妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

東京大賞典

こんにちわ、しーいちです😊
あと3日で今年も終わりですね。

今日は、大井競馬場の東京大賞典を見てみました。

本日の馬場は
中央のみ伸びますので、その場所をどの馬が取るか!
番手でレースを進める馬が有利です😊

その他のレースもこれでバッチリですね。

中央の2.3頭分の取り合いで差しも利きます❗️
以上、大井競馬場の馬場状態でした。
良いお年をお迎え下さい。

ては、来年もよろしくお願い致します。
妄想馬主しーいち。

PageTop

さて、フィーユドトネール

こんにちわ、しーいちです
良い天気ですね
今年もあともう少しで終わりです。
最近、咳をしている方を良く見かけますが皆様もお体には気をつけてくださいね。

と本日は
しーいち牧場メンバーの
“ フィーユドトネール ”

船橋競馬5Rに出走を予定しています。
初戦は直線で一気にスピードアップした影響からか脚に大きな負担がかかってしまい少しお休みしましたが、続く2戦目は騎手もかわりレースぶりも安定してきたように思いました。

今回の距離は、少し足元に負担がかかりそうな短距離戦で忙しい様に思いますが頑張ってほしいですね。
1頭取り消して10頭立てになりましたし、コース取りがうまく行けばと思っています。

とメンバーの話はここまでで
ノルマンディーさんとロードさんで面白そうな馬がいましたので近い内に検証したいと思っています。
またお時間のある時に覗いてみて下さいね。

では、フィーユドトネールの結果が良ければまた更新します。

PageTop

残り福特注馬の勝利

こんにちわ、しーいちです。
本日は毎年、私がみて良いと感じた馬をご紹介している
残り福特注馬のコーナーからまた勝ち上がり馬が出ましたのでその時の記事を載せてみました。

2016年1月13日 更新の残り福特注馬

アメイズミー(アルーリングアクトの14)
12月4日の中山競馬場で見事に勝ち上がりました。
関係者、出資者の皆様おめでとうございます。

掲載記事は…こちらでした。

今日は、G1レーシングに良い馬体になって来た馬を紹介します。
アルーリングアクトの2014です。
お父さんは、タートルボウル
お母さんは、アメージングタクトと同じです。

募集時の印象は全体のバランスが整っていない様に感じましたが最新の写真.動画を見ても成長が見られ徐々に良い方向に向いてきたように感じています。元々短距離に感じていましたがその雰囲気が増してきていますね。一口45万円をどう見るかですが順調に行ってくれれば面白いかもしれませんね。

厩舎は、イスラボニータを管理している所ですが…管理馬や成績を見ると少し考えてしまいますね。本馬も前脚がやや立ち気味でダートが良い様に感じていますがダート馬と言うともう少し体重が欲しいと言うのが本音ですね。
500kg近くまで大きくなって欲しいですが、逆にそこまで大きくなると脚元が心配になりますし。
なかなか全てが噛み合う事は少ないですが、今後の育成.成長がうまく行けば考えてもいいのかなと今の所思っています。お時間があれば、覗いて見てくださいね。トモの雰囲気は⭕️全体のバランスはやや窮屈感があり△といった所かと思います。
出資するしないは、いろいろ考えないといけないので別として。

という内容でした、しーいち牧場のメンバーですし喜びも感じていますが記事内容も良い事ばかり掲載していないので参考にして頂けた方もいたのではないでしょうか。
覗いて頂きありがとうございました。

日曜日の出走馬体重も462Kと予想通りに増えてきましたのでより良い所があった様にも思います。

6戦目の勝利になりましたが
① 7/2   福島5R 芝1200 3着 180万円
② 7/24  福島1R 芝1200 5着 50万円
③ 8/13  新潟1R 芝1200 3着 130万円
④ 11/5  福島2R 芝1200 4着 75万円
⑤ 11/19 福島1R D1150 2着 200万円
⑥ 12/4  中山1R D1200 1着 500万円

勝ち上がりは、やはりダートでしたがある程度成長してくれば芝でも良いスピードを見せてくれると予想しています。
毎出走ごとに賞金を稼いでくれていますし、超一流・一流とまではいきませんがこういった安い馬をピックアップしていければ一口馬主でも収支も十分プラスに転じながら楽しめる事ができると思いますので、これからも妄想馬主しーいちを気が向いたら覗いて見てくださいね。

シルクさんの残り福特注馬に取り上げたしーいち牧場メンバーの1頭フラウティスタも馬体重が増えてくれば十分楽しめそうですね。
G1さんのファームフェイスもしーいち牧場メンバーですけど、こちらも挫折がなければ楽しめると思います。
みなさんにご紹介したピックアップ馬に活躍の兆しがあると私自身も嬉しいですし、来年が楽しみになりますよね。

毎年、ここしーいちでピックアップした馬が勝ち上がり、偶然にもクラシックに駒を進める馬をチョイスできて良かったです。
来年も、しーいち牧場メンバーのそこそこの活躍が期待できそうですね。

一口馬主での収支プラス確率は、5%位だと思っていますので
出資の際はご自身で十分検討してからの出資が良いと思います。
自分で決めた馬が勝ち上がった時の喜びを一緒に味わいましょうね。
価格の安い馬でも十分一口馬主も楽しめると思っています。


最近のしーいち牧場メンバーのピックアップ馬
ピックアップメンバーの募集価格は1000万円台です。
・ロードクエスト
・マイネスバールマン
・フラウティスタ
・アメイズミー
・ファームフェイス

私の競走馬検証を1つの材料として、妄想馬主しーいちを覗いて頂ければ嬉しいです。
では、本日も覗いて頂きありがとうございました。


PageTop