妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

ストレンジクォーク まさかの?

ストレンジクォークは、ホントに青葉賞に出走できるのか?と思ってしまいましたね。
小島先生は、もちろん出走させたいと思っているのですが天栄が状態が悪いとか言いそうに感じました。皆さんは、どう思ったでしょうか?

しっかりやってくれれば良いだけなのに…
もしかしたらとかいらないと思ってしまいました。

クラブのもしかしたらは、スライドの可能性かなり高いと勘ぐってしまいますよね。
無事に来週入厩してくれれば、あとはどういう結果になろうと小島先生のやる気に満足なんです。果たしてキャロットさんがちゃんと送り出すかを楽しみに待ちます。ストレンジクォークは、募集価格が安いのでもちろん募集価格の高い馬にチャンスがあればそちらを優先するでしょうし、また前回の様に小島先生が入れたいと言っても入れてくれないという妙な動きはして欲しくないですね。
真のチャンピオンを決めるダービーですからトライアルに出走できるチャンスを与えてくれないかなと微かな期待を持って来週を待ちたいと思います。もしかしたらは、スライドかな💧😂

プリンシパルでも良いから全力でお願いしますね、天栄さん。
小島先生は、お願いしなくても全力で来ると思いますし柴山騎手で私は十分満足しています。

サグレスも入厩しましたし、ファドーグも入っているので奥平先生も2週間だけやる気出してくれれば満足ですよ…私は😄サグレスは、10日競馬でしょうからね。その後、お約束の放牧でしょうから…

あとは、ルーセントハートがデビューですね。
水口騎手って‼️まぁ〜しょうがないかとこの馬は、長い距離で良さが出ると思いますので是非2000m以上を使って欲しいですね😄期待したいですね。

あとは、アルフレードもいたかな。
こちらは、手塚先生に任せてれば安心ですね。

明日、キャロットさんのキャンセル募集があります。
私もきになる馬がいますので申し込みます、当たれば良いな位の気持ちです。
今年は、シルクさんとロードさんが意外に良い馬が残ってますね。
1口馬主を初める方は、厩舎が大事だと言うことをここでもう1度お話ししておきます。

では、明日早い者勝ちではありませんがキャロットさんのキャンセル申し込みの検討をもう1度見直してみてはいかがでしょうか😄大きなお世話だ‼️なんて怒らないで下さいね。
しーいちの募集馬検証も参考になれば見てみてくださいね。

では、今日はこの辺りで失礼します。
明日は、ミッドストラーダの応援をしに川崎競馬場に行ってきます。
お会いできたら、良いですね😄
今日も見て頂きありがとうございました。



PageTop

ありがとう ヴァーティカルサン

こんばんは、しーいちです。
日曜日、阪神7Rでしーいち牧場の期待馬ヴァーティカルサンが出走しレース中の骨折により残念ながら予後不良になってしまいました。

思い出がたくさんあってホントに寂しくなりました、雄大な馬体と歩様そして、眼の輝きに惚れ込み出資した1頭でした。走り方は歩幅が広く、スピードが出ている様に見えなかったのに周りが追いつけないなんていう事もありましたね。ヴァーティカルサンのレースは、毎回リアルタイムで観ていましたので…ホントに残念です。今回のレースでは、スタート直後から走りづらそうにしたいたのがまだ記憶に残っています。ゆっくり休んでほしいと思います。ありがとう。


PageTop

高松宮記念 全馬調教検証!

3/29 高松宮記念 しーいち独自の目線で検証します。

しーいちの調教予想
本日28日 5 鞍推奨 2 鞍的中
土曜の結果‼️
阪神 4 R 特注馬 ブレーヴマン1着‼️
推奨馬連②ー⑤ 的中‼️ 6970円‼️6点予想でした。

中山 11 R 日経賞 特注馬アドマイヤデウス1着‼️
推奨馬連 ⑥-③ 的中‼️ 2190円‼️4点予想
推奨3連複 ⑥-③-④ 的中‼️ 8900円‼️7点予想でした。

ご覧頂けた皆様ありがとうございました。
高松宮記念もお楽しみくださいませ😄
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

3/28日経賞・毎日杯・その他3鞍

こんばんは、28日土曜競馬 日経賞・毎日杯・その他3鞍 合計 5 鞍をピックアップしています。
速報‼️ 阪神4R 特注馬 ブレーヴマン1着‼️
推奨馬連②ー⑤的中‼️ 6970円‼️6点予想でした。

今日は、これで良いでしょうか😄
そして、しーいち牧場メンバー情報です。
今週は、土曜中京10Rでレッドアルティスタが大寒桜賞に。人気はなさそうですが…意外と中京があっているように感じますので注目してみたいと思います。
日曜、阪神 7 ヴァーティカルサンが渾身の仕上げ??で出走。いつも乗り方に??が残りますが今回はどんな騎乗をしてくれるか楽しみにしています。
阪神 12 Rでは、トランザムスターが昇級戦に!!出来は引き続き好調のようで今の実力でどこまでという1戦になりそうです。

特注馬情報は、しーいちの調教予想をご覧くださいませ。
土曜競馬情報は、日経賞・毎日杯・その他 3 鞍です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

ゴールドシップ・ダノンプラチナの状況は?

毎週ご覧頂ありがとうございます。
3/22 日曜日分は、メイン 2 鞍!

登録は、簡単ですので是非1度ご覧になってみて下さいませ。
3/22 提供レース 日曜競馬
独自の目線で
荒れるか?阪神大賞典と順当か?スプリングSの2鞍
特注馬をピックアップしています。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

3/21 土曜競馬 ピックアップ4鞍

土曜競馬 阪神3鞍 中山1鞍 フラワーカップ
しーいち目線で特注馬をピックアップしています。


速報‼️ 特注1レース目
阪神2R的中❗️特注馬 ⑦タガノフェアリー
鮮やかに逃げ切り‼️

3連単までしっかり4980円get‼️

そして、記事には入れませんでしたが
我らがしーいち牧場のランディングバースが中山6Rに出走します。
前走大敗も馬体が明らかに太く、今回は馬が変わってくると思います。
もともと去年の募集で目の真面目さが印象的な馬でした。

現在のしーいち牧場メンバーは…

芝馬クラシック候補として出資した
ノーブルリーズンとストレンジクォ-クが順調にきました。
ダート路線候補として出資したのが
ヴァ-ジナルとランディングバースです。
どれも際立って血統が良いというわけでもなく、純粋に馬が良く見えたというだけです。


私の記憶が確かならば
どの馬もなかなか売れなかった様に記憶しています。価格帯も十分出資範囲内だったのではないでしょうか。

もちろん、しーいち牧場のメンバーが全部好調ということではありません。
どの馬主さんでも全馬が順調というのは難しいのではないでしょうか。
私は価格の高い馬は、血統・馬体が良く見えて当たり前なのではないかと…

どのクラブでも、まだまだ残っている馬たちがたくさんいますね。その中に良い馬が残っている事もありますのでお時間があれば見直してみて下さいね。シルクさんの残り福特注馬を見て下さった方、どうでしょうか?かなり私は良いと思っていますが参考になりましたか❓私は年がら年中、馬を見ているので友人に相談されて私が気になっていた馬ならば、殆ど見なくても特徴は頭に入っています。もちろん、日々成長していますので、時々ありますが…みなさんもちょっとした成長や欠陥を見落としてしまうケースもあるのではないでしょうか。それもまた1つの経験として私は前向きに考えています。

もし、クラブの出資抽選などで御目当てがハズレてしまっても、他にも良い馬はたくさんいるとすぐ考えてしまうんですよね。今年良い馬が全く買えなくても、来年また良い馬を見つければ良いだけだと。

しーいちの妄想検証も表現がなかなか文字で表せない事が多くあります。これからも注目点があれば、しーいち目線でお話していきたいと思います。馬を見るということは難しいことですが、出来ないことではないと思いますので参考になれば、また覗いてみてくださいませ。

明日は、がんばれ!ランディングバース!
しーいちの調教予想も…たまには見てくださいね😂

自分で言うのも何ですが…意外と当たるんですよ😄
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

シルクさんの残り福特注馬 2頭

ご覧頂きありがとうございます。1頭デビューしてしまいそうなので公開します。
今日は、シルクさんの残口募集馬の中から良さそうな馬を2頭をピックアップしてみました。

まず1頭目
名前 ワンソックワンダー

  
  父 ゼンノロブロイ
  母 マチカネタマカズラ

  予定厩舎 吉村圭司

3月現在写真・DVD診断しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 B

【肉付き】 B

【前からの】 C

【後からの】 A

【繋ぎの雰囲気】 A

【爪の印象】 A

募集時の写真をみた印象は、硬さのある馬体に足元、特に前脚のスラッとした所にまず目が行きトモのボリュ-ム感が今後の育成でどこまで行くかと気にして見ていた1頭でもあります。
顔立ちはのんびりしている印象で大型馬ののんびり屋さんでは困るな…とも思っていました。

最新の写真を見て見ると540kg程ある馬体の割りにスラッと見せ足元の関節部分がしっかりと露出してきているところに好感が持て全体的な見た目のバランスについては申し分ないように感じます。

動画で更新毎にチェックしていましたが、募集当初の動画ではボッテリと見せ印象に残る感じは受けませんでした。
しかし、歩様に欠点が少なくしっかりと地面をキャッチできている様にも見えました。

そして、最近の12月・1月・2月動画を見て総合的にインパクトを受けたのが、関節の柔らかさに加えスナップ力がかなりあるように見えます。
動画は、シルクさんのホームページより会員でない方も確認できます。

12月は、まだ重たさの残る走りに見え。
1月に入ると前に前にという走りに変わってきています。
2月に入り、馬自身が自分の走りを確認しながら坂路を駆け上がって来ている様に見えます。

とこの様に毎月順調に調整できていれば本来持っている力を発揮できる素材を構築できる環境にあるというのは、今後大きな武器になると思います。
もちろん、大型馬なので慌てる事無くギリギリまでチェックして見てください。
とても可能性を秘めた馬に感じています。


次に2頭目
名前 ストーミーストーム


 父 ザウェイユ-ア-
 母 スト-ミ-ラリッサ
  
 予定厩舎 平田修

3月現在の写真・DVD診断しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 B

【肉付き】 C

【前からの】 C

【後からの】 A

【繋ぎの雰囲気】 B

【爪の印象】 A

外国産の募集馬です、この馬は重心が高めでとても軽い走りをしていますので、日本の馬場が合いそうに思います。
距離も長めまでこなせそうな馬体の造りに見え、お母さんの年齢的にもまだチャンスがありそうな雰囲気を持った馬に感じます。

2月の写真を見るとバランス悪く見えますが、写真を撮った時の角度だと思いますので問題はないでしょう。

馬体重も470kgと実にちょうど良い大きさになるように思います。490kg位に成長してくれれば今後がより一層楽しみが増えてきそうです。
そして、ここから肝心な馬自体の話をします。
募集当初の印象は、後脚の踏み込みが深く少しヤンチャな馬かな?という感じを受けましたが歩かせて見ると歩様はスムーズで繋ぎはやや硬め、腰高でまだ幼い印象でした。
2月の動画ではワンランク上の調教に入っていて、とても良いリズムで走れている姿を披露しています。膝が柔らかく見えて力強さという点では、気になりますが現段階では良い形で進められていると思います。
そして2月末の動画では、力強さが加わった走りに変わってきています。

繋ぎが硬めに映りますので、ダートで軽い走りができれば面白い存在になりうると見ます。
それには、やはりあと20kg程、馬体重が490kg前後まで成長してくれるとより良さが見えてくるでしょう。
全体的な評価として高めですが、動画の向かって左脚の捌きが少し気になりますので、じっくり様子を見て最終チェック課題にしてみてください。



この2頭をピックアップしましたが、募集価格も実に良く設定してあります。

怪我をしないで牡馬が3年間順調に使えれば、チャンスがあるかもしれませんね。

しーいち独自の目線で特注馬をピックアップして見ました。
では、最後までご覧頂きありがとうございました。

PageTop

予告!シルク特注馬2頭!

いつもご覧頂きありがとうございます😄
シルクさんの残口馬から2頭良い馬がいました。
明日、残口特注馬の中で発表いたします。

お楽しみに!
こういう馬は紙一重なので、判断が難しいですが出資検討の参考にしてみて下さいね。
大きい所を狙うのではなく、順調に行けば十分チャンスがありそうな馬です。

ストレンジクォークの様に🎵
価格、馬体、現状を加味した上でこのタイミングで掲載します。
シルクさんの新規も、と思っていましたが…
今年は、入会金無料キャンペーンやらないのかな?

では、明日。
残り福特注馬の中でお会いしましょう😄

PageTop

エンシェントヒルの13・メガクライトの13

まずは、エンシェントヒルの13です。
コルコバード名前がカッコいいですね。

馬体重も430キロ台であともう少し成長してくるのではないかと思います。
関東期待の木村調教師でこの馬自身、とても表情が賢そうに感じます。

調教内容は、順調と言って良いのではないでしょうか。
写真から見える馬体は、節々がしっかりしてきたように感じますので、心身共に現状では良い方向に向いていると思います。価格は2000万円と個人差はあると思いますが値段的には良い価格設定に感じます。
まだこれから成長が伺えますので、現時点の私の目線でお話します。
後ろの踏み込みは良くなって来ているのが伺えますがどうも前足の両方、膝が少し硬く見えました。皆さんはどう感じているでしょうね。
馬体もしっかりしてきているのでこの点をどう見るかによるでしょうね。

お尻は、どんどん良くなって来ていますので検討課題として前脚の膝を取り上げておきます。

次は、メガクライトの13です。
スパークルライトこちらも良い名前ですね。
いつも思いますが、名前募集で皆さん良い名前をつけてくれますが、私はそのセンスは持っていません。名前も考えられるようになりたいですね。

現在520kg位でまだ成長しそうな馬体に見えます。
少し繋ぎが立ち気味と思って見ていますがどうでしょうか。
私は、この体重で止まってくれれば大丈夫かな??と考えていますがあと20kg増えたら大きく不安に感じてきそうです。
毛色でわかり難いところもありますが、体はしっかりできてきていると感じます。
もちろん、馬体の成長と共に内容もよくなっているという事です。

肩の筋肉が盛り上がっていますし現段階では良い部類に入ると思いますがやはり、大型馬に入りますので焦って行く事はないと思います。
馬体の雰囲気を見ると長い距離にも対応できそうなので楽しみも兼ね備えた1頭ではないのでしょうか。

とこんな感じで簡単に検証して見ました。
では、今日はこの辺で失礼します。ありがとうございました。

PageTop

しーいち牧場メンバーの話

こんにちわ、しーいちです。

しーいち牧場メンバーの話と残口馬の話を少々。

私事ですが、昨夜、大井競馬場にて大きく負けました…

馬券というのはなかなか難しいですね…特に地方は難しい。
メインレースの京浜盃には、キャロットさんのカールトンガーデンも出走しましたね。
パドックでは-21kgと私の感覚ではボッテリ見せていた方が良いように感じてしまいました。
まだ3戦終えたところですからこれから息の長い活躍が見込めそうなので立て直してまた出走して欲しいですね。

としーいち牧場のメンバーがなかなかの活躍を見せてくれています。

3歳勢では
ノーブルリーズンが、そしてストレンジクォ-クが良いレースをしてくれましたので、これから目が離せなくなってきました。
ダート路線では、今週ランディグバースが出走予定。ここで良いレースができれば今後面白いのですがどうなるでしょうか?
そしてルーセントハートも臆病ながら調教を重ねる毎に動きが良くなっている様に感じます。

期待していたヴァ-ジナルは、馬体が大きく成長してしまい???
力はあるので焦らないで欲しいと願っています。

最近は、なかなかレースに行けない状況が続いていましたが、しーいち古馬勢も順調に来始めました。

アルフレードも順調で、外傷を負ってしまったファド-グも戻っています。
私は、収支目的で馬選びを考えていますので高額馬は滅多に出資しませんがやはり良い馬は多いな~と感じることもあります。

しかし、1頭の挫折が大きくマイナス要因になってしまいますので難しいですね。
皆さんも悩んで悩んで馬選びをしていると思いますが、私の記事も気になったら覗いて見て下さいね。

良い事も悪い事も素直に書いていますので参考になってくれればいいなと思っています。

私は、キルシュガイストに出資していますが、まさか…ここまで大きく成長してしまうとは思ってもいませんでしたので正直言葉を失ってしまいました。
しかし、このようにいろいろな経験を積みながら良い馬を見つけたいという気持ちは皆さんと一緒ですので、これからもじっくり検討して良い馬を探していきましょうね。

あと1頭いました。フェティアもやっと移動みたいですね。
この馬は特に心配していませんので、調教師の先生がうまく使ってくれるでしょう。

そして、次は、キャロットさんの残口馬で皆さんのアクセスが多いメガクライトの13とエンシェントヒルの13について動画チェックしてみたいと思います。

PageTop

フィリーズレビューと中山牝馬S

毎週ご覧頂ありがとうございます。
たくさんの皆様に見て頂きたいと思いますので、日曜日分も厳選した2鞍のみ提供しました。
気になっているが…と思っていただけて嬉しいです。

今週は、クラシック前により多くのみなさんに参考にして頂きたくブロマガ最安値でご覧頂けます。
登録は、簡単ですので是非1度ご覧になってみて下さいませ。
3/15 提供レース 日曜競馬
独自の目線で
フィリーズレビューと中山牝馬Sの2鞍
特注馬をピックアップしています。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

3/14 ストレンジクォーク快勝‼️

毎週ご覧頂ありがとうございます。
たくさんの皆様に見て頂きたいと思いますので、今週厳選したピックアップ馬を1鞍のみ提供しました。
気になっているが…と思っていただけて嬉しいです。

ブロマガをご覧頂いた皆様。
ありがとうございます。厳選1鞍を公開します。
我らがしーいち牧場からストレンジクォークが快勝しました。
弥生賞よりもタイムが良いように思いましたが…ちゃんと確認していませんが💧

今週は、クラシック前により多くのみなさんに参考にして頂きたくブロマガ最安値でご覧頂けます。
登録は、簡単ですので是非1度ご覧になってみて下さいませ。
3/14 提供レース 土曜競馬
独自の目線で1鞍の特注馬をピックアップしています。

ブロマガを公開します😄

中山7R 芝2000m

特注馬
⑦ストレンジクォ-ク


この馬は、9月にデビューし、初戦は出遅れましたが道中は操縦性抜群で6着まで追い上げてきました。3ヶ月の休養を挟んで12月まで体調を整えての2戦目、またもや出遅れ! 正直スタートは得意ではないのでしょうけど…タイムもしっかりと刻んで来ましたので良化が見込めるなと思っていました。結果は5着とギリギリ掲示板次に期待したいと考えていた所、岩田騎手を確保し陣営もこの馬の特徴をきっちり把握したのでしょう。

今回は岩田騎手に打診したようですが…当日中京に遠征中。
乗り替りで柴山騎手を確保し体調も万全です。

先週は、ポリトラックでビッシリ追いきり。今週は、坂路で調整程度。

もともと上に跳ぶような走り方でしたが、競馬を使うようになってから前に前に飛べるように変化し、重心のしっかりした走りになってきました。

前走の未勝利戦で見せた、抜け出してからの岩田騎手の鞭と追い方を見直してみて下さい。
岩田騎手の追い方は皆さん知っていると思います。
上下に大きく体を動かし推進力を使う独特のフォームにも拘らずストレンジクォークの馬体にぶれがなく走ってきていることがVTRを見直すと良くわかると思います。このように成長が大きいのでどこまでの実力があるかは、未知数です。
ここで柴山騎手が決めてくれれば今後岩田騎手にもまた打診する可能性も残しているでしょうが調教にも乗ってもらえる柴山騎手で固定になりそうに感じます。

この馬の特徴は、長く良い脚を持続でき尚且つ追ってからもまた伸びるギアーの持ち主。
アグネスタキオンの末脚とメイショウサムソンの自在性を兼ね備えた馬に私は感じます。
こういう奥の深い血統こそが現日本競馬の更なる活性化に一役かってほしいとの願望・期待をこめてレースを観戦したいと思います。


問題は、相手探しが難しく。
堅実に走りをこなす①ミュゼゴースト
前走素質を見せ付けた②マルターズアポジー
騎手が魅力の③スモークフリー
センス抜群の⑩ギンガ
前走は参考がいも⑫ウェルブレット

以上の馬を抜粋し特注馬のみ推薦致します。
馬券の参考にしてみて下さいませ。
ご覧頂ありがとうございました。日曜競馬もお楽しみに。

PageTop

頑張れ!サミットストーンとクリソライト

こんにちは、今日は船橋競馬場でダイオライト記念が行われますね。
現地に見に行けませんでしたがネット中継を見ようと思います。

中央馬では、クリソライトとアスカノロマン
地方馬では、サミットストーンとドラゴンレアル
に注目していますが、さてどのような結果になるでしょうね。

私個人は、順当に中央2頭、地方1頭で決まりそうに感じますが皆さんはどうお考えなのでしょうか😊

馬場は、乾いて見えますが見た目とかなり違いがあるのが地方競馬場ですからどうでしょう💧クリソライトに騎乗予定の武豊さんは今週日曜が誕生日ですから早めのお祝いになるでしょうか。

クリソライトもキャロットさんの募集でよく見えた馬でしたがかなりの活躍を見せていますね。良かったです。順調に使えるという事が1番ですから今回も頑張って欲しいです。

サミットストーンも地方代表で応援したいと思います。

そうそう、出資者のみなさんは気になっていると思いますが、ストレンジクォ-クの騎手が誰になるか気になって仕方がない私ですが…順調そうなので今週頑張ってもらい、もしやのダービートライアルに挑戦できるようなレースを期待しています。少し大きい夢かな。

後は、キャロットさんの問題児フェティアですね。
毎週毎週、同じ感じのコメントに困ってしまっています。
入厩かなと思いきやまだ乗り込むなど…煮え切らないですね。
同じように思っている方もいるでしょうね。

我らがしーいち牧場メンバーの古株シャークベイは、また歩様に問題が出てしまい厳しい状態になってしまいました。レースに出て問題が出るならまだしも困ったものです。
もう1人ファドーグさんも外傷で伸び伸び…確かに入厩制限や未勝利馬の勝ち上がりが優先にしても1勝馬のその後は、厳しい状況になっている感じを受けますね。

みなさんの牧場は、どのような稼働率でしょうか?
あまりここで言ってもしょうがないですが、これから何年かは募集馬を決め打ちしないといけないのかもしれませんね。今年は、出資を極端に減らしましたので今後のクラブの使い方を見て2014年募集にいこうと考えています。

今年は、シルクさんで何頭か大きな決め打ちをしましたので、残り馬をもう少し様子を見て出資を考えていこうかなと思っています。
キャロットさんの残り馬は…???ですね。
良い馬がいましたら、またご紹介したいと思います。

ナインハーフ(メジロベイシンガーの2013)は、良かったので皆さんにご紹介しましたが今度の成長に期待したいところです。
ご一緒のみなさま、大井競馬場で会えたらいいですね。


強かったですね。クリソライトと武豊さん‼️

ということで、今日はこの辺で。
覗いて頂きありがとうございました😄

PageTop

シャイニングレイ💧入れ込みかな💧

こんばんわ、今日は中山競馬場で皐月賞トライアルが行われました。
1番人気のシャイニングレイがパドックから良い馬体を見せていましたね、しかし馬場入りして川田騎手を振り落としてみたりレース前に気合いが入り過ぎてしまったのでしょうか😨

ホープフルsのレベルを見る上でと考えていましたが…
今日は、参考外でしょうか。

勝ったサトノクラウンは、なぜか人気がシャイニングレイに集中したため単勝でも良い配当でしたね。これで強さの証明になりましたので皐月賞は、1番人気かな?このまま福永騎手が乗ってくれれば良いですね。オス馬は、まだどれがと言うところでしょうか?皆さんの皐月賞馬予想はどうでしょうかね😄

私は、素直にサトノクラウンがこの世代3本の指に入るな〜と今日のレースで思いました。皐月賞も1番人気にならなければと良いな思っています。そして、ダービーは、まだまだここから突然良い馬が出て来る可能性もありそうですし牡は、もう少しチェックが必要かなと。

牝馬は、ルージュバックに人気が集中しそうなので穴馬を見つけたいと思っています。


来週、出走予定のストレンジクォークもダービーならまだ間に合うかな💧
ダービーに出走できたら、アルフレードに続き2回目になります。
妄想し過ぎかな⁇とにかく全馬無事に目標のレースに臨んでほしいですね。

ブライトエンブレムは、馬場もそうですけど距離伸びて良さそうですね。
では、今日はこの辺で失礼します。ありがとうございました😄

PageTop

もしやっと❗️ノーブルリーズン

本日桜花賞トライアルのチューリップ賞にノーブルリーズンが出走しました😄
3コーナー辺りでググッと上がって行き直線で横一線位、もしやっ❗️と思いましたが…ぱたっと止まってしまった様にも感じました。個人的にかなり期待していましたが気性的問題なのか?道中ずっと力んでいた様にも感じました。結果は、別として今日は本来の動きではなかったような。キャリアを積まないと難しいレースだったようですね。

心の愛‼️は、お見事というか着実に力を付けていますし良い馬ですね。今回は、少し重いかなと思っていましたがここまで泥んこ馬場になる事を予想していませんでした。少し重く見えましたが小足でチョコチョコととても良い脚捌きでしたね。今後もチェックしていかないといけませんね。

ノーブルリーズンは、続けて使って欲しかったですが…キャロットさんは現状待ち馬が多すぎてノーブルもまた放牧になるそうです。数を使って欲しいと皆さん思っているでしょう、少なからず私もそう思っている1人です💦
気性的問題もあるかもしれないので1戦1戦が勝負になるのかな。しかし、これで騎手がころころ変わると難しいので浜中騎手で行って欲しいと…。
同クラブのクルミナルも3着までには来ると思っていましたが…

難しいレースでしたね。2着に飛んできた馬の今後も気になりますね。

心の愛‼️は、強かった😄
おめでとうございます。

PageTop

弥生賞は、どうなるか!

今日は、弥生賞に出走の各馬調教を検証していきたいと思います。

中山11 R 弥生賞 自信の1鞍!
中山11R 全11頭 芝2000m
①ベルラップ ハーツクライ産駒
ゴールドシップとの2頭併せもともと真面目なベルラップですが、今週もしっかりと身のある調教ができたのではないでしょうか。あまり首を上下に動かさない走法ですが重心の安定感はピカイチで伸びようとする馬の気持ちが伝わってくる調教でした。
続きは、ブロマガで!
しーいちの特注馬も掲載しています。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

3/7 土曜競馬 阪神・中山

毎週ご覧頂きありがとうございます。しーいちです。
先週に続き今週も連勝を狙いたいと思います。

3/7 提供レース 土曜競馬は、
中山 オーシャンSとその他3鞍
 阪神 チューリップ賞とその他4鞍
合計 9 鞍をピックアップ予想を掲載しています。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

いざ!チューリップ賞!クルミナルか?

こんにちわ、しーいちです。

先日、コメントを頂きました、馬好きマサオさんコメントありがとうございました。
どこかの牧場か競馬関係者なのですかという質問でしたが、ご想像にお任せいたします。
純粋に馬が好きで私の目線で競走馬を評価していますので、参考になればまた覗いてくださいね。

今日は、しーいち牧場のメンバー“ノーブルリーズン”が出走します。
チューリップ賞の調教を検証してみたいと思います。

①アンドリエッテ
ディープインパクト産駒でかき込みのスピードがとても良い馬ですね。今週も2頭併せで軽快さをアピール出来ていました。

②レッドカーラ
マンハッタンカフェ産駒で成長は徐々にというタイプまだ馬が幼く接戦になってどこまでという感じも受けますが覚醒も期待しています。

③クルミナル
かなり馬がしっかりしてきた印象で重そうに見える走法の中にすがるさも持ち合わせる馬です。前脚もしっかり上がっていますので順調そのものに見えますね。

④アスカビレン
前走いまいちでしたが、活気は戻りつつありそうで重心がしっかりしているのは好感が持てます。

⑤マイティティー
エンパイアメーカー産駒で期待されている馬だと思います。予想していた以上に軽さのある馬でまだ走り方がわかっていない感じも受けますが、成長力がありそうなのでいつ本格化するか楽しみな1頭でもあります。

⑥ティエスクライ
この馬は距離が伸びて良い馬だと個人的には感じていますので、ここで良い成績を残してオークスで見たいですね。連戦できるくらい馬がしっかりしている所もこれから良い所がありそうな馬ですね。

⑦コンテッサトゥーレ
こちらは、期待されて当然の馬でしょうね。今週の動きも申し分なく馬が走ることに前向きです。

⑧ウインソワレ
何が良いのかと思って考えてみましたが、馬がとても走ることが好きなのでは!と思ってしまうくらい気持ち良さそうに走る馬ですね。調教に乗ってる方は気持ちが良いでしょうね。騎手はそうはいきませんが…

⑨タッチングスピーチ
無我夢中というような馬でやはりディープ産駒という感じを受けますね。現段階でどこまで行けるか期待したいです。馬は至って順調です。

⑩ノーブルリーズン
さてさて、しーいち牧場の期待馬です。まだ1戦1勝ですが果たしてどこまで行けるか?募集価格も安く出資可能範囲の馬ですがネオ牝馬ということで出資を迷った方も多かったのではないでしょうか。先週今週と調教を見てきましたがもう少し馬体が増えてくると尚良いと感じました。少し減ってくると思いますので当日の気配も注意してみたいですね。

⑪オデッタ
若干重そうに感じる動きですが脚の運びは、問題ないように思います。現状どの辺りに位置してくるか期待したいです。

⑫ロカ
ハービンジャー産駒にしては、早い段階から完成してきた馬ですね。今回は前走よりも大幅に良化してきていますので上位争いに加わってきそうです。大跳びな馬に思いますのでどこでエンジンMAXになるか期待してみたいですね。

⑬オリエンタルダンス
キンカメ産駒で個人的にはダートが合いそうな走り方に見えますね?併せたノーブルリーズンに先着しましたが、レースでは先着を譲ってくださいとお願いしたいです…

⑭ココロノアイ
今回は正直前脚の出し方?出る位置?が何かぎこちなく映って見えるのは私だけでしょうか?頑張ってほしいのは全馬一緒ですが少し割引かなと…

⑮レッツゴードンキ
首の高い走法はいつも通りですが、皆さんにはどう映ったでしょうか?重心が低くしっかりと地面を蹴っているのでスピードはピカイチかもしれませんね。騎手も申し分ありませんし、内に入れなくてもきっと良い伸び脚を披露してくれそうですね。

⑯ウインアキレア
リズムを取りながら走る馬で頑張りやのイメージがあります。外人ジョッキーでどこまで頑張れるか期待します。

⑰ブチコ
金子オーナー→武豊さんとスター性のあるコンビでブチコがどこまでという感じですね。ブチコは、前脚の左右が広くあく走法ですので芝でどういう結果になるかはわかりませんが、かき込みの良いタイプですのでダートが主戦場になると思いますが皆さんの期待に応える活躍を見てみたいですね。

こんな感じで簡単ではありますが、各馬の検証をして見ました。
土曜競馬のしーいち調教予想は後程更新いたします。お楽しみに!

PageTop

いょいょ‼️ノーブルリーズン

こんばんわ、しーいちです😄

いょいょ‼️我らがしーいち牧場メンバーのノーブルリーズンが桜花賞トライアル、チューリップ賞に出走する日が近ずいて来ました。騎手は、アムールブリエでエンプレス杯を勝った浜中騎手です。実は、浜中騎手とは、もともと縁がありしーいち牧場のヴァーティカルサンに良く乗ってくれている信頼ジョッキーです。

今週も坂路で2頭併せしましたが…あれっ💦という感じに見えませんでしたか?私も少し思いましたが、よく見てみると新馬戦の時よりか真っ直ぐ走れていますし、顔を前に前に噛みつきそうになる様な走りに磨きがかかった様にも見えます。遅れはしましたが…前回よりも成長している様に感じますので状態は間違えなく良いと思います。

調教タイムは、そこそこですが大いに期待したいと思います😄
ということで、明日はチューリップ賞の全馬調教を検証します。
もちろん、ノーブルリーズンもキチンと評価してみたいと…
贔屓目になってしまわない様にします。クルミナルも順調そうなので同じクラブですし頑張って欲しいですね。では、今日はこの辺で失礼します。

PageTop