妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

今週の出走予定

こんばんわ、しーいちです😊

ずいぶんと冷え込んできましたね。
明日の天気は、どうなる事やら💧

今週のしーいち牧場メンバーは
土曜日
中京1R ②レッドボルテクス
今回は、どんなレースになるか…楽しみです。
個人的には、もう少し経験が必要かなとも思っていますので期待はしていますが内容重視で応援して行きたいと思います。
東京9R ⑦ジャッカスバーク
本馬もきっかけ1つでガラッと変わって来ると思うのですが…どうにも歯車が噛み合って来ない印象。前走、芝を使って気分が変わっている様にも感じますのでやや期待といった所でしょうか。

という事で、今週は2頭となりましたがどちらも全力応援は、変わらずでいきます。

では、今週も土日競馬をお楽しみ下さいませ😊
本日も覗いて頂きありがとうございました。


PageTop

テイクワンズアイの2014 最終検証

キャロットさんで今週、残口点灯しましたテイクワンズアイの2014
しーいち最終検証を載せてみました。

去年の最終検証馬には、先日勝ち上がったシルクさんの
シフォンカール(カールファターレの2013)もピックアップさせて頂きました。
シフォンカールの最終検証は、サンプルとしてカテゴリ→シルクからご覧いただけます。

最終検証は、馬が良い、悪いと言う事ではなく、
しーいちでは、現時点でどの様に感じているという事を中心に掲載しています。
出資検討材料になれば、是非覗いて見て下さいませ。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

しーいちメンバーの結果報告

こんにちは、しーいちです。

西日本は大雪で寒いですね。
交通もマヒしている様で心配です。
子供たちは、雪合戦など出来るので楽しいかな。

土日の注目馬とし―いちメンバーの結果

土曜、ノルマンディーさんのユメミグサが岩田騎手で出走し12着でした。
4コーナー位までは、もしや…という感じでしたが直線はやや苦しくなってしまった様に見えました。
なんとか頑張って欲しいですね。
暖かくなって来たら変わってくるかもしれませんのであきらめないで応援していきたいと思います。

日曜
中山9R 初茜賞 ファドーグ 1着
最後の直線に向いた時は、もし伸びてきても届かないか??という位置に見えたのですが。
私の予想を遥かに超えた伸びを見せ先に抜け出したピグマリオンを差し切ってくれました。
いつの間に競馬が上手くなったのかな~と思いましたが
横山騎手が上手く息を合わせてくれたお陰なのかなと嬉しく思っています。
今回は、ファドーグ自身も気合満点だったようで危ない場面もあった様ですが
何より、ファドーグ・騎手共に無事に帰ってきてくれた事が良かったです。
し―いち牧場、初の快挙達成!同月・同一馬の2連勝嬉しいですね。
関係者・出資者の皆様おめでとうございます。そして、ありがとうございます。
という事は、写真が2枚きますね。これで軌道に乗れれば楽しみが増えますね。

京都9R 睦月賞 レッドアルティスタ 8着
こちらも菱田騎手がうまく乗ってくれて内から良いかな…と思いましたが
伸びませんでしたね。でも8着に良く残ってくれたと思います。
コンスタントに使って来れるのも関係者の皆様のお陰ですありがとうございます。
順調にレースが使える様ならばチャンスは必ず来ますので菱田騎手と共に頑張って欲しいですね。

京都12R トランザムスター 11着
結果は、残念でしたが思っていたより馬に勢いが出てきた様に感じる快走ぶりで直線まで楽しめました。
中段から後ろでレースをしても伸びないならという事なのでしょうけれど途中、息が入ればもしや?
と思ってしまうほどに感じました。落ち込みかけた気持ちがまた盛り返してきました。
いろいろな戦法を試して頂いて、トランザムをうまく導いてもらえれば嬉しいです。

とこの4頭が今週の出走結果でした。

そして、去年シルクさんで最後にピックアップしました。
カールファターレの2013(シフォンカール)が潜在能力を見せて見事に優勝しました。
関係者・出資者の皆様おめでとうございます。見ていても気持ちの良い勝ちっぷりでしたね。
ここからが正念場です。体調を整えて、脚元スッキリ次走も期待しましょう。
あれっO先生だから必殺の放牧かな…ここは、一息入れても良いかもしれませんね。
次走も応援していきます。おめでとうございました。

と今年は、幸先の良いスタートで
ファドーグ・ロッテンマイヤー・ファドーグと既に3勝
来週は、レッドボルテクス・ジャッカスバークが予定しています。
両馬共にきっかけ1つで変わりそうなので期待していきたいと思います。

月末~2月初めに各クラブの更新を見て良くなってきた馬は、順次紹介していきます。
お時間があれば、覗いてみて下さい。本日もお付き合い頂きありがとうございました。



PageTop

今週の出走予定

こんにちわ、しーいちです😊
寒さが堪える時期になってきましたね💦
みなさんも体調には、お気をつけ下さいませ。

では、今週の出走予定です🐴
土曜日
京都3R ①ユメミグサ
前走イマイチでしたが…今回は変わってくれるかなと期待しています。
安かろう悪かろう馬では無いと思っての出資でしたし、良いものを持っていると
私は思っています…😊頑張って欲しいですし、今回は岩田さん⁇⁇😦
正直、嬉しビックリしています。何とか持っている力を出し切って欲しいですね。

日曜日
京都9R 睦月賞
レッドアルティスタ 菱田さん
とにかく応援するのみ‼️悔いのない様、思いっきり乗って欲しいですね😁
京都12R 1000万下
トランザムスター 小崎氏
何とかキッカケを掴みたい所、やれる事はやったと言う騎乗で頑張って欲しいです。

中山9R 初茜賞
ファドーグ 典さん
前走は、良い競馬でしたのでここでもチャンスがあると思いましたが56k見込まれたかな😅それだけ強いという評価にも取れるので嬉しい…O先生手元に置いて⤵︎は、無いですよね💧期待しています。

とこの4頭が予定しています。今週も遠くから応援したいと思います。

そして、先日取り上げましたアルーリングアクトの2014について
細かい部分でチェックしてみても良いかと思いまして、一応お話しておきます。
私としては、タートルボウル産駒でダートだと思っていますが…
芝を使うようであればやや黄色かなと思っています。
向かって来る右脚をやや気にしている様に私は思いました。
怪我なく順調に育成せれて欲しいですね。
春先には、馬体も成長して来ると予想しています。480k位までいってレースでは、465k位が私の希望と予想といった感じでしょうか😊

では、今週はこの辺で失礼いたします🙇
今週も覗いて頂きありがとうございました。
また、来週もお時間があればお付き合い下さいませ。

PageTop

しーいち牧場の出走予定

こんばんわ、しーいちです。
お正月気分もスッカリ抜けて、また来週から頑張る気持ちで今の所いますが
さてこの気持ちがいつまで続くだろうか😅

と今週のしーいち牧場メンバー出走予定です。

土曜日
京都 6R ⑩トレジャーステイト
出戻りですが、良い形で復帰戦を迎えました。頑張って欲しいですね。

中山12R ⑥ヴィンセンツイヤー
段々と思い入れが薄れてきましたが…まさか!が起きて欲しい

日曜日
京都 3R ストーミーストーム
きっかけ次第で変わってくるとまだ思っている1頭。

中京12R ノーブルリーズン
こちらは、自分自身との戦いの様にいつも思っています。

という感じで今週は、4頭の予定です。
目標は、4頭とも掲示板‼️
馬達には、到底聞こえないであろう場所から全力で声出していきます😊
では、今週も覗いて頂きありがとうございました。




PageTop

10連勝‼️ともう1つ

こんにちは、しーいちです。
寒い日が続いていますね。寒いの苦手なんですよね💧
皆さんも体調崩さないように気をつけて下さいね。

今日は、G1レーシングに良い馬体になって来た馬を紹介します。
アルーリングアクトの2014です。
お父さんは、タートルボウル
お母さんは、アメージングタクトと同じです。

募集時の印象は全体のバランスが整っていない様に感じましたが最新の写真.動画を見ても成長が見られ徐々に良い方向に向いてきたように感じています。元々短距離に感じていましたがその雰囲気が増してきていますね。一口45万円をどう見るかですが順調に行ってくれれば面白いかもしれませんね。

厩舎は、イスラボニータを管理している所ですが…管理馬や成績を見ると少し考えてしまいますね。本馬も前脚がやや立ち気味でダートが良い様に感じていますがダート馬と言うともう少し体重が欲しいと言うのが本音ですね。
500kg近くまで大きくなって欲しいですが、逆にそこまで大きくなると脚元が心配になりますし。
なかなか全てが噛み合う事は少ないですが、今後の育成.成長がうまく行けば考えてもいいのかなと今の所思っています。お時間があれば、覗いて見てくださいね。トモの雰囲気は⭕️全体のバランスはやや窮屈感があり△といった所かと思います。
出資するしないは、いろいろ考えないといけないので別として。
良さそうな馬を何頭かピックアップして競馬を見る事も一口馬主の楽しみかもしれないですからね。

先週ダートで良い所を見せたソロダンサーは、良いな〜と思っていましたが出資まで踏み切れませんでした😅そんな事もありますし、毎年良い馬がいるので来年選べばいいかと思う事もしばしばありますね。
馬代金よりも維持費の方が大きいと私は考えていますのでその点もうまく見極めていければと思っています。

とそして、昨日大井競馬場でキタノヘイローが直線鋭く抜けて10連勝を達成しました。
関係者の皆様おめでとうございます😊
屈腱炎からの復活…ミッドさんは、まさに職人芸ですね。
レースではもう人馬一体という感じで森さんは、馬を信じて馬も自分の行き場を探す様な直線だったと思います。馬もイキイキしていて見ていてホッコリしました。今後は、さらなる飛躍を楽しみに待ちたいですし応援していきたいです。生まれは先ですがアピアに続いて大井の星になって欲しいですね。

最後に今年もセールや地方共同馬主の募集が近ずいてきましたね。
シェアリンクさんも候補が出て来ていますので楽しみです。

しーいち牧場の結果
先週は、⑥②①でしたね。ロッテンマイヤーのデビュー勝利。
骨折からの育成、関係者の皆様おめでとうございます。
出資者の皆様おめでとうございます、そしてありがとうございます😊
ストレンジクォークも②着惜しかったですね。
こちらも興奮できましたのでありがとうございます😁
まだまだ始まったばかりですが、今年も楽しみ盛り沢山で競馬を楽しんでいきたいと思います。
今年も1年間お付き合い頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します🙇

では、本日はこの辺で失礼致します。
覗いて頂きありがとうございました。

PageTop

今週の出走メンバー

こんにちは、しーいちです。
年が明けてから、またちょっと寒くなりましたでしょうか?
体調を壊さないよう気をつけて下さいね。

今週は、先週のファドーグに続いてほしいメンバー達が出走を予定しています。
今週もいけると期待して

9日(土)中山5R
6枠12番 ラレッサングル
惜しいレースが続いていますが、今回も調整過程に良い様に思います。
 
9日(土)中山9R 初咲賞
4枠6番 ストレンジクォーク
自分らしい競馬が出来ればチャンスはありそうですね。
積極的なレースを期待しています。

10日(日)京都6R
秘密兵器?? ロッテンマイヤーさんです。
こちらは、早い段階で骨折してしまい黄色信号でしたが、順調に回復しここまで来る事ができました。
調教内容もまずまずで、頑張って欲しいと思っています。

と今週は、3頭ですが7日し―いちメンバーのナインハーフが浦和で2着と良い所を見せましたのでその流れを繋げていきたいですね。

それとシンザン記念に出走予定のアストラエンブレムは素直に良い馬ですが、
その年のシルクさんの抽選方法に疑問を抱いた私は、長年楽しんできましたシルクを退会しようと考えた程ショックを受けた事を思い出してしまいました。その事もあって、本年度は出資を見合わせていますが…アストラくんは、良い馬なんですよね~

そんな事を言っても馬達には、関係ありませんので今週も精一杯応援したいと思います。
では、本日も覗いて頂きありがとうございました。
心の叫び 1勝して欲しいな~

2015年度、しーいちの募集馬検証 クラブ別一覧
気が向いて参考にしてみたい方は覗いてみてくださいね。
社台
サンデー
地方オーナーズ
G1
キャロット
東サラ
ロード
ラフィアン
シルク

PageTop

面白そうな馬(シルクさんから1頭)

こんにちは、しーいちです。明けましておめでとうございます。

今年の一番記事は、シルクさんで成長次第で面白そうな馬がいましたので
じっくり検討できそうですし、軸は良さそうな馬なので検証を載せてみました。
気が向いたら覗いて見て下さいね。去年はシルクさんの検証はしていません。

そして、今年は早速、ファドーグが今年の1勝目を挙げてくれました。
関係者のみなさまありがとうございました。出資者の皆様おめでとうございます。
今年も、しーいち牧場のメンバーが頑張ってくれることを期待して。
今週は、ナインハーフ・ラレッサングル・ストレンジクォーク・ロッテンマイヤーが予定しています。

皆さんの馬たちも怪我なく1年を過ごせますように祈っています。
お時間のある時に覗いて頂ければ嬉しいです。本年もよろしくお願いいたします。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop