妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

2/1 根岸SとシルクロードS 東京全12レース

こんばんわ、しーいちです😊
土曜のしーいち予想は、中山と書いてしまったにも関わらず、たくさんの皆様見て頂けましてありがとうございました。

東京1R
①オーバーウェルム
惜しい2着が続いている馬ですが、引き続き好調です。
ソエがあったにも関わらず好走してきていますので、未勝利レベルの馬ではないはず。追い込みという脚質の為、乗り難しい部分も残りますが横山騎手が乗り続けていますので今回も信用してみたいと思います。

東京2R
③アポロビショップ
体系も水準級でじっくり調整できているところが目に付きます。
新馬戦ということもあり番狂わせも十分考えられますが、チャンスはあると思います。

東京3R
①ワイルドダンサー
まず福永騎手なんで3着狙いの騎乗をすることも考えていますが…とにかく調教の動きが良く、本日のレースに出走するホワイトフリートとも併せられるデキにあります。
まだ競馬センスだけで走っている印象もありますが、馬の出来だけならば狙っていけると思います。着順は騎手の匙加減なので微妙かもしれません。

東京4R
⑦マイネルグート
なかなか成績が上がってきませんが、気配が良くなってきていますのでそろそろ勝負をかけてくるかもしれません。
確かに強い②トラバントが内にいるのは少し不利に感じますが⑦の粘りこみに期待したいですね。

東京5R
⑥パピーラヴ
これもまた混戦ムードが漂う1戦ですね。
一長一短のあるメンバーで難解ですが、ディープ産駒のこの馬を特注馬にします。完全に仕上がったという状態ではありませんが、良化傾向が調教内容から見えますので、潜在能力で勝負してくると思います。

東京6R
⑩メイアルーア
この馬は、少し使い方を急いでいるように感じますが…疲れが残っていなければ確実に上位に来る馬で現未勝利レベルにいるのは、展開のあやだと考えます。
前走も捌ききれなくての2着。北村騎手が捌ききれれば突き抜ける馬に感じます。トモの肉つきも使って身が入ってきましたのでマイナス体重でなければ好走可能。

東京7R
⑥アルマベルヴァ
人気はなさそうですがじっくり乗り込まれています。転厩してきたばかりで手探りの印象も受けますがメンバーを見てももしかする事も考えられます。馬体が絞れていなければ厳しいでしょうけど絞れてくれば検討する価値はあると思います。厩舎は、あまりあてにならない厩舎ですのでパドックの気配が重要になってくると思います。

東京8R
⑮ダブルコーク
叩いて気配がグッと良くなってきた1頭です。力は十分通用すると思います。今週の調教も軽めで馬の感じを確かめる程度ですが活気が戻ってきていますので注意が必要です。

東京9R
⑬ウェルブレッド
目に外傷を負っての放牧でしたが、すぐに乗り込み開始できたように特に問題はなさそうです。逆にじっくり調整できた事がいい方向に向いてきそうです。乗り込みは厩舎でも十分過ぎるほど乗っていますので息はできているでしょう。

東京10R
⑧アデイインザライフ
心配は、ベリー騎手のみ。このクラスにいる馬ではないので外を回っても十分届くと思いますが内に入れてしまうと脆さが出てしまう可能性も考えられます。調教内容も至って順調。重心の低い走法で馬体の大きさを感じさせない動きでした

東京11R  根岸ステークス
⑥エアハリファ
走りに纏まりがあり併せてからも伸びよう伸びようとする気配がとてもよく映りました。
②キクノストーム⑨キョウワダッフィー⑬ワイドバッハあたりが調教でも好調維持していると感じました。人気になりそうな①ロゴタイプは芝適正が良いと思いますのでダートは割引の走法にみえました。

東京12R
②ホワイトフリート
なかなか勝ちきるイメージが沸かないのですが…今週の至って順調な調教ができ併せた馬にもきっちり先着できています。その他の馬に好調馬が見当たりませんので、ここはチャンスが回ってきた印象を受けます。

京都11R
騎手の乗り替わりが多すぎて評価に苦しみますが…馬の出来からみると
③アンバルブライベンにします。気性的にカーッとなりやすいタイプなのですが、なぜかこの騎手との相性が良く調教もつけていますが人馬一帯でここまで来ていますので何とか形にしてほしいと思っています。もちろん調教内容も順調で文句なしに感じます。
その他は、①ヘニーハウンド④バクシンテイオー⑪ルナフォンターナ⑯カオスモスまで取り上げたいと思います。


是非とも参考にしてみてくださいませ。
今週もたくさんの方に見ていただきましてありがとうございました。

レース後に公開に切り替えます。また来週も覗いてみてくださいね。

PageTop

1/31白富士S東京全レースと京都2レース

中山と東京を書き間違えました💧
中身は、東京でした😅すいませんでした。
レースが終わったので公開します。

こんばんは、しーいちです。
今朝は、かなり雪が降りとても寒かったですね。
明日の東京ダートは、雨雪の影響で足抜きが良くなると見て検証しています。

東京1R ダート1400m

③ボンボンキャスト 6着
今週の調教も元気いっぱいでウッドコースで追い切られています。
明日の東京ダートは、今日の雨・雪で東京のダートは足抜き良く芝→ダートに変更してきた馬達が好走しそうですね。
ボンボンキャストは、オープンのルージュバックとも併せられる位、気配良好ですから連戦の疲れを取りたい5戦目しっかり決めたいと言うのが厩舎の考えだと思います。①④と人気を分け合いそうですが、馬っぷりを考えても特注馬に相応しい1頭だと思います。

東京2R ダート2100m

⑩カラマ1着 的中
タイムで考えると足りない印象もあるかもしれませんが、大型馬で前走のパドックを見てもまだ太かったのと流れが向かなかったと考えています。長丁場の今回は、馬体も詰まってくる筈なのでメンバー的にチャンスありと見ますが、その他はかなり混戦模様です。
坂路とウッドの併用でパワーアップを図っているのも良い方向に向きそうです。

東京3R ダート1600m

②マテンロウリバー 12着
それ程人気はないと思いますが…動き、馬体共に大チャンスに思います。新馬戦ということもあり何が起きるか分からないですがゲート試験後に放牧に出して精神的成長を促した事が良かったのか。今週も落ち着いて状態は良好。
パドックで暴れない限りジリジリ追い込んで来そうです。

東京4R 芝1600m  

②ガニメード 7着
前走は、勝った馬が強かったですが、東京の良い芝で気分よく先行できれば前走よりも粘り腰が利くはず。調教も馬がピリッとしてきた印象を受けますので狙ってみたいです。

東京5R 芝1800m

⑭キタサンブラック 力強く1着! 馬単も2点で的中
末脚で④⑦と勝負できるのは⑭キタサンブラックとにかく調教で反応の良さを見せておりじっくり乗込んでのデビュー戦。500kgある馬ですが縋るさもあり、後は距離がどうか…馬体を見ると1600mがベスト距離に感じる。

東京6R ダート1400m

⑤ホワイトフーガ見事 1着! もう1頭は3着
順調に調整されているので崩れそうにない1頭です。背中の使い方が上手いので最後まで粘りきる。もし差される事があれば、こちらは差し脚が目立っている⑥フィールザプリティ、小柄な馬ですが一瞬のパワーは強烈。この時期の牝馬は、成長が早い事もあり好成績を残す可能性も高い。

東京7R ダート1600m

⑦ゴールデンバローズ危なげなく1着!
とにかく、この馬は他馬とは現時点での完成度が違う。
調教は、調整程度ですが慎重な堀調教師なので仕上げも問題ない思います。
今年のダート戦で活躍しそうなのでここでは負けられないでしょう。

東京8R ダート1400m

⑯フジノゴトク 5着
力が上なのは、わかっているのですが…騎手が心配。
今週の調教も首を上手く使った走法で軽快さが増している印象。
東京の広いスペースを上手くジョッキーが使えれば外から飛んで来そう。

東京9R 芝1800m

⑧アンブリッジローズ 8着
調教を見ると調子が上がってきている印象。タイムというより重心低くしっかり保てているので追い込んで来ても十分届きそう。⑩シュドルボンも調子が良く確実に追い込んでくるので注意が必要。

東京10R 芝1400m

⑦ブリクスト 惜しくも2着
騎手との相性が良いのか、前走の伸び脚はピカイチでした。
今回は、1400mに戻すので個人的には…?適正距離は、1600m1800mに感じますが輸送を考慮したとはいえ、とにかく調教内容が良かった。
あとは、流れと上手く裁けるかでしょう。

東京11R 芝2000m

④スーパームーン 3着
メンバーを見ても人気になってしまいそうですが、今週の調教の動きを見たら取り上げないわけにはいかない馬。
ブライアンズタイム産駒と調子が上がってきている時は、誰にも止められないはず。騎手も狙ってくるでしょう。

東京12R ダート1400m

①ストリートセンス
レース内容を見ても力をつけて上に上がってきた印象。
狙ってきた東京で更に良さを出しそう。調教状態より馬の走る気が良くなっているように感じがします。このクラスでも接戦に持ち込める力は十分ある。

京都3R ダート1200m

①ローブディアンジュ 6着
馬っぷりが良いので距離は、もう少しあってもと思いましたが…新馬戦1200mを選んできましたね。注目したい1頭です。
調教過程は、じっくりと時間をかけてきましたので、体制は万全に近い状態です。

京都9R 芝2400m

④レントラー 4着
今週はCウッドでの調教になりましたが、馬の成長ぶりが見てすぐ分かり休み前に比べると実が詰まってきた印象で距離は伸びて良さを発揮しそうなので2400mは大きくプラスに働きそうです。


明日は根岸sとシルクロードS と中山のピックアップレースです。
お楽しみにでは、しーいち特注馬も参考にしてみてくださいね。
今日も見ていただきありがとうございました。

PageTop

明日の川崎記念とミッドストラーダ

こんばんわ、しーいちです😊
突然夜になったら寒くなりましたね💧

明日は、川崎競馬場で川崎記念が行われます❗️
普通はメインレースですが…
私の応援レースは、少し前の9Rガーネットフラワー賞です😅

注目馬は。。。8番のミッドストラーダ!
最初に予定していたデビュー戦を前に調教で脚をぶつけてしまい、少し様子を見てからの能試→デビューになりましたが能力通りに御神本騎手がゴールへと導いてくれました。500kgを超す大型馬ですが各パーツがしっかりしていますし、長く活躍できる馬だと注目していました👀

精神的な幼さは、まだ抜けていませんが…今週も良い調整ができていたと思います。血統面も重要ですが、実際の馬がどういう状態.状況なのかを常に見極めたいですね。実際ミッドストラーダは、サマーセール公開調教でも最初から直線に向くまでフラフラして走っていましたがスイッチが入った時の爆発力は、他馬を圧倒する動きでした。前走は、御神本騎手もスタート後サッと先頭に立ち、そのまま誰も追いつけずのゴールでしたので今回も同じ感じになってくれれば見ていて安心なのですが、さてどうなるでしょうか😄

今回は、なかなかのメンバーですし前回とは違った流れになりそうですね。
不安というよりどの様な競馬になるか楽しみにレースを待ちたいと思います🐴

馬体の造りは、地方のダートでこその体つきですよ。
繋ぎも程よく硬く、踏込みも深く地方にマッチしています。
明日は、先行からの差しで違った面が見れれば良いですね。
逃げなくても十分対応できるので、直線の伸びを注目してゴール前で見たいと思います。

このレースは、中央馬もいますが…地方馬の方が馬ができている印象を受けますので、地方馬同士の1.2着を期待します😊同枠の佐々木さん所が強敵かも…💦

混まなければ、川崎記念も見ていこうと思います。
ちなみに
川崎記念は、イッシンドウタイとホッコータルマエさんで👑
今日は、以上です。
各馬の競走馬検証は、状況更新後にできるだけ早く✏️コメントを追加していきますのでご購入頂けた方は、たまに覗いてみて下さいませ📚1度購入している記事は、追加コメントもずっと見れますので。

たくさんの皆様に今日も見て頂けて良かったです。
ありがとうございました。では、明日川崎競馬場でストラーダ!と叫びます。


PageTop

No.186 フロールデセレッソの13

競走馬を見る上での注意点やチェックポイントを
しーいち独自の目線で分かり易く募集馬の検証を行っています。

対象馬 186番 フロールデセレッソの13
メス 鹿毛 2013年4月30日生まれ
入厩予定: 地方 北海道または大井 厩舎
募集価格:600万円 1口出資額:15万円
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

No.177 マージナルグラマーの13

競走馬を見る上での注意点やチェックポイントを
しーいち独自の目線で分かり易く募集馬の検証を行っています。

対象馬 177番 マージナルグラマーの13
メス 栗毛 2013年4月26日生まれ
入厩予定: 関西 高野友和 厩舎
募集価格:1400万円 1口出資額:35万円
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

No.169 シーズインポッシブルの13

競走馬を見る上での注意点やチェックポイントを
しーいち独自の目線で分かり易く募集馬の検証を行っています。

対象馬 169番 シーズインポッシブルの13
メス 鹿毛 2013年4月17日生まれ
入厩予定: 関西 小崎憲 厩舎
募集価格:1400万円 1口出資額:35万円
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

No.168 タスクミストレスの13

競走馬を見る上での注意点やチェックポイントを
しーいち独自の目線で分かり易く募集馬の検証を行っています。

対象馬 168番 タスクミストレスの13
メス 黒鹿毛 2013年2月15日生まれ
入厩予定: 関西 岡田稲男 厩舎
募集価格:1200万円 1口出資額:30万円
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

No.164 ナイトアットオペラの13

競走馬を見る上での注意点やチェックポイントを
しーいち独自の目線で分かり易く募集馬の検証を行っています。

対象馬 164番 ナイトアットオペラの13
メス 黒鹿毛 2013年2月27日生まれ
入厩予定: 関西 庄野靖志 厩舎
募集価格:1400万円 1口出資額:35万円
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

No.159 ニライカナイの13

競走馬を見る上での注意点やチェックポイントを
しーいち独自の目線で分かり易く募集馬の検証を行っています。

対象馬 159番 ニライカナイの13
メス 鹿毛 2013年1月6日生まれ
入厩予定: 関西 牧浦充徳 厩舎
募集価格:1400万円 1口出資額:35万円
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

No.124 アップルマティーニの13

競走馬を見る上での注意点やチェックポイントを
しーいち独自の目線で分かり易く募集馬の検証を行っています。

対象馬 124番 アップルマティーニの13
メス 鹿毛 2013年3月19日生まれ
入厩予定: 関東 田島俊明 厩舎
募集価格:1400万円 1口出資額:35万円
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

No.79 アグネスヴァーチの13

79番 アグネスヴァーチの13

牡 鹿毛 2013年5月13日生まれ

入厩予定: 関西 飯田祐史 厩舎

募集価格:1800万円 1口出資額:45万円
------------------------------------------
父 キンシャサノキセキ
母父 ラムタラ
母の生まれ 1997年
------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】

【肉付き】

【前からの】

【後からの】

【繋ぎの雰囲気】

【爪の印象】

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:疑問 E:厳しい
------------------------------------------
【馬体写真・動画を見て】

かなりの成長期なのでしょうか…
実際動画でも馬がしっかりしてきた印象を受けますが、腰が高すぎになってしまっているので前足に負担がかかってしまうかもしれませんね。
育成段階でどのような動きをするかは、まだわかりませんが成長がおさまるまで楽をさせるでしょうからかなり時間はかかりそうです。
各パーツは、しっかり出来つつありますので走りを見たいですね。
前足の向かって左側が付け根から曲がっているので育成段階でチェックしてみてください。
飛節が弱そうで動画の手前後ろ足の着き方がフワッフワッとしか着けないところも問題点の1つにしておきます。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 3121点 】

PageTop

No.78 ウィッチフルシンキングの13

78番 ウィッチフルシンキングの13

牡 黒鹿毛 2013年5月7日生まれ

入厩予定: 関西 笹田和秀 厩舎

募集価格:3200万円 1口出資額:80万円
------------------------------------------
父 ゼンノロブロイ
母父 ロードエイヴィー
母の生まれ 1994年
------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】

【肉付き】

【前からの】

【後からの】

【繋ぎの雰囲気】

【爪の印象】

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:疑問 E:厳しい
------------------------------------------
【馬体写真・動画を見て】

胴が長くなりましたので背腰に疲れが溜まりやすくなるかもしれません。
まず最初に短距離馬の体系というか…しっかり成長しきらないと疲れが残りやすい造り。
実際に現状も調整イマイチと出資を検討するのが困難な状況。
とにかく動画も流す必要がない位で判断できないというのが感想です。
誰でもご覧いただけるので紹介しますが、キャロットクラブさんのリーピングキャットの13に体系が似ていますので比較して見てもいいと思います。
こちらも育成スピードは遅く疲れが溜まり易い傾向があります。
出資を検討する際は、呼吸器系と背腰で放牧が続く事も考えられますのでご注意下さい。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 2720点 】

PageTop

No.77 フェアリーワルツの13

No.77 フェアリーワルツの13

メス 鹿毛 2013年3月2日生まれ

入厩予定: 関西 服部利之 厩舎

募集価格:1400万円 1口出資額:35万円
------------------------------------------
父 ゴールドアリュール
母父 リアファン
母の生まれ 1999年
------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】

【肉付き】

【前からの】

【後からの】

【繋ぎの雰囲気】

【爪の印象】

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:疑問 E:厳しい
------------------------------------------
【馬体写真・動画を見て】

満口が近いそうですが…じっくり見ていきましょう。
まだまだの感じに見えますが動画の向かって右側の前膝に大きな不安材料があります。
そこは、チェックしていますでしょうか。
この感じは大きく競争能力に関係してきますので私はお奨めしません。
このように力が入らないと競走馬としてデビューすらできない可能性もあります。
検討の際、他の馬との違いを見てみてください。
今後無事に育成が進めばいいのですが、不安です。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 2015点 】

PageTop

No.68 チャペルコンサートの13

68番 チャペルコンサートの13

メス 青鹿毛 2013年5月14日生まれ

入厩予定: 関東 鹿戸雄一 厩舎

募集価格:1600万円 1口出資額:40万円
------------------------------------------
父 シンボリクリスエス
母父 サンデーサイレンス
母の生まれ 1999年
------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【 顔 】  B

【 肉付き 】  D

【 前からの 】  D

【 後からの 】  C

【 繋ぎの雰囲気 】  D

【 爪の印象 】  C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:疑問 E:厳しい
------------------------------------------

【馬体写真・動画を見て】
この体重で骨瘤のようですが、しっかり固まってくれば良いのかも知れませんが…大きく減点対象になりますね。毛艶も冴えませんのでまだ様子見した方が良さそうですね。動画は、そこそこの走り方ですがこれからの成長と体調に注意しなければいけないと思います。
毛艶が冴えないということは、健康状態のチェックポイントになりますので、じっくり検討してみて下さいね。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 3122点 】

PageTop

No.49 ミュゲドボヌールの13

49番 ミュゲドボヌールの13

メス 栗毛 2013年1月14日生まれ

入厩予定: 関西 松田博資 厩舎

募集価格:2800万円 1口出資額:70万円
------------------------------------------
父 キングカメハメハ
母父 バブルガムフェロー
母の生まれ 2000年
------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【 顔 】  C

【 肉付き 】  C

【 前からの 】  D

【 後からの 】  C

【 繋ぎの雰囲気 】  D

【 爪の印象 】  C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:疑問 E:厳しい
------------------------------------------

【馬体写真・動画を見て】

まだまだ出資段階ではないですね。
写真から判断できる範囲ですが、繋ぎの角度が注意点にあげるところです。
お尻の肉付きは程々ですし、育成ができれば変わってくる可能性はあります。
しかし、現状は特に出資に踏み切る必要がなく。
顔は可愛く競走馬になってくると顔つきも変わってくるんでしょうけど…まだまだです。
この動画では判断できませんのでもう少し待ちましょう。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 2178点 】

PageTop

No.35 ラピットオレンジの13

35番 ラピットオレンジの13

メス 鹿毛 2013年5月8日生まれ

入厩予定: 関東 畠山吉宏 厩舎

募集価格:2000万円 1口出資額:50万円
------------------------------------------
父 ジャングルポケット
母父 エルコンドルパサー
母の生まれ 1995年
------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【 顔 】  B

【 肉付き 】  B

【 前からの 】  D

【 後からの 】  D

【 繋ぎの雰囲気 】  C

【 爪の印象 】  B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:疑問 E:厳しい
------------------------------------------

【馬体写真・動画を見て】

この馬はバランスが良く見えますので、少し期待できるでしょうか。
しかし、走り方は気になる点がありますので、チェックしてみてください。
前足の運びで向かって右側が開いて開いて走るのがなおってこないと厳しい状況になる可能性もあります。
まだこの段階で検討するところではなくもう少し様子を見てからの方が良いと思いますよ。
写真は、興味をそそりますが…実際の馬ではかなり違いがありますので、動画を重視したほうがいいと思います。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 2731点 】

PageTop

No.32 エアラグダールの13

32番 エアラグダールの13

メス 黒鹿毛 2013年2月2日生まれ

入厩予定: 関東 奥村武 厩舎

募集価格:1800万円 1口出資額:45万円
------------------------------------------
父 ゼンノロブロイ
母父 ストームキャット
母の生まれ 1996年
------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【 顔 】  B

【 肉付き 】  B

【 前からの 】  C

【 後からの 】  C

【 繋ぎの雰囲気 】  C

【 爪の印象 】  C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:疑問 E:厳しい
------------------------------------------

【馬体写真・動画を見て】

馬体の感じはかなり良いのですが、少し怪我をしてしまったようですね。
その割には、調教動画ではなかなか見所がありそうな走りを見せていました。
ゼンノロブロイ産駒をどう見るかもありますが、なかなか活気を感じさせる走りに見えますのでもう少し成長してからまたチェックしてみたいです。
メスのゼンノロブロイ産駒は、父の影響よりも母の能力が重要になってくる印象がありますのでその点も検討課題にして見てください。


しーいちの妄想評価

10000点満点   【 3919点 】

PageTop

No.15 レディマールボロの13

15番 レディマールボロの13

メス 栗毛 2013年1月2日生まれ

入厩予定: 関東 栗田徹 厩舎

募集価格:1200万円 1口出資額:30万円
------------------------------------------
父 ヴィクトワールピサ
母父 スモークグラッケン
母の生まれ 2004年
------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【 顔 】  D

【 肉付き 】  B

【 前からの 】  C

【 後からの 】  B

【 繋ぎの雰囲気 】  C

【 爪の印象 】  C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:疑問 E:厳しい
------------------------------------------

【馬体写真・動画を見て】

繋ぎが柔らかいので芝向きに感じます。実際の調教は、10段階で表すと3~4に行く途中程度でまだ育成は始まったばかりという所でしょうか。
馬体重は、メスなのでこのあたりか、あと15キロ位でと考えます。調教動画を見てもまだ幼さが残り、後脚の蹴りに力強さがないのが見てわかります。現在は、まだ軽い育成状況なので馬体は増える一方ですが…今後馬体重が減った時の体のラインと締まり具合を見ていくと変化がより分かり易いと思います。
これからの調教で力がついてくる可能性も十分あります。価格は安いのでチェックできる期間があればもう少し様子を見たい1頭です。最後のチャックポイント、あまりにも早生まれ過ぎるので健康状態もチェックが必要です。成長力に少し疑問が残りますので…

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 4128点 】

続きを読む

PageTop

No.5 ミスティックリバーの13

5番 ミスティックリバーの13

メス 鹿毛 2013年4月30日生まれ

入厩予定: 関東 斉藤誠 厩舎

募集価格:2800万円 1口出資額:70万円
------------------------------------------
父 キングカメハメハ
母父 サンデーサイレンス
母の生まれ 2003年
------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【 顔 】  C

【 肉付き 】  D

【 前からの 】  C

【 後からの 】  C

【 繋ぎの雰囲気 】  C 

【 爪の印象 】  B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:疑問 E:厳しい
------------------------------------------

【馬体写真・動画を見て】

馬体重の成長待ちでこちらも育成が進んでいませんね。
馬体のスタイルは、良いのでこれから良くなる可能性が若干残りますが、まだまだ出資を決める段階ではない様に感じます。
目が優しく気性的な問題は少なく感じますが若干神経質のように感じます。牝馬という事もありプラスになる事はないので注意して見てください。
馬体バランスがとても良く後足の踏込みは小柄な馬体にしては力強く感じますので他の馬と比較してみてもいいと思います。
ダート使用になると思いますので馬体重の成長が出世への大きなポイントになりそうです。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 3328点 】

PageTop

No.4 メディアウォーズの13

No.4 メディアウォーズの13

牡 鹿毛 2013年4月30日生まれ

入厩予定: 関東 久保田貴志 厩舎

募集価格:3600万円 1口出資額:90万円
------------------------------------------
父 キングカメハメハ
母父 サンデーサイレンス
母の生まれ 1998年
------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【 顔 】  C

【 肉付き 】  C

【 前からの 】  D

【 後からの 】 C

【 繋ぎの雰囲気 】  C ダート使用

【 爪の印象 】  B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:疑問 E:厳しい
------------------------------------------

【馬体写真・動画を見て】

動画と言ってもこれでは、詳しく説明できませんが…
歩き方から少しわかる範囲で見ていきたいと思います。

まず、前脚が開き気味のところは大きく不安材料です。
人間に例えるとX脚とO脚という言葉がありますが、X脚に近い形になっています。キャンターの動画が出てこないところを見ると走りの不安定さが一目瞭然になってしまうからなのかも知れませんね。

後脚の踏みこみは、スムーズで雰囲気がありますが、調教に行く前に足元の不安が大きくありますので注意が必要でしょう。慌てて出資を決める前にじっくり検討して下さいね。足元に現時点で不安がある馬は後々競争生活に響く事が多いので...

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 2270点 】

PageTop

1/25 AJCCと東海ステークス

こんにちは、しーいちです。

本日は、中京11R東海Sと中山11Rアメリカンジョッキークラブカップの2レースを検証していきたいと思います。

まずは、中山11Rアメリカンョッキーズクラブカップです。

ここは、あくまでゴールドシップをどう考えるかなので調教の検証をピックアップで紹介します。

① ダークシャドウ
縋るさ満点の走りで年齢を感じさせない動きを披露してくれました。人気は、ゴールドに偏っていますのでレースでの位置取りだけでしょう。馬の出来は高い位置で推移していますがゴールドより前で競馬が出来なければ良さが活きないでしょう。

④パッションダンス
坂路で単走の調教でしたが、こちらはとても雰囲気のある走りに見えました。前脚をグッと伸ばしそれに準じて後脚を強く蹴る走りがとても好印象でした。

⑧フラガラッハ
調教を見る限り年齢を感じさせない調教内容で乗り方次第では面白い存在。今回横山騎手の思いっきりに期待したいですが、追い込みにあまり印象がないのが少し不安。

⑦マイネルメダリスト
調教を見てもホントに優等生の走りで印象はいつも良く見えます。
近走良くありませんがもしかすると…3着にでも来たらと思ってしまいます。

⑨エアソミュール
この馬は、折り合いのみ。調教もキリキリしている印象を受けましたがレースにいって騎手と喧嘩をしない限り確実に伸びてくる1頭。リズミカルに駆け上がってくる調教は後足の充実ぶりがわかる内容でした。

⑩フェイムゲーム
こちらは、調教内容が充実していて確実に力をつけている印象。ゴールドを差せるかというと疑問。

⑫クリールカイザー
この馬、前々で競馬をし早め先頭でギリギリ粘るというレースが得意の様に感じています。馬自身の状態は良いのですが、理想の乗り方を騎手がしてくれるかどうか?
中山の苦手コースでは無いのでチャンスはあるはず。

⑭ミトラ
調教はいつも通りの坂路。終いしっかり伸びているがこのメンバーではかなり厳しい。距離も2000m位が限界の気もします。

⑰ショウナンラグーン
今週もびっしり併せ絶好調。負かせるならこの馬と感じる動き。前走は、重かったが今回はかなり馬が出来てきた。

最後に
⑧ゴールドシップ
調教は、素晴らしいの一言。しかし、この馬は調教等では判断しにくく…パドックで堂々として歩いていればこの馬に勝てる馬はいない。下を向いて歩いていると危険。馬の気持ちが最重要。

結論、 ⑧・⑰ その他は、かなり混戦 ⑫①④⑧

続いて、中京11R東海ステークス

ここは、馬の実力がハッキリしているので大荒れになる可能性はかなり低いレースだと思います。

④インカンテーション
この馬はどんどん成長してますね。今週の調教は走りに軽さが出てきて言う事なし。

⑥コパノリッキー
58キロは、明らかに不利で今週の調教も軽めにした印象を受けました。馬っぷりは成長を見せていますので58キロでも3着までに来る要素は盛り沢山ありますが微妙。

⑧ナムラビクター
今週は力みが消えた良い走りっぷりで坂路を駆け上がってきました。
小牧騎手はもうこの馬のことをわかっている筈でそろそろ頭で持ってきてほしいですね。しかし、そこが小牧なのかもしれませんね。

⑩ランウェイワルツ
いい走りで今週の調教をクリア、本来の走りに近づき首の使い方がうまい馬。秋山騎手に替わりますが、カザノコと同じ乗り方で良いので違和感は無いはず。チャンスはあるかもしれません。

⑤ニホンピロアワーズ
馬のやる気次第なのかもしれないが、今週は良かったと思います。前走復調しているので人気を落とせば面白い存在になるでしょう。

⑧⑩⑤④⑥ 順番を付けるならこの順番で取り上げたいと思います。

今週は、以上です。
昨日の京都牝馬Sは、ケイアイエレガントがコメントで挙げた様に極端な事をしない限り活路は見出せないと書きましたが内田騎手が極端なレースで勝ちました。自信のあったフォーエバーモアは、折り合いを欠いてしまいましたが…抑えないで行って欲しかったと思いました。しかし、フォーエバーは次更に良くなって来るのでチェックして見て下さい。
今週もたくさんの皆様に見て頂きました。ありがとうございました。

来週、月・火で社台とサンデーの残り馬をチェックしていきます。
是非覗いて見て下さいませ。


PageTop

京都牝馬S・・・初の自信度AAA

ご覧頂ありがとうございます、しーいちです。

さっそく、京都牝馬ステークスの全馬調教検証に入ります。

① メイショウスザンナ
坂路でしっかりと調教を積みスピード感のある走りが印象的です。足の出方がスムーズで健康状態も文句なし。しかしメンバーが強い。

② パワースポット
首を斜めにして集中力に欠けるが…足取りはしっかりしている。調教タイムというより調整程度で気分次第の馬決め手は、やはり精神的な物から来るのでパドック注意。

③ マコトブリジャール
スピード感がない調教ですが、後脚の蹴りに力強さが見れない。

④ ダンスアミーガ
前足の動きが硬く見える調教でまだ少し重いように感じる。馬体重のチェックがパドックで必要。前捌きが硬く見えないかを見たほうが良い。

⑤ トーセンベニザクラ
ウッドで軽快な動きを披露し力強さが加わったが、しかし…武豊騎手何かを起こす可能性もあるが他のメンバー強い。

⑥ レーヴデトワール
走りに軽さはあるが…他に強調材料がない。毎回善戦はしているが、取り上げるにはインパクトに欠ける。

⑦ ベルルミエール
脚を前に大きく出しながら伸びよう伸びようという気持ちはある。しかし、スピード感がない。騎手も心配材料。

⑧ キャトルフィーユ
このメンバーに入ると1枚上に感じる調教。三頭併せの真ん中に入っても体を大きく見せる走りで絶好調。直線ゴチャゴチャしないところにいれば文句なし。

⑨ ウイングドウィール
力を付けてきているのは、わかるが…どこまで善戦できるかという感じで掲示板狙いくらいの実力。

⑩ リアルヴィーナス
短い距離を使ってきているが、今週の調教を見てもムキになって走っているだけで気性的な成長を感じられない。

⑪ フォーエバーモア
首が高い走法はいつもの事。しかし、今回は何かが違って見えました。何が違ったかというと地面を掴む様な走りにこの休養で変わったのかもしれない。レースを見てみないとわからない部分もあるが、以前とは別馬のようなインパクトを調教で受けました。

⑫ ゴールデンナンバー
ダイワメジャー産駒は、走りがダイナミックなのですが繊細さに欠ける事が多く。特に牝馬は顕著にレースの結果として出てしまいがち、今週の調教もウッド単走。単走ということもあるかもしれないが、どうも走りが一本調子に見える。

⑬ ケイアイエレガント
搔きこみに力強さがあり6歳牝馬でも健康状態は良さそう。先手を奪いそうですが、極端な事をしない限り活路は見出せないかもしれない。

⑭ ウリウリ
もちろん、良い馬で活気があり、最後もしっかり伸びる馬。今週も絶好調。54kgは魅力的。今回は、騎手がちゃんと乗れるかに尽きる。

⑮ シャイニーガール
調教でもまだまだの走り、休み明けで今回は見送り。

⑯ アロマティコ
力みのある走りはいつも通り。しかし、寒い時期がいいのか馬はやる気満々。今週の調教もなんとも言えない位の気合で駆け上がり好調。こちらも騎手次第で着順が決まる。

⑰ クッカーニャ
リズム感の良い走りで、今回はなんとも騎手が怖い存在。馬自体は、健康優良児ですが…力は少し足りない印象。

⑱ レイカーラ
調教を見ていつも思いますが、とても真面目な馬で騎手の手腕にかかってくる。今回は、岩田騎手…なんとも不気味。大外の不利もあるが偶然が重なるとあるかもしれない。

全馬の調教検証を終わりましたが皆さんは、どのように感じましたでしょうか。

しーいちの見解
◎ ⑪フォーエバーモアが今回絶好調。
⑭ウリウリ ⑯アロマティコ ⑧キャトルフィーユ

この4頭をピックアップします。
◎に挙げた⑪フォーエバーモアは、今回抜けた存在に感じました。

以上です。来週はアメリカンジョッキークラブカップと東海ステークスです。
参考にして頂ければと思います。 ありがとうございまいした。

PageTop

1/24 アレキサンドライトS 提供A

こんばんわ、しーいちです。

今週も調教で良く見えた馬をピックアップしていきたいと思います。

中山1R
このレースは、5枠の2頭を特注馬にします。

⑨ヴィァージェン 戸崎騎手
馬が幼くレースに行くと気分屋の所を見せて現在まで良い所がありませんが、放牧先でもしっかり乗込み。
今回は、奥平厩舎でも調教してきました。この厩舎は、放牧先に丸投げで見極めが困難なのですが…前目でレースに乗ってくれそうな騎手を起用。
勝負をかけてきた印象でパドックで力みがなければチャンス十分。逆にここで駄目なら次走はもっと厳しい状態に。

⑩セイウンオセアン 田辺騎手
調教は、軽めも未勝利戦にいる馬ではない。
純粋に順番待ちの印象、冷静にレースを分析してくる田辺騎手が乗り続けている事でこの馬が勝負になる。

中山2R
③ジーアイウォーカー 北村騎手
やっと競馬がわかってきた印象で今週の調教も悪くないデキで勝負にきている。

中山3R 
⑦ストリートオベロン 戸崎騎手
調教でも良いフットワークを見せていてもう順番のはず。
しかし、今回ダート替りで⑮ヨットマンが激変しなければ…

中山4R 
⑬トゥルーロマンス 柴山騎手
まだ体に余裕があるので、半信半疑の部分もあるが後々良い所まで行きそうな馬で初戦から注目していきたい。

中山7R
⑪スイートガーデン 松岡騎手
ブラックタイド産駒は、一旦調子を落とすと時間がかかりますが、逆に上り調子の場合も継続的に力を出し切ってくれるレースが多く2週間乗込まれて順調に調整済み。

中山9R
⑪ルナプロスペクター ベリー騎手
カンパニー産駒ですが、この馬は今が成長期の様に感じます。今週の調教は更に馬体が絞まって中身が入ってきました。その他が人気になりそうなので狙ってみる価値はありそうです。

中山11R アレキサンドライトS
⑬エルマンボ ベリー騎手
ホントは、長めの距離が良いと思いますがこのメンバーなら大いにチャンスがありそう。元々520kgを越す大型馬ですが、長く良い足を使える所がエルマンボの長所。今回は乗り替りでベリー騎手に替わるのも大きくプラスになりそう。

⑬-⑭ ⑬-⑮ ⑫-⑬ ⑬-④

この4頭がその他ではよく見えました。
⑭マイネルバウンス⑮ヴォルケンクラッツが強敵。

PageTop

ミッドイェルバハの結果です😊

こんばんわ、しーいちです😄

昨日お話しした大井競馬場の1R ミッドイェルバハ❗️のレースを見に行って来ました。あいにくの雨で観客は殆どいませんでした…💦パドックで見たイェルバハは、前回よりも馬体は締まって見えましたのでとても良い雰囲気でしたよ👍

一緒に応援してくれる方も少なく…残念でしたが😱
予定通り、ゴール前で叫ぶ準備をしていました。

ところが…スタート直後‼️

『お〜い❗️出遅れ〜‼️』と叫び。

『 頼むよ〜❗️』と後ろから4番手で追い走。

そして…フラフラしながら内側へ。
4コーナーを回って最後の直線‼️‼️

予定通り『イェルバハ行けぇ〜❗️』と叫ぼうと思いましたが…
ネット競馬で叫びズラいぞ❕とコメントして頂いた様に途中、誰が見ているか分からないのに『イェルバハ〜❗️』を噛んだらかっこ悪いな💧と思ってしまい…

最終手段で急遽‼️

『 御神本〜行け〜⁉️』

に咄嗟に変えてしまいました😰
噛んだら恥ずかしいですし、『あの人噛んでるよ』と言われたら…

という事で、私の実況は別として今回は、実力通りの結果を出せて
見事に1着‼️になりました😊

一緒に応援して頂けた方ありがとうございます🌟

来週は、こちらも目をつけているミッドストラーダ❗️を見に28日川崎競馬場に行こうと思っています💁
天気が良ければ良いな〜。と


イェルバハは、距離も持ちそうですが…まだ馬が幼いかもしれませんね。
尻っ跳ねなど入れ込んでいる様に見えても馬の目を見るとその馬本来の気持ちが分かる様な1戦でした😊

では、今日はこの辺で。
ありがとうございました😊また覗いてくださいね。

PageTop

いざ❗️大井競馬場へ

こんばんわ、しーいちです😊

雪が降ってる地域もあるようで、かなり寒いですね☃
いよいよ待望のレースが明日に迫って来ました。

そのレースは、明日の大井競馬場1Rなのです。
応援している馬は、ミッドイェルバハ‼️

この馬は、まだ成長途上ですが身体の線がしっかりしてくればかなりやれると思っています。背中に疲れが溜まりやすいというか…背中が弱いというか…まだまだこれからなのかな〜。前走2着、今回もやはりレース内容を重視して見たいですね。タイムに関しては、体が出来てくれば問題ないでしょう❗️きっと…

ホントは、長めの距離が良いのですが…背中が弱い為か1200mのレースに挑みます。前走よりも良くなっているので明日は、声を出す準備をしてゴール前で見ようと思います😊

頑張れ‼️ミッドイェルバハ‼️
では、今日はこの辺で👷
寒いので暖かくしてお休み下さいませ。

PageTop

勝つのは!京成杯・日経新春杯

毎週ご覧頂きありがとうございます。
競走馬を独自の目線で検証しています、しーいちです😊

土曜、日曜は、今週のみ走りそうな馬をピックアップしています。
登録も、簡単ですので少しでも気になる方は是非1度ご覧下さいませ。
昨日は、特注馬が思ったとおりに結果を出してくれました。
土曜日にもかかわらず、たくさんの皆様に見て頂けて良かったです。

土曜日速報リアルタイム検証を含め10 レース中 8 レース的中!
中山 4 Rリアルリーガルプレゼンス楽勝!ピックアップ1番手
京都 6 R特注馬 トランザムスター2着!ピックアップ1頭
中山 9 R特注馬 クイーンズリング1着!ピックアップ2頭
京都 9 R特注馬 ナリタスターワン1着!ピックアップ2頭
中京 10 R特注馬 スルターナ1着! ピックアップ2頭
中山 10 R特注馬 アメージングタクト2着!ピックアップ1頭
中京 11 R特注馬 ファシーノ2着! ピックアップ1頭

今日の提供レース
中山11R京成杯
京都11R日経新聞杯

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

土曜版しーいち調教予想 公開

今週も見て頂きありがとうございます。しーいちです😊
今週はこの8レースをピックアップします。

明日の中山4R・6Rの新馬戦パドックを見て良い馬がいればピックアップしようと思います。
お時間があれば、4Rは11:15・6Rは12:40に更新しますのでその時間にもう一度覗いてみてください。


中山4Rリアルタイム検証
単勝5番人気 馬連2330円的中
混戦模様で難解ですが、馬体が仕上がっている馬をピックアップ!
9番リーガルが非常に良く見えて歩様もスムーズでかなりの馬です。
初戦から期待できそうです。
その他⇨2.3.5.10.12.15

中山6Rリアルタイム検証
5.10.11.12.13
この5頭が甲乙つけがたいデキで馬連で行ってもいい配当かと思います。

中山 
8 R ダート1200m

④ コアレスキング
前3走ジョッキーが替り本調子では無い中、厳しいレース。前走は明らかな太めで今回絞れて注目したい1頭。調教師も同じ間違えをしないタイプでチャンス到来の予感。  

9 R 芝1600m

⑦ メイショウサワヤカ
メイショウサムソン産駒なのかレースを使うごとに馬が競馬を覚えてきた。騎手もコメントは厳しいが乗り方上手の田辺騎手、チャンスは十分あると見ます。

⑮ クイーンズリング 1着‼️的中
この馬は、前走のレースセンスが光った1頭。良くなるのはもう少し先になりそうだが伸びやかなフォームが好調の証。後は、当日のパドックで。

10 R ダート1200m

⑦ アメージングタクト2着‼️的中
馬体が増えた前走よりも今回の方が中身は良くなっているはず。最後の直線勝負に賭けるしかないが三浦騎手がうまく捌ききれるかの1点。

11 R 芝1600m

⑩ アルフレード
朝日杯勝ちの絶好の舞台、私の出資馬でもあるこの馬が吉田豊の手綱で復活を果たす。調教も日に日に良くなり、今週の調教もしまい重点ですが絶好調に近いデキにあり。
チャンス馬連 ⑩から③⑧⑨⑪⑫ 

12 R 芝2200m

⑬ ナンヨーケンゴー
前走の勝ち馬レイズアスピリットは上のクラスでも通用する馬。レイズには遅れたもののまくっての惜しい2着。かなり見所があって今週の調教も絶好調。
相手は④エバーグリーンと⑩ダービーフィズ

中京
10 R ダート1400mピックアップ2頭の1.2着‼️
馬連5840円、馬単10340円的中


⑪ ニホンピロサンダー2着‼️
ヴァーミリアン産駒のこの馬は、距離が短い方が良いと思いますが…今回の1400mがギリギリのライン。調教のデキがいいのでピックアップ。

④ スルターナ1着‼️
ダート変わりでどこまでの力があるか。もともと私はダート馬だと思っていましたので今回ピックします。追い切り本数は4本ですが休み前に比べるとデキが違う。

11 R 芝2000m

⑩ ファシーノ2着‼️的中
やっと力がついてきた印象。今回が今後を占う意味でピックアップ調教は、自然な流れがとても良く感じ。

京都
6 R ダート1800m

⑥ トランザムスター2着‼️的中
Cデムーロで今回が勝負。ここで形にならなければ立て直しにかなりの時間がかかりそう。そうならない為の調教を積み今週Cデムーロに乗ってもらっているので感触は掴んでいるはず、後は馬本人のやる気のみ。

9 R 芝1600m

② エイシンカラット
崩れの少ない走法で今回が山場。武豊がしっかりエスコートしてくれそう。
調教も力強くかなりの内容。今回は大チャンス。

⑦ ナリタスターワン1着‼️的中
狙い目は、この馬。今週は脚捌きがとても良くなり馬が走る気を出してきた印象。

馬券購入の参考になればと思います。
明日は、中山11R京成杯と京都11R日経新春杯です。
また覗いてみてくださいね。 ありがとうございました。

PageTop

予告!しーいち残口馬検証

こんばんは、しーいちです。
お正月気分も抜け、今年1年も焦らずゆっくりと時を過ごせればと思います。

競走馬検証ですが、社台、サンデー、G1の3大クラブも残口馬の動画を載せて頂けるようになりましたので、まだ会員でない方も検証できる様になりました😊

3クラブの益々の発展を期待したいですね。
ということで、誰でも見れる様になりましたから皆さんにもお話しできますね。
今週来週にかけて検証していきたいと思います。

お楽しみにと思いましたが…
皆さまfc2の登録は、お済みでしょうか?
この機会に簡単ですので登録してみて下さいね。

土曜日曜のしーいち調教予想も見れますので😊(150円です)
では、お楽しみに!ありがとうございました。

PageTop

1/12 フェアリーS・淀短距離S

しーいち独自の目線で調教を検証、今週のみ走りそうな馬をピックアップしています。
今年も1年よろしくお願い致します。

1/12分 特注馬提供は4レース

中山11R フェアリーS
京都11R 淀短距離S 

その他、中山 1レース 京都 1レース


登録は、簡単ですので少しでも気になる方は是非1度ご覧になってみて下さいね。

先週のしーいち調教予想は、サンプルとして掲載していますのでこちらも覗いて見てくださいね。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

1/10土曜中山全12レース・京都11R特注馬と1/11シンザン記念 全馬検証

しーいち独自の目線で調教を検証、今週のみ走りそうな馬をピックアップしています。
今年も1年よろしくお願い致します。

速報 早速 新年1発1中!
中山1R特注馬1頭!トゥルームーン快勝!

今日の提供レースは
土曜 中山 全12レースの特注馬
   京都11R寿ステークス
日曜 京都11Rシンザン記念
        出走全馬の検証

新年
第1回目ということで今回は、ボリュームアップしてお楽しみ頂こうと思っています。

登録は、簡単ですので少しでも気になる方は
     是非1度ご覧になってみて下さいね。

先週のしーいち調教予想は、サンプルとして掲載していますのでこちらも覗いて見てくださいね。

今週のしーいち牧場の出走馬 4頭!
土曜 中山10R インストレーション
日曜 中山10R ウインミーティア
月曜 中山2R アモーレエテルノ
   京都9R ランディングバース
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

PageTop

シンザン記念・フェアリーSを検証

こんにちは、しーいちです。

今週は、このシンザン記念とフェアリーSをメインに検証していきます。
メンバーもそれ程力に開きがなく難解な1戦になりそうですね、しーいち独自の目線で調教を検証しご紹介しようと思っています。もちろん、その他のレースでもピックアップできそうな馬は掲載していきます。

掲載予定は、前日の0時を予定しています。お時間があればまた覗いて下さいませ。

その他、本日シルクさんの追加募集馬4頭の第1回募集馬検証を掲載しましたので、ご検討中の方は参考にしてみてくださいね。

No.52 ヴァルホーリングの13
No.53 ウィスプの13
No.54 ストーミーラリッサの13
No.55 リオエワンの13


本日の更新予定
11R 第49回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)と土曜の特注馬
サラ系3歳 オープン (国際)(特指) 別定 1600m 芝・右 外


1 ノースストーム (1.0.0.2)  570万 藤岡 健一(栗東)
父:バゴ
母:グローバルフィート(アグネスタキオン)
牡3/鹿56.0kgD.バルジュー

2 サトノフラム (1.0.0.2)  700万 安田 隆行(栗東)
父:マンハッタンカフェ
母:タイキマドレーヌ(ブライアンズタイム)
牡3/黒鹿 56.0kg 戸崎 圭太

3 ダンツメガヒット (1.1.0.4)  630万 山内 研二(栗東)
父:タイキシャトル
母:アイズビューティー(エリシオ)
せん3/栗 56.0kg 和田 竜二

4 レンイングランド   (3.0.2.2)  3429.8万 矢作 芳人(栗東)
父:クロフネ
母:マリンフェスタ(サクラバクシンオー)
牡3/芦 56.0kg 浜中 俊

5 クインズロンペール (1.0.0.4)  500万 山内 研二(栗東)
父:クロフネ
母:ケイアイギャラリー(ウォーニング)
牡3/芦 56.0kg 松山 弘平

6 クイーンズターフ (1.0.0.0)  700万 須貝 尚介(栗東)
父:ディープインパクト
母:フラッテローザ(ブライアンズタイム)
牝3/青鹿 54.0kg 川田 将雅

7 メイショウマサカゼ (2.0.0.3)  1420万 本田 優(栗東)
父:ケイムホーム
母:デヒアバーズ(デヒア)
牡3/黒鹿 56.0kg 太宰 啓介

8 ヤマニンマンドール (1.0.1.1)  680万 浅見 秀一(栗東)
父:ストーミングホーム
母:ヤマニンエマイユ(ホワイトマズル)
牡3/黒鹿 56.0kg 岩田 康誠

9 グァンチャーレ (1.0.1.3)  952.2万 北出 成人(栗東)
父:スクリーンヒーロー
母:チュウオーサーヤ(ディアブロ)
牡3/青鹿 56.0kg 武 豊

10 外ダッシングブレイズ (1.1.0.0)  1096.8万 吉村 圭司(栗東)
父:Kitten’sJoy
母:BlazingBliss(HonourandGlory)
牡3/栗 56.0kg C.デムーロ

11 ロードフェリーチェ (1.0.0.1)  798万 昆 貢(栗東)
父:ハービンジャー
母:レディチャーム(サンデーサイレンス)
牡3/鹿 56.0kg 四位 洋文

12 ナヴィオン (2.0.1.2)  3128.4万 橋口 弘次郎(栗東)
父:ハーツクライ
母:ユキノスイトピー(ラストタイクーン)
牡3/鹿 56.0kg 福永 祐一

PageTop

No.55 リオエワンの13

No.55 リオエワンの13 

牝 鹿毛 2013年3月11日生まれ

入厩予定: 池添学 厩舎

募集価格:800万円 1口出資額:16000円
------------------------------------------
父 ヴァーミリアン

母父  ホワイトマズル
 
母の生まれ年  1998年
 Northern Dancer4D×5S×5S×5D
------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】  B

【肉付き】  C

【前からの】  C

【後からの】  B

【繋ぎの雰囲気】  B

【爪の印象】  D

 体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 体重(kg)
 153.0   179.0   19.0   423

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------
【馬体写真を見て】
胸前が深く心配機能の高さが伺えますが、まだ精神的に幼さの残る馬体に見えます。
これから成長してもう少し胴が伸びてくるともっと良くなって来そうです。じっくり検討してみましょう。

【DVDを見て】
お尻のボリューム感が良く、育成段階をしっかり見極めたいですね。
後ろから見るとまだまだぎこちないですが期待をこめて見守りたいです。
前脚の出かたがちょっと気になりますがこの辺りは…
もう少し様子をみたいと言うのが本音ですね。
早々に売り切れるということは無いでしょうから更新を待ちましょう。

しーいちの妄想評価
10000点満点   【 4219点 】

PageTop

No.54 ストーミーラリッサの13

No.54 ストーミーラリッサの13 

牡 鹿毛 2013年4月22日生まれ

入厩予定: 平田修 厩舎

募集価格:2600万円 1口出資額:52000円
------------------------------------------
父 ザウェイユーアー

母父  ロイヤルアプローズ
 
母の生まれ年  2000年
 Northern Dancer4S×4D×5S Special5S×5S
------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】  C

【肉付き】  B

【前からの】  C

【後からの】  B

【繋ぎの雰囲気】  C

【爪の印象】  B

 体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 体重(kg)
 155.0   178.0   20.5   445

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------
【馬体写真を見て】
腹袋もしっかりしていてとても良い馬体に感じで2600万と若干値が張りますが…馬自体は良いと思います。
つなぎは、やや硬めに写りますが胸前の肉付きは可能性を感じます。
首が高く早くキャンター姿を見たいですね。

【DVDを見て】
歩様もスムーズで首の使い方も良いです。
後ろから見てもテンポよく歩けているので好印象です。
これから怪我などの問題なく進めばかなり期待できそうです。
これは要チェックかもしれませんね。

しーいちの妄想評価
10000点満点   【 5722点 】

PageTop

No.53 外 ウィスプの13 

No.53 外 ウィスプの13 

牝 鹿毛 2013年2月2日生まれ

入厩予定: 田中剛 厩舎

募集価格:2000万円 1口出資額:40000円
------------------------------------------
父 マクフィ

母父  レインボウクウェスト
 
母の生まれ年  2006年
 5代までにクロスなし
------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】  C

【肉付き】  C

【前からの】  D

【後からの】  D

【繋ぎの雰囲気】  D

【爪の印象】  C

 体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 体重(kg)
 154.0   184.0   18.5   447

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】
写真からもまだ幼さがあってこれからの馬に感じます。
血統的に見ると面白い部分もありますが、お母さんになって良さが出てきそうに感じたのは私だけでしょうか。
馬体はスッキリしていますので仕上げやすそうに思います。

【DVDを見て】
腰高でボリューム感は、確かにありますが厚みがなく前脚の歩様が開き気味になっているので、育成段階でチェックしてみてくださいね。
後ろから見た印象もイマイチなので、じっくり様子見してみて下さい。
歩様に問題箇所がありますので慎重に。

しーいちの妄想評価
10000点満点   【 3021点 】

PageTop

No.52 ヴァルホーリングの13

No.52 ヴァルホーリングの13 

牡 栗毛 2013年5月11日生まれ

入厩予定: 戸田博文 厩舎

募集価格:1400万円 1口出資額:28000円
------------------------------------------
父 ブレイクランアウト

母父  ホーリング
 
母の生まれ年  2002年
Nijinsky 5S×5D
------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。


【顔】  C

【肉付き】  C

【前からの】  D

【後からの】  C

【繋ぎの雰囲気】  D

【爪の印象】  C

 体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 体重(kg)
 159.3   177.6   19.8   442

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】
バランスの良い馬体に見せていますが、もう少し重たさがあっても良い感じです。
現段階では、ただすっきりした馬体にしか見えず力強さにかける印象。
つなぎの角度は良いものの硬さが感じられもう少し爪も分厚くしっかり見えるともっと良かったかなと。
馬体は、完全なダート馬ですからもう少しボリュームが欲しいですね。

【DVDを見て】
すっきりとした馬体で歩様もスムーズに感じますが、特に良くは見えないところが不思議なくらいです。
何かが足りないというか…後ろからの歩様では左足が少し遅れているところがあるので、育成段階でしっつかり見極めなくてはいけないでしょうね。
目はスッキリと見せていますので健康状態は良さそうです。力強さが加われば面白いかもしれません。

しーいちの妄想評価
10000点満点   【 3882点 】

PageTop

お知らせ

こんにちわ、しーいちです😊
良い天気ですね☀️今年もよろしくお願いします。
だいぶ寒い日が続いていますが、風邪😷などは早めにお医者さんに…

と、ここでお知らせがあります❗️
毎週、土曜日曜としーいちの調教予想をブロマガにて公開していますが今週より内容をUPしてご提供する事になりました。価格変更100円⇨150円になります。各紙では取り上げていない馬を独自の目線でピックアップしていますのでご興味のある方は是非ご覧下さいませ。

今年は、日曜限定で少し違った企画も検討中です。
お楽しみに😄昨日、今日とキャロットさんの残り馬を検証しておきました。
明日は、シルクさんの追加募集馬4頭の第1回検証を掲載いたします。

では、今年もお時間のある時にチラッと覗いて下さいませ。
ありがとうございました。

PageTop

ジューンアナガリスの13 その1

NO.73 ジューンアナガリスの13

牡 黒鹿毛 2013年2月19日生まれ

入厩予定: 鈴木孝志 厩舎

募集価格:1400万円 1口出資額:35000円
------------------------------------------
父 カジノドライヴ

母父 サンデーサイレンス
母の生まれ 1997年 

------------------------------------------
その1
この馬は、人気がないのでしょうか?
まあまあだと思っていましたが、前脚の向かって右側が重要課題でしょうか。
様子見妥当で春先までじっくり検証できるので良かったです。

(写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 C

【肉付き】 C

【前からの】 D

【後からの】 C

【繋ぎの雰囲気】 C

【爪の印象】 C

体高(cm)胸囲(cm)管囲(cm)体重(kg)
156.0 175.0 21.0 435

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。

------------------------------------------

【馬体写真を見て】

カジノドライヴ産駒ですね、カジノドライヴってどうなんですか?
私は、何とも思わないので、頑張ってほしいとだけ。

【DVDを見て】

どうでしたか?私は意外といいかなと思いました。
じっくり見守りましょう。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 3000点 】

PageTop

ファ-レサルティの13 その2

NO.68 ファ-レサルティの13

牡 青鹿毛 2013年5月8日生まれ

入厩予定: 千田輝彦 厩舎

募集価格:1600万円 1口出資額:40000円
------------------------------------------
父 タニノギムレット

母父 ダンスインザダーク
母の生まれ 2006年 

------------------------------------------
その2
こちらも今回で最後になってしまいそうですね。
馬体もまだわからない状況なのですが…売切れてしまいそうですね。
できるだけリスクを減らしていきたいと思っていましたが、まだ3ヶ月は様子見したかったのでしょうがないですね。
雰囲気はとても良いですが、前脚の出し方が気になる点でしたので最後にお話いておきます。
その1
現状は、まだバランスが良くありませんね。
トモの筋肉量をうまく使えるようにこれから成長してもらいたいですね。
現在は前足のとても負担がかかりそうなので、じっくり見守っていきたいです。
踏込みは、うまく成長してくれれば楽しめそうに感じますよ。


(写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。


【顔】 B

【肉付き】 C

【前からの】 D

【後からの】 D

【繋ぎの雰囲気】 B

【爪の印象】 A

体高(cm)胸囲(cm)管囲(cm)体重(kg)
152.0 174.0 20.1 440

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。

------------------------------------------

【馬体写真を見て】

写真見てちょっと期待したのですが、皆さんはどうでしょうか。
1次で満口になることはないので、様子見ましょう。
体は、ボッテリ見えますので、中身が筋肉かただの脂肪か見分けるのに時間がかかりそうですね。
厩舎は、微妙の一言。

【DVDを見て】

値段的にこんな感じなのでしょうか。さすがキャロットさんの値付けは、しっかりしているというか。
ちゃんとしてて涙が出そうです。一長一短ではありますが、この馬チェックしていきます。
順調に行ってくれることを期待しているのですが…ナイスな値段で迷います。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 4322点 】

PageTop

マンボスルーの13

NO.61 マンボスルーの13

牝 青鹿毛 2013年4月13日生まれ

入厩予定: 小崎憲 厩舎

募集価格:1800万円 1口出資額:45000円
------------------------------------------
父 ヴィクトワールピサ

母父 キングマンボ
母の生まれ 2001年 

------------------------------------------
その1
バランスが良くなり、少し華奢に見えますがこれからという事で様子を見たいですね。社台Fの調教はわかりにくい所がありますがしっかりと負荷をかけてきますので春先の暖かくなってくるまで期待して待ちたいと思います。


(写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。


【顔】 C

【肉付き】 C

【前からの】 C

【後からの】 D

【繋ぎの雰囲気】 C

【爪の印象】 B

体高(cm)胸囲(cm)管囲(cm)体重(kg)
152.0 171.0 19.0 408

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。

------------------------------------------

【馬体写真を見て】

血統を見てチャンスがありそうですが、管囲がギリギリなので、いきなり出資には勇気がいりますね。
特に活躍馬がいませんので、微妙でしょうか。様子見ましょう。

【DVDを見て】

調子は良さそうなので、今後に期待したいですが、まだ関節が硬いようにも感じます。
雰囲気持ってるので、様子みたいです。埋まらないですよね…
しーいちの妄想評価

10000点満点   【 4262点 】

PageTop

ワイオラの13 その1

NO.60 ワイオラの13 

牝 黒鹿毛 2013年3月25日生まれ

入厩予定: 高野友和 厩舎

募集価格:2000万円 1口出資額:50000円
------------------------------------------
父 ダイワメジャー

母父 サドラーズウェルズ
母の生まれ 2001年 

------------------------------------------
その1
良い馬なのですが、この馬体重では厳しいでしょうね。
最近は、競走馬ではなく繁殖用の馬がキャロットに回ってきているように思えます
出資金・維持費を出して母優先だけ取りにいく方もキャロットさんではいるのでしょうね。

(写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。


【顔】 C

【肉付き】 C

【前からの】 C

【後からの】 C

【繋ぎの雰囲気】 C

【爪の印象】 B

体高(cm)胸囲(cm)管囲(cm)体重(kg)
148.5 169.5 18.9 380

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。

------------------------------------------

【馬体写真を見て】

小さいです。ここから普通サイズになるまで相当時間がかかりますし、1つ上の姉も順調さを欠いているので様子見がだとうでしょうか。


【DVDを見て】

健康状態は、良さそうですが。
強調する部分があるようで、ないような…
バランスよく踏み込みもしっかりしているように感じます。
期待したいところですが、出資という点ではじっくり考えたいです。
しーいちの妄想評価

10000点満点   【 3982点 】

PageTop

キッズトゥデイの13 その3

NO.58 キッズトゥデイの13 

牡 栗毛 2013年5月5日生まれ

入厩予定: 清水久詞 厩舎

募集価格:2200万円 1口出資額:55000円
------------------------------------------
父 ダイワメジャー

母父 サイフォン
母の生まれ 1999年 

------------------------------------------
その3
皮膚病ですね。トモの肉付きも良くなり見栄えがする様になりましたので一気に売れているようですね。この母は、スピードが少し足りない印象でしたのでもう少し様子を見たかったのですが、しょうがない状況になってしまいましたね。
今回がラストになりそうです。走りに重たさがありやはり重厚感が先に眼が行ってしまいます。うまくスピードに乗って走れればいいですね。

その2
馬体サイズは、ちょうど良いサイズで成長力にキタイシタイ一頭です。
まだ成長が見られませんが、これから良くなって欲しいですね。

後足の踏込みがイマイチに写りますので、今判断できませんが…
健康状態は、肌艶がとても良いので成長待ちでしょうか。

(写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。


【顔】 B

【肉付き】 C

【前からの】 D

【後からの】 C

【繋ぎの雰囲気】 D

【爪の印象】 C

体高(cm)胸囲(cm)管囲(cm)体重(kg)
153.5 174.0 20.9 458

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。

------------------------------------------

【馬体写真を見て】

トモに力があるか?というところですね。姉のミナスジェライスは、中間の挫折と調教師に恵まれませんでしたが、清水先生の手腕に期待したいと思います。
母のスピード能力があるのかという部分に若干の不安がありますので、チェックできればと思います。


【DVDを見て】

バランスがイマイチでしょうか。成長途上なのでまだわかりませんが、こちらもトモがすごいですね。
硬さもあるので、順調に行って欲しいです。スピードがあるかが鍵にになりそうです。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 3496点 】

PageTop

アウトオブタイムの13 その1

NO.35 アウトオブタイムの13

牡 鹿毛 2013年3月28日生まれ

入厩予定: 木村哲也 厩舎

募集価格:1800万円 1口出資額:45000円
------------------------------------------
父 スペシャルウィ-ク

母父 バニス
母の生まれ 2004年 

Miswaki 3D×4D, Buckpasser 5S×5D
------------------------------------------
その1
新陳代謝がイマイチで成長力も様子見したいところです。
駆け上がりは問題なく無難にこなしていますが、強調材料が見当たりません。
この段階でのタイムは、気にしないほうがいいと思いますので一応お話しておきます。様子見妥当でこの値段を回収するまでには、1000万下まで軽く行かないと厳しいのでよく検討してみてください。
(写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 C

【肉付き】 C

【前からの】 B

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 A

【爪の印象】 B

体高153.0 胸囲169.5 管囲20.4 体重425

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。

------------------------------------------

【馬体写真を見て】

もう少し成長して欲しいのが希望です。毛艶イマイチ。
繋ぎは、良いかと背中は強そうで骨太…?
スペシャルウィ-クとの配合はどうなんですか?私は、う~ん?
しかし、作りはいいので成長待ちですね。
木村先生ですね。この馬は、普通に大丈夫でしょう。

【DVDを見て】

あれっ!なんかとても良いですね。気になってきました。
後ろの踏み込みはまだまだですが、前さばきがとても良いですね。
兄にディ-プ産駒もいますので、期待はされているのだと思います。
関節の滑らかさで○飛節ががっしりしてれば…涙
様子見してチェックしていきます。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 5221点 】

PageTop

 トレッビアーノの13 その3

NO.24 トレッビアーノの13

牝 青鹿毛 2013年3月17日生まれ

入厩予定: 武藤善則 厩舎

募集価格:1200万円 1口出資額:30000円
------------------------------------------
父 キンシャサノキセキ

母父 テオフィロ
母の生まれ 2009年 

Northern Dancer 5S×5D×5D
------------------------------------------
その3
馬体重が成長してきませんね。
450kgは牝馬でも欲しい所なので様子見していますが、コンパクトに纏まってしまいそうな感じですね。
歩幅が狭く小走りに見えますが右脚膝が曲がっているのでしょうがないのだと思います。無事に競走馬生活を送れる様に祈っていきたいと思います。

その2
順調ですね。とは言ってもこの辺りで問題があったら??ですね。
トモに身が入ってきそうな雰囲気が出てきました。
馬体のボリューム感もあり繋ぎもスッキリしてきました。
まだまだあどけない顔つきで可愛さの方が目立って見えてしまいます。
膝下の固さが目に付きますので、注意してみてください。

(写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】

【肉付き】 C

【前からの】 D

【後からの】 C

【繋ぎの雰囲気】 C

【爪の印象】 D

体高154.0  胸囲174.0  管囲19.1  体重416

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。

------------------------------------------

【馬体写真を見て】

適度にボリューム感があってよく見えますね。
トモがしっかりしているように見えます。
この時期である程度、中身も詰まっていれば安心できますね。
1つ気になる点が、奥の前足膝から下に違和感を感じました。

【DVDを見て】

踏み込みは、深くしっかりしていました。まだフラフラでしたが
写真で気になった前足は、やはり気になりますね~。
動きは全体的によく見えました。
お腹のポッコリが無くなってくればより見栄えのする馬体になりそうです。
初仔なので、少し小さめのところが残念。
値段はこの位、厩舎も含めて…検討しましょう。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 2980点 】

PageTop

カラベルラティ-ナの13 その4

NO.23 カラベルラティ-ナの13

牡 黒鹿毛 2013年3月30日生まれ

入厩予定: 奥平雅士 厩舎

募集価格:1800万円 1口出資額:45000円
------------------------------------------
父 キンシャサノキセキ

母父 クロフネ
母の生まれ 2004年 

------------------------------------------
その4
キンシャサノキセキ産駒でこの馬体で人気になるかと思っていましたが、みなさんも良くご存知の厩舎ですからなかなか売れませんね。馬体に関しては、つなぎに大きく問題があり競走馬として疑問が残ります。
しかし、動画を見ると無難にこなしているように感じますが向かって左足が内側に曲がっている様な走りをします。この点も重要課題なのではないかと思います。十分検討し、厩舎にも納得してからの出資を検討してみてくださいね。

その3
こちらは、馬がしっかりして来ましたね。
馬の雰囲気は良くなっていますが、厩舎が問題点ですのでしっかり様子を見ましょう。
駆け上がってくる脚の向かって左に注目してもう一度見て気にならなければ良いのですが…
もちろん、ゆるい調教しかしない厩舎ですので10日競馬(天栄→出走→放牧)の繰り返しでストレスの溜まる厩舎であることはお伝えしておきます。

その2
前回同様やはり、この繋ぎが気になりますね。
奥平厩舎というだけで…
毎年良い馬を預かっているようですが、厩舎内で鍛えるという厩舎ではなく、外厩で調教してもらい。
投票→即出走→放牧で外厩お任せ厩舎のイメージで良い印象はあまりないかもしれませんね。
今回のこの馬も良さそうですが、1勝してからどんな扱いになるか、その点も不安材料ですね。少し蟹股の印象も受けますので、坂路入りするまで様子を見たいですね。
馬格は、ホントに良くなってますが…。様子を見て厩舎に納得できれば検討してもと思います。

(写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。


【顔】 B

【肉付き】 B

【前からの】 E

【後からの】 E

【繋ぎの雰囲気】 E

【爪の印象】 C

体高156.0  胸囲178.5  管囲21.0  体重491

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。

------------------------------------------

【馬体写真を見て】

トモの張りは、とてもいいと思います。飛節もしっかりしていますし、全く別物ですが、今週兄がデビュー予定ですね。
この馬とは、全く違うので一応話しておきます。この馬のポイントは、前足の繋ぎですね。
その他は、顔も良いしトモも○毛艶はイマイチかもしれませんが…
この繋ぎでは、どう考えても厳しいとしか言えませんね。
最重要課題にあげておきます。

【DVDを見て】

これは…コメントが難しすぎて書けないです。
健康に怪我しないように頑張って欲しいです。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 2405点 】

PageTop

カニョットの13 その1

NO.20 カニョットの13 

牝 栃栗毛 2013年2月27日生まれ

入厩予定: 宗像義忠

募集価格:1600万円 1口出資額:40000円
------------------------------------------
父 ゼンノロブロイ

母父 サンレイスピリット
母の生まれ 2005年 

Raisea Native 5S×5D
------------------------------------------
その1
馬体バランスに成長を感じますが、イマイチ整ってきませんね。
まだひ弱さが残る感じなので暖かくなるまでチェックが必要でしょう。

(写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 B

【肉付き】 C

【前からの】 B

【後からの】 C

【繋ぎの雰囲気】 B

【爪の印象】 A

体高(cm)胸囲(cm)管囲(cm)体重(kg)
154.0 169.5 18.8 407

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。

------------------------------------------

【馬体写真を見て】

第一印象は、首がスラっと長く伸びてていいな~と思いました。
繋ぎは長めで角度は問題なさそうですね。去年の募集馬も最後まで残っていたのですが、馬は成長していてどうしようか迷い続けていた1頭でした。
今年も雰囲気良いですね。とにかく毛艶がいいので気になります。バランスがよければこれからの調教で十分体力は補えると思いますので現時点での動画をチェックしていきましょう。
【DVDを見て】

少し腰が高いので成長は期待できそうですね。繋ぎは、適度のクッションで良いと思います。
バランスは、写真よりぎこちなく見えますが、成長途上ということで…
管囲は、少し心配の域にいますね。これから成長していくのでマッチしていくかが焦点になりそうですね。
雰囲気はありますし、十分様子見れると思いますので期待しましょう。
怪我しないように祈ります。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 3940点 】

PageTop

エカルラートの13 その3

NO.17 エカルラートの13

牝 黒鹿毛 2013年2月21日生まれ

入厩予定: 矢野英一 厩舎

募集価格:1400万円 1口出資額:35000円
------------------------------------------
父 ワークホース

母父 ハーツクライ
母の生まれ 2008年 

------------------------------------------
その3
バネがありそうな馬体に成長してきました。まだまだ馬体重的に成長しないと厳しい状況ですが、見守っていきたいと思います

その2
本馬は、馬体重の成長待ちとこれからの育成段階で足元に不安がありますのでよくチェックしていきたい1頭です。
期待していますので、うまく成長してくれることを祈ります。

(写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。


【顔】 A

【肉付き】 C

【前からの】

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 C

【爪の印象】 C

体高150.5 胸囲167.5 管囲18.7 体重391

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。

------------------------------------------

【馬体写真を見て】

馬体バランスはこの位がベストかと思います。今年は、ワークホースが3頭募集されていますが、この馬が1番体系的に良いと思います。
馬体重がないので、すぐに判断できない人も多いと思います。これからトモに筋肉が付き厚みが出てきたら楽しみかな~。
顔も利口そうですし、繋ぎの角度は理想的です。

【DVDを見て】

やはり想像していた通り後ろの繋ぎが寝ているので安定していると思っていました。
ブレが少なかったですね。馬は、体が大きく足が細いのである程度のバランスを自然にとって生活していますので、こういったところ1つで生活環境が大きく変わってくるのでしょうね。
この馬は、まだまだ小さいので、成長に期待して見て行きたいと思います。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 4122点 】

PageTop

アネモティスの13 その3

NO.16 アネモティスの13

牝 鹿毛 2013年5月22日生まれ

入厩予定: 牧光二 厩舎

募集価格:1600万円 1口出資額:40000円
------------------------------------------
父 ヴィクトワールピサ

母父 フサイチペガサス
母の生まれ 2005年 

------------------------------------------
その3
つなぎが気になりますが、トモはしっかりと成長しているように感じます。
血行はイマイチですが、負けん気が強そうなので良い方に行ってほしいと思います。首の使い方もよくこれからといった印象を受けますので、じっくり様子見ということで。
その2
厩舎が気になりますが…
馬は、目が綺麗で軽さもあって現時点では、問題は少なそうです。
前に前にと歩く姿は、とても好感が持てます。
厩舎が大きく減点材料のため、もう少し様子を見たいですね。

(写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。


【顔】 B

【肉付き】 C

【前からの】

【後からの】

【繋ぎの雰囲気】

【爪の印象】

体高154.5 胸囲170.0 管囲19.3 体重400

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。

------------------------------------------

【馬体写真を見て】

スッキリ見せる馬体でいたって普通。血統表ではミスプロ入りでスピード・パワーも強調されているように思いますが、馬を見る限り特別活躍するようには見えませんね。
バランスが良いので、現状から少し成長してから判断したいと思います。厩舎は微妙。健康状態は良さそうです。

【DVDを見て】

この感じで、この値段。微妙ですね。
血統で買おうと思っている人は行くのでしょうか。
踏み込みは深くて良いと思いますよ。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 3217点 】

PageTop

モンプティクールの13 その3

NO.12 モンプティクールの13 

牝 芦毛 2013年2月19日生まれ

入厩予定: 高柳瑞樹 厩舎

募集価格:1800万円 1口出資額:45000円
------------------------------------------
父 ダイワメジャー

母父 クロフネ
母の生まれ 2003年 

Northern Dancer 4S×4D, Turn-to 5S×5D
------------------------------------------
その3
馬体のバランスがとても良くなって来ましたね。
まだ成長途上なので何ともいえませんが…
胸前の発達も目を引きます。呼吸を言う面で若干気になる所がありますが、現育成段階では問題ないように感じます。
今後育成が進むにつれてどう変化していくか、様子を見たいところですね。

その2
ダイワメジャー産駒で首が太めで力強く見えますね。
個人的には、後脚が重たそうに感じたのでこれから注意しながら検討したいと思います。
目つきは鋭く走る方に頭が働けば、面白い存在になるかもしれませんね。


(写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 A

【肉付き】 B

【前からの】 B

【後からの】 A

【繋ぎの雰囲気】 A

【爪の印象】 C

体高155.0 胸囲184.0 管囲20.7 体重483

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。

------------------------------------------

【馬体写真を見て】

馬体は、しっかり見えますが、まだ緩さがありますね。
とにかく前傾で写真に写る馬は、それだけでポイント高いんです。個人的に…
少し顎が出ていますが、繋ぎの角度も文句なし。クッションチェックはこれから。
調教師も個人的には、これからファイト~と応援しているところです。
飛節もスッきり見えますので良好かと思います。

【DVDを見て】

動画も雰囲気ありますね。飛節から下もしっかりしていて、踏み込みが力強く感じました。
顔が良いですね。歩かせて見ましょう。繋ぎの角度を分度器で確認すると同じ角度ですよ。
ちょっと試しにやって見ました。これは、期待できるかとやっと良い馬が出たと思いましたが。メスでしたね。
メスでこの緩さは、大きく減点ですね。様子見れるでしょうから今後もチェックしていきます。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 5790点 】

PageTop

オーベルゲイドの13 その3

関東NO.5 オーベルゲイドの13 

メス 鹿毛 2013年5月23日生まれ

入厩予定: 尾形充弘 厩舎

募集価格:1800万円 1口出資額:45000円
----------------------------------------
父 キングカメハメハ 

母父 カルドゥン
母の生まれ 1996年

Northern Dancer 4D×5S×5S
----------------------------------------
その3
良い馬体で成長中ですね。
写真を見てもバランスの良さがわかります。
動画を見ると前脚の膝が硬そうに見えますが、みなさんはどう思うでしょうか?頭の良さそうな顔立ちで現段階では、馬体重が増えてきてほしいとの要望を出したいところですね。じっくり様子を見ましょう。
その2
初回更新から随分と成長した感じを受ける写真ですね。
繋ぎの硬さが気になりましたがスッキリしてきましたのでもう少し様子が見れればと思います。
調教師もこれから頑張ってほしいと期待したいところです。

馬体重の成長も順調そうです。
しかし、まだまだ小さいので、じっくりといった感じでしょうか。
馬体に幅が出てくるのは…ずっと先かもしれませんね。

写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。


【顔】 B

【肉付き】 D

【前からの】 C

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 D

【爪の印象】 B

体高153.5 胸囲170.0 管囲18.0 体重385

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。

------------------------------------------

【馬体写真を見て】

全体的にこれからではないでしょうか。馬体もまだまだ小さいですし、遅生まれを考慮しても管囲は怖いですね。
募集価格を見ても成長に?がつくと思いますのでここは、じっくり様子を見て出資するか検討していきましょう。
調教師の先生は、私は良いと思いますよ。

【DVDを見て】

いゃ~こりゃまた、どう見ても硬いのでは…繋ぎが硬すぎて怖いですね。
幸いにも馬体重がないので、少しは持つと思いますが調教が進むにつれてヒヤヒヤしそうです。
バランスもイマ二くらいでしょうか。見守りましょう。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 2984点 】

PageTop

1年目の結果が出る年!

メンバー成績更新 2015年 8月18日現在

あけましておめでとうございます
去年の7月よりブログを通じて皆様に公開し、競走馬を評価検証してきました。
今年はその結果が出る年ですね。
しーいち検証を皆様に見て頂きとても嬉しく思っています。
ありがとうございます😊

ここしーいちでは、良い事ばかりを書くつもりは無く来年、再来年、良い馬を検証できる様、みなさんにきっかけを提供していきたいと考えています。

もちろん、クラシックに出れる馬を探している方や長く楽しめる馬を探している方、いろいろだとと思います。
値段の高い血統馬に出資を続いていればチャンスは多いと思います。
しかし、採算という点では、収支を合わせる事はとても難しく個人馬主よりも更に厳しい状況に置かれる一口馬主では、採算のあう人は1割を切ると思います。


という事は、自分で出資馬を研究し厩舎を見極めていかないとストレスが溜まるだけになってしまいます。満口になった馬については、それ以降しーいち牧場のメンバーでない限り検証はしません。満口になっていない馬については、更新毎にできるだけ詳しく検証箇所を掲載していこうと思っていますので興味のある方は、是非今年もご覧下さいませ😊

しーいち牧場のメンバーは、募集価格を見て頂ければ分かる通り採算の合うギリギリのラインで馬を選んでいます。
参考になれば今年も引き続き覗いて下さいませ。



しーいち牧場メンバーの現状報告
勝ち上がり馬
ヴァージナル 1戦1勝
ノーブルリーズン 4戦2勝
ランディングバース 4戦1勝
ストレンジクォーク 6戦2勝
レッドアルティスタ 8戦2勝
ポリアフ 5戦1勝


未勝利馬
リーディングライツ 3戦0勝
アモーレエテルノ  4戦0勝
ヴィアージェン  4戦0勝
バルデラマ 1戦0勝
ルーセントハート3戦0勝
フェティア 1戦0勝
キルシュガイスト 0戦0勝


キャロットさんの残り福特注馬を見つけましたので、ご興味のある方は左のカテゴリーからご覧下さいませ😊
では、本日も見て頂きありがとうございました。

PageTop