妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

しーいち検証順番

こんにちわ、しーいちです😊
今年は、G1さん→サンデーさん→社台さん→オーナーズと載せていく予定です。
出資参考になれば覗いて見て下さいね。

追記:今年はハッキリ書く予定です💦毎年厳しいであろう馬も良い所を探して書いて来ましたが、あくまでしーいちの検証ですし、それをわざわざ覗いてくれた人を迷わせるのもと思って。馬には可哀想ですが…厳しい馬には厳しいと書く事にします。出資前ですからその方が良いですよね、きっと。

しーいち検証の高評価(牧場メンバー)の中でもロードクエスト、アエロリット、ロワアヴソリューなど毎年比較的安価な馬でも活躍馬が出ていますのであくまで出資検討の材料として見て頂ければと思います。良い事ばかり書いても収支があう馬は、ひと握りしかいませんので…
では、もう少々お待ち下さいませ。

しーいち検証の掲載予定。
8日、G1さん。10日、サンデーさん。12日、社台さん。15日オーナーズ(地方、中央)

PageTop

もう少しお待ちください

こんばんわ、しーいちです😊
カタログが到着し、みなさま楽しいお時間をお過ごしでしょうか。

まだ絞れて来ていませんか?、今年は社台さん、サンデーさん、G1さんと目に付く馬がいますね。
今週末一気に載せる予定ですので、もう少しお待ち下さいませ😊

サンデーさん、社台さん、オーナーズ、G1さんという順番を予定しています。
オーナーズ、とG1さんは、来週末になるかもしれませんので、じっくり検討してみて下さいね。

と…今日は、東京ダービーにお邪魔しましたが…結果は、シーン‼️でした😅

バルダッサーレの関係者のみなさまおめでとうございます。
吉原騎手もお疲れ様でした。
ちょっと強すぎませんでしたか…💧
プレイザゲームも良い競馬でしたね😊

と、馬券はサッパリでした😅どうも読みが甘いようですね。
最終も…と馬券はホントに難しい。と今日は悲しい気分で帰ります。

では、あと3日お待ち下さいませ。
本日も覗いて頂きありがとうございました。



PageTop

あれっ‼️ストレンジクォーク…

こんばんわ、しーいちです。
今週は、しーいち牧場からクラシックに乗って行けるか?と楽しみな1頭が出走します。それは、エルフィンSに出走するノーブルリーズンです😊

新馬戦の人気の無さに驚きましたが…
あっという間に他馬を抜き去り見事に1着。
出資御一緒の皆さんと喜べましたね。

そして、遂に今週❗️桜花賞に駒を進めるかという1戦を向かえます。ノーブルリーズン自体の調教も順調みたいですので期待していいのではないでしょうか😄出資馬ですので期待しないわけにはいきませんよね。日曜日には、アルフレードも出走しますので楽しみ満載です。

ところで…ストレンジクォークは、皐月賞トライアルは出ないのでしょうかね〜??今年は、キャロットさんの高額馬が強い競馬を見せていますので安い馬は、二の次扱いになってしまったのでしょうかね〜💧

ストレンジクォークで御一緒のみなさんは、トライアル挑戦に期待していると思いますがクラブコメントでは…狙っていない空気も出ていますし、私自身も淋しい気持ちです💦まぁ〜キャロットさんばかりと言うのもあるでしょうが出資者の方々の気持ちも考えてくれれば良いのですが…😢とは言っても小島先生が出したいと言ってもクラブがダメと言えばダメなんでしょうからダービーに出走なんてプランも先生は、あるのかもしれませんよ。

じっくり調整してもらって長く活躍してくれれば十分プラスに転じてきますので焦るのはやめようかな〜と自身に言い聞かせている毎日です。以前にも先生が入厩をお願いしたら天栄さんに断られた事もありましたからね。うまく使って頂ければ高額馬よりもリスクは少ないので良いのではないかと…💧

でも、前走のストレンジクォークは、強かったですね〜🎵
次走をワクワクしながら待ちたいと思います😊
エルフィンS出走のノーブルリーズンは、また今回も人気ないのでしょうか?
ルージュバックも強いですが…
ノーブルリーズンも負けないくらい強いかもしれませんね。
今週のファンファーレを待ちたいと思います。

残り福馬が出てきそうなのでもう少し様子を見てから記事を出そうと思っています、お楽しみに❗️では、今日はこの辺で失礼します😄あっ!あとまだお話しがありましたが明日更新します。

PageTop

ファドーグ‼️去勢??

こんばんわ、しーいちです。

最近かなり寒くなり、みなさん体調はどうでしょうか?
インフルエンザも流行っていますので気をつけて下さいね😷

と今日は…話題が2つ!

まずは、しーいち牧場メンバーのファドーグさんの話題から。
ファドーグは、関東の問題厩舎所属の為何の対策もとらずに去勢になるそうです。
こちらの調教師は、以前にもお話ししたように育成牧場に調教をお願いし、帰厩→出走→放牧と全く調教師の仕事ができない先生(先生という言葉が勿体無い位)です。この厩舎では、掲示板もしくは3着までに来ても放牧に出す意味不明の行動を良くしますので出資する際は、とても良く考えて出資を決めて下さいね。正直預託料だけしっかり取って、ろくに調教もできない厩舎です😓怒る気にもなれず…只々呆れてしまいます。

しかし、ファドーグに悪い所は無く、気性が激しい為怪我でもしたら大変だ!とネガティヴ調教師がいろいろ言った結果だと思います。転厩させて欲しかったと私は思いました…出資者の方々もこの扱いにストレスが溜まっているのではないでしょうか??

今年も預託予定馬が1頭いますが、ホントにしっかり考えて出資を決めて欲しいとお話ししておきます。しかも、前脚に大きく疑問を持ちますのでネガティヴ調教師は、あーだのこーだの言って出資者の方々は、相当ストレスになりそうなので😣注意ですよ‼️

とこの件は、とりあえずこの辺で。

それよりもピンクブーケの話は、みなさんももう知っていることと思いますが…私は、中央競馬でこの様な事件が起きるとは…とビックリしている1人です。確かに地方馬では、カフェイン事件がありましたが、あくまで地方競馬ですしと思っていましたが中央競馬で起きる事は、大問題なのではないでしょうか💧💧

ピンクブーケの出資者の方々は、もちろん出資馬を信じていますし、私もこの馬は強いと思っています。今回は、いろいろな問題が出てしまい、馬や出資者の方は、ショックを受けていると思います。どの様な経緯でこうなったかは、少し待ってみましょう。私も友人にこの馬を紹介して、デビュー戦を圧勝しとても喜んでいましたが、今日電話があり中央競馬でもこんな事あるんだねと話していました。

私には、大丈夫と言っていましたがショックはとても大きい物だと思います。ピンクブーケに関係した人が責任を取るべきで馬には、何の責任もないと思います。休養を余儀なくされてしまいそうですが、あの怒涛の追い込みは、普通の馬では出来ない芸当です。きっと強いピンクブーケで戻って来てくれると信じて待ちましょう。

春先の桜と共に、ピンクのブーケをまた出資者の方々に届けてくれると思いますよ😊
キャロットさんは、今回の件しっかりと対処してくれると思いますので状況がわかるまでグッと我慢しましょうね。

私は、ピンクブーケが強いと今でも思っています。

以上です。今日も見て頂きありがとうございました。
明日は、少し冷静になってまた募集馬検証に戻りたいと思います。

今日も寒いので温かくしてお休み下さい😊


PageTop

キャロット現状!

真夜中に失礼します。しーいちです。

キャロットさんの各馬のコメントを覗いていました。

みなさま、キャロットさんの使い方にピリピリリきているのが、伝わって来ますね😢

まだまだこの状況は、始まったばかりですよ…

天栄.しがらき→軽く調教→出走→惨敗→即放牧!

これからどんどん増えてきますので、使い方に疑問が残りますが、ここまで所属馬が多いと現状しょうがないんでしょうね。

2歳馬は、続々と入厩していますが…
成績がパッとしなければ、2走目は軽く3ヶ月空くでしょうね。

現2歳馬は、ろくに走らせないで引退という馬が多くなると思います。
尚、4.5歳の牝馬は、殆ど使ってもらえないで終ってしまいそうで怖いです。

来年は、更に悪化してくると思います…
今年の募集馬も続々と満口になってますが、よく考えてから出資を決めて下さいね。
使ってもらえなければ、全然面白くも何ともありませんから…

一口馬主は、現状把握も重要なので少しお話させて頂きました。

今日のお昼過ぎにまた、ロードさんの馬検証に入ります。
少々、お待ちくださいませ。では、失礼致します。

PageTop