妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

予告!シルク特注馬2頭!

いつもご覧頂きありがとうございます😄
シルクさんの残口馬から2頭良い馬がいました。
明日、残口特注馬の中で発表いたします。

お楽しみに!
こういう馬は紙一重なので、判断が難しいですが出資検討の参考にしてみて下さいね。
大きい所を狙うのではなく、順調に行けば十分チャンスがありそうな馬です。

ストレンジクォークの様に🎵
価格、馬体、現状を加味した上でこのタイミングで掲載します。
シルクさんの新規も、と思っていましたが…
今年は、入会金無料キャンペーンやらないのかな?

では、明日。
残り福特注馬の中でお会いしましょう😄

PageTop

予告!しーいち残口馬検証

こんばんは、しーいちです。
お正月気分も抜け、今年1年も焦らずゆっくりと時を過ごせればと思います。

競走馬検証ですが、社台、サンデー、G1の3大クラブも残口馬の動画を載せて頂けるようになりましたので、まだ会員でない方も検証できる様になりました😊

3クラブの益々の発展を期待したいですね。
ということで、誰でも見れる様になりましたから皆さんにもお話しできますね。
今週来週にかけて検証していきたいと思います。

お楽しみにと思いましたが…
皆さまfc2の登録は、お済みでしょうか?
この機会に簡単ですので登録してみて下さいね。

土曜日曜のしーいち調教予想も見れますので😊(150円です)
では、お楽しみに!ありがとうございました。

PageTop

ファーレサルティの13 その②

こんにちは、しーいちです。

シルクさんで満口が出ましたね。
昨日、偶然取り上げた、46ジュメイラジョアンの13が入っていたので良かったです。
スペリオルパールは売れると思いました。プリティカリーナの13も良い馬ですね。
ベルベットローブの13は、私の友人がとても気に入っていました。

忘れてはいけないのは…45.アーデルハイトの13です。
満口になりましたね。私も出資しています。ご一緒のみなさま宜しくお願いします。

シルクさんのホームページが、先ほどまで見れなくなっていましたが、今は回復したようです。

新たに満口になった馬

 14. プリティカリーナの13
 20. ゲルニカの13
 36. スペリオルパールの13
 38. ベルベットローブの13
 45. アーデルハイトの13
 46. ジュメイラジョアンの13

とシルクさんは、順調に売れているようですね。

今日のピックアップは、キャロットさんからピックアップします。

やはり人気は、牡馬でしょうけどキャロットさんでは、独自のシステムで母優先制度というものがあります。
牝馬に出資し、競走馬生活を終え繁殖に上がれた場合、その繁殖牝馬の産駒に優先的に出資できるというシステムです。
これは、キャロットさんの良い部分でありますね。しかし、繁殖→出産→募集までに3年くらいかかるので我慢できればという条件もありますけどね。

ということで、キャロットさんでは牡牝、大体均等に売れるという感じに例年なっています。

キャロットさんは、会員数が多くなかなかお気に入り馬に出資できる機会は少ないかもしれませんが、充実したクラブだと思います。

そこで、先日しーいち牧場メンバーのリーディングライツがデビューして良い所がありましたので、タニノギムレット産駒のファーレサルティの13を取り上げてみます。
1ヶ月たって変化は多少なりともあったと思います。

馬体重 440kg → 461kg と20kg増えていますね。

順調そうで何よりです、少し繋ぎが硬いのでその点には注意が必要ですが…更新された写真を見ると随分と逞しくなった印象を受けます。
バランスは、といえば…まだ成長途上ですのでイマイチですが、前がグッと上に伸びて背が高くなってきたらとても良いと思いますね。
考えなければいけないのは、厩舎でしょうね。良いとは言えませんので。

あと、先日お話させていただいた、キャロットさんの持ち馬多いという話しをしましたが、この点も気になりますね。
みなさんの出資馬はどうでしょうか?1勝してなかなか掲示板に載れない馬は、長い放牧に出ているのが目に付きました。

このように入厩制限がある為しょうがないのですが…今年は、地方で戻りを狙わず即引退というのが多い気がします。
2歳馬は、続々とデビューしていますが、既存の馬たちが出走できないという事がこれから何年か続くと思いますので勝ち上がってからも最低掲示板に載る馬を探さないと少しストレスが溜まるかもしれませんね。
出資には十分検討してからがいいと思いますよ。

前回の評価では、このように評価しています。

NO.68 ファ-レサルティの13

牡 青鹿毛 2013年5月8日生まれ

入厩予定: 千田輝彦 厩舎

募集価格:1600万円 1口出資額:40000円
------------------------------------------
父 タニノギムレット

母父 ダンスインザダーク
母の生まれ 2006年 

Hail to Reason 4S×5D, Graustark 4S×5S
------------------------------------------
(写真・DVD診断)しーいちのABCDE盲評です。

【顔】 B

【肉付き】 C

【前からの】 D

【後からの】 D

【繋ぎの雰囲気】 B

【爪の印象】 A

体高152.0 胸囲174.0 管囲20.1 体重440

A:わぉ-! B:おおっ C:なぬっ D:いいね E:むむっ
 こちらの意味がわからない方は、妄想でお願いします。

------------------------------------------

【馬体写真を見て】

写真見てちょっと期待したのですが、皆さんはどうでしょうか。
1次で満口になることはないので、様子見ましょう。
体は、ボッテリ見えますので、中身が筋肉かただの脂肪か見分けるのに時間がかかりそうですね。
厩舎は、微妙の一言。

【DVDを見て】

値段的にこんな感じなのでしょうか。さすがキャロットさんの値付けは、しっかりしているというか。
ちゃんとしてて涙が出そうです。一長一短ではありますが、この馬チェックしていきます。
順調に行ってくれることを期待しているのですが…ナイスな値段で迷います。

しーいちの妄想評価

10000点満点   【 4322点 】




PageTop

カリの13 ジュメイラジョアンの13 タイタンクイーンの13

こんにちは、しーいちです。

台風の過ぎて夏みたいにまた暑くなりましたね。
参りました。朝と夜は急に寒くなるし…
みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

では、今日はシルクさんから3頭にしましょう。

カリの13

キングカメハメハ産駒 → 関東 堀厩舎
ここまでは、完璧です。母の年齢も若くていいと思います。

しかし、これは書面上の話で実際の馬をよく見てみましょう。
馬体重は522kgまで成長してきました。

そうすると足元が気になってくると思います。どうでしょうか?
この馬の繋ぎをもう一度確認してみてください。硬そうに私は見えました。

お尻の作りや後足の歩様は、よく見えても怪我をしてしまっては、何の意味もありませんので、出資は十分検討してからがいいと思います。
私は、この角度の繋ぎだけで厳しいと判断しました。

ジュメイラジョアンの13

馬体重 448kg → 458kg

逆にこちらは、良くなってきそうな雰囲気です。
まだ現時点で判断しなくても様子を見ながら出資を考えられるのが、一口馬主の良い所ですね。
残り20口となっているようですが、まだ売れていないようなのでピックアップしました。

前足のフラフラ感が気になりますが、検討課題に入れながら考えてくださいね。

タイタンクイーンの13

馬体重 516kg → 516kg

まったく変わっていませんね。そんな事あるのかな…とも思いますが

こちらは、超のつく厩舎ですね。
生き残りが厳しいともいえますが、自信が無ければ入れないでしょうし。

シルクさんの馬を見る目がどうなのかは、わかりませんが…
顔や目つきは良さそうでしたね。
かなり後ろが高いので、まだまだ成長するのだと思います。
現時点で慌てなくても…と思います。

実際一口馬主は、1次が終わってから焦っても良い事は少ないと思いますよ。
あと最低10ヶ月あるわけですから、その間に何があるかわかりませんし、昔のように補償も無くなりましたし。
慎重に検討してくださいね。

この馬は、踏み込みがとても良いので後は前後のバランスが整えばといったところでしょうか。
体重はこれ以上大きくなると足元にも負担がかかりそうなので、その点も心配ですね。

今日はこの3頭にしました。
参考になればといいなと思います。
出資する時は、いろいろな材料があると便利なので載せてみました。

ありがとうございました。

PageTop

コケレールの13.シルキーラグーンの13.ナイキフェイバーの13

おはようございます。しーいちです。

今日は、シルクさんから3頭ピックアップします。

コケレールの13 牡 2013.02.22生
馬体重 475kg → 504kg
一口 160000円

少し成長した感じですが、ここから慌てなくても様子見する方も多いかと思いますね。
やはり良いお値段だけあって、柔らかみのある動きですね。
胴回りがまだ様子見したい所ですが、皆さんは、どの辺に注目しているでしょうか?
藤沢先生のところ?馬自身に落ち着きがない所か?若干、左後ろ脚が遅れて見える所ぎこちなく映って私は気になりますね。
時間は、ありそうですので様子見が妥当かと…

シルキーラグーンの13 牡 2013.05.12生
馬体重 403kg → 432kg
一口 100000円
 
こちらは、もう少し様子を見ないと…なんとも言えませんね。
まだまだ成長しないといけないでしょうし、前脚の右足がぎこちないですし、後ろ脚は全体的に力強さに欠けます。
調教師も期待されているようですが、成績いまいちで、預託頭数が多すぎな気もします。
耳をしきりに動かしているところも注意点に上げておきます。

ナイキフェイバーの13 牝 2013.4.30生
馬体重 446kg → 450kg 
一口 70000円

血統は良くても走るのは、この馬ですからじっくり見ないといけませんね。
現時点では、人なつっこそうですが、決定的な部分は右後ろ脚をひねって歩くところが気になります。
今後注意してみたほうが良さそうですよ。どうしても歩きが遅く見えるのは、この点から来るのかもしれませんね。

今日は、以上です。ありがとうございました。

PageTop