妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

やりました😭インストレーション

みなさま、応援ありがとうございます。
皆様の支持もあり1番人気で強い競馬で勝つことがで来ました。

これで昨日の予定通り、家族揃って回ってない寿司を食べに行けます😊

妹家族は、北九州と少し遠いので今度遊びに来たら、みんなで寿司行こうと思います。
競馬は、どうなるかわかりませんね。出資時に無理だよと言われてたメンバーと夜🍺検討会がありますので、たまには、ご馳走しようと思います。

来週は、期待馬のヴィアージェンとストレンジクォークが出走するかもしれないので楽しみにが続きそうです。

キャロットさんの検討は、来週から少しずつ書きま〜す。検討の足しになれば良いのですが…期待しないでお待ちください😊

今日は以上です。ありがとうございました。

PageTop

いよいよ勝負か!

しーいち牧場出走

札幌4R エンジェルピース
やっと形になる競馬が出来るようになって来たのですが…
時間があまりないという現実がすぐそこ迄迫ってきました。

明日は、ダート2戦目決め手に欠く所がありますが、なんとか先手必勝の残り目で1着を勝ち取って欲しいです。
芝では、完全にスピード不足ですが成長力ありそうなのでダートなら500万でも着拾いで長く楽しめそうです。
募集価格からそんなに期待していませんでしたが、結果として良い馬選んだな〜と思える様な全力投球を期待します。頑張れしーいち牧場!頑張れエンジェルピース❗️❗️

続いて
新潟8R インストレーション
3戦目で劇的な変わり身を見せたというか、競馬が出来るようになって安心しました。今回は、昇級初戦ですが500万は勝てると思って出資しましたのでうまくいって欲しいな〜と思います。

シルクさんでインストレーションを選んだ時に仲間に無理だよと言われて、ヘコんだ時期もありましたが…自分を信じて良かったです😂1口出資じゃなかったのでヒヤヒヤしましたが…(笑)

真の実力は、前回のレース以上だと思っているので楽しみにしています。
インカンテーションとは言いませんので、継続的に楽しめる結果になればいいな〜とおもいます。
明日良い線迄くれば、プラスになりますね。維持費迄はまだでませんが…2着、3着、勝ち上がりなんてことがあれば最高だな。また妹家族を誘って寿司食べに行けるな〜😊

手頃な値段の馬を選べればハードル低いので、いいですよ。
明日の結果次第でキャロットさんの申込み口数が決まるかもしれない…
出資予定は、3頭。あとは、口数のみ。

お願いしますと祈るのみ。頑張れしーいち牧場❗️

以上、ありがとうございました。

PageTop

来ました!パンフレット😊

待ちに待ったというか、
パソコンで先に見てしまったのですがカタログは……
やっぱりいいですね。

関東〜関西へと見ました、どうでしたか?

しーいち牧場は、1次は、あまり積極姿勢ではないのですが

良い馬がいました。今年(12)買いすぎたこともあって東京サラブレットさんで1頭のみ出資しました。
キャロットさんも1.2頭が限界かなと…そしてシルクさんも1.2頭でしょうか。

それにしても、今週のエンジェルピース次第です。
未勝利で終わるのがいた場合は、出資を控えていますので。

シルクは、2頭(キングオブタイムとインストレーション)出資でセーフ。キャロットさんは、2頭(エンジェルピースとミナスジェライス)残りミナスジェライスは、諦めました。

東サラさんは、2頭(レッドラウディーとレッドルーメン)こちらは、だめでしょうね。期待していたのですが…しか〜し、先週まさかのレッドアービングが活躍してくれたのでセーフ単勝も取れましたし。
トータルは、東サラさんは、ホンのちょっとマイナスかな。

今年のキャロットさんは、厩舎で選ぼうかと思ってます。
今、全馬の妄想を始めた所なので、締め切り迄に高田順次UPしていきます。

参考になるかは、責任もてませんが😅
検討の役に少しでもたてれば良いかな〜と

結構ハッキリ書いちゃいますけどね。損出したくないですもんね。
チエックして見て自分なりに良い馬探してくださいね。

では、また。いつも見て頂きありがとうございます。

PageTop

ミナスジェライス!!

今週やっと良くなって来た
しーいち牧場所属
期待馬 ミナスジェライスが出走でしたが

レース前からガッカリの結果でした。

まさか…
キャロットで、こんな扱いとは。

もう勝たせる気がないなら、引退してくれ〜😫

調子上がってきたと言ってたのに、、、

いくらなんでも、このジョッキーでは無理でしょう。
というか…掲示板もないか。

出資馬だから自分がいけないのですが、大大ショックです。

期待している出資者の方も気持ちとしては、私と同じ気持ちの方もいるでしょう。

レースを見ると…ガッカリするだろうな〜😓
この厩舎に期待した私のせいだから…………

このクラブでもこんな扱いとは、つくづく一口馬主は厩舎なのかな〜💧

何も言えない出資者は、大変だ😪
今週は、商店街のボーリング大会なので、馬券競馬は休みだな。

そうそう、しかしハープスターには頑張って欲しいです。
落鉄があったようで厳しい戦いになると思いますが…


私の予想は、エアソミュール!
厩舎も採点に入れて。

PageTop

参ったな〜😫キルシュガイスト💧

我らが、しーいち牧場から
ビックニュースが飛び込んできました!(◎_◎;)

なんと…出資馬の
キルシュガイスト(アトムチェリーの12)が
632キロと…もう無理かもしれない😂

こんなに大きくなるなんて…
言葉が出ません💧 大きくなる予想は、していましたが
ま.さ.か………
もう大井競馬場の銅像と同じくらいの大きさかも?

いやっ!もっと大きいでしょうか

結構良い値段したんだよなぁ〜😫
痛い、痛すぎる。デビューできても適当に1.2戦して終わりだろうな😭

と.ほ.ほ………

忘れよう。これでもし足が速かったら奇跡だ。

まず、無いか…………。

以上、臨時ニュースでした。

PageTop

リーチフォーザムーンの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.24 リーチフォーザムーンの13 

メス 栗毛 2013年4月27日生まれ

募集価格:2400万円 1口出資額:60000円

予定厩舎:美浦 手塚貴久
------------------------------------------

父 ゼンノロブロイ

母父  プルピット

母の生まれ年  2000年
------------------------------------------

馬体重 : 394 キロ

体高  : 151.5 cm

胸囲  : 173 cm

管囲  : 19.9 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 B

【肉付き】 B

【前からの】 C

【後からの】 C

【繋ぎの雰囲気】 B

【爪の印象】 C

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

馬体バランスのいい1頭ですね。
持ってる可能性もありそうですが、下顎が気になります。
ゼンノロブロイ産駒も全体的にこんな感じに感じます。
いきなり活躍するというか少しずつ成長していく産駒が多い気がします。
牝馬で長くても6歳位だとこの価格を回収するのは困難のように感じます。
勝ち上がれて尚且つ継続して使ってもらえればいいのですが・・・どうでしょうか?

【DVDを見て】

いいですね。雰囲気もってます。ダートなのでしょうね。
ダート牝馬と難しい条件が出てきてしまいました。
馬自体は良いので、好みの方は、いるかもしれませんね。
今後の成長に期待ですね。


しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 4322点 】

PageTop

レリックレーヌの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.23 レリックレーヌの13 

牡 青鹿毛 2013年4月7日生まれ

募集価格:2000万円 1口出資額:50000円

予定厩舎:栗東 西園正都
------------------------------------------

父 シンボリクリスエス

母父  サンデーサイレンス

母の生まれ年  1999年
------------------------------------------

馬体重 : 448 キロ

体高  : 156 cm

胸囲  : 174 cm

管囲  : 20.4 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 C

【肉付き】 C

【前からの】 C

【後からの】 C

【繋ぎの雰囲気】 C

【爪の印象】 B

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

一番に色が良いですね。予定厩舎の西園先生は、しっかり鍛える事で有名なので安心できると思います。
逆にしっかりした馬を選ぶ事が重要です。細身の顔立ちでシンクリ産駒なので見分け方が難しいところですが、意外と私自身は成功している方だと思います。
今まで3頭出資してどれもいい所まで来ています。写真から見るともう少しトモに筋肉とは言いませんが肉が付いていて欲しかった。
首の長さは丁度いいくらいで胸前ももう少し肉が・・・動画で歩きのリズムをチェックしてみます。

【DVDを見て】

馬体のバランスは、良いように感じますが走るシンクリかというと個人的には、少し違うように感じました。
肉付きがシッカリしていて軽く500キロ位ある方がなんとなく安心できるかなという気がします。
けして悪いわけでは無くよくも無くでしょうか。足の運びも良いので検討してみてください。
後ろから見ると少し頼りないかなー。爪は光沢があっていいですね。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 3977点 】

PageTop

フレンチノワールの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.22 フレンチノワールの13 

メス 鹿毛 2013年4月1日生まれ

募集価格:1400万円 1口出資額:35000円

予定厩舎:美浦 久保田貴士
------------------------------------------

父 ワークホース

母父  フレンチデピュティ

母の生まれ年  2005年
------------------------------------------

馬体重 : 438 キロ

体高  : 149 cm

胸囲  : 176 cm

管囲  : 19.7 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 C

【肉付き】 C

【前からの】 B

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 A

【爪の印象】 C

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

さぁー出ました!ワークホース産駒ですね。
なんだか種牡馬の名前だけでワクワクします。
顔立ちは、好みが分かれそうですが・・・良いほうかな。
馬体バランスは良さそうですね。血統的には、重量級かなーと思いましたが・・・
丁度いい位に成長するかも485キロ位と予想します。初仔にしては、しっかり出た印象を受けました。

【DVDを見て】

足の運びはとてもしっかりしていますね。前後のバランスもいいと思います。
ワークホース自体がまだ未知の世界ではありますが、どういう結果になるでしょうか。
写真と毛艶が違って見えましたが写真のようにもう少し黒っぽいほうが格好良かったかも・・・(個人的には)
踏み込みもいいし、クッションも良好で今後の成長が気になるところですね。足のブレも少なく良かったと思います。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 4286点 】

PageTop

ダンスーズデトワールの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.21 ダンスーズデトワールの13 

メス 鹿毛 2013年2月22日生まれ

募集価格:2000万円 1口出資額:50000円

予定厩舎:美浦 鹿戸雄一
------------------------------------------

父 ヴィクトワールピサ

母父  ハイエストオナー

母の生まれ年  1999年
------------------------------------------

馬体重 : 413 キロ

体高  : 152 cm

胸囲  : 171 cm

管囲  : 19.4 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 B

【肉付き】 B

【前からの】 D

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 C

【爪の印象】 C

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

まず、顔がとても良く気品のある印象を受けました。
馬体のバランスも良く、ヴィクトワールピサらしい雰囲気を感じます。
実馬を見てみないとわかりませんが、背中も良さそうに見えます。
皮膚感も艶があり好みですね。
繋ぎの角度も良さそうですが、官囲は細いので少し心配があります。
母の年齢が高齢の域でもありますので、今後の成長及び体調が気になるところです。


【DVDを見て】

写真とは違ってまだ幼い顔立ちでしたね。
動画を見て前に歩いてくるところで左足の繋ぎから下が気になりましたがどうでしょうか?
こちらが検討課題として取り上げておきます。肉付きは今後中身が付いてくれれば十分間に合うでしょう。


しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 3927点 】

PageTop

メイボールの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.6 メイボールの13 

メス 栗毛 2013年3月22日生まれ

募集価格:1400万円 1口出資額:35000円

予定厩舎:美浦 戸田博文
------------------------------------------

父 ステイゴールド

母父 カドージェイェルー

母の生まれ年  1997年
------------------------------------------

馬体重 : 396 キロ

体高  : 149 cm

胸囲  : 169 cm

管囲  : 19 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 D

【肉付き】 D

【前からの】 C

【後からの】 E

【繋ぎの雰囲気】 C

【爪の印象】 C

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

いゃー何て言って良いんでしょうか・・・
確かにステイゴールドで人気になるんでしょうか?厩舎は、いいですよ。
しかし、コメントができませんね。

【DVDを見て】

動画見ていただければわかると思いますね。
評価は、特にありません。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 2955点 】

PageTop

レインボーフェローの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.7 レインボーフェローの13 

メス 栗毛 2013年4月21日生まれ

募集価格:2000万円 1口出資額:50000円

予定厩舎:美浦 二ノ宮敬宇
------------------------------------------

父 ステイゴールド

母父 メジロマックイーン

母の生まれ年  1997年
------------------------------------------

馬体重 : 360 キロ

体高  : 149 cm

胸囲  : 161 cm

管囲  : 18.6 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 B

【肉付き】 D

【前からの】 C

【後からの】 D

【繋ぎの雰囲気】 B

【爪の印象】 B

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

これは・・・って思いますね。顔は、良いですが小さいですよね。
血統も面白そうですが、ステイゴールド産駒でも小さければ言いわけじゃないですよね。
写真だと実物が見れないので、ツアーで見てみてください。


【DVDを見て】

幾らなんでも小さいでしょう。雰囲気は持っていますけど、420キロくらいまで行けば良いのですが。
現段階での評価は難しいところです。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 3722点 】

PageTop

ハートスプリンクルの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.8 ハートスプリンクルの13 

牡 鹿毛 2013年3月27日生まれ

募集価格:2400万円 1口出資額:60000円

予定厩舎:栗東 橋田満
------------------------------------------

父 ステイゴールド

母父 サドラーズウェルズ

母の生まれ年  2005年
------------------------------------------

馬体重 : 455 キロ

体高  : 157.5 cm

胸囲  : 176 cm

管囲  : 21 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 B

【肉付き】 B

【前からの】 B

【後からの】 C

【繋ぎの雰囲気】 A

【爪の印象】 C

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

ステイゴールド産駒で写真では、よく見えますね。飛節も尖がっていて良い感じです。
後ろも高すぎず良いかもしれませんね。毛艶がイマイチでしょうか。
口髭は、私と同じくらいかと・・・笑
顔は利口そうというか、まだ幼い感じを受けます。馬体重は、490キロ位でおねがいしたいですね。


【DVDを見て】

あぁー惜しいですね。とても良く感じていましたが、スピード感があるかどうか。
馬自体は、とても良いのですが、出資にはいたりませんでした。
なんとなく、ビビビっと来ませんでした。繋ぎもクッション抜群ですし、少し後ろからのブレが気になりましたが、許容範囲ではないでしょうか。
今後の活躍に期待しています。


しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 4997点 】

PageTop

タッチオブゴールドの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.9 タッチオブゴールドの13 

メス 栗毛 2013年5月4日生まれ

募集価格:1800万円 1口出資額:45000円

予定厩舎:栗東 笹田和秀
------------------------------------------

父 ステイゴールド

母父 ヘクタープロテクター

母の生まれ年  1996年
------------------------------------------

馬体重 : 374 キロ

体高  : 150 cm

胸囲  : 164 cm

管囲  : 19.5 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 D

【肉付き】 C

【前からの】 D

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 C

【爪の印象】 C

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

母高齢につき微妙か?確かに勝ち上がりという点では、良いのかもしれませんが・・・
目的が違うので、じっくり判断したいところですね。顔は、眠そうですね。鼻の穴が小さいでしょうか。
目は離れ気味でおっとりしていそうな感じを受けます。後ろの雰囲気は、良いでしょう。前足の手前の膝は・・・?
これは、癖かな?気になりますね。まだまだ体が小さいので、成長を見守りましょう。

【DVDを見て】

肉つきがもう少しほしいですね。
牝馬ですから今後の行き先もありますし、そこそこ頑張ってくれそうではないでしょうか。
私は、前の膝がきになりますが。みなさんは、どうでしょうか?検討課題にげておきますね。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 3861点 】

PageTop

ダラバンカの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.10 ダラバンカの13 

牡 鹿毛 2013年4月13日生まれ

募集価格:2800万円 1口出資額:70000円

予定厩舎:美浦 尾関知人
------------------------------------------

父 キングカメハメハ

母父 インザウィングス

母の生まれ年  2001年
------------------------------------------

馬体重 : 390 キロ

体高  : 152 cm

胸囲  : 171 cm

管囲  : 20 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 B

【肉付き】 B

【前からの】 C

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 B

【爪の印象】 A

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

顔の写真はちょっと惚けた感じですね。なんだか愛らしいです。
しかし全体写真では、実に聡明な顔立ちに見えます。アングルかな。
馬体は、良いですね。メリハリがあるように見えます。値段も丁度良い感じですね。
じゃあー買いますか?と言われたら、そ・それは・・・となりそうな1頭です。
成長が期待できそうで要チェックしようかと。売り切れたらしょうがないですね。


【DVDを見て】

良いですね、思っていたより。
バランスがとてもよく、後ろから見た飛節のブレが少ないように思います。
前の膝が気になりますが、気のせいかな。
肉つきがイマイチですがこのあたりは、今後の成長を見守りたいところです。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 6006点 】

PageTop

イタリアンレッドの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.11 イタリアンレッドの13 

牡 鹿毛 2013年4月7日生まれ

募集価格:3600万円 1口出資額:90000円

予定厩舎:栗東 石坂正
------------------------------------------

父 キングカメハメハ

母父 ネオユニヴァース

母の生まれ年  2006年
------------------------------------------

馬体重 : 410 キロ

体高  : 151.5 cm

胸囲  : 167.5 cm

管囲  : 19.9 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 A

【肉付き】 B

【前からの】 C

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 D

【爪の印象】 B

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

担当直入に言いますとこういうのが好みですね。字が違うか?担当は私ということで。
顔がしっかりしていますし、いかにも気が強そうに感じます。
足が速いかというのは、別ですが。おしりもしっかり見えますし、重心は、まだ後ろにありそうですね。
売切れてしまうでしょうか。じっくり様子を見たい1頭ですね。
あれっ今気になりましたが、前足がちょっと気になりますね。動画でチェックします。

【DVDを見て】

いい雰囲気ですね。血統的にはどうなんでしょう。
私は、いいと思いますが、あと何か1つ欲しいかなと。

これから肉がついてきて良い感じになるでしょう。
後ろからの飛節のブレもこのくらいなら・・・

顔がしっかりしていますので、気性が良ければ良いのですが・・・

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 6133点 】

PageTop

プレイガールの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.12 プレイガールの13 

牡 栗毛 2013年3月13日生まれ

募集価格:3400万円 1口出資額:85000円

予定厩舎:栗東 松田国英
------------------------------------------

父 キングカメハメハ

母父 カーリアン

母の生まれ年  1998年
------------------------------------------

馬体重 : 455 キロ

体高  : 153 cm

胸囲  : 175 cm

管囲  : 19.5 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 A

【肉付き】 A

【前からの】 B

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 B

【爪の印象】 A

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

これは、おぉっ!ですね。重心がしっかりしていますし、おしりもちゃんとしている。
こういう馬は売れるんだろうと思います。しかし、東京さんは、厩舎をちゃんと考えてくれていますね。
顔立ちもよく、しいて言えば首が短すぎではないかと。短距離馬は、首が短い傾向があります。
まさかあの名短距離馬のようになったりして。弱点を探しましょう。笑
わぁーなんだか写真では見つからない・・・体系も丁度いいし、値段もギリギリ出せる範囲か・・・さすが東京さんだ。
重心は、まだ前のように見えますが成長に伴い良くなりそうですね。走ったときの首は高そう。(イメージですが)

【DVDを見て】

想像していたより断然いいですね。
まだこれから体が成長してくると思いますが、順調に行けばいい所まで行きそうですね。
個人的にとても良く思いました。これは状況見て行こうかな。
お母さんは、ギリギリの年齢ですが。
繋ぎの雰囲気が良いのとバランスがとても良く見えました。
同じように思ってくれた人もいるかもしれませんね。
あれっ、しかし栗毛のキンカメ活躍馬いたかなー。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 7121点 】

PageTop

プレシャスラバーの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.13 プレシャスラバーの13 

牡 鹿毛 2013年3月16日生まれ

募集価格:3800万円 1口出資額:95000円

予定厩舎:栗東 角居勝彦
------------------------------------------

父 キングカメハメハ

母父 ペンタイア

母の生まれ年  1998年
------------------------------------------

馬体重 : 403 キロ

体高  : 151 cm

胸囲  : 170 cm

管囲  : 19.5 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 B

【肉付き】 B

【前からの】 B

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 D

【爪の印象】 B

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

この馬は、良いでしょう。っていいますか・・・幾らなんでも高いでしょう(笑)
厩舎も抜群ですが、そんなに良いでしょうか?検討されている方もいるので、あまり毒舌はやめようと思いますが。
顎が私は、気になります。ちょっと猪木風でしょうか。以上あまり言いません。

【DVDを見て】

値段高いなーと思いましたが、動画はよかったと思います。
繋ぎが硬めでしたのでダートなのでしょうか。芝は厳しんではないでしょうか。ダートで3800万ですか。
回収するのには、かなり頑張って貰わないと・・・維持費入れても5000万稼がないと。
稼げそうですかね。無事にいってくれることを祈ります。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 4255点 】

PageTop

リアリーハッピーの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.14 リアリーハッピーの13 

メス 鹿毛 2013年5月14日生まれ

募集価格:3800万円 1口出資額:95000円

予定厩舎:栗東 友道康夫
------------------------------------------

父 キングカメハメハ

母父 アヴェニューオブフラッグス

母の生まれ年  1994年
------------------------------------------

馬体重 : 398 キロ

体高  : 152 cm

胸囲  : 168.5 cm

管囲  : 19.2 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 A

【肉付き】 C

【前からの】 C

【後からの】 D

【繋ぎの雰囲気】 D

【爪の印象】 C

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

あぁー良かった。今連続で迫力のある牡馬の連続でしたから、こういうかわいい感じの馬が癒されますね。
って、勝てる馬を探しているわけですから。牝馬らしい、しなやかさが良いですね。
馬体は、これからしっかりしてくるでしょう。しかし、高齢すぎるのでは・・・健康状態もチェックが必要ですね。

【DVDを見て】

遅生まれですし、成長して欲しいところだらけですね。
今、行かなく様子を見て検討しましょう。
こちらも繋ぎが硬めで、後ろから見るとバラバラに感じました。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 4211点 】

PageTop

ブレンダの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.15 ブレンダの13 

メス 鹿毛 2013年2月9日生まれ

募集価格:2000万円 1口出資額:50000円

予定厩舎:栗東 庄野靖志
------------------------------------------

父 キングカメハメハ

母父 ロックオブジブラルタル

母の生まれ年  2006年
------------------------------------------

馬体重 : 436 キロ

体高  : 155.5 cm

胸囲  : 176.5 cm

管囲  : 19.5 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 B

【肉付き】 C

【前からの】 C

【後からの】 C

【繋ぎの雰囲気】 E

【爪の印象】 C

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

キンカメの産駒らしい感じですね。まぁーこれは、○○でしょう。
繋ぎは、立ち気味でしょうか。調教はうまく進みそうな印象があります。
まだ新しいお母さんですから良い馬が出るかもしれませんが、どうでしょうか。
飛節はしっかりしていますので、動画を見ましょうか。

【DVDを見て】

動画を見て一言、前後の雰囲気は、まだ良いとしてこの繋ぎで無事にレースを使えるのかどうか。
うまく調整できればいいのですが、期待しています。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 3258点 】

PageTop

ルンバロッカの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.16 ルンバロッカの13 

牡 黒鹿毛 2013年3月16日生まれ

募集価格:3600万円 1口出資額:90000円

予定厩舎:美浦 鹿戸雄一
------------------------------------------

父 ハーツクライ

母父 スライペカン

母の生まれ年  2001年
------------------------------------------

馬体重 : 428 キロ

体高  : 153 cm

胸囲  : 169 cm

管囲  : 20 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 B

【肉付き】 B

【前からの】 C

【後からの】 C

【繋ぎの雰囲気】 D

【爪の印象】 B

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

待望のハーツクライですね。まぁー今年は、どんな馬でも売れるんでしょうね。
この馬もらしい感じですし、売り切れそうな馬は評価はいらないかな。笑
私は、買いませんが。でも良い馬かな?とりあえず動画見ます。
売り切れ馬は、今後評価しないので。ニヤッ!

【DVDを見て】

まだ全然イメージできる段階まで来ていませんでしたね。
繋ぎのクッションが硬そうですが?どのようにうつりましたか。
飛節も弱いかな。爪は後ろの方が気になりました。参考になれば。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 4562点 】

PageTop

フィックルベリーの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.17 フィックルベリーの13 

メス 黒鹿毛 2013年4月30日生まれ

募集価格:1400万円 1口出資額:35000円

予定厩舎:美浦 加藤征弘
------------------------------------------

父 ダイワメジャー

母父 クリプトクリアランス

母の生まれ年  2005年
------------------------------------------

馬体重 : 400 キロ

体高  : 152 cm

胸囲  : 167 cm

管囲  : 19.6 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 C

【肉付き】 D

【前からの】 D

【後からの】 C

【繋ぎの雰囲気】 D

【爪の印象】 C

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

あらっこれまた・・・普通の馬が出てきましたね。
ダイワメジャー産駒は、早めの活躍が条件になりそうなので、仕上がりの早い馬がいいですね。
話は、違いますがダイワメジャー産駒でベイビーイッツユーという馬がいますが、まぐれで1勝してとんでもない扱いをしている酷いクラブもありますからじっくり検討していきましょう。
東京さんは、そんな事は起きませんが。そして、この馬は、とにかく体質が重要だと思います。
体質強化で、ダイワメジャーを付けたのかは定かではありませんが。
様子が見れると思いますので、じっくり検討して下さい。

【DVDを見て】

動画みました。小さいのでこれからの成長が見込まれるところですが、とくにコメントを残すほどありませんでした。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 3498 点】

PageTop

ヘヴンリーソングの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.18 ヘヴンリーソングの13 

牡 鹿毛 2013年3月26日生まれ

募集価格:2000万円 1口出資額:50000円

予定厩舎:栗東 音無秀孝
------------------------------------------

父 ダイワメジャー

母父 マキアヴェリアン

母の生まれ年  1997年
------------------------------------------

馬体重 : 458 キロ

体高  : 149.5 cm

胸囲  : 176 cm

管囲  : 20.2 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 A

【肉付き】 A

【前からの】 C

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 D

【爪の印象】 B

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

これくらいトモの発達がダイワ産駒には欲しいですね。まだ幼い感じはありますが、しっかりしているなーというのがとても良く感じます。
5万かぁー良い馬だな。みんなに教えたくない検討馬ですね。売り切れてしまうのか。動画を見てみましょう。

【DVDを見て】

やはり少しかためでしょうか。
バランスも少し寸詰まりの感じが個人的な印象です。繋ぎは、硬めにうつりました。
前からみて、右足の運びが気になりましたので、付け加えておきます。
成長途上なので改善の余地は多いので、この辺にしておきます。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 5501 点】

PageTop

ウィッシュの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.19 ウィッシュの13 

牡 鹿毛 2013年5月3日生まれ

募集価格:2200万円 1口出資額:55000円

予定厩舎:美浦 中川公成
------------------------------------------

父 ハービンジャー

母父 ディープインパクト

母の生まれ年  2008年
------------------------------------------

馬体重 : 405 キロ

体高  : 155.5 cm

胸囲  : 171 cm

管囲  : 20.2 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 B

【肉付き】 C

【前からの】 B

【後からの】 D

【繋ぎの雰囲気】 B

【爪の印象】 A

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

あらっこれも良いですね。もうディ-プが母父になっている馬が出てきていますね。
ハービンジャー×サンデーが良い様に感じますので、ディープもうまく行くかも・・・
調教師の先生も私が好きな先生ですね。好きな人余りいないかな・・・
一生懸命やってくれる先生ですので、新しい血統はチャンスありかもしれませんね。
馬体は、しっかりしているように思いますが、どうなんでしょうか?
首はもう少し長かったら良いかな、あと健康状態が気になりますか。
様子見できない1頭でしょうか。わかりませんが。

【DVDを見て】

横からの歩き方は、とても良く見えましたね。これも良いかなと思いましたが、飛節が弱そうですね。
まだ全体的に幼さが残っているように感じますが・・・どうでしたか?前からの動画も気になるところがあり、後ろからは右側が気になりました。
検討課題の参考になればいいのですが。活躍に期待しています。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 5193点 】

PageTop

レッドディザイアの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.20 レッドディザイアの13 

メス 鹿毛 2013年2月2日生まれ

募集価格:3000万円 1口出資額:75000円

予定厩舎:美浦 松永幹夫
------------------------------------------

父 ハービンジャー

母父 マンハッタンカフェ

母の生まれ年  2006年
------------------------------------------

馬体重 : 452 キロ

体高  : 150 cm

胸囲  : 175 cm

管囲  : 19.7 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 A

【肉付き】 B

【前からの】 C

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 B

【爪の印象】 B

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

パッと見とても迫力がありますね。初仔ですよね。
顔がお母さんとそっくりで、なんだか愛着が湧きますね。
走っても走らなくても1口申し込みます。抽選でしょうから余り期待しませんが。
持ってみたい1頭ですね。こういう馬が活躍してくれると夢がありますが、競走馬の世界はそんなに甘くないか。
ボテッと見せますが、おしりが凄いですよね。顔つきも何見てんの?的な印象を受けます。
ブエナビスタ見たいに成らないかな。

動画いてみましょう。値段もうまく設定してくれました。これで、新規を増やしたいところですが。
果たして公正な抽選をお願いします。当たらなくても文句いいませんから。願い

【DVDを見て】

あれって感じでした。おなかにもう赤ちゃんがいる位でしたね。そーとー甘やかされてるのかな。
前足の出かたが、ぎこちない様に感じましたが如何でしたか。ちょっとがっかりしました。
後ろから見た映像も好みではありませんでしたので、出資は見送ります。
賛否両論あると思いますので、今後の活躍に期待したいと思います。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【 6802点 】

PageTop

アルレシャの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.3 アルレシャの13 

メス 鹿毛 2013年2月8日生まれ

募集価格:4000万円 1口出資額:100000円

予定厩舎:栗東 石坂正
------------------------------------------

父 ディ-プインパクト

母父 マルジュ 

母の生まれ年  2006年
------------------------------------------

馬体重 : 377 キロ

体高  : 151 cm

胸囲  : 162 cm

管囲  : 19 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 A

【肉付き】 A

【前からの】 B

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 A

【爪の印象】 B

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

写真を見た感じでは、バランスがしっかりしている様に感じる1頭です。
厩舎も良いと思います。レッドクラウディアでお世話になっていました。
レース選択や騎手選択は、完璧に近いと思います。
馬体が小さいのが惜しいところですね。
やはり4000万の価格は、回収困難とみます。しかし、順調なら良いところまでいく可能性はありますが、如何せんリスクのほうが断然大きいですね。
この馬は、顔がとても良いので走るかもしれませんね・・・体重よ増えてくれー!

【DVDを見て】

前脚の運びなど少し気になりますが、難しいところですね。大丈夫かもしれませんが…
トモの筋肉など後ろの感じは、小柄な割りにいいのではないでしょうか。検討課題は、純粋に価格ですね。

歩様は、ぎこちないですね。コメントは、価格に見合っているかを基準にしています。踏み込みもまだ判断できる状態ではありませんので、何か特筆している箇所があればいいのですが、前から見たら右、後ろから見たら左の足がきになります。
この価格帯ですから、軽く2勝、もしくはクラシックに路線に乗ってくれればいいですね。期待しています。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【6053点】

PageTop

一口馬主を始める。シルクホース

シルクホースクラブさんは、一口馬主クラブの老舗ですね。
最近は、最強クラブ社台さんとの提携もありメキメキと力を発揮してきそうなクラブです。
もともと手頃な値段でで募集がありましたが、成績イマイチという時代がありましたが提携後は、ホームページの充実が見られ今後に期待しているクラブです。

【 シルクの特徴 】

今年から募集馬の選択に実績制を採用した所でしょうか。
前年たくさんお金を使った人が有利になるシステムのようです。
まぁ〜私のような年に2.3頭高い馬は、買わない人にはさほど影響はないかもしれませんね。
因みに先日待望の1勝したインストレーションとキングオブタイムの2頭を持っていますが、両馬とも1次募集馬では満口になっていませんので、充分余裕を持って選べると思いますのでご心配なく。

高い馬は、やはり良い馬が多いので人気はありますが…
私は、興味がないので手頃な値段での馬でチョイスして行くのが楽しいかな〜と思います。

募集馬の母が高齢な馬が比較的多いかなとも思います。
あと、クラブの会員でないと近況報告が見れないのは、改善していった方が新規が増える要素の1つと思いますね。

去年より400分の1と100分の1と2種類の募集があるのも特徴でしょうか。

会費 月額 3240円
入会金 あれっ!今キャンペーンやってるかも…
たまに無料キャンペーンやるのでその時期に入会金するのも良いですね。
通常は、10800円だったかと思います。

一口馬主は、目利きの一言。1頭馬主より難しいかもしれませんね。
劇馬を一緒に探してG1パーティー出会いましょう😊

PageTop

一口馬主を始める。キャロット


キャロットクラブさんは、お小遣いで始めるにはとても充実しているクラブですね。
私は、個人的にとても安心しているクラブです。
会員もどんどん増えているのではないでしょうか?

顧客満足度やホームページの見やすさなどは、どのクラブにも負けない位だと思います。

更新は、定期的に月1.2回ありますし、従業員の方も親切丁寧です。
パーティーや祝賀会でお会いしました😊

口撮りは、したことはありませんが…
どうしても馬場に見に行くと勝てないと言うジンクスがあって…(笑)

会費 月額 3240円
入会金 20000円

これも普通でしょう。

あとは、純粋に目利きでしょうね。キャロットクラブは、会員が多いので抽選で出資できるかという場合もありますよ。しかし、そこはキャロットさんですから毎回抽選がハズレということはなく、様々な形でみなさんが選びやすいシステムがあるのでご心配なく。

毎年80頭くらいの募集がありますので検討は、大変ですが良い馬も多いですよ。
値段が高いから走るというわけではありませんので、選べる頭数が多いのも魅力です。

G1レースを勝って優勝祝賀会出会いましょう😊

PageTop

一口馬主を始める。東サラの特徴

近年、着実に成績や顧客満足度がUPしてきているクラブですね。

【 特徴 】

特に牝馬の活躍馬が多く、牡馬もそれなりの結果は、出ていると思います。
2014年のパンフレットがとても良く出来ていると思います。

更新についても、動画は少し見づらい点がありますが定期的に更新してくれる所は、楽しむことができていいです。
価格設定については、若干高めの設定と思います。
しかし、予定厩舎や対応が早いと言う点で好感が持てるクラブだと思います。

会費 月額 3024円
入会金 10800円

これは、普通に思います。

はじめて、一口馬主をやって見ようと思う方にも手頃な値段で始められるので良いのではないでしょうか😊

まぁ〜選んだ馬が走るかは、あなたの目利き次第でしようか。
頑張って研究していきましょう。

PageTop

フェアリーバラードの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.5 フェアリーバラードの13 

牡 黒鹿毛 2013年2月3日生まれ

募集価格:4800万円 1口出資額:120000円

予定厩舎 : 美浦 藤澤和雄
------------------------------------------

父 ステイゴールド

母父 サドラーズウェルズ

母の生まれ年  1999年
------------------------------------------

馬体重 : 442 キロ

体高  : 159 cm

胸囲  : 170 cm

管囲  : 19.6 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 C

【肉付き】 C

【前からの】 C

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 B

【爪の印象】 B

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

写真から見てわかるでしょうか。皮膚の感じがおもわしくないように感じます。
後脚の踏み込みはとても良く感じます。まだ少し後ろが高いように感じます。
どうなんでしょうね。厩舎も良いし・・・少し母の年齢が高齢なのが影響しなければいいなと思います。
現状の賞金システムでは、回収できるか疑問ですね。しかし再度、調教師は良いと強調しておきます。


【DVDを見て】

ボリューム感のあるトモでしっかりとした踏み込みに見えます。
前の雰囲気は、繋ぎは硬めで不安が残ります。
後ろがしっかりしていて、前が非力だ故障の原因にならないかなと不安を感じます。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【5227点】

PageTop

ビジュアルショックの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.4 ビジュアルショックの13 

メス 鹿毛 2013年3月21日生まれ

募集価格:4000万円 1口出資額:100000円

予定厩舎 : 栗東 角居勝彦
------------------------------------------

父 ディ-プインパクト

母父 キングマンボ

母の生まれ年  2007年
------------------------------------------

馬体重 : 391 キロ

体高  : 152 cm

胸囲  : 166 cm

管囲  : 20 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 A

【肉付き】 A

【前からの】 C

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 C

【爪の印象】 B

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

写真を見た感じは、やはり良く撮れてるとおもいます。
予定厩舎も最強クラスですが、強調材料はありません。
ディ-プ産駒ですからこの価格なのでしょう。
回収は困難でしょう。
【DVDを見て】

歩様は、特に4000万出して買うような要素が見当たりません。
普通ではないでしょうか。口元にとても気になるところがあるので、出資検討には入れません。
踏み込みなどは、こちらも値段的に普通。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【4762点】

PageTop

エリモピクシ-の13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.2 エリモピクシ-の13 

メス 青鹿毛 2013年4月24日生まれ

募集価格:7000万円 1口出資額:175000円

予定厩舎 : 栗東 音無秀孝
------------------------------------------

父 ディ-プインパクト

母父 ダンシングブレーヴ 

母の生まれ年  1998年
------------------------------------------

馬体重 : 388 キロ

体高  : 151.5 cm

胸囲  : 168 cm

管囲  : 19 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 A

【肉付き】 B

【前からの】 C

【後からの】 C

【繋ぎの雰囲気】 C

【爪の印象】 C

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。
------------------------------------------

【馬体写真を見て】

この馬は、みんなが知ってる名牝ですね。しかし高い…G1取ってほしい価格ですね。というより取らないと意味が無いでしょうね。
牝馬の買取もありませんし、私は、出資することはない馬ですが、175000円で夢の世界をゲットしたい方のみ検討をお願いします。
プラスになる要素は、ほぼありません。夢の扉は、開くのでしょうか。

【DVDを見て】

歩様は、ぎこちないですね。コメントは、価格に見合っているかを基準にしています。踏み込みもまだ判断できる状態ではありませんので、何か特筆している箇所があればいいのですが、前から見たら右、後ろから見たら左の足がきになります。
この価格帯ですから、軽く2勝、もしくはクラシックに路線に乗ってくれればいいですね。期待しています。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【4886点】

PageTop

シークレットジプシーの13

東京サラブレットクラブ2014年募集馬

クラブの特徴・評価

近年ホームページやパンフレットなどが劇的にサービス向上してきたクラブです。
募集馬の価格帯は、若干高めに設定されていますが、いい馬が揃っている印象を受けます。

特に牝馬に活躍馬が多く、今後期待のクラブと思います。


NO.1 シークレットジプシーの13 

メス 鹿毛 2013年4月3日生まれ

募集価格:3000万円 1口出資額:75000円

予定厩舎 : 美浦 国枝栄
------------------------------------------

父 ディ-プインパクト

母父 シーオブシークレッツ 

母の生まれ年  2005年
------------------------------------------

馬体重 : 410 キロ

体高  : 154 cm

胸囲  : 168 cm

管囲  : 19.5 cm

------------------------------------------
写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 B

【肉付き】 C

【前からの】 B

【後からの】 B

【繋ぎの雰囲気】 B

【爪の印象】 C


A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。

------------------------------------------

【馬体写真を見て】

母は、米国で8勝した馬ですので期待しないわけにはいかないと思いますが、まだまだ非力に映りますので、しっかり検討が必要になります。
予定厩舎は、牝馬の扱いに慣れているというかとても良いと思います。しかしあくまで牧場や育成段階でうまく行けばということを頭の片隅においておかないと、3200万円という募集価格と育成費の回収は、ハードルが高いので検討課題に入れたほうが良いと思います。
馬体写真に関しては、とても内部に筋肉が詰まった印象を受けますが、毛艶がイマイチに見えますので、その点が気になります。
まだ腰が高いので、背中に負担がかかりそうな印象です。ディ-プ産駒なので価格は、こんなものでしょうし特に強調していくところはありません。


【DVDを見て】

まだ発達途上の部分が多く感じます。
歩様は、問題箇所はそれほどありませんが、まだ非力に感じます。
繋ぎのクッションは、良く感じますので特に問題は無いでしょう。
後ろから歩き方を見ると飛節が若干遊ぶところが見受けられますので、出資検討の時に注意してみてください。
馬体重から見てもう少し大きい方が良かったかなと思います。

しーいちの妄想評価
採点:  10000点満点

総合評価  【6825点】

PageTop

勝ち取った❗️インストレーション😂

本日、新潟3R インストレーション(シルク)
待望の1勝を勝ち取りました。

我らが、しーいち牧場に新しい光が差し込んできました。
競馬も格段にうまくなり、今後も期待できる内容だったのでは…😊
出資者のみなさま、私も含めておめでとうございます❤️
そして、ありがとうございます❤️

やっぱり調教師の力は、出資に大きく影響することを実感しました。

ですので、各クラブの募集馬評価には、容赦無く採点していきます。
参考にするも良し、無視するも良しです。

ところで
レパードSですが、散々な結果になりました。
特にファドーグは、騎手との手が合わないのにそれすらわかっていない、無能な調教師にビックリ😵
しかも、放牧にだすとか…調教師の仕事は、投票だけなんですか(笑)

この厩舎は、もともと10日競馬しかできない調教師ですから多くは期待してませんがあまりにもひどいですね。
騎手もファドーグに嫌われてるのわかっていないんでしょうか。

この厩舎は、各クラブでも売れ残るのは通常ですが…やっぱりという結果ですね。
どんなに良い馬でもOPまでの実力に持って行くのは、この調教師はできませんね。

今後、この厩舎の募集馬は、募集馬評価で容赦無く採点していきます。
スターノエルなど成績がいいとデータ上では思うかもしれませんが、これは、天栄の調整がとても上手いという事で困ったら天栄という調教師の考え方が???

天栄のスタッフが調教師になった方が成績は上がるでしょうね。

今後、しーいち牧場は、どんなに良い馬でも出資はしません。
1.2勝したからって価格をみて使い方を考えてほしいものです。 以上


ジャッカスバークは、純粋にコースが不得意な感じがしました。
東京、大井で走ったら持ち味がいきるでしょう。
内田騎手にそのまま乗ってもらえれば楽しめそうです🎵

とにかく
後藤さんが帰って来ない事には…
ファドーグは、どんどんだめになりそうで怖いし、残念の一言。

PageTop

勝てるか! レパードS

このたび、しーいち牧場に新しいメンバーが加わりました。

レストレスハートの12ルーセントハートです。

出資は、少しですが…

本日は、未勝利脱出を目指していたエンジェルピースが残念ながら
3着と惜しい結果になりました。

まだ未勝利馬が残っていますので、なんとか頑張ってほしいです。

明日は、インストレーション(シルク)が未勝利戦に挑みます。

今日は、アモーレエテルノがデビュー戦を迎えましたが、ただ回ってきただけのようなレースでした。
もう少し仕上げてから使ってほしいものです。続戦しないで放牧に出しそうです。
木村調教師の力量が試されるのはこれからでしょうが。
預託予定がこんなにいたら、まず無理でしょうね。

早いけど、アモーレエテルノは期待するのやめよう。

さてさてレパードS
これから新聞を買ってきますが、ジャッカスバークの方が人気でファド-グは、あまり人気がないようですね。
まぁ-奥平厩舎に多くを求めては、いけませんけどね。北宏とは、手が合わないのがわからないのが・・・実力でしょう。

しかし、ジャッカスは期待しています。古賀先生は、きちんと考えてくれますから。
奥平先生も悪くはないんだけど、とにかくコメントが長いだけで中身が無い。(笑)
奥平先生にスターノエルとサグレスもお世話になってるが、まぁ-あまり期待していません。
OPまで馬を育てる力は無いでしょうね。

ところで、アナザーバージョンがでてきたら、もっと面白かったなーと思いました。
飛鳥の浪漫は、強いんでしょうね・・・大井で見た、風の子も相当強かったので

あとノースショアビーチは、距離でしょうか。
あぁーレッドアルビスのいたな

PageTop

 レストレスハートの12

NO.82 レストレスハートの12  (ルーセントハート)

牝 鹿毛 2012年3月9日生まれ

募集価格:1000万円 1口出資額:25000円

8月8日更新、これが最期の更新ですね。

ホームページが更にグレードアップ

【歩き動画を見て】

歩き方もいいと思いましたので、出資を決めました。
まだ硬さもあるのかな~と思いましたが、価格も問題ないので記念出資ということで、繁殖に上がれたら子供も一口出資する予定です。
チチカスは、そんなに悪いと思っていませんので、じっくり調整してもらって1戦1戦勝負という感じでお願いします。


【DVDを見て】7月31日更新

チチカス産駒の最近の活躍で気になる1頭ですね。
坂路駆け上がりは、順調ですが少し首が高い気もします。
どうなるのかはわかりませんが、8月入厩予定で秋デビューでしょうね。

PageTop

マンハッタンの12

NO.70 マンハッタンの12  (グランドセントラル)

牝 鹿毛 2012年2月14日生まれ

募集価格:1400万円 1口出資額:35000円

8月8日更新、これが最期の更新かな。

ホームページが更にグレードアップ

【歩き動画を見て】

やはりこの馬も良いところが多い馬ですが、母高齢に加え1つ上のお兄さんが体調不良で引退。
頑張ってほしいところではあります。歩き方は、前が少し硬い印象を受けますがどうでしょうか?
トモはやはりもう少しといった印象でしょうか。ラストスパートというか、みなさんは、もう来年の検討に入っているでしょうか。


【DVDを見て】7月31日更新

坂路の駆け上がりも良いもですが、まだ物足りないように思います。
短距離のダート牝馬は、買いにくいですよね・・・
ギリギリまで検討できるので、様子を見ましょう。

PageTop

レパード抽選突破!

新潟のレパードS

しーいち牧場から
ジャッカスバークファドーグ

なんと2頭が
抽選突破!しました。

これで
今週末も楽しめそうです🎵

去年の未勝利馬も出走予定です。

あっ!そうそう
我らが、しーいち牧場のアモーレエテルノ
デビュー戦を迎える事になりました。(土)札幌5Rです。

こちらは、期待していましたが…
いきなり減量騎手とは、この厩舎大丈夫なのかな…

騎手が悪いわけではないけど、正直少しガッカリしました😫

初戦ですし、気楽に見ようと思いま〜す。

PageTop

レパードS

今週は、しーいち牧場から

レパードSに抽選ですが…2頭予定しています。

1着賞金 4000万円

あぁ〜!
勝った事を想定して計算してしまいそうだな〜🎊

こちらの2頭は、シンボリクリスエスが嫌われたのか、
わかりませんが最後の方まで売れなかった馬達です。

私自身は、1次募集であまり積極的な申込みはしませんので
資金的にも余裕があって2頭とも出資しました。
シンボリクリスエスとは、縁があるようでアルフレードも活躍してくれています。

こちらも残り福ですよ。

ということで、血統的に良い馬は勝ち取るのに苦労しますが、
じっくり様子を見ながら出資をするのもいいと思いますよ。

あと只今、シルクホースクラブが
入会金サービスのキャンペーンをやっていま〜す。

1万円がサービスになるのは、お得ですね。
しかし、会員になったら会費だけで
年間約36000円と出資馬の維持費がかかるので、できるだけ余裕を持った
一口馬主ライフを考えていった方が楽しいと思いますよ😊

良い馬もまだ残っているかもしれませんし。

あっそうそう
シルクホースクラブのホームページで会員でない人には、
近況が見れなくなってしまいましたね。残念です。

また、見れるようにした方が会員は増えそうなのに…
サービス面に関しては、各クラブによって違いがありますのでいろいろ見てくださいね。

一口馬主DBさんでは、各クラブの勝率や勝ち上がり%など詳しく見れます。
こちらも参考にして見て下さ〜い。

実際、とんでもないクラブも実際ありますのでご注意を!

PageTop

仲間入りになるか!

実は、迷いに迷って…
明後日迄に決めようと考えている馬がいます。

その名も…
ルーセントハート
(レストレスハートの12)です。

セールストークは、いつものことで
動画の内容が良く検討していた1頭です。

迷っていた理由
基本的に牝馬でプラスになる馬は、一口クラブでは殆どいないからです。
稀に飛び抜けた馬もいますが…殆どは、無事に5回位走って未勝利終了や1勝してダラダラ使われるなどして、プラスになることは難しい状況が現実ですし、牡馬と違って繁殖という道が残されているのでガツガツ使ってはくれないからです。

実際、プラスを目指していない方もいると思いますが。
しかしながら、牝馬で多くを望んではストレスになりますから慎重に検討するようにした方がいいと思います。

だがしかし、今回はあえてチャレンジしたいと考えています。

まぁー
結果は別として、気になった馬は買いたいと…
たぶん牝馬は、気持ちの90%無理だと思っていますが
応援ということで参加しようと考えています。

ご一緒の方がいらっしゃいましたら、
ゴール前で いけぇぇ〜!と一緒に叫びましょうね。

よろしくお願いしま〜〜す。

PageTop