妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

新メンバーが加わりました

こんにちは、しーいちです。

みなさんの抽選結果はどうでしたでしょうか?
キャロットさんの1.5次募集は、どれが人気でしたでしょうかね。

しーいち牧場の新メンバーに①アマルフィターナの14とヴァイスハイトの14が加わり来年に向けて楽しみが増えた所です。順調に行ってほしいですね。ご一緒の方々よろしくお願いいたします。

そして、今週の出走メンバーです。

土曜 
中山 6R ファドーグ 横典騎手
阪神10R ノーブルリーズン 菱田騎手
もう忘れてました…
中山4R バルデラマ…走る気が出で来れば💧

日曜
阪神11R レッドアルテスタ 川田騎手

となりました、良い成績の馬達ですが…まだ馬代を回収できていません。
しかし、ここからが重要になるので是非とも頑張って欲しいと思います。
神戸新聞杯は、もちろんレッドアルティスタを応援しますが…
キロハナが強いのでは??と思っています。

そして来週は、ストレンジクォークが出走を予定しています。

新メンバーに関しては、シルクさんの1次申し込みしていませんので…
キャロットさん・東サラさん・G1レーシングさんで少し考えていこうかなと思っている今日この頃です。ノルマンディーさんは、全体的に価格が大幅UPしてしまい価格に見合う馬が見つかりませんでした。

入会していませんが友駿ホースさんで良く見えた馬がいましたのでピックアップして見ました。
まだまだこれからの育成でどうなるかわかりませんがリリウオカラニの2014が良くみえました。
友駿さんは、会費がやや高いので1口2口ですと会費負けしてしまうのでじっくり検討して来年良さそうなら入会も考えようかと思っています。しかし、賞金の50%位しか分配されないので大きなハードルになってきそうです。
やはり各クラブによって内容がバラバラですので、クラブ選びも慎重に選んだ方がいいでしょうね。

ラフィアンさんの2次募集もサマーセールで良い馬を落としていましたので、カタログを待ちたいと思います。と本日は、この辺で失礼いたします。本日も覗いて頂きありがとうございました。



PageTop

シルクさんの募集馬検証・・・

こんにちは、しーいちです。

シルクさんの募集馬を見ていましたが、去年今年にかけて前とはかなり変わってきてしまいましたね。種牡馬のバリエーションもキャロットさんとほぼ同じになってしまい、個人的には少し残念に思ってしまいました。

しーいちメンバーの中でもシルクさんからシニスターミニスター産駒のインストレーション・キンググローリアス産駒のキングオブタイム等他ではあまり見られない産駒を選んできましたので今年の募集馬は、個人的に魅力が半減してしまいました。
募集各馬を見ても特に目立ったのも見当たりませんし、価格帯も全体的に高く感じましたのでしーいち検証は載せませんでした。

シルクさんは、2次・3次の募集もあると思いますのでそちらに期待して見たいと思います。

ローレルさんやロードさんも募集馬が発表になりましたのでじっくり検証したいですね。
個人的に種付け料の安価な馬で募集価格の手ごろな良い馬がいないか探してみます。

新しいしーいちメンバーは、どうなるか??
今年のキャロットさんは、最優先アマルフィターナの14に応募してみました。
ブルーメンブラットの14も良かったのですが迷って一般にしてしまいましたので、こちらは残念。
最後まで迷いましたが来年のデビューを待ちたいと思います。
その他は、スルーレートの14とヴァイスハイトの14を選びました、どちらも抽選なので運次第ですね。

では、本日も覗いて頂きありがとうございました。

PageTop

騎手の姿勢

こんにちは、しーいちです。

昨日のアルフレードは残念でしたが、
馬はいつも頑張ってくれていると思い感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、柴山騎手のコメントはちょっと寂しいですね。
馬のせいもあるかもしれませんが…
けしてあなたの騎乗を出資者の方々は責めたりしませんよ。

騎手も実力の世界から組み立てられた競馬に変わりつつあるように感じ残念です。
競馬はそんなに甘くないはずですから。
勝つのが一番良い事だと思いますが、出資者の方や応援している方は、1着じゃなくても必死に頑張っている馬や騎手を応援しているわけで、馬にも悪い所はあったにしてもレースを分析して、次に繋げて行ってほしいですね…

今後もキャロットさんの馬に乗る機会が多くなると思いますが今後どうなって行くか…しかし、騎手の選択肢が少ないキャロットさんは使わざるをえない状況でしょうし…なんとも難しい問題になってきそうです。近頃のキャロットさんは、いろいろな面でちょっと???ですね…ジャイアントリープの扱いも?で壊れてしまいましたし馬がホントに可哀想に感じました。

何千万もする馬が未勝利を勝って当然なわけですし、上のクラスでどの様なレースをするか楽しみにしている競馬ファンをワクワクさせる様なコメントをこれからは残していってほしいですね。

各クラブ募集馬に関して最近思うのですが、最初から問題のある馬を高額で募集しているクラブもありますがそれは、少々問題に感じる時もあります…ただその馬を選ばなければ良いだけなんですけどね。

何度もお話していますが、
出資する際は、ご自身でじっくりと検討し納得してから出資決定してくださいね。
どんな扱いになっても責任は、出資を決めたご自身が背負わないといけないわけですから。

騎手の人柄や行動が直結してきてくれれば、もっと競馬が楽しくなるのに…
新潟記念の柴田大知騎手の様に持てる力と馬の力を出し切ってゴール板を過ぎてくれればファンはそれだけで満足なんですけどね。柴田騎手は、なかなか成績が出ない大変な時期もありましたがあきらめず努力した結果、ファンの心をつかめるとても気持ちの良い騎手になれたのだと思います。昨日のレースも最後の50mを必死に追う騎手の姿を見たら何も文句は出ないと思いますし、今後も持てる力を全力で出し切って頑張って欲しいですね。

競馬は、勝たなければいけないのかもしれませんがそれぞれの姿勢が重要に思います。

PageTop

アルフレードに期待して😄

こんにちは、しーいちです😊
今週は、なかなか良いレースが見れていません💧
この時期になると募集もありますが…去年募集の引退時期でもありますね。

しーいち牧場メンバーのフェティア君も引退でしょうというか引退して下さいという感じですね。
今年は、あっさり引退の多いキャロットさんですがやはりもう馬が多すぎの様にも思います。
出走順番が来るまでにかなりの時間がかかりますし…
馬の良い時期がズレズレにも思います😢

一口馬主では、出資を決めれば後はクラブを信用するしかないわけで
今年の募集馬も良い馬もいれば、厳しいのも多数いると思いますのでじっくりご自身で検討して下さいね。
出資決定は、ご自身で決める事ですから😊

私も数多くの失敗から学んだ事もたくさんありますし
フェティアは、良い馬と思っての出資でしたが…
残念です😢高い勉強代でしたがこれも一口馬主。
良い事もあれば、残念な事もありますよね💧

来週、キャロットさんの1次募集締切ですがじっくり検討して良い馬を選んで下さいね。

この後、アルフレードに期待していますが…。
☔️降って来たのでどうかな〜怪我だけはしない様にお願いしたいです。


結果は、残念でしたが騎手の差ですね。柴山騎手を乗せていては勝てないかも…
上のクラスに行けば行くほどいい騎手を乗せられないキャロットさんは、今後も苦戦しそうですね。
条件戦ならキャロットさんでもいいですけどね💧
重賞レースは、本家じゃないと…関連クラブには厳しい時代が来そう予感がしますね。
藤田騎手も引退…もう誰もこの競馬界の負の連鎖を止められないのか。

アルフレードお疲れ様でした。また次頑張って‼️😊
では、本日も覗いて頂きありがとうございました。


PageTop

今週の出走予定

こんばんは、しーいちです😊

今週のしーいち牧場メンバー出走予定

土曜
札幌1R ブレイキングザロウ(メンバー外の良い馬ピックアップ)
札幌7R ポリアフ
札幌9R ランディングバース
新潟3R バルデラマ
小倉4R キングオブタイム

日曜日
札幌9R サグレス
札幌12R トランザムスター
小倉3R フェティア

最後に新潟11R アルフレード

以上の8頭とピックアップ1頭の9頭が出走予定です。
バルデラマとフェティアは、なんとか頑張って欲しいですね。
ポリアフとランディングバースとサグレス.は、良い所があれば…
トランザムスターとキングオブタイムは、善戦マンで😊

そして、遂に復活か?アルフレード!
調教をみたのですが、雰囲気と動きは戻ってきた印象。
しかし、ややデキ過ぎにも見える馬体に疑問⁉️
騎手は、最近のキャロット騎手…柴山さん⁉️
どうも勝ちきれない印象があるのですが、さて今回はどの様に乗ってくれるでしょうか。

今週は、たくさん出走しますので楽しみです。
先週のロードクエストに続き良いレースを期待したいと思います。

では、本日も覗いて頂きありがとうございました。

PageTop