妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

理由なき本命❗️No.4

こんにちは、しーいちです😊
今週も土日メインレースの本命馬を予想してみたいと思います。
中山、阪神、小倉の11Rから1頭ずつピックアップしてみました。
日曜日は、パーフェクトでしたね。ご覧頂きありがとうございました。

土曜日
中山11R 総武ステークス
  7番 キングノヨアケ  11着 ×


阪神11R 第25回 アーリントンC

  8番 ロードブレイド 除外

小倉11R 皿倉山特別

  4番 ワーキングプライド 10着 ×



日曜日
中山11R 第90回 中山記念

  10番 アンビシャス 2着 ◯ 


阪神11R 阪急杯

  13番 ミッキーアイル 1着 ◯


小倉11R 関門橋ステークス

  キャンベルジュニア 1着 ◯


今週も1頭ずつピックアップしてみました。
覗いて頂きありがとうございました。

PageTop

理由なき本命❗️(地方)

こんにちは、しーいちです😊

今日は、大井競馬場で行われる
フジノウェーブ記念から
1頭‼️7番  コウギョウダグラス  3着○

12R は
16番 サクライスピラート ×




PageTop

マヒナの2014(キアナ)引退

こんにちは、しーいちです。
残念なニュースが入ってきましたね。

競走馬としてまだこれからというのに…
マヒナの2014(キアナ)の引退が決まりました。
昨年のしーいち検証を公開いたします。
第二の馬生が送れることを願っています。

競走馬を見る上での注意点やチェックポイントを
しーいち独自の目線でわかりやすく募集馬の検証を行っています。

NO.71 マヒナの14  
----------------------------------------------------
メス 鹿毛 2014年3月16日生まれ
入厩予定: 笹田和秀
募集価格:1200万円 1口出資額:3万円
---------------------------------------------------
父 ダノンシャンティ
母の生まれ 2008
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】  C 
【 肉付き 】  C 
【 前から 】  D 
【 後から 】  D 
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】

顔つきがキリッとしていて雰囲気がありますね。
バランスが腰高でいまいち良くありませんが、成長途上という事で見ていきたいと思います。
歩かせてみると後脚は、小さい飛節でグラグラと安定していない様に見えます。
前脚に関しても膝が決まっていないようで内から外とつくのは良いとは言えないですね。
価格的に見てのこの程度なのではないでしょうか。
春先にどの位成長できているか確認して見たいですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2210点 】

PageTop

ストライクイーグル 勝ち上がり

こんにちは、しーいちです。
先週も、しーいち牧場メンバーからまた1頭勝ち上がり馬が誕生しました。
土曜日 京都2R ストライクイーグル 1着
人気は、6番人気でしたが接戦を制し勝ち上がりました。
関係者、出資者のみなさま、おめでとうございます。

しーいち牧場メンバー
日曜日の東京3R スピアザゴールド2着 東京5R ムーンクエイク3着
レースぶりも良かったので特に問題なく勝ち上がってくれると思っています。
今年も続々と勝ち星を伸ばしていきたいですね。
今週は、何頭か出走を予定していますが中でもストレンジクォークに期待しています。

そして現在、しーいち牧場メンバ-牡牝の1番手は
牡ロードクエスト 牝ロッテンマイヤー
ここは、まだ変更なしという事で怪我なく進んで行って欲しいですね。

ストライクイーグルが勝ち上がりましたので、2/22現在
この様な形になっています。

1  ・ ロードクエスト       3戦2勝   6376
2  ・ ドレッドノ-タス        2戦2勝   3942    (PU)
3  ・ レプランシュ        3戦2勝   3231      (PU)
4  ・ エスティタ-ト         4戦2勝   2388    (PU)
5  ・ ティソ-ナ         5戦2勝   1938      (PU)
6  ・ ロッテンマイヤ-      2戦1勝    1488
7  ・ スノ-ドリ-ム     6戦1勝  1016  (ブリーズアップPU)
8  ・ ア-バンスタ-     5戦1勝    750 (ブリーズアップPU)
9  ・ シトラスク-ラ-     3戦1勝    700
10 ・ ロワアブソリュ-      2戦1勝    700
11 ・ キ-ロフ        3戦1勝   680  (ブリーズアップPU)
12 ・ ラヴァエベ-ル       1戦1勝    600    (PU)
13 ・ ストライクイ-グル    3戦1勝    600      ↑(PU)↑
14 ・ ナインハ-フ       11戦1勝   155     (地方)


15 ・ ピッツィカ-ト        3戦0勝     485
16 ・ ラレッサングル      3戦0勝    380
17 ・ ブレイキングザロウ     2戦0勝    180    (PU)
18 ・ スパ-クルライト     1戦0勝    180
19 ・ マカレア            1戦0勝    110
20 ・ スト-ミ-スト-ム    3戦0勝    70


21 ・ アルマンディン        1戦0勝         (PU)
22 ・ レッドボルテクス     3戦0勝
23 ・ スピアザゴ-ルド      1戦0勝         (PU)
24 ・ グル-ヴィタイム       2戦0勝        (PU)
25 ・ ディライトクライ      2戦0勝
26 ・ ユメミグサ           2戦0勝
27 ・ ワンソックワンダ-    1戦0勝
28 ・ エナルタカオ-        1戦0勝     (ブリーズアップPU)
29 ・ ジョニ-ハンサム     未出走
30 ・ ク-ルフォルム        未出走
31 ・ ム-ンクエイク       未出走          (PU)
32 ・ ウェルビルト          未出走        (PU)


32頭のしーいち牧場メンバー内14頭が勝ち上がっています。
シルクさんがかなり低迷期に見えますが、なんとか盛り返してほしいですね。
では、本日も覗いて頂きありがとうございました。

PageTop

理由なき本命‼️No.3 結果報告

こんにちは、しーいちです😊
今週も土日メインレースの本命馬を予想してみたいと思います。
東京、京都、小倉の11Rから1頭ずつピックアップしてみました。

土曜日
東京11R 第66回 ダイヤモンドステークス(GIII)
サラ系4歳以上 オープン (国際)[指定] ハンデ 3400m 芝・左

  5番 マドリードカフェ  15着 ×


京都11R 第51回 京都牝馬ステークス(GIII)
サラ系4歳以上 オープン (国際)牝[指定] 別定 1400m 芝・右 外


  15番 リーサルウェポン 10着 ×

小倉11R 和布刈特別
サラ系4歳以上 4歳以上1000万円以下 (混合)[指定] 定量 1700m ダート・右


  14番 ハナズリベンジ 5着 ×



日曜日
東京11R 第33回 フェブラリーステークス(GI)
サラ系4歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 1600m ダート・左


  5番 ベストウォーリア 4着 ×


京都11R 斑鳩ステークス
サラ系4歳以上 4歳以上1600万円以下 (混合)[指定] 定量 1400m 芝・右 外


  ドラゴンストリート 3着 ○


小倉11R 第50回 小倉大賞典(GIII)
サラ系4歳以上 オープン (国際) ハンデ 1800m 芝・右


  ダコール 2着 ○


今週も1頭ずつピックアップしてみました。
覗いて頂きありがとうございました。

PageTop

し-いち牧場メンバ-(13年PU含む)

こんにちは、しーいちです。
3歳馬達の現在までの成績を整理してみました。

今年のしーいち牧場メンバ-では、牡ロードクエスト牝ロッテンマイヤーが現時点で有望株になるでしょうか。
どちらも安価な馬をチョイスできましたので、期待は大きくなりつつあります。
2頭は、クラシック挑戦も視野に入ってきたので怪我なく順調にいって欲しいですね。

ドレットノータスは、抽選がハズレなければ…と思いましたがそこはしょうがないですね。
毎年良い馬を選べていますので、3歳勢はあと半年1勝を目指して頑張ってほしいです。

去年のブリーズアップセールで良く見えた4頭をセール前にピックアップし3頭が勝ち上がり
更に上を目指していけそうなので良い選択ができたと思っています。
エネルタカオーは、まだ未勝利ですが順調にいけばチャンスは来ると思っています。

と各馬にいろいろな思い入れがありますがあと半年全力で走りぬけて欲しいですね。

32頭のしーいち牧場メンバー中 15頭の勝ちあがり


1  ・ ロードクエスト       4戦2勝   7788
2  ・ ドレッドノ-タス        3戦2勝   3942    (PU)
3  ・ ロッテンマイヤ-      3戦2勝    3415
4  ・ ティソ-ナ         6戦3勝   3859      (PU)
5  ・ レプランシュ        3戦2勝   3231      (PU)
6  ・ エスティタ-ト         4戦2勝   2389    (PU)
7  ・ ロワアブソリュ-      4戦1勝    2038
8  ・ スノ-ドリ-ム     7戦2勝  1736  (ブリーズアップPU)
9  ・ ア-バンスタ-     7戦1勝    750 (ブリーズアップPU)
10 ・ シトラスク-ラ-     5戦1勝    700
11 ・ ム-ンクエイク       2戦1勝       695     (PU) ↑
12 ・ キ-ロフ        3戦1勝   680  (ブリーズアップPU)
13 ・ ラヴァエベ-ル       1戦1勝    600    (PU)
14 ・ ストライクイ-グル    4戦1勝       500   (PU)↑
15 ・ ナインハ-フ       12戦1勝   155     (地方)


16 ・ ラレッサングル      4戦0勝    580
17 ・ ピッツィカ-ト        3戦0勝     485
18 ・ スピアザゴ-ルド      3戦0勝      330   (PU)
19 ・ ジョニ-ハンサム     3戦0勝       330
20 ・ マカレア            2戦0勝    310
21 ・ ブレイキングザロウ     2戦0勝    180    (PU)
22 ・ スパ-クルライト     1戦0勝    110
23 ・ スト-ミ-スト-ム    3戦0勝    70
24 ・ グル-ヴィタイム       3戦0勝     70   (PU)
25 ・ ワンソックワンダ-    3戦0勝    50


26 ・ レッドボルテクス     4戦0勝
27 ・ ユメミグサ           4戦0勝
28 ・ ディライトクライ      3戦0勝
29 ・ エネルタカオ-        2戦0勝     (ブリーズアップPU)
30 ・ アルマンディン        1戦0勝         (PU)  
31 ・ ク-ルフォルム        未出走
32 ・ ウェルビルト          未出走        (PU)


本日は13年生まれ馬、しーいち牧場メンバーの成績をまとめてみました。
今年もブリーズアップセールの馬たちを見ていこうと思っています。
しーいち評価も載せていきますので、参考材料の1つになれば覗いて見て下さいね。
では、本日も覗いて頂きありがとうございました。


PageTop

理由なき本命‼️No.2 結果報告

こんにちは、しーいちです😊
今週も土日メインレースの本命馬を予想してみたいと思います。

土曜日
東京 11R クイーンカップ
 3番 ロッテンマイヤー🐴 3着 

京都 11R 洛陽ステークス
 6番 ケントオー🐴 3着 

小倉 11R 帆柱山特別
 3番 ナムラアッパー🐴 10着 ×


日曜日
東京 11R 共同通信杯
 10番 ハートレー🐴 9着 ×

京都 11R 京都記念
 3番 トーセンレーヴ🐴 9着 ×

小倉 11R  門司ステークス
 8番 ノボバカラ🐴 3着 


今週も1頭ずつピックアップの結果は、この様になりました。
覗いて頂きありがとうございました。金曜日に今週も掲載いたします。




PageTop

11連勝とスター誕生‼️

こんにちは、しーいちです😊
今日は、久しぶりに暖かいですね。
寒さの次は、花粉かな💧

と今日は、昨日大井競馬場の10Rで応援を続けている
キタノヘイロー11連勝を達成しました。
関係者の皆様おめでとうございます🎉
屈腱炎を克服し連勝を伸ばした能力は、今後更に期待したいですね😊
レースでは、もしかしてと言う所まで大井の主的場さんが接戦を演じてくれましたが
ギリギリセーフ‼️なんとか差し比べをせいしました。

そして、次の11R金杯 オープン重賞では
大井の荒山厩舎所属ジャルディーノが5連勝で重賞を勝ちました🎉
関係者の皆様おめでとうございます🎉お見事な勝ち方でスター誕生‼️と思いました。
レースぶりも安心して見ていられるほどの貫禄で真島騎手を背に直線は、
堂々先頭でゴール板を通過してくれましたね。いゃ〜強かった😊

本馬は、1口50万円、総額1000万円で地方オーナーズからの募集馬でした。
ここまで成長してくれて楽しませてくれるとは、馬主孝行の馬ですね。
オーナーの皆さま、おめでとうございます。
次走も楽しみにまた応援したいと思います。

そして、いよいよ
しーいち牧場メンバーのロッテンマイヤーがクイーンCに出走を予定しています。
まだキャリア1戦ながらチャンスが回って来ましたので全力応援して行きたいと思います。

本馬は、シルクさんの募集馬を見て1番気に入った1頭でした。
もちろん安価でしたし、良い馬だな〜と思って高評価しメンバーに入れました。
顔立ちも良く気持ちが乗ってくればと期待を込めていました。
確か…即満口にはならなかった様に記憶しています。
一時挫折もありましたがここまで復活してきましたので頑張って欲しいですね。

ここ、しーいちブログでも多くの出資者の皆さまから
『私も出資してます❗️』『評価良かったですね❗️』
『覗いてますよ😊』などの嬉しいコメントも頂きとても嬉しく思っています。
ありがとうございます。
更に応援の声も大きくなって来ていますので週末を楽しみに待ちたいと思います。

頑張れ〜ロッテンマイヤー‼️😊
と他にもしーいち牧場メンバーのサグレス、ユメミグサ、ポリアフ
ピックアップ馬のムーンエイク、ティソーナも出走を予定しています。
今週も応援だけで声が枯れそうですね💪
では、本日は、この辺で失礼いたします。
ありがとうございました。

PageTop

地方共有馬主

こんにちは、しーいちです。
この所、咳をしている人が多く見られますね。
みなさんは、どうでしょうか?
風邪を引かないようお気を付け下さいませ。

本日は、地方共有馬主クラブのシェアリンクさんを見てみました。
去年も10頭位募集していたように記憶しています。
オウマタイムなどの活躍馬もいましたのでちょっと覗いてみたいと思います。
募集価格は、牡500~1200万 牝500~700万
活躍できそうな馬ならばと思っていますが
地方は、賞金が安い所は気にして置かなければいけないですね。
NO.1 ジェイケイオペラの14
NO.2 グリッツェルンの14
NO.3 メジロアニマートの14を本日は、3頭しーいち検証してみました。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

先週の結果報告

こんにちは、しーいちです😊
インフルエンザが流行ってますね〜
皆さんも気をつけて下さいね。

先週は、しーいち牧場メンバーのロワアブソリューがきさらぎ賞に出走し、結果7着…
元気が有り余っているかの様にカーッとなってしまいましたね。
まだ2戦目、気性的にも成長してくると思うのでコツコツと頑張って欲しいです。
そして、このレースを勝ったサトノダイヤモンドさん‼️
こちらは、異次元の強さというか…
ビックリのレース運びに軽く追ってあの伸び(・_・;
強い‼️の一言でした。

しーいち牧場メンバーのロードクエストとの対決も待ち遠しいですが
ちょっと厳しいかな💧ハートレーにも負けましたし…
地味にで十分なので頑張って欲しいです。

そして、昨日東京11Rでダッシングブレイズ騎乗の浜中騎手が落馬してしまいました。
馬は、その後も走り続けていたので大丈夫かなと
浜中騎手は、朦朧とした感じでしたので無理せず復活して欲しいと思っています。

もう1つ❗️日曜京都6R新馬戦で
ロードホースクラブのロードブレイド鮫島騎手が馬群を割って差し切り勝ち‼️
本馬は、しーいち検証でもよく見えた馬でしたが厩舎を問題点にあげていましたね。
途中、高橋義厩舎に変更になり、その問題点もクリア😊
良い方、良い方に進んで来てくれて何とも運のある馬だな〜と感じました。
レースでは、勝負根性も抜群で次も期待して見たいと思います。
関係者、出資者の方々、おめでとうございます🎉

本馬は、972万円募集(1口19440円)ロードクエストは、1080万円(1口21600円)
1口馬主を楽しむにあたって、高い馬や安い馬に関係なくどの馬達にもチャンスがあると思いますので
研究を重ね良い馬をピックアップできる様に一緒に頑張って行きましょう💪
ロードさんで安価な馬でしーいち評価が高かった
オーゴンサンデーの2013(ロードボアソルテ)も2戦目でキッチリ勝ち上がっていましたね。
こちらもおめでとうございます🎉😊どれも今後が楽しみな馬ばかりですね。

では、今日はこの辺で失礼いたします。本日も覗いて頂きありがとうございました。
シェアリンクさんの募集馬が出ていましたので、明日以降に検証してみたいと思います。

PageTop

理由なき本命‼️No.1

こんばんわ、しーいちです😊
今週からメインレースの本命馬をチョイス‼️

東京11R 東京新聞杯
①グランシルク🐴

京都11R きさらぎ賞
④ロワアブソリュー🐴

第1回という事で、今週から始めてみたいと思います。
お時間があれば、覗いてみて下さいね。
では、明日の競馬をお楽しみ下さいませ。

PageTop

ロワアブソリュー出走‼️

こんにちは、しーいちです😊

この所、周りではインフルエンザが流行っています💧
急に寒くなったせいもあるのでしょうか?
皆さんも体調には、気をつけてくださいね。

と今日は、今週のきさらぎ賞に出走予定
しーいち牧場メンバーロワアブソリューを応援していきます。
本馬は大クラブ、サンデーさんの募集馬です。
カタログを見て安価の馬の中では、とてもよく見えた1頭だったと記憶しています。
トモの下地や飛節の雰囲気など後ろに関しては、高額馬にも引けを取らない位に見えましたね。
まだ1勝したばかりですが、怪我なく頑張ってくれれば楽しませてくれそうです。
顔立ちは、やや敏感そうに見えたのが不安点でしたがデビュー戦では良い方に作用した様にも見えました、
今回は、強そうな馬がいるので他馬を気にせず全力を出し切れる様なレースを期待しています。

そして、キャロットさんからも
ピックアップしていた、レプランシュが出走します。
こちらは、高額馬しかも会員数が多いキャロットさんでもちろん抽選は…落選😖
良い馬がいてもなかなか出資できないんですよね💧
今年は、ほぼ満口と言って良い程の売れ行きで大人気クラブになりましたね。
今年は、アマルフィターナの14に出資する事が出来ましたが
スルーレートの14、ブルーメンブラットの14も欲しかった(もちろん落選😖)
諦めきれずレプランシュは、キャンセル募集でも申込みましたが…まず無理ですよね。
ですので応援団に気持ちを切替えました。するとサラサラっと2勝ですね。
しーいち基準の4勝まであと2勝の所まで来ました。
無事に成長してくれて今後より一層の活躍を期待しています。

と2頭とは、縁がありましたが…
サトノダイヤモンドさんとロイカバードさんは、どちらもかなりの馬だと思いますし…
G1勝って世代に名前を残さないとという位の価格でもありますので頑張って欲しいですね。
今週も楽しみ盛りだくさんの週末になりそうですね。
では、またお時間があれば覗いてみて下さい😊ありがとうございました。







PageTop

頑張れ〜ナインハーフ‼️

こんにちは、しーいちです😊
2月に入りまた一段と寒さが増してきましたね。

今日は、この寒さを吹き飛ばしてくれる可能性を期待して❗️
浦和1Rにしーいち牧場メンバーのナインハーフが出走します。
根性のある馬ですが、どうもまだ幼さがあるのか?
真っ直ぐ走ってくれる様になれば力はあると思っています。
じっくり調整して頂き能力開花できれば良いですね。
平山調教師は、先週落馬で骨折してしまった様ですが大丈夫ですかね…
ゆっくり治して下さいね😔

現在は、2番人気の様ですね🎵
歩様もスムーズで相変わらず、調子は良さそうですね。
少しトモが小さくなって見えますが…
森騎手が跨って気合いが入ってきました。
ちょっと気合い入りすぎかな😅

スタートは、10時30分
頑張れ〜💪ナインハーフ‼️
結果は、3着頑張りましたね。
少し気持ちが乗り過ぎていた様にも思いましたし。
また頑張ってもらいましょう。関係者の皆様ありがとうございました。





PageTop

先週の結果と一口馬主の難しさ

こんにちは、しーいちです😊

週末は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、ジャッカスバークの応援に東京競馬場に行って来ました。
最近は、カップル👫で来ている方も多く昔とは随分変わって来ていますね🎵
とても良い方向に行っていると私は思います。JRA関係者の方々ありがとうございます
競馬を好きになってくれる人が少しでも増えてくれれば嬉しいですね。

と本題に…先週の結果です。

土曜日 中京1R レッドボルテクス 9着😖
今回は、首が伸びてとコメントがありましたが…
それよりも距離が忙しかったのとダートは…⁇
馬自身は、頑張っていましたがなんとなく窮屈な走りに見えましたね。
やはり、もう少しリラックスして走れる様になって来るとだいぶ違うと思います。
調教は、変わらず良いので精神的な慣れが必要かもしれませんね。
毎回人気にはなっていますがもう少し時間が必要かも…
首の長さがもう少しあれば、もっと楽に走れたかもしれませんね。
1つ勝てれば、長く楽しめそうなのですが…頑張れボルテクス💪

そしてそして、
土曜日 東京9R ジャッカスバーク 1着‼️
関係者.出資者の皆様、おめでとうございます🎉
そして、ベリー騎手ありがとうございます😊
しーいち牧場メンバーの先日引退したトランザムスターとジャッカスバークは、
きっかけ1つで変わるな〜と思っていた馬でした。
土曜日の東京は、渋った馬場でこの馬にマッチしていたのでしょうね。
ジャッカスの良さがキラリ⭐️と光ったレースぶりで良かったです🎵
あの走りを見ているとまだ?上でもと思ってしまいますね。
この賞金で本馬は、プラス圏内に入って来ました😉
まだチャンスは、あると思いますので全力応援していきます。

一口馬主の難しさ
長年競走馬を研究していますが、一口.共有.個人馬主共に
収支がプラスに転じて来る馬を見つけるのはかなり高いハードルだと思っています。
ここしーいちでは、クラシックに進める馬、4勝できる馬、賞金5000万以上の馬たち
プラスラインと考えていますのでそこに駒を進められる馬をピックアップできればと考えています。

もちろん、馬代金は安いに越した事はありませんが1億馬と500万馬でも預託料は変わらず。
2000万円程度の馬であれば賞金5〜6000万円でトントン
4000万円の馬でしたら賞金7〜8000万円でトントンこの辺がラインだと思います。
(クラブ等会費は含まず)こうして見るとかなり難しく見えますが、その通り難しいんです。
ですので、いろいろな材料を元に研究し御自身が納得行くまで検討する事をお薦めしています。

しーいちの募集馬検証もその研究材料の1つとして頂ければ嬉しく思います。
今後ともお時間のある時に覗いて見ようかなと思って頂ける様、努力していきます。
では、本日も覗いて頂きありがとうございました。

PageTop