妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

新しい試み・・・

こんにちは、しーいちです。

最近は、暖かかったり、急に寒くなったりと気温差がありますがいかがお過ごしでしたでしょうか?
少しひと段落といった所のある一口馬主ですが、いよいよ来週ロードさんのカタログが来るのかなと。

ラフィアンさんの2次募集を見ていましたがなかなか良い馬達がいましたね。
締め切りが早めなので難しい所ですが、少しずつ検討していければと思います。

ロードさんの募集馬については、しーいちの募集馬検証をする予定でいますので、気が向いたら覗いてみて下さいね。

そして、今日気がつきましたが…
広尾サラブレッドさんで新しい試みがありますね。
1頭の募集口数が2000口??
初めて目にしましたが、出資しやすい価格に抑えてくれていますね。
楽しむという点では、良いのではないでしょうか。
会費が3240円??はかわりないようですかね…
1口持ってペイするのは、かなり厳しいですが是非とも長く楽しめる様な馬を募集してほしいと思います。

そして最重要課題は、とにかく維持費が大変という事をもう一度お話ししておきます。

それと会費の占める割合がとても大きい事。
最近では、会費にもクラブによりバラつきが出てきています。
会費は安いに越した事ありませんのでいろいろなクラブHPを覗いてみて見て下さいね。
馬代金に関してよりもその馬が丈夫でしっかりレースに使えるかが最大のポイントになると思っています。

是非とも思い出に残る様な良い馬を探してみて下さいね。
しーいち牧場では、去年のメンバーキルシュガイストが太っていたという事が思い出に残っていますw

そして、先週ここしーいちでピックアップしたアーバンスターが勝ち上がり、ブリーズアップセールでよく見えた4頭のうち10/16現在、3頭早い段階で順調に勝ち上がってくれています。関係者の皆様おめでとうございます。今後とも応援していきたいと思います。
No.19   エネルタカオー   セイウンユウカの13
No.25   スノードリーム  マルカジュリエットの13 7/26 勝ち上がり
No.58   キーロフ   スタートラッカーの13  9/12 勝ち上がり
No.64   アーバンスター   アーバンライナーの13 10/10 勝ち上がり

では、今日はクラブの新しい試みと過去のピックアップ馬に気がついたので載せてみました。
本日もご覧頂きありがとうございました。

PageTop