妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

募集馬を選ぶ

こんにちは、しーいちです。
暑いですね。かき氷も一瞬にして甘いシロップに変わってしまいそうですね…

今日は、これから募集が始まる3クラブを検証してみました。
私から見た2015年の各クラブの傾向

シルクさん
去年の募集馬抽選が長くシルクを楽しんできた会員さん等から、かなりの不評で今年は抽選方法を改善し、良い馬を揃えてきた印象。現役馬もそれ程多くなくレース選択は、馬次第で選べそうに思います。丈夫で速そうな馬を選びたいですね。

キャロットさん
莫大な会員数を誇る巨大クラブ。募集馬の抽選や母優先等クラブ内容は、かなり良い。
しかし最近は、クラブの現役馬が多くなりすぎて、なかなか良いタイミングで出走する事が困難な状況も見受けられる。
特に最近は、入厩後、軽めの調教→レース後即放牧と続戦する事がかなり少なく感じる現状もあり、出資してからフラストレーションが溜まらない様に納得のいくまで出資検討する必要がありそう。

東サラさん
良血馬を多く募集するクラブで募集価格帯は全体的に安くない。年々HPや環境は良くなってきている。

とこれから募集が始まる3クラブを検証してみました。
シルクさんが去年・今年と会員増に力を入れてきている様に感じ、逆にキャロットさんは会員数が多く、第一希望の募集馬選びが大変になってきている様に感じています。

キャロットさんは、6:4で牝馬が多くなっています。シルクさんは5:5位、東サラ6:4で牝馬となっています。

牝馬は、第二の人生と6歳までの現役期間という事を考えても出資するのにやや躊躇してしまう方もいると思います。牝馬はやはり長く楽しもうと思って一口馬主を考えている方には、難しい選択になるでしょうね。
最近は、預託料の請求が月毎に計算してくれるクラブが多くなり良かったと思います。
しかし未だに1頭月3000円の預託料クラブは、かなり??ですね。
一口馬主は、クラブとの付き合い方も重要課題でもありますので自分のスタイルに合ったクラブを探す事はとても重要だと思います。
例えば、月の預託料3000円で仮に月1レースの出走し7着の手当だと1000円程度(400分の1)しか入ってきませんので会費を入れると毎月大赤字になるだけですから募集価格も重要ですが…もっと重要なのは、毎月の預託料だと考えています。
安い馬が悪い、高い馬が良いというのではなく、ご自身でじっくり検討した馬がレースで勝ってくれる事が一口馬主の楽しみ方として一番いいのではないかと考えています。

たくさんの募集馬から何頭か選ぶのが楽しいですし、入厩後~レースに出走するまでの何週間はもっとドキドキしますよね。
今年から始めようかと考えている方の参考になればと思います。
出資を決めたら預託料との闘いなので、毎月レースに出てくれる丈夫な馬を選んで一口馬主を楽しみましょう。

現在のクラブ馬は、年4走くらいが平均でしょうか??
月80万円として12ヶ月分 960万円回収するのに…年1300万円稼がないと±0にならないと考えるといきなり儲けようと思っている方は、一口馬主は向かない様に思いますので付け加えておきます。
あと所属予定の厩舎も重要ですので、その点は募集馬の正式発表後に考えてみましょう。

今週のしーいち牧場メンバー出走予定
日曜 新潟7R ヴィアージェン
岩田騎手で何とかならないかと思いますが・・・とにかく転厩を希望!
有名ですが・・・この厩舎が上で話した厩舎が重要という厩舎の1番手です。

メンバー外ですがいい馬PU
土曜 札幌5R ティソーナ 
まだ幼さが残っていて馬がもう少ししっかりしてくると良いなという印象。

今週も頑張って暑い中応援に行きます。
では、長くなりましたが今日も覗いて頂きありがとうございました。


 

PageTop

菱田騎手😄ありがとう

こんにちは、しーいちです☀️

本日、函館競馬場でしーいち牧場メンバーのノーブルリーズン勝利してくれました。
春は、いろいろな要素でなかなか良いレース選択ができませんでしたが夏になりじっくり構えていた効果が出たのでしょうか…今日は、ハンデも味方してくれた部分もあるかもしれませんが先々に楽しみが広がりそうな勝ちっぷりだったのではないでしょうか😊

関係者の方々、出資者の方々おめでとうございます。
秋が楽しみになりましたね🎵

そして、その勢いでもう1頭福島でシャークベイが内田騎手とのコンビに戻り復活の兆しと言っても良いような怒涛の追い込みで3着に…痺れる位の勢いで飛んできましたがあと1歩及ばず💧しかし、道中慌てなかった内田騎手の好判断が3着に来てくれたようにも思っています。これで軌道に乗ってくれれば良いですね。

今日の勢いで、明日のメンバーも好走に期待して待ちたいです。
明日は、残り福馬で取り上げた
ワンソックワンダーのデビュー戦‼️とレッドアルティスタが中京で出走を予定しています。どちらも良いレースを期待したいですね。ワンソックワンダーは、大型馬なのでどこまでやれるかですが…デビュー戦という割引をして3着辺りに来てくれると嬉しいですね。調教は、まずまずだったようですし😄

そして函館2歳Sは、ドナルチアとレディトリス
福島メイン、マックスドリーム
中京メイン、ナリタスーパーワンを応援したいと思っています。

ノーブルリーズン菱田騎手.シャークベイ内田騎手ありがとうございました。
では、また明日競馬を楽しみたいと思います。
本日も覗いて頂きありがとうございました。

PageTop

いよいよ 函館2歳Sですね。 

こんにちは、しーいちです。
全国的に暑さがすごいですが…体調はどうでしょうか?

そろそろ、競馬観戦中の暑さ対策も必要になってきそうですね。
熱中症には、十分注意してくださいね。

と・・・今週は、函館で早くも2歳の重賞レース函館2歳Sが行われます。
まだデビューして間もないですが、それぞれ良い所がある馬達が予定していて楽しみな1戦になりそうですね。

注目は、やはりディ-プインパクト産駒のメジェルダブランボヌールでしょうか。
両馬は、ディ-プ産駒特有のバネの強さを感じますので弾むような走りに期待したいですね。

その他、ダイワメジャー産駒も何頭か出走を予定しているようです。
ダイワメジャー産駒は早くから馬体にボリュームがあり2歳戦では、パドックでも良く見せる馬が多いように感じますがその多くは、勝気な気性で一度レースで気分を損ねてしまうとその後なかなか心を開いてくれない馬も多くいる様に私は感じています。
どの様な競馬になるか内容も注目して見たいと思います。

次は、ファルブラヴ産駒のオデュッセウスです。
しーいち牧場メンバーのアルフレードと同じ手塚厩舎所属の快速馬ですね。
多少行きたがる面を見せる本馬ですが、四脚の伸びやかさはとても良く騎手との折り合いが重要課題になりそうですね。夏場でも馬がイキイキしている様にも見えました。

そして、先週デビュー勝ちしたばかりのマリブムーン産駒ドナルチアも意欲的な連闘で出走を予定していますね。先週もお話しした通り、競馬センスがとても良く見え、力まずレースを運べる事が最大の武器になりそうです。まだ体力的に厳しい条件の連闘ではありますが、力を出し切れば十分チャンスもあると思います。

マイネルラヴ産駒のアルマククナ
レースセンスが良くこちらは、1歩1歩しっかりとした踏み込みが特徴的な馬ですね。
こういった馬は、函館が特に合うのではないでしょうか。

ディープスカイ産駒のラッキーボックス
やや重たそうに見える馬体ではありますが、走らせてみるとそういった面は特に感じさせません。
集中力という点では、まだ幼さも残るのでその点がどうかといった印象ですね。

ジャングルポケット産駒のシャドウアプローチ
力強さというより軽快さがよく出ている走り方に感じます。
函館の馬場をどう攻略していくか作戦に注目して見たいと思います。

最後にエンパイアメーカー産駒のレディトリスも応援している1頭です。
本馬は、後ろから行って前を捕えるという馬に感じ、牝馬ですが闘争心溢れる眼をしている様に思いましたのでどんなレースになるかこちらも注目して見てみたいと思います。

函館2歳Sは、北海道競馬からの参戦もありますし盛り上がってきそうですね。
夢が膨らむ様なレースを期待していますが、まだ若駒ですから全馬無事にゴールしてもらいたいですね。

レディトリス・メジェルダ・ドナルチア・オデュッセウス・アルマククナ
この5頭を中心にレースを観戦したいと思っています。
今日も覗いて頂きありがとうございました。また気が向きましたら覗いてくださいね。

PageTop

ナインハーフ出走‼️

こんにちは、しーいち牧場メンバーのナインハーフがこれから門別2Rに出走予定です。
前走は、道中力んで走っている様にも見えましたので今回は騎手との折り合いがどうかと言ったところでしょうか?残り福馬で取り上げた馬ですが順調に育成され無事に2戦目を迎えてくれそうですね。

前走時少し体が萎んで見えたので今回はどこまでふっくら仕上げて来ているかという点に注目してみたいと思います😊
馬体重では無く肉つきがさみしく映らなければいいのですが…

レースは、いろいろな要素があると思うので普通に走れれば何とかなりそうに思っています。
期待して発走を待ちましょう😄

と結果は…4着。
もう少しゆったりとした競馬が良さそうにも思いますが…
まだ2戦ですしと言いたいのですが同じ事をしていてはいけないと思いますので対策を考えてほしいと思います😣現状の体力は、この程度なのか…1000mの方が良かったかもしれませんね💧

次走は、どうなるか楽しみに待ちたいと思います。
ナインハーフの応援ありがとうございました😊


PageTop

新馬勝ち注目馬と今週の予定

こんにちは、しーいちです。
みなさん連休はいかがお過ごしでしょうか。
かなり暑いので水分補給は、お忘れなく…💦

今週も続々とデビューしている馬達がいてよかったと思っています😊
パドックでは、まだ若駒らしさが随所に見られ、厩務員さんも大変そうでしたね。
それに加えこの暑さですから関係者の方々や馬自身も暑いな~と思っているでしょうね。

そして今週も8頭がデビュー戦を力強く突破してくれました。
ミリオンディスク・ソングオブウインド・アドマイヤムーン・マリブムーン
・ジャングルポケット・タニノギムレット・パイロ・ハーツクライ産駒と種牡馬もいろいろで、各馬それぞれに良い部分が発揮されたように感じました。

中でもアドマイヤエイカンとドナルチアが特に印象に残りました。

アドマイヤエイカンは、パドックでも各馬と比べ馬体がしっかりしているように見えました。まだ気性的な幼さはあっても馬体に迫力を感じましたね。騎手との息も合っていたようでスムーズなレース運びでとてもよかったと思います。

ドナルチアは、とても賢そうな顔立ちで今週の調教を見ても競馬をすでに経験しているかの様な動きでどんな競馬をするか期待して見ていた1頭でした。内容も騎手との息も合い、センスのあるレース運びと鼻の穴の大きさがとても印象的でした。😊その他の勝ち馬達も今後の成長に期待してチェックしていきたいと思います。

そして、ダービーフィズが函館記念を快勝し重賞初Vを成し遂げました。
関係者の皆様おめでとうございます。
直線は、両騎手の気迫溢れる追い比べで見ごたえがありましたね。

最近特に、騎手の力がレースに大きく影響している様にも感じていますが…
人馬ともに無事にレースを終えて戻ってきてくれる事が一番だと思いますし、若手騎手の成長も期待してこれからも応援していきたいと思います。

今週は、しーいち牧場メンバーが多数出走を予定しています。
興味が無くても覗いて下さいませ😊

① ナインハーフ 22日(水)北海道競馬 残り福馬PU
馬体の雰囲気が良く前向きな気性なのですが、深い砂がどうか?期待しているのですが…

② ワンソックワンダー 残り福馬PU
育成で動きが良かった馬ですが…大型馬なので初戦向きでは無いかもしれません。中身が問題でしょうか。

③ ノーブルリーズン 
春は、いろいろあるのでしょうからココからが本番といった所ですね。

④ レッドアルティスタ 
まだモサっとしている様にも思いますが騎手変わりでどこまでやれるか。

⑤ シャークベイ 
内容のわかっている騎手に戻りチャンスもあるかと…

⑥ ヴィンセンツイヤー 
確実に力をつけてきている様に感じますので、どこまでやれるか。

と、かなりの頭数が予定しています。
結果も大事ですが内容重視でレースを見た方が良さそうな週になりそうですね。
気が向いたら一緒に応援お願いします。
暑い中、本日も覗いて頂きありがとうございました😊

PageTop

セレクトセールを終えて

こんにちは、しーいちです。
セレクトセールも大成功に終わったようですね。
少し時間ができ一息つこうかと思っていたら…
東サラさんとキャロットさんの募集馬が発表になっていましたね。
今年も良い馬がたくさん出てくる事を期待しています。

今年のセレクトセールは、平均に購買価格がアップしていたように感じました。
なかなか1頭を1人で持つのは、難しいのでは…と私は思っていましたが
結果としてはそうでもなかったようですね。
やはりロマンをと思っている人は、たくさんいるように感じました。

個人的には、新種牡馬に期待していますがさてどうでしょうかね。
じっくり育成されて元気に頑張ってほしいですね。

N0.73 ソニックグルーヴの2014がしっかりとした馬体の持ち主に見え歩様なども踏まえた総合でとても良い馬だなと思いました。
もちろん、来年の応援馬にピックアップしておきます。
ステイゴールド産駒はあまり選ばないのですが、動きを見て決めたらステイ産駒でしたね。

そして、当歳はかわいい仔馬達がたくさん出てきましたね。
もうオルフェーヴル産駒やロードカナロア産駒などがたくさんいて、とても興味をそそる馬達で賑わっていました。
まだ少し先になりますが元気に育ってほしいと思います。

ノヴェリスト産駒も踏み込みがしっかりしていて、今後の活躍に期待したいと思っています。

そして、東サラさんとキャロットさんの募集馬も独自目線を載せますので、気が向いて参考になればまた覗いてみて下さいね。

今週は、しーいち牧場メンバーのファドーグが出走。(力が入っての応援になりそうです)出走後は、放牧になると思いますがこの調教師の元にいても意味なさそうですので天栄さんお任せになるでしょうね。しかし、この調教師は出資する価値があるのかと…毎回思ってしまいますね。個人的意見ですが転厩を強く希望しています。

そして、地味ではありますが…もう1頭 キングオブタイムが出走予定です。
キングオブタイムは、派手さはありませんが着実に力をつけていると思いますので持っている力を発揮してくれればと思います。

頑張れ❗️ファドーグ.キングオブタイム‼️
と言う事で本日も覗いて頂きありがとうございました。

追伸、しーいち牧場メンバーのキルシュガイストが入厩予定です。
今までの不安はなんだったのか???
ちょっと強引過ぎる様にも感じる今回のペースに困惑しています😥



PageTop

頑張れ!アルフレード!

こんばんわ、しーいちです。
昨日のジャパンダートダービーは、ノンコノユメが力強く差し切りましたね。
関係者のみなさまおめでとうございます🎉

とても良いレースだったように思います。
観客席も雨の中かなりの人で埋め尽くされていました。
『岩田~がんばれ~!』と年配の方が大きな声で、OLさんは『ノンコ~!』と応援していました。若干気になった声が近くから聞こえてきて『ストゥデディウム来いよ~!』と?あれっ?私は、近くで聞いていて1つ“デ”が多いように感じチラッと見たら本人も気がついたようで…直線に向いてからは、『来い来い石崎!』に変えていましたね。みんなそれぞれの思いで楽しそうに観戦していました😊

直線は、2頭に注目が集まるレースで見ごたえがありましたね。

近くの方は帰り際、『名前間違えちゃったら来ないよな~』とボソッと言いながら、少しガッカリした様子でお帰りになりました。みなさん、いろいろな思いを込めて馬券や応援に来ているのに邪魔してしまったかな…と少し気になってしまいました。今後は応援に集中していきたいと思います。

先日の落馬事故もありましたが、騎手や関係者のみなさんの頑張りがみなさんに伝わり、より一層盛り上がって欲しいと願っています。ノンコノユメは、力付けてきましたね…クロスクリーガーも十分強いと思ったのですが…
また良いレースを期待して無事に成長していってほしいですね。

とここで、しーいち牧場メンバーのアルフレードさんが今週日曜日のラジオニッケイ賞に出走予定です。
調教や各新聞などで調子が良いとの記事が出ていて嬉しい限りですが、先週のストレンジクォーク同様に騎手の力が大きく関係してきそうなのでなんとか頑張ってほしいと思います。というより、馬は頑張っているんですけどね…

そして、2歳馬も次々とデビューしています。
先週は、ドリームジャーニー産駒のエスティタートさんが見事にデビュー勝ちしました。
おめでとうございます。レース内容も競馬センスが光ってよかったと思いますので、怪我なくじっくり成長してほしいですね。

しーいち牧場メンバー(注目馬も含む)2頭勝ちあがりましたので、この流れに乗って今週出走予定のスピアザゴールドも頑張ってほしいと思っています。個人的にデビュー勝ちを一番期待していたナインハーフが負けてしまいましたが💧…まだ始まったばかりですので引き続き応援していきたいと思います。

アルフレードの復活勝利に期待して今週は過ごしたいと思います。
今日も覗いて頂きありがとうございました。来週は、ファドーグに力が入りそうです。

PageTop

いざ‼️ラジオNIKKEI賞へ

こんにちわ、しーいちです😊
☔️は、やんだようですね。

今日は、しーいち牧場からG3ラジオNIKKEI賞にストレンジクォークが出走を予定しています。早い時間にアモーレエテルノも出走しましたが…なんだか噛み合わないレースになってしまい勝てませんでした💧未勝利戦が残り少なくなって来ましたのでなんとか頑張って欲しいですね。

今年は、手頃な値段で出資した馬の活躍が多いようにも感じています。
リーディングライツという馬にも出資しているのですが…芝でと思った馬なのですが、どうもダート戦に出走が目立ち厳しい状態が…その他の馬も何頭か見受けられます。最後まで頑張って欲しいところです😊

2歳馬は、ロードクエストがもう勝ち上がってくれました。
とりあえずホッとしています。クラブ別で見てもどのクラブも今年はかなり厳しい様にも感じています。1勝する事も大きな課題でもありますが、すぐ頭打ちになってしまい放牧→レース→放牧になってしまうケースも多く見受けられますね。

クラブ選びと厩舎選びも今後は、大きな課題になりそうですね。
新しい調教師も増えて来ましたので、頑張って欲しいですね。
しかし、最近は活躍しても怪我が多い様にも思います…なんとか復帰まで頑張って欲しいですが足元に負担もかなりかかって来るのでしょうね。速い馬、丈夫な馬を選ぶのも重要になって来そうですね。
今年も少しずつ各クラブの募集馬が発表になり、皆さんもたくさんの馬を妄想しながら楽しい日をお過ごしと思います。
来年も御自身の記憶に残る1頭が見つかると良いですね。

去年の出資馬では、私の記憶に残る1頭が…今日出走予定のストレンジクォークになりそうです。
なかなか良い騎手に乗ってもらえませんが、吉田豊騎手に変わってまた新しい一面を見出して欲しいですね。吉田騎手には、精一杯乗ってくれれば結果も重要かもしれませんが吉田豊らしい騎乗で十分と考えています。らしさの見える騎乗を楽しみにファンファーレを待ちたいと思います。

PageTop

しーいちの馬体検証(ラフィアン)

しーいちの馬体検証
ラフィアン 募集馬一覧

PageTop

NO.56 ダンサーズブロンドの14 

NO.56 ダンサーズブロンドの14  
----------------------------------------------------
メス 栗毛 2014年3月9日生まれ
入厩予定: 畠山吉宏
募集価格:1300万円 1口出資額:26万円
---------------------------------------------------
父 アイルハヴアナザー
母の生まれ 2006
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 B
【 前から 】 B
【 後から 】 B
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
最後にボリューム感満点の馬を持ってきましたね。
みなさん見るのに疲れて来た頃ではないでしょうか?
本馬は、踏み込みがとても良く見えます。若干飛節のブレは感じますが前脚の捌きとあわせると悪くは見えません。
まだ今後の成長もありますがじっくり見守って行きたい1頭ですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 4819点 】

PageTop

NO.55 ゲーリーピクシーの14

NO.55 ゲーリーピクシーの14  
----------------------------------------------------
メス 栗毛 2014年5月8日生まれ
入厩予定: 五十嵐忠男
募集価格:1400万円 1口出資額:28万円
---------------------------------------------------
父 マツリダゴッホ
母の生まれ 1998
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 C
【 前から 】 B
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
まだ幼さが大きく残りますが5月生まれですので今後の成長を待ちたい所ですね。
歩様に関しては、後脚にブレを感じましたのでもう一度チェックして見て下さい。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3229点 】

PageTop

NO.54 ケイティラブの14 

NO.54 ケイティラブの14  
----------------------------------------------------
メス 鹿毛 2014年3月15日生まれ
入厩予定: 田中剛
募集価格:2800万円 1口出資額:56万円
---------------------------------------------------
父 ステイゴールド
母の生まれ 2004
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 B
【 前から 】 C
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
カリカリした気性なのか、活気のある歩様に見えますね。
父の産駒はこの位で良いのかもしれませんがレースに行って良い方に出るか悪く出るかここが大きな問題点になりそうですね。
この勢いで成長してくれればと思いますが…ちょっと価格が高く感じてしまいました。
母の年齢も丁度良いころですのでうまく育って欲しいですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 4712点 】

PageTop

NO.53 ロワージの14

NO.53 ロワージの14  
----------------------------------------------------
オス 芦毛 2014年2月14日生まれ
入厩予定: 田所秀孝
募集価格:1600万円 1口出資額:32万円
---------------------------------------------------
父 スクリーンヒーロー
母の生まれ 1997
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 C
【 前から 】 C
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
足捌きが軽やかで雰囲気はありますね。
母年齢が肌艶に出ているようにも思いますので、健康状態もチェックしていきたいところです。
育成段階でじっくり時間をかけて成長していってもらいたいですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3607点 】

PageTop

NO.52 フェアナタリーの14

NO.52 フェアナタリーの14  
----------------------------------------------------
オス 栗毛 2014年4月30日生まれ
入厩予定: 宮徹
募集価格:2600万円 1口出資額:52万円
---------------------------------------------------
父 アイルハヴアナザー
母の生まれ 2001
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 B
【 前から 】 B
【 後から 】 B
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
欠点の少ない良い馬体をしていると思います。
価格は、正直高く感じますが…期待も込められているのでしょう。
ボリュームとバネは、良い雰囲気なのでじっくり育成されて欲しいですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3910点 】

PageTop

NO.51 シンカンメグミの14 

NO.51 シンカンメグミの14  
----------------------------------------------------
オス 鹿毛 2014年5月18日生まれ
入厩予定: 池上昌和
募集価格:1000万円 1口出資額:20万円
---------------------------------------------------
父 マツリダゴッホ
母の生まれ 1996
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 C
【 前から 】 B
【 後から 】 B
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
本馬は、小柄な割りにしっかりとした印象を受けるのは背中をうまく使って歩けているからなのかもしれません。
母の年齢は気になる所ですが、毛艶も今のところ良いので今後の成長過程で見極めて行きたい1頭ですね。
価格は安いので後は母の力が残っているかといったところでしょうか。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 4091点 】

PageTop

NO.50 コスモスカイラインの14 

NO.50 コスモスカイラインの14  
----------------------------------------------------
オス 鹿毛 2014年5月9日生まれ
入厩予定: 和田正道
募集価格:2000万円 1口出資額:40万円
---------------------------------------------------
父 ステイゴールド
母の生まれ 2003
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 B
【 前から 】 D
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
良さそうに見えましたが、前脚が付け根から曲がって見えてしまいます。
気にならなければ良いのですが…

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2715点 】

PageTop

NO.49 ウメノダンサーの14  

NO.49 ウメノダンサーの14  
----------------------------------------------------
オス 鹿毛 2014年5月23日生まれ
入厩予定: 武市康男
募集価格:1600万円 1口出資額:32万円
---------------------------------------------------
父 ジャングルポケット
母の生まれ 1994
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 C
【 前から 】 D
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 D
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
この前捌きではちょっと…と思ってしまいますね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2613点 】

PageTop

NO.48 レミニセンスの14 

NO.48 レミニセンスの14  
----------------------------------------------------
メス 鹿毛 2014年2月3日生まれ
入厩予定: 伊藤圭三
募集価格:1300万円 1口出資額:13万円
---------------------------------------------------
父 シンボリクリスエス
母の生まれ 2000
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 B
【 前から 】 B
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 D
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
ボリューム感や毛艶はとてもよく見えますね。
後脚が若干グラグラ見えますが、普通でしょうか…
骨格は良く感じましたので育成で問題がなく体が大きくなってくれば面白い存在になるかもしれませんね。
しかし、父の産駒は難しいのでじっくり検討してみてください。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3969点 】

PageTop

NO.47 マンバラの14

NO.47 マンバラの14  
----------------------------------------------------
メス 鹿毛 2014年5月31日生まれ
入厩予定: 尾関知人
募集価格:1600万円 1口出資額:16万円
---------------------------------------------------
父 ヴィクトワールピサ
母の生まれ 2003
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 B
【 前から 】 C
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
父の産駒をどう見ていくかですが、馬格はしっかりしている様に感じます。
歩様に関しては、前脚がぶつかりそうになる位内に向いている様に感じます。
気にならなければ良いのですが…

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3219点 】

PageTop

NO.46 マイネルーチェの14

NO.46 マイネルーチェの14  
----------------------------------------------------
メス 鹿毛 2014年4月14日生まれ
入厩予定: 上原博之
募集価格:1400万円 1口出資額:14万円
---------------------------------------------------
父 アイルハヴアナザー
母の生まれ 2004
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 C
【 前から 】 C
【 後から 】 D
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
細く小さく…後脚もグラグラしているので成長待ちといったところでしょうか。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2310点 】

PageTop

NO.45 マイネランデブーの14

NO.45 マイネランデブーの14  
----------------------------------------------------
メス 栗毛 2014年2月4日生まれ
入厩予定: 黒岩陽一
募集価格:2000万円 1口出資額:20万円
---------------------------------------------------
父 アイルハヴアナザー
母の生まれ 2005
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 B
【 前から 】 C
【 後から 】 B
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
馬格もあって良い雰囲気に見えました。
前脚の膝が若干気になりましたので見直してみてもいいと思いますね。
膝から足先が外について見えますので。価格は期待も含まれているのかな?と思いますが…

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3629点 】

PageTop

NO.44 マイネフェニックスの14 

NO.44 マイネフェニックスの14  
----------------------------------------------------
メス 栗毛 2014年4月28日生まれ
入厩予定: 田中清隆
募集価格:1000万円 1口出資額:10万円
---------------------------------------------------
父 アイルハヴアナザー
母の生まれ 2007
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 B
【 前から 】 D
【 後から 】 B
【繋ぎの雰囲気】 D
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
やわらかい身のこなしは良いと思いましたが、前脚がフラフラバラバラですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2011点 】

PageTop

NO.43 マイネトゥインクルの14

NO.43 マイネトゥインクルの14  
----------------------------------------------------
メス 栗毛 2014年4月16日生まれ
入厩予定: 西園正都
募集価格:2400万円 1口出資額:24万円
---------------------------------------------------
父 ステイゴールド
母の生まれ 2005
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 C
【 前から 】 B
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
4月生まれにしては、しっかりとした馬体に見えます。
歩様に関しても若干後脚の運びに気になる所がありますが…
父の産駒の価格は、この値段になってしまうんですかね??

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3109点 】

PageTop

NO.42 マイネディーバの14

NO.42 マイネディーバの14  
----------------------------------------------------
メス 鹿毛 2014年3月4日生まれ
入厩予定: 菊川正達
募集価格:800万円 1口出資額:8万円
---------------------------------------------------
父 マツリダゴッホ
母の生まれ 1999
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 C
【 前から 】 C
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
爪も大きく毛艶も良いので健康状態は良さそうですね。
歩様に関しても普通に見えますが、前脚の膝が硬く見えますのでもう一度チェックして見てはどうでしょうか?

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2979点 】

PageTop

NO.41 マイネディアマンテの14

NO.41 マイネディアマンテの14  
----------------------------------------------------
メス 鹿毛 2014年5月18日生まれ
入厩予定: 菊沢隆徳
募集価格:1100万円 1口出資額:11万円
---------------------------------------------------
父 マツリダゴッホ
母の生まれ 2004
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 C
【 前から 】 C
【 後から 】 B
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
右前脚の膝の動きに注目してしまいましたが、若干気になるかなといった所ですね。
長距離が向きそうな体付きに見えるのですがどうでしょうか?
長い距離を使っていける様なら面白いかと思いますが…

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3619点 】

PageTop

NO.40 マイネエスポワールの14 

NO.40 マイネエスポワールの14  
----------------------------------------------------
メス 栗毛 2014年3月20日生まれ
入厩予定: 宮本博
募集価格:1400万円 1口出資額:14万円
---------------------------------------------------
父 ダイワメジャー
母の生まれ 2005
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 B
【 前から 】 B
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
背中がもう少しうまく使えるともっと歩様に伸びが出てきそうですが、その点は今後の育成や馬体の成長具合で変わってくるかもしれませんね。
脚の運び等は、比較的良い方で腹袋もしっかりしていますのでじっくり見て行きたいですね。
父の産駒は気性も気にしなければいけない所ですので付け加えておきます。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3929点 】

PageTop

NO.39 マイネインティマの14

NO.39 マイネインティマの14  
----------------------------------------------------
メス 栗毛 2014年5月20日生まれ
入厩予定: 奥平雅士
募集価格:1300万円 1口出資額:13万円
---------------------------------------------------
父 アイルアヴアナザー
母の生まれ 2004
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 B
【 前から 】 D
【 後から 】 D
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
良い筋肉が付いているようにも感じますがどう見えましたでしょうか?
前後の歩様がフラフラ見えますので、もう一度チェックしてみてもいいかと思います。
もっと大きくなって欲しいところです。じっくり成長を見て行きたいですね。厩舎は微妙ですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2349点 】

PageTop

NO.38 マイネアクティーヌの14

NO.38 マイネアクティーヌの14  
----------------------------------------------------
メス 鹿毛 2014年5月19日生まれ
入厩予定: 高木登
募集価格:2500万円 1口出資額:25万円
---------------------------------------------------
父 ディープインパクト
母の生まれ 1998
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 C
【 前から 】 C
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
父の産駒なので価格はしょうがないとして、歩様にはバネを感じますね。
前脚はスムーズに出ていますが、左後脚にブレを感じました。
気にならなければ良いのですがチェックして見て下さい。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3461点 】

PageTop

NO.37 ホクトグレインの14

NO.37 ホクトグレインの14  
----------------------------------------------------
メス 黒鹿毛 2014年3月2日生まれ
入厩予定: 高橋祥泰
募集価格:2000万円 1口出資額:20万円
---------------------------------------------------
父 ステイゴールド
母の生まれ 2006
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 C
【 前から 】 D
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
前脚がスムーズに出ていないように感じますが、気のせいでしょうか?
踏み込みも力強さがもう少し欲しいところですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3121点 】

PageTop

NO.36 ピノブランの14

NO.36 ピノブランの14  
----------------------------------------------------
メス 鹿毛 2014年2月25日生まれ
入厩予定: 伊藤大士
募集価格:1200万円 1口出資額:12万円
---------------------------------------------------
父 ステイゴールド
母の生まれ 2007
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 C
【 前から 】 C
【 後から 】 D
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
馬体のバランスは、良いのですがこちらも小さいですね。
気にならなければ良いですが、ダートに入ると圧倒的に不利ですのでその点も気になりました。
歩様は、全体的にブレて見えますのでチェックが必要かと思います。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2411点 】

PageTop

NO.35 コスモミールの14

NO.35 コスモミールの14  
----------------------------------------------------
メス 栗毛 2014年1月18日生まれ
入厩予定: 奥村豊
募集価格:1300万円 1口出資額:13万円
---------------------------------------------------
父 アイルハヴアナザー
母の生まれ 2003
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 B
【 前から 】 C
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
1月生まれの為か馬体はしっかりしている様に感じました。
歩様に関しては、若干飛節が弱く見える所と人で例えると足首に見える部分がグラっと見えますのでチェックして見て下さいね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3521点 】

PageTop

NO.34 コスモクラッベの14

NO.34 コスモクラッベの14  
----------------------------------------------------
メス 黒鹿毛 2014年4月20日生まれ
入厩予定: 伊藤伸一
募集価格:1100万円 1口出資額:11万円
---------------------------------------------------
父 ダノンシャンティ
母の生まれ 2006
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 A
【 肉付き 】 C
【 前から 】 D
【 後から 】 B
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
馬体バランスが良いのでもっと肉が付いてくれれば良いのですが…
それ程大きくはならないかもしれませんね。成長待ちの部分が大きいです。
右前脚の膝が曲がって見えますので、納得のいくまでチェックして見て下さい。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2211点 】

PageTop

NO.33 コスモエンドレスの14

NO.33 コスモエンドレスの14  
----------------------------------------------------
メス 栗毛 2014年4月29日生まれ
入厩予定: 宮徹
募集価格:1400万円 1口出資額:14万円
---------------------------------------------------
父 マツリダゴッホ
母の生まれ 2004
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B 
【 肉付き 】 B
【 前から 】 C
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
父の産駒は、今後良い馬を出して来そうな程、産駒の踏み込みが良い様に感じます。
本馬も後脚の踏み込みがしっかりしている様に感じる為前がかりに見えてしまいますね。
前脚の歩様は、膝から下にかけて外に開いて見えるのでもう一度チェックして見て下さいね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3874点 】

PageTop

NO.32 クールベットの14

NO.32 クールベットの14  
----------------------------------------------------
メス 青鹿毛 2014年4月24日生まれ
入厩予定: 栗田徹
募集価格:1000万円 1口出資額:10万円
---------------------------------------------------
父 ロージズインメイ
母の生まれ 2002
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 D
【 前から 】 D
【 後から 】 B
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
馬体バランスは、イマイチですが父の産駒らしい筋肉は纏っていそうに感じます。
歩様に関して前脚が開いていますのでじっくり様子を見ていければ良いですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2975点 】

PageTop

NO.31 キャニオンドリームの14

NO.31 キャニオンドリームの14  
----------------------------------------------------
メス 芦毛 2014年3月21日生まれ
入厩予定: 萱野浩二
募集価格:1600万円 1口出資額:16万円
---------------------------------------------------
父 ステイゴールド
母の生まれ 2001
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 B
【 前から 】 B
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
馬格はこの位で良いのかもしれませんが後脚の飛節にブレを感じますので時間があればもう一度チェックして見て下さい。
気にならなければ良いのですが…爪の色が良いので健康状態は良好に見えます。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3429点 】

PageTop

NO.30 アラマサスナイパーの14 

NO.30 アラマサスナイパーの14  
----------------------------------------------------
メス 鹿毛 2014年3月28日生まれ
入厩予定: 斎藤誠
募集価格:1500万円 1口出資額:15万円
---------------------------------------------------
父 ファスリエフ
母の生まれ 2003
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 C
【 前から 】 B
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
線は細く見えますが、歩様は比較的良く見えます。
牝馬ですのでこの位でも良いのかもしれませんが…
欲を言えばもう少しボテッとしていても良いように感じました。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3429点 】

PageTop

NO.29 リスティアエアーの14 

NO.29 リスティアエアーの14  
----------------------------------------------------
オス 鹿毛 2014年4月18日生まれ
入厩予定: 和田正一郎
募集価格:1800万円 1口出資額:18万円
---------------------------------------------------
父 ベーカバド
母の生まれ 2001
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 B
【 前から 】 D
【 後から 】 D
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
右前脚の膝が気になります。曲がって見えませんか?
後脚の歩様もそれに伴い若干ブレているように感じます。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2781点 】

PageTop

NO.28 ラビングトスカーナの14 

NO.28 ラビングトスカーナの14  
----------------------------------------------------
オス 黒鹿毛 2014年5月15日生まれ
入厩予定: 堀井雅広
募集価格:1100万円 1口出資額:11万円
---------------------------------------------------
父 スマートファルコン
母の生まれ 2005
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 C
【 前から 】 D
【 後から 】 B
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
歩様に活気がありますが前脚の運びが内から外に開いて歩くのでその点が気になります。
もう一度チェックして見て下さい。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2621点 】

PageTop

NO.27 マルハチメイフェアの14

NO.27 マルハチメイフェアの14  
----------------------------------------------------
オス 鹿毛 2014年4月19日生まれ
入厩予定: 上原博之
募集価格:1400万円 1口出資額:14万円
---------------------------------------------------
父 ナカヤマフェスタ
母の生まれ 2006
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 B
【 前から 】 D
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
父の産駒の活躍馬が出てきたら今後更に面白くなるのでは?と個人的に感じていますが本馬はどうでしょうかね。
前脚の膝が硬く見えますが…チェックして見て下さい。
気にならなければ良いのですが。肉付きはこれからとして顔立ちが良く賢そうに見えますのでじっくり成長していって欲しいですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3270点 】

PageTop

NO.26 マイネレーツェルの14 

NO.26 マイネレーツェルの14  
----------------------------------------------------
オス 青鹿毛 2014年3月27日生まれ
入厩予定: 五十嵐忠男
募集価格:1800万円 1口出資額:18万円
---------------------------------------------------
父 アイルハヴアナザー
母の生まれ 2005
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 C
【 前から 】 C
【 後から 】 B
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
前に話した通り、父の産駒は歩様がしっかりしているように思います。
しかし本馬は、現時点では小さいので馬体の成長を待ちたいところですね。
トモももう少し大きくなって欲しいです。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3862点 】

PageTop

NO.25 マイネプリンスの14

NO.25 マイネプリンスの14  
----------------------------------------------------
オス 青鹿毛 2014年3月1日生まれ
入厩予定: 畠山吉宏
募集価格:2500万円 1口出資額:25万円
---------------------------------------------------
父 ステイゴールド
母の生まれ 2006
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 C
【 前から 】 D
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
父の産駒は、気持ちが乗っている方が良いと思って見て来ましたが本馬は好奇心旺盛に見えますね。
馬体は、ある程度大きくなりそうですがじっくり成長を見て行きたい所ですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3410点 】

PageTop

NO.24 マイネヌーヴェルの14

NO.24 マイネヌーヴェルの14  
----------------------------------------------------
オス 鹿毛 2014年3月22日生まれ
入厩予定: 高木登
募集価格:3000万円 1口出資額:30万円
---------------------------------------------------
父 ステイゴールド
母の生まれ 2000
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 B
【 前から 】 D
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
顔立ちが良く賢そうに見えますね。歩様に関しては、肩の出が硬く見えますのでチェックしてみて下さい。
気にならなければ良いのですが…父の産駒は、人気がありそうですが全体的に価格は高めに感じました。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2789点 】

PageTop

NO.23 マイネソーサリスの14

NO.23 マイネソーサリスの14  
----------------------------------------------------
オス 青鹿毛 2014年4月17日生まれ
入厩予定: 水野貴弘
募集価格:1700万円 1口出資額:17万円
---------------------------------------------------
父 マンハッタンカフェ
母の生まれ 2001
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 B
【 前から 】 D
【 後から 】 B
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
体は大きく成長してきそうに感じました。
それを踏まえて考えてみると向かって右前脚が気になります。
体が大きくなれば足元にも不安が出てきますので、もう一度チェックしてみて下さい。
今後の成長で歩き方に活気が出てくれれば良いですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2894点 】

PageTop

NO.22 マイネシャローナの14 

NO.22 マイネシャローナの14  
----------------------------------------------------
オス 鹿毛 2014年5月3日生まれ
入厩予定: 水野貴弘
募集価格:5000万円 1口出資額:50万円
---------------------------------------------------
父 ステイゴールド
母の生まれ 2002
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 C
【 前から 】 B
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
体は小さく見えますがしっかりとした歩様は目を引きますね。
馬体バランスも小さいですが纏まって見えますので、じっくり育成されて大きくなって欲しいと思います。
価格微妙でじっくり納得のいくまで検討してみてください。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3977点 】

PageTop

NO.21 マイネジャーダの14

NO.21 マイネジャーダの14  
----------------------------------------------------
オス 栗毛 2014年4月16日生まれ
入厩予定: 手塚貴久
募集価格:3200万円 1口出資額:32万円
---------------------------------------------------
父 ステイゴールド
母の生まれ 2003
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 C
【 前から 】 D
【 後から 】 B
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
向かって歩いてくる左前脚がチェックポイントになりそうですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2683点 】

PageTop

NO.20 マイネカンナの14

NO.20 マイネカンナの14  
----------------------------------------------------
オス 栗毛 2014年4月9日生まれ
入厩予定: 国枝栄
募集価格:3000万円 1口出資額:30万円
---------------------------------------------------
父 アイルハヴアナザー
母の生まれ 2004
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 C
【 前から 】 D
【 後から 】 B
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
背中がやや硬く見えますが、トモは力強く見えます。
こういう所は、血統かな?と思いますが前捌きが硬く人でいうO脚の様にうつりますので、もう一度チェックしてみて下さい。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3755点 】

PageTop

NO.19 マイネエストレヤの14

NO.19 マイネエストレヤの14  
----------------------------------------------------
オス 黒鹿毛 2014年3月13日生まれ
入厩予定: 高橋祥泰
募集価格:1500万円 1口出資額:15万円
---------------------------------------------------
父 アイルハヴアナザー
母の生まれ 2002
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 B
【 前から 】 D
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
両前脚の膝が気になるポイントでしょうか。
歩様を見てもわかると思いますのでチェックしてみて下さい。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 2763点 】

PageTop

NO.18 マイネエカテリーナの14

NO.18 マイネエカテリーナの14  
----------------------------------------------------
オス 栗毛 2014年3月20日生まれ
入厩予定: 池上昌弘
募集価格:1400万円 1口出資額:14万円
---------------------------------------------------
父 アイルハヴアナザー
母の生まれ 2009
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 B
【 前から 】 C
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
本馬は、骨格がしっかりしているように感じますが各関節がやや硬めに見える所がどうかといった印象でしょうか。
父の産駒はどうか?という期待と不安の両方がありますが丈夫そうな馬が多いように感じます。
肉付きに関しては、今後の成長力にかかってくると思いますのでじっくり様子をみてもいいかと思います。
歩様に関しては、前繋ぎが硬めでドスンと足を落とすようにも見えますので、気にならなければ良いのですがチェックしてみてください。
ボリュームはもう少し欲しいですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3387点 】

PageTop

NO.17 マイネヴォヤージの14 

NO.17 マイネヴォヤージの14  
----------------------------------------------------
オス 栗毛 2014年3月27日生まれ
入厩予定: 中野栄治
募集価格:1400万円 1口出資額:14万円
---------------------------------------------------
父 マツリダゴッホ
母の生まれ 2009
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 C
【 前から 】 C
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
腹袋がしっかりしていて健康そうに感じました。
トモは、もう少し大きくなって欲しいところですね。
前に関しては現時点でも大きく発達しているようにも感じます。
前後をトータルして普通といったところでしょうか。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3331点 】

PageTop

NO.16 ポンドガールの14

NO.16 ポンドガールの14  
----------------------------------------------------
オス 鹿毛 2014年2月15日生まれ
入厩予定: 梅田智之
募集価格:2000万円 1口出資額:20万円
---------------------------------------------------
父 ハービンジャー
母の生まれ 2007
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 B
【 肉付き 】 B
【 前から 】 D
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
コトコトと歩き方に微妙感がありますね。
前脚は左右の間隔が広く、後脚は力強さがもう少し欲しいところですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3022点 】

PageTop