある時に覗いてみて下さいね。

明日の若葉Sは、シャイニーゲール→サンライズ2頭 ワイドでも良いかも


PageTop

NO.18 ウインディーヒルの15

競走馬を見る上での注意点やチェックポイントを
しーいち独自の目線でわかりやすく募集馬の検証を行っています。

NO.18 ウインディーヒルの15  
----------------------------------------------------
オス 鹿毛 2015年2月18日生まれ
入厩予定:中川公成
募集価格:1280万円 1口出資額:32000円
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop