妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

“阪急杯・中山記念の大予想”

毎週ご覧頂きありがとうございます。しーいちです。
先週に続き今週も連勝を狙いたいと思います。

3/1 提供レース 日曜日分は、
中山記念 と 阪急杯
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

お見事‼️レッドアルティスタ

こんちには、しーいちです😄
良い天気ですね。

しーいちの調教予想は、これからのレースですが。
小倉4R レッドアルティスタ君が見事に未勝利戦を勝ち上がりました。
御一緒の方々おめでとうございます。
しーいち牧場のメンバーなので、なんとか頑張って欲しいと思って見ていました。なかなかうまく行かない時期もありましたが遠く小倉の地で待望の1勝をあげてくれましたね。

ホッとしました。
現在、しーいち牧場のメンバーは、怪我をしている馬が残っていますがなんとか良い成績を残せていると思います。レッドアルティスタが1番高額馬だったかと…チューリップ賞には、ノーブルリーズンが出走しストレンジクォークが自己条件に変更しまさかのダービー🏇??なんてことも考えていますが、やはり値段の高い馬がキャロットさんでも好調の為後回しになってしまったのか…😂

順調に行ってくれればプラスに転じますのでジックリ待ちたいと思います。
そして、私自身自信があったリーディングライツ君ですが現状まだ良い所が見当たらずと皆さんお考えと思いますがこの馬は、暖かくなって変わると思っていますのでなんとか調教師さんが諦めないで使って欲しいと願っています。
例えば、しーいち牧場のメンバーのフェティア君は、もう調教師が忘れてしまったのかと思うような情報ばかりでかなり御立腹の会員さんもいるようですね。私も少しあれっ?と思って来ました。勝ち上がりは問題ないと思っていますがさてどの様な対応をキャロットさんがするか見ものですね。入厩制限によりイライラが募っている方も多くなって来ていますが他のクラブに比べれば格段に良い方なので、少し待ってみましょう。

良い結果が来るかもしれませんしね。

とここで、しーいち牧場の有力馬情報‼️
2013年募集馬  しーいち牧場所属馬 全 14 頭 現状での見切り

ダート路線で活路

① ヴァージナル1口45000円
1戦1勝  北海道で調整中、未勝利線が落ち着けば未来は明るい‼️
② ランディングバース 1口44000円
2戦1勝  まだ馬ができていないのでこれから注目!地方開催狙い
③ レッドアルティスタ  1口80000円
4戦1勝  本日小倉で芽が出てきた❗️

芝路線で活躍狙い馬
ストレンジクォーク  1口 35000円
3戦1勝  価格安く狙いどおりの活躍とても良い馬。

ノーブルリーズン  1口 45000円
1戦1勝  牝馬は難しいがこの馬も安くて十分な活躍が期待できそう。
 
チャンス十分な馬
⑥ フェティア  1口60000円
現在まだ北海道ですが、勝ち上がりは問題ない馬調教師次第になりそう。

⑦ リーディングデイライツ 1口40000円
3戦0勝 暖かくなってから期待している馬まだ本調子に遠い。

⑧ ルーセントハート 1口25000円
入厩中良い所がありそうと思いますので、デビュー戦を待ちたい。

⑨ バルデラマ 1口60万
入厩中で頑張ってますが、さてデビュー戦はどうなるでしょうか。

かなり厳しく難しい馬
⑩ アモーレエテルノ  1口45000円
2戦0勝  やはり厩舎・馬も含め期待が高すぎた感もあり。

⑪ ポリアフ  1口50000円
 2戦0勝  あくまでクラブ馬というのを考えていなかったというか厩舎対応も厳しい。

⑫ トレジャーステイト  1口50000円
現在未出走、良い馬なのですがもう繁殖用に切り替えられてしまった感じもする。

⑬ キルシュガイスト  1口80000円
クラブも見切りが大切なのですが預託料の丸投げに近い、期待はしているが常識的に考えて厳しい💦

⑭ ヴィアージェン  1口70000円
3戦0勝 やはり厩舎が大問題であったとしか言えない馬だけの出資で総合的には厳しい。

PageTop

中山 3鞍・阪神アーリントンカップ

毎週ご覧頂きありがとうございます。しーいちです。
先週に続き今週も連勝を狙いたいと思います。

先週もバッチリ的中!フェブラリーS
3連単 12370円的中! 4-14-10

1着〜5着までピッタリ、できれば7番が3着に来て欲しかったですね。
良い結果だったと思います。ありがとうございました😄

2/28 提供レース 土曜日分は、
中山 3鞍 と 阪神アーリントンカップ

Fc2登録は簡単で〜す。
気になる方は、ぜひ参考にしてみて下さいませ。

でわ、今週もお見逃しなく!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

フェブラリーS全馬検証と小倉大章典

毎週ご覧頂きありがとうございます。
そろそろ自己紹介もいいかな〜と思いますが、しーいちです。
速報
フェブラリーS
3連単 12370円的中! 4-14-10

1着〜5着までピッタリ、できれば7番が3着に来て欲しかったですね。
良い結果だったと思います。ありがとうございました😄
来週もお楽しみに!

2/22 提供レース 日曜日分は、
フェブラリーS全馬検証 と 小倉大賞典予想

Fc2登録は簡単で〜す。
気になる方は、参考にしてみて下さい。

今週もお見逃しなく😊
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

ダイヤモンドSとピックアップ!

毎週ご覧頂きありがとうございます。
そろそろ自己紹介もいいかな〜と思いますが、しーいちです。
速報京都1R セイジャッカル2着!的中!
2/21 提供レース 
土曜日分は、
東京 5 鞍 と 京都 3 鞍メイン東京とピックアップ!

Fc2登録は簡単で〜す。気になる方だけで!
今週もお見逃しなく😊
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

期待しているのですが…

こんにちわ、しーいちです😄
いいお天気で気持ちがいいですね。

今週は、ジャッカスバーグやリーディングライツ、トランザムスターが出走を予定していますがさて結果はどうなるでしょうか。そして、昨日ピンクブーケの更新を覗きましたら骨折のようですね…残念です。調教も順調でしたし頑張って欲しかったのですが、前回の事も尾を引いているのかどうも順調にいきませんね。

ピンクブーケは、とても良い馬でしたので友人に薦めた馬でしたがいろいろな事情なのかはわかりませんがかなり厳しい状況になってしまった様にも感じます。果たしてちゃんとこれから使ってくれるかが大きなポイントになりそうですね。今回も順調に進んでいたのに突然の骨折で何やら???と勘ぐってしまいがちですが実際はどうなのでしょうね。ピンクブーケは、強い馬だと思いますが例の事件もありますし、次走に圧勝で汚名返上を期待していたのですが…最悪このままと考えてしまいます。事情はあるのかもしれませんがピンクブーケは、何も悪い事していないのでちゃんと使って欲しい。と言うのが本音ですかね😢

そして、しーいち牧場のストレンジクォークとノーブルリーズンも少しづつスタンバイに入りましたので期待してみたいです。リーディングライツも期待していますが、やはり順番待ちかもと考えてしまいます。今回は、ダートを使ってみる様ですがどうなる事やらまだ3戦目ですし、レースを使って行ければチャンスは来るかな〜と思っています。

今年の残り馬検証もして行きたいのですが、焦ってもリスクが高いだけですのでじっくり構えるつもりです。シルクさんで良さそうな馬がいますので、この後様子を見て残り福特注馬に掲載する予定です。
シルクさんの会員の方やこれから会員になろうと思っている方は、出資検討の参考にしてみて下さいね。

では、また時間あったら覗いてみて下さいませ。

PageTop

2/15 京都記念・共同通信杯

毎週ご覧頂きありがとうございます。
そろそろ自己紹介もいいかな〜と思いますが、しーいちです。

2/15 提供レース 
日曜日分は、
東京 3 鞍 と 京都 1 鞍メイン東京・京都と東京から2鞍。

Fc2登録は簡単で〜す。気になる方だけで!
今週もお見逃しなく😊
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

クイーンC大予想 クイーンズ…?

毎週ご覧頂きありがとうございます。
そろそろ自己紹介もいいかな〜と思いますが、しーいちです。

2/14 提供レース 
土曜日分は、
東京 4鞍 と 京都 4鞍もちろん、クイーンカップも載せてます。

Fc2登録は簡単で〜す。気になる方だけで!
今週もお見逃しなく😊
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

アルフレードの復活は…!

こんばんわ、しーいちです😄

みなさんお元気でしょうか?
今夜は、かなり冷えこむそうなので風邪😷ひかないように気をつけて下さいませ。ところで先週の東京新聞杯で我らがしーいち牧場のメンバー、アルフレードが2着‼️と復活の兆しがありました。小倉では、サグレスが人気薄で2着と今年もしーいち牧場は、好調です!

ノーブルリーズンは、レース当日でおかしな取消がありましたが…無事のようですので次走に期待したいところですね😄ストレンジクォークも順調そのもの!リーディングライツも来週出走予定ですね。まだまだヴァージナルもダートで控えていますし、さくら🌸の開花と共にしーいち満開になる事を願っています。

今日は、これから
しーいちの調教予想を更新致します。
先週は…まずまずの成績でした。
さて今週は、どう云う結果になるか乞うご期待!でしょうか。
しーいち牧場は、今週お休みです。来週は、楽しみがあります😄

では、少々お待ちくださ〜い💁

PageTop

土曜京都10R・11R的中!勝負は日曜!

こんばんは、しーいちです。

土曜の特注レースが的中して、その分で日曜日勝負と行きたいところです。

まずは、東京11R 東京新聞杯です。

先に特注馬は…タガノグランパにしました。

調教内容を見てみると

⑩フルーキー
3頭併せの外を回って来ましたが、馬自身に活気が足りない感じに見えるのは私だけでしょうか?前走の金杯の時は、首を使ってリズミカルに走れていたと思います。今回は、やや割引感がありました。
⑫エキストラエンド
元々、力はあると思っていましたが…さて今回は脚を伸ばし気分良く走れているように感じますが、前走はもっと馬体を大きく見せる走りだった様な気もします。今回は、ややこぢんまりに見えました。
⑥ヴァンセンヌ
調教の最初は、ダラ~っと走っていますが…スイッチが入ると首をグッと下げるのがこの馬の特徴です。下げてからは抜群の伸び脚を見せてくれました。
④シャイニープリンス
成長力のある馬でかなり調子は良さそう首の動きと脚捌きのリズムがとても良く引き続きチャンスはありそう。
⑭サトノギャラント
難しいのはこの馬。今週の調教は、3頭併せで真ん中に入り周りの馬がバテただけで特に強調するほどのデキにあるとは思えない。
⑤マイネルメリエンダ
前走に引き続き好調ではあるが、勝ち負けまでの実力は難しいと。好調度でどこまで…?
⑮マイネルホウオウ
屈腱炎明けになり、調教本数が少なめですが…馬にやる気が感じられもしかすると3着までならあるかもしれない。大穴

狙ってみたい組み合わせ
馬連 ⑥ー⑯ ④ー⑥ ⑥ー⑯  大穴 ⑯-⑬ ⑯-⑮

今回の注目は、⑯タガノグランパ ⑥ヴァンセンヌ

続いて…

特注勝負レース 京都11R きさらぎ賞

特注馬は、⑤ポルトドートウィユ

断然の人気は、③ルージュバックなのかもしれませんが人気が被れば単勝1点で十分の配当が得られるのでルージュ・アッシュに人気が集まってほしいところ。
③ルージュバックも調教を見ると人気になる走りっぷり、前脚の稼動域がとても広いのでスピードに乗ったら止まらない。

狙い目 単勝 ⑤ ポルトドートウィユ
馬連 ③-⑤ ⑤-⑧ ⑤-⑥
3連単 ⑤-⑥⑧③④-⑥⑧③④

②ネオスターダムは、調教がチグハグで今回は、割り引き。

今日はこの2鞍です。土曜の的中をつなげたいと思います。

土曜、日曜と見ていただきありがとうございました。
 

PageTop

2/7 土曜の特注馬、クルミナルは…

こんばんは、しーいちです。
今日はかなりの自信を持って特注馬を選んでいます。
いい結果が期待できると思っていますので、是非参考にしてみて下さい。

東京2R ⑮ルールソヴァール
調教も抜群でしたが、募集当初から目をつけていた馬で足の運びがとてもいい馬です。馬体重もしっかり成長し、全くもって問題なし。初戦から期待しましょう。人気を分けるであろう⑥ミッキードラマは、大型馬で初戦は様子を見たいです。パドックの気配が重要になりそうです。

東京5R ⑨エフティべス
立て直しての注目の1戦。確かに周りとの兼ね合いがわかり難い所ではありますが、放牧先でも至って順調。リフレッシュした今回は人気もなくて狙い目大いにあると思います。

東京8R ⑤マイネルイルミナル
自在性があり騎手との呼吸も合ってきているので、いつ勝っても不思議ではない状態。調教はやや軽めに映りますが…マイネル軍団ゆかりの厩舎で万全の態勢で望む。ここで良い所がなければ次はない状態と見ます。

東京10R ⑫エイシンアロンジー
ここが満潮で完全勝負に出ると見ます。調教内容もビッシリ追えている所も益々魅力を感じます。人気がないキネオワールドとアナンジュパスを流すワイドが面白い。

京都9R ①セウアズール
もうこのクラスは何時卒業してもいい馬で、今回が決定的チャンス。
強敵は、大外の武豊のみ。セウアズールの調教も今週尻上がりに調子を上げているように感じますので、ここは①-⑫の1点勝負と行きたいですね。

京都10R ④ナガラフラワー
新馬戦で見せた印象が強烈に残っている1頭。
ダンスインザダーク産駒とあまり取り上げてもらえないかもしれませんが、抜群の調教を見ても十分通用してもおかしくない。佑介騎手の手綱捌きに力が入る。
特注レースに指名! ④-②⑩⑪⑬ 馬連この4点 三連単もマルチで狙ってみたいと思います。

京都11R ②レッドアルヴィス
今回は、調整に時間をかけてじっくり見てきています。前走は、休み明けで息が持たなかっただけ。安田調教師は、同じ事はしないとみます。メリハリのある調教過程を見ていただければ肯けるのではないでしょうか。
馬連 ②-①③⑤⑮ の4点で決めに行きたい思います。

おまけに
京都12R ⑤ショーグン
とてつもない大型馬ですが相変わらず今週も軽やかに走っているところが不思議でしょうがない馬。複勝圏内には来ると思いますので、1つ加えてみても面白いと思いますよ。

今日もご覧頂きありがとうございました。
明日は、きさらぎ賞と東京新聞杯はもちろんの事その他の特注馬もピックアップします。お楽しみに。




PageTop

あれっ‼️ストレンジクォーク…

こんばんわ、しーいちです。
今週は、しーいち牧場からクラシックに乗って行けるか?と楽しみな1頭が出走します。それは、エルフィンSに出走するノーブルリーズンです😊

新馬戦の人気の無さに驚きましたが…
あっという間に他馬を抜き去り見事に1着。
出資御一緒の皆さんと喜べましたね。

そして、遂に今週❗️桜花賞に駒を進めるかという1戦を向かえます。ノーブルリーズン自体の調教も順調みたいですので期待していいのではないでしょうか😄出資馬ですので期待しないわけにはいきませんよね。日曜日には、アルフレードも出走しますので楽しみ満載です。

ところで…ストレンジクォークは、皐月賞トライアルは出ないのでしょうかね〜??今年は、キャロットさんの高額馬が強い競馬を見せていますので安い馬は、二の次扱いになってしまったのでしょうかね〜💧

ストレンジクォークで御一緒のみなさんは、トライアル挑戦に期待していると思いますがクラブコメントでは…狙っていない空気も出ていますし、私自身も淋しい気持ちです💦まぁ〜キャロットさんばかりと言うのもあるでしょうが出資者の方々の気持ちも考えてくれれば良いのですが…😢とは言っても小島先生が出したいと言ってもクラブがダメと言えばダメなんでしょうからダービーに出走なんてプランも先生は、あるのかもしれませんよ。

じっくり調整してもらって長く活躍してくれれば十分プラスに転じてきますので焦るのはやめようかな〜と自身に言い聞かせている毎日です。以前にも先生が入厩をお願いしたら天栄さんに断られた事もありましたからね。うまく使って頂ければ高額馬よりもリスクは少ないので良いのではないかと…💧

でも、前走のストレンジクォークは、強かったですね〜🎵
次走をワクワクしながら待ちたいと思います😊
エルフィンS出走のノーブルリーズンは、また今回も人気ないのでしょうか?
ルージュバックも強いですが…
ノーブルリーズンも負けないくらい強いかもしれませんね。
今週のファンファーレを待ちたいと思います。

残り福馬が出てきそうなのでもう少し様子を見てから記事を出そうと思っています、お楽しみに❗️では、今日はこの辺で失礼します😄あっ!あとまだお話しがありましたが明日更新します。

PageTop

キャロット2014残り福特注馬①満口公開

2月4日時点で、満口になりましたので公開致します😊
あっと言う間に満口になりましたね。

メジロベイシンガーの2013もしーいち牧場のメンバーです、御一緒の皆様大井競馬場でお逢いしましょう。無事に言ってくれれば十分楽しめると思います。ブロマガを購入頂きありがとうございました。

特注馬No.82 メジロベイシンガーの2013

注意点:現時点では馬体に問題は出ていませんが、これからの育成で問題点が出てくる場合があります。出資する際は、焦らずぎりぎりまでじっくりと検討してからの出資をお勧めします。

牝 鹿毛 2013年4月20日生まれ

募集価格:600万円 1口出資額:60000円
------------------------------------------
父 ワイルドラッシュ

母父 メジロライアン
母の生まれ年 2001年
------------------------------------------
(写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。
【顔】 C

【肉付き】 C

【前からの】 C

【後からの】 A

【繋ぎの雰囲気】 B

【爪の印象】 C

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------
【馬体写真を見て】
腹回りは、まだボッテリ見せますが各パーツを見ても平均以上に造りをしていると感じます。
地方募集ということもありある程度馬格が欲しいのですが、成長を見守りたい1頭です。

【DVDを見て】
顔と体のバランスは、まだ成長途上に見えますが坂路を駆け上がる姿はかなり評価できると思います。
もちろん、全てが完璧ということではなく、前脚の膝に若干の不安は残りますが募集価格、維持費等を考えても十分チャンスがあるのではないかと考えます。
地方は、賞金が中央と違い少ないのですが、3歳秋までで出資金を回収できる可能性は十分あると思いピックアップします。

PageTop