妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

先週のしーいち牧場結果報告

こんにちわ、しーいちです😊
昨日の日本タービーは、どうでしたでしょうか?
私は、散々な結果になってしまいましたw

しーいち牧場メンバーのロードクエストがダービーに出走し、少し浮かれていたのかもしれませんね💧
結果は、個人馬主さんの1.2.3…
まぁ〜これが正当な結果でしょうね。
やはり一口馬主で、日本ダービーを勝ちたいと思っていたら社台、サンデーさんでないと厳しいでしょうし、1頭馬主さんのリスクを考えたらあの結果になって当然な気もしています。
あの3頭は、やっぱり強かった😁
浮かれ過ぎていてスッカリ忘れていました…
岩田騎手のあの髪型を見て私ももしかして?と本気モードになってしまいました😅

とまぁ〜結果は結果として
マカヒキの川田騎手、関係者の皆様、日本ダービー制覇おめでとうございます。
ゴール前のサトノダイアモンドとの接戦は、とても見応えがあり良いレースだったですね。
秋の菊花賞に同じメンバーが出てくれれば嬉しいですが、さてどうなるか?楽しみに待ちたいと思います。レース後は全馬、ゆっくり休んで無事に夏を過ごして欲しいです😊

そして、その他のしーいち牧場メンバーの結果は…
・ストライクイーグル 5着
・トレジャーステイト 優勝🏆
・ストレンジクォーク 2着
・ブレイキングザロウ 4着
となりました。全馬頑張ってくれましたね、お疲れ様でした。
と思っていましたが…そろそろ未勝利馬のリミットが近づいてきました💧
勝ち上がりが厳しい馬達も全力で頑張って欲しいと思います。

そして、6月に入りいよいよ今年も募集の季節がやって来ました。
今年のしーいち検証は、サンデーさん、社台さん、オーナーズさん、G1さんの順番に載せていくつもりでいますので、お時間がありましたら覗いてみて下さいませ。
では、今日はこの辺で失礼致します。
本日も覗いて頂きありがとうございました。


PageTop

さて明日は、セールでしたね

こんにちわ、しーいちです😊
昨日のオークスは、見応えのあるレースでしたね。
シンハライトにご出資の皆様、おめでとうございます。

そして、しーいち牧場メンバーのロッテンマイヤーは頑張りましたが力及ばず、13着でした。
残念な結果になりましたが、関係者の皆様のお陰で楽しむ事ができて良かったと思っています。
ロッテンマイヤーは、まだこれからの馬だと思いますのでこれからも怪我なく頑張ってもらいたいですね。

そして、いよいよ明日はHBAトレーニングセールですね。
もう現地に着いていると思いますが、良い馬は見つかりましたでしょうか?
今回もしーいちのピックアップ馬を載せたいと思います。

No.2 アイアンアタックの14
No.27 イサミステルスの14
No.51 キャトルセゾンの14
No.154 ナチュラルナインの14
No.156 ノアフェアリーの14
No.233 ミホダイリンの14
No.236 メイショウヤマブキの14
7頭のピックアップにしました。全体を見て凄い良いなという馬はいませんでしたが…
この辺りが安く買えれば楽しみはあるかなと思っています。
全馬、良い馬主さんに会えれば良いですね😊

では、今日はこの辺で失礼致します。
本日も覗いて頂きありがとうございました。



PageTop

いよいよ挑戦

こんにちわ、しーいちです😊
急に暑い日が続いていますね。体調は、大丈夫でしょうか?

さて明日のしーいち牧場メンバーは…
東京6R ムーンクエイク(pu) まずここは大丈夫かなと…
東京9R レッドアルティスタ 力はつけていると…
東京11R ロッテンマイヤー 調子は良いと思いますが
東京12R ジャッカスバーク
  12R ファドーグ 一緒のレースじゃなくても😅

と今週も有力馬に名前が上がってますね。
どんなレースが見れるか楽しみにしたいと思います。

そして、オークスにしーいち牧場メンバーのロッテンマイヤーが出走しますが、エンジェルフェイスとアウェイクとレッドアヴァンセも気になっていますので馬券も少々買ってみようと思っています😁
では、本日も覗いて頂きありがとうございました。


PageTop

外枠…になってしまった。

こんばんわ、しーいちです😊

オークスの枠順が発表になりましたね。
しかし、17番にロッテンマイヤーとは…💧

ちょっと不利かな。ベリー騎手に頑張ってもらいたいです。
東京の最終レースにもしーいち牧場メンバーが出走します。
しか〜し‼️
ファドーグとジャッカスバークが同じレース選択に😅
どちらもしーいち牧場メンバーなので困っています。
ここは、2頭の馬券で応援かな。
また、明日いろいろ書くつもりでいます。
でわ、本日も覗いて頂きありがとうございました。

PageTop

新しーいち牧場メンバー発表

こんにちわ、しーいちです。

昨日の地震は驚きましたね…
久しぶりに緊急地震速報の音であの日の事を思い出しました。
今後何かが起きたときは、みんなで協力し合わないといけないなと再確認できました。

と本日は、今年デビューを迎える新しーいち牧場メンバーの紹介です。
その前に、本日ホッカイドウ競馬の能検にて、フィーユドトネールが無事に合格致しました。
出資者、関係者の皆様おめでとうございます。
これから競走馬としての過酷な日々が続きますがフィーユドトネールには、怪我無く頑張ってほしいですね。
南関東に来ましたら応援に行きたいと思います。

では、セールのピックアップ馬も含めてご紹介いたします。

社台さん 2頭
・エリンソード(エリンコートの14)
・カルトデュモンド(ワールドリープレジャーの14)PU


サンデーさん 2頭
・スプレンダークラン(スカーレットレディの14)
・ドナブリーニ(ベルダム)PU


G1さん 2頭
・アメイズミー(アルーリングアクトの14)
・ファームフェイス(リープオブフェイスの14)

キャロットさん 5頭
・アトラーニ(アマルフィターナの14)
・アトラクティブアイ(テイクワンズアイの14)
・クルークハイト(ヴァイスハイトの14)
・ハイレートクライム(スルーレートの14)
・フィーユドトネール(マンハッタンの14)

シルクさん 1頭
・以前購入して頂けた方は、ログインで見れます↓
しーいちの残り福馬(シルクさん)

ロードさん 2頭を予定 検討中
・以前購入して頂けた方は、ログインで見れます↓
しーいちのロード出資馬検討5/10更新

東サラさん 今年は無し

ノルマンさん 今年は無し


セールピックアップ馬
ブリーズアップセール馬
NO.12 ダノンスズランの2014   
NO.15 ウルトラペガサスの2014  
NO.18 キングズラヴの2014    
NO.37 ウエスティンタイムの2014 


千葉サラブレッドセール馬
No.12 ヘヴンリーソングの14
No.59 メイカの14

と現在までのしーいち牧場メンバーです。
ご一緒のみなさま、よろしくお願いいたします。
では、本日も覗いて頂きありがとうございました。

PageTop

千葉サラブレッドセール

こんにちわ、しーいちです😊
本日は、千葉サラブレッドセールでしたね。
関係者のみなさま、お疲れ様でした。
今年は66頭が上場、売却52頭でしたね。
各馬良い馬主さんと出会い、デビュー戦まで元気に頑張って欲しいと思います。

そして昨日、ここしーいちで気になる馬として2頭
ピックアップしましたがそれぞれ馬主さんが決まりました。

No.12 ヘヴンリーソングの14
購買価格 5400万円 高橋 文枝さん

No.59 メイカの14
購買価格 3240万 藤原 正一さん

2頭とも良い馬主さんに出会えました😊
ピックアップ馬として、しーいち牧場メンバーに入れさせて下さいませ。

明日は、フィーユドトネールの能検結果と今年のしーいち牧場メンバーを掲載予定です。
お楽しみに…楽しみにしてくれてる人いるかな😅
では、本日も覗いて頂きありがとうございました。

PageTop

更に1頭 勝ち上がりました

こんにちわ、しーいちです。

いよいよ明日、千葉サラブレッドセールが行われます。
今年は、66頭が上場を予定しています。
皆様に良い馬との出会いがあればと思います。

気になる馬
No.12 ヘヴンリーソングの14
No.59 メイカの14
2頭じっくりチェックしていければ良いですね。
良い馬主さんとの出会いに期待したいです😊

そして昨日、京都4Rでピッツィカートが骨折明けのハンデを克服し勝ち上がりました。
出資者、関係者の皆様おめでとうございます、そしてありがとうございます。
100分の1でしたので勝ち上がって正直ホッとしています。
同着ではありましたが、良い脚を持っていることが確認できて良かったですね。

今週のしーいち牧場メンバーの結果です。

・ユメミグサ     12着 厳しい状況かも
・ピッツィカート  優勝 まだまだ可能性がありそうですね
・トレジャーステイト 4着 もう少し慣れてくれば
・ラレッサングル   9着 黄色信号が…
・シトラスクーラー  3着 人気薄で馬券はラッキー

もう1つ、今週は新しーいち牧場メンバーのフィーユドトネールが一番乗りで17日の北海道競馬の能力試験に出てきます。
今年のしーいちメンバーは、まだ発表していませんが17日の結果と一緒に掲載しようと思っていますのでお楽しみに。

早いもので5月中旬になり、15年産の募集開始が近づいてきましたね。
どのクラブも新種牡馬も揃えて、いい価格での募集を予定しています。
価格を踏まえてのしーいち評価は、今年も厳しくなりそうですが掲載していこうと思っています。
お時間があれば覗いてみて下さいね。

22日のオークスにしーいち牧場メンバーのロッテンマイヤーが出走します。
本馬も安価な募集馬でしたが、良い馬をチョイスできたと思っています。
全力応援で見守って行きたいですね。

3歳馬達の現在までの成績を整理してみました。

今年のしーいち牧場メンバ-では、牡ロードクエスト牝ロッテンマイヤーが現時点で現時点での有望株です。
どちらも安価な馬をチョイスできましたので、期待は大きくなりつつあります。
2頭は、活躍が期待できそうなので怪我なく順調にいって欲しいですね。

毎年良い馬を選べていますので、3歳勢はあと半年1勝を目指して頑張ってほしいです。

去年のブリーズアップセールで良く見えた4頭をセール前にピックアップし3頭が勝ち上がり
更に上を目指していけそうなので良い選択ができたと思っています。
エネルタカオーは、まだ未勝利ですが順調にいけばチャンスは来ると思っています。

と各馬にいろいろな思い入れがありますがあと半年全力で走りぬけて欲しいですね。

32頭のしーいち牧場メンバー中 16頭の勝ちあがり


1  ・ ロードクエスト       6戦2勝   11698
2  ・ ドレッドノ-タス        3戦2勝   3942    (PU)
3  ・ ロッテンマイヤ-      3戦2勝    3415
4  ・ ティソ-ナ         6戦3勝   3859      (PU)
5  ・ レプランシュ        3戦2勝   3231      (PU)
6  ・ ロワアブソリュ-      5戦1勝    2445
7  ・ エスティタ-ト         4戦2勝   2389    (PU)
8  ・ スノ-ドリ-ム     7戦2勝  1736  (ブリーズアップPU)
9 ↑・ ピッツィカ-ト        3戦0勝     485
10 ・ ア-バンスタ-     7戦1勝    750 (ブリーズアップPU)
11 ・ シトラスク-ラ-     5戦1勝    700
12 ・ ム-ンクエイク       2戦1勝       695   (PU) ↑
13 ・ キ-ロフ        3戦1勝   680  (ブリーズアップPU)
14 ・ ラヴァエベ-ル       1戦1勝    600    (PU)
15 ・ ストライクイ-グル    4戦1勝       500   (PU)↑
16 ・ ナインハ-フ       12戦1勝   155     (地方)



17 ・ ラレッサングル      4戦0勝    580
18 ・ スピアザゴ-ルド      3戦0勝      330   (PU)
19 ・ ジョニ-ハンサム     3戦0勝       330
20 ・ マカレア            2戦0勝    310
21 ・ ブレイキングザロウ     2戦0勝    180    (PU)
22 ・ スパ-クルライト     1戦0勝    110
23 ・ スト-ミ-スト-ム    3戦0勝    70
24 ・ グル-ヴィタイム       3戦0勝     70   (PU)
25 ・ ワンソックワンダ-    3戦0勝    50



26 ・ レッドボルテクス     4戦0勝
27 ・ ユメミグサ           4戦0勝
28 ・ ディライトクライ      3戦0勝
29 ・ エネルタカオ-        2戦0勝     (ブリーズアップPU)
30 ・ アルマンディン        1戦0勝         (PU)  
31 ・ ク-ルフォルム        未出走
32 ・ ウェルビルト          未出走        (PU)


本日は13年生まれ馬、しーいち牧場メンバーの成績をまとめてみました。
しーいち評価も載せていきますので、参考材料の1つになれば覗いて見て下さいね。
では、本日も覗いて頂きありがとうございました。

PageTop

5/10 一部検証を更新

こんにちわ、しーいちです。
本日もコメントありがとうございます。

ラフィアンさんですか、了解です。
ピックアップになると思いますが、じっくり見ていきたいと思います。
では、募集価格を含めた募集馬発表を待ちましょうね。
楽しみが増えました。ありがとうございます。

引き続き、シルクさん残り福馬もまだ時間ありそうです。
しーいちの残り福馬(シルクさん)

そして今日は、ロードさんのアイノビジンの2014が今月末に
入厩という事で締め切りになる前に現時点の検証を載せておきます。

以前ブロマガを購入した記事の更新は、ログインで更新分も見れますので時間のある時に覗いてみて下さいね。
注意:もし間違えてしまってもポイントをお返しできませんので、もう一度購入しないようにして下さいね。


・以前購入して頂けた方は、ログインで見れます↓
5/10更新 No.23 アイノビジンの14

・以前購入して頂けた方は、ログインで見れます↓
しーいちのロード出資馬検討5/10更新

しーいち募集時検証のロードさんは、まだ検討中につき公開は、もう少し先になると思います。
募集時検証↓

No.① ウッドランドドリームの14
No.1 レディアルバローザの14
No.2 サッカーマムの14
No.3 レディアーティストの14
No.4 パーフェクトトリビュートの14
No.5 レディバラードの14
No.6 インディアナギャルの14
No.7 スピニングワイルドキャットの14
No.8 レディサファイアの14
No.9 レディチャームの14
No.10 レディパステルの14
No.11 シンメイフジの14
No.12 キャサリンオブアラゴンの14
No.13 エルテアトロの14
No.14 ニンフェアアルバの14
No.15 レディハピネスの14
No.16 ジャズキャットの14
No.17 レディマーメイドの14
No.18 レディプリンセスの14
No.19 スターコレクションの14
No.20 エアジュリアード14
No.21 レディカーニバルの14
No.22 レディミューズの14
No.24 アンビナウンの14
No.25 ハイランドカクテルの14
No.26 ミラクルプリンセスの14
No.27 エミネンスグリーズの14
No.28 デルマハゴロモの14
No.29 レディハニーの14

PageTop

早とちり…

こんにちわ、しーいちです😊

昨日は、たくさんの方々からコメントを頂きありがとうございました。
しかし、オークスは、再来週でしたね💧
千葉サラブレッドセールも来週でしたし💧💧

早とちりと言うか…ちょっと抜けてると言うか
困ったものです😅
ご指摘ありがとうございました。

そう言えば…しーいち牧場メンバーの大将アルフレードが戻っていました。
夏前に一度見れそうなので良かったです。
とにかく、無事に調整をお願いします。
でも…ちょっと太り過ぎかな💧

と今日は、コメントの御礼でした😁
また時間があれば、覗いて下さいませ。

PageTop

出走予定とNHK

こんばんわ、しーいちです😊
今週はいよいよ、しーいち牧場メンバーのロードクエストがNHKマイルカップに挑戦します。
本馬も募集時から良い馬だなとしーいち検証でも高得点で評価していた1頭です。
少し様子を見てから、しーいち牧場メンバーに入れていましたが…
あまり売れ行きは良くなかった様に記憶しています。
最終的には売り切れたので良かったですが…
安価な馬でしたので見てもいなかった方もいたのではないでしょうか?

各クラブ、良い馬が揃っていますので見逃さない様に今年も選んで行きましょうね。

そのロードクエストは、馬体重こそ大きく変動していませんが動きは今回も良さそうに感じました。
何とか良い所を見せて欲しいですね。
御一緒の皆様、全力応援頑張りましょう💪😊

しかし…調教を見ると
ブレイブスマッシュの動きにビックリしてしまいました。
イモータル、トウショウドラフトタも飛んで来そうな雰囲気がプンプンしています。
ロードクエストも一緒にビューんと来て欲しいです。

おまけではありませんが…
NHKの前にもう1頭、しーいち牧場メンバーのワンソックワンダーが京都の3Rに出走を予定しています。気性的に荒れてる感じも受けましたが、リラックスして走れれば勝てる力はあると信じています。気分次第の所もありそうですがね。

と今週も楽しみな週末を迎えられそうです。
再来週もしーいち牧場メンバーのロッテンマイヤーがオークスに出走を予定しています。
こちらもチャンス十分なので頑張って欲しいです。

と言う事で本日も覗いて頂きありがとうございました。
1つ前のシルクさんの残り福馬を覗いて頂けた皆様、じっくり考えて行きましょうね。
こちらもありがとうございました。では、良い週末をお迎え下さいませ。

来週は千葉サラブレッドセールもありますので、またその時に😊

PageTop

しーいちの残り福馬 シルクさん

こんばんわ、しーいちです。

お詫び
先程までブロマガが決済エラーの為、覗けませんでしたが
直りましたので、お時間があれば覗いてみてくださいませ
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 
今日は、シルクさんでやっと良い馬が出て来ましたので
残り福馬として、しーいち牧場メンバーとして出資を考えている馬を載せてみました。

去年は、ロッテンマイヤーを1番馬で取り上げてメンバーに入れましたが
ここまで予想以上に良いレースをしてくれていますね。嬉しい限りです。
御一緒させて頂いた皆様からも、いよいよ来ましたねとコメントを頂きとても嬉しく思っています。

シルクさんの去年度の募集馬は、個人的にやや高めの設定と思い厳しく見ていった結果、全馬の評価を載せませんでした。

しかし、募集時よりかなり大きく変化が見られる馬が1頭います。

今月は、入会金もサービスがあるようですし、じっくり考えるきっかけになればと思っています。
お時間と興味がおありでしたら、覗いてみて下さいね。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop