妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

残念ですが…引退

サンタソフィア残念ですが…引退となりました。
検証通りになってしまいましたが、ご覧頂けた方は回避できたと思います。
去年のしーいち検証を載せておきます。
見立ては間違えなかった様ですが…早期引退はやはり悲しいですね。

競走馬を見る上での注意点やチェックポイントを
しーいち独自の目線でわかりやすく募集馬の検証を行っています。

 No.69 ベネヴェントの15  
----------------------------------------------------
メス 鹿毛 2015年2月27日生まれ
入厩予定: 渡辺厩舎
募集価格:1200万円 1口出資額:30000円
----------------------------------------------------
父 キンシャサノキセキ
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。

【 顔立ち 】   B  
【 肉付き 】   B 
【 後から 】   D 
【 前から 】   D
【繋ぎの雰囲気】  D 
【 爪の印象 】  D 
【 首の長さ 】  D 
【 肩の角度 】  B 
【 胸の深さ 】  B  
【 背中の硬さ 】 C 
【 重心 】    前
【 バランス 】  C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
バランス 1:最前 2:前 3:中 4:後 5:最後
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】

踏みこみも浅く、安定感も一息ですね。
つなぎも少し怖い気もしますし、価格にも現れているのかと思いました。

【 しーいちの妄想評価 】

10000点満点 【 1566点 】

PageTop

NO.15 アンローランサンの15 

競走馬を見る上での注意点やチェックポイントを
しーいち独自の目線でわかりやすく募集馬の検証を行っています。

NO.15 アンローランサンの15  
----------------------------------------------------
メス 鹿毛 2015年4月17日生まれ
入厩予定:田中淳司
募集価格:720万円 1口出資額:72000円
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

NO.11 トーセンリリーの15

競走馬を見る上での注意点やチェックポイントを
しーいち独自の目線でわかりやすく募集馬の検証を行っています。

NO.11 トーセンリリーの15  
----------------------------------------------------
メス 鹿毛 2015年5月17日生まれ
入厩予定:栗田博憲
募集価格:1920万円 1口出資額:48000円
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

NO.8 メルセダリオの15  

競走馬を見る上での注意点やチェックポイントを
しーいち独自の目線でわかりやすく募集馬の検証を行っています。

NO.8 メルセダリオの15  
----------------------------------------------------
オス 鹿毛 2015年4月15日生まれ
入厩予定:尾形和幸
募集価格:2960万円 1口出資額:74000円
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

きさらぎ賞 ダンビュライト

こんにちわ、しーいちです。
今週は、注目のサトノアーサーが出走する、きさらぎ賞に注目してみました。

頭数はかなり少なめで8頭。
それだけアーサーに勝てるチャンスが少ないからという感じも受けました。
今週の動きから良さそうな馬は
③タガノアシュラをピックアップしてみたいと思います。
調教の動きはかなり良くなってきていますね。調教時の体の使い方がとてもスムーズでスピード感というよりはバランスの良い走りといったところでしょうか。
⑧スズカメジャーも調子が良さそうです。
まだ1戦しかしていませんので、力関係は不明ですけど…動きは実に力強く可能性という点ではチャンスがあると思いました。

注目したい、ダンビュライト、プラチナヴォイスはもちろん良い感じでしたが今回は少し割引な調教内容に見えました。

ここは、サトノアーサーが強いと思いますので展開考えて  ①-③.⑧で応援したいと思います。
引き続きノルマンディー検証も載せていきますので、お時間があれば覗いてみて下さいね。
以上、今週の応援レースでした。覗いて頂きありがとうございました。

PageTop

NO.7 マルカデスティニーの15

競走馬を見る上での注意点やチェックポイントを
しーいち独自の目線でわかりやすく募集馬の検証を行っています。

NO.7 マルカデスティニーの15  
----------------------------------------------------
オス 青鹿毛 2015年5月9日生まれ
入厩予定:松下武士
募集価格:1360万円 1口出資額:34000円
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop