妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

きさらぎ賞 ダンビュライト

こんにちわ、しーいちです。
今週は、注目のサトノアーサーが出走する、きさらぎ賞に注目してみました。

頭数はかなり少なめで8頭。
それだけアーサーに勝てるチャンスが少ないからという感じも受けました。
今週の動きから良さそうな馬は
③タガノアシュラをピックアップしてみたいと思います。
調教の動きはかなり良くなってきていますね。調教時の体の使い方がとてもスムーズでスピード感というよりはバランスの良い走りといったところでしょうか。
⑧スズカメジャーも調子が良さそうです。
まだ1戦しかしていませんので、力関係は不明ですけど…動きは実に力強く可能性という点ではチャンスがあると思いました。

注目したい、ダンビュライト、プラチナヴォイスはもちろん良い感じでしたが今回は少し割引な調教内容に見えました。

ここは、サトノアーサーが強いと思いますので展開考えて  ①-③.⑧で応援したいと思います。
引き続きノルマンディー検証も載せていきますので、お時間があれば覗いてみて下さいね。
以上、今週の応援レースでした。覗いて頂きありがとうございました。

PageTop

ハッピーブーケ

こんにちわ、しーいちです😊
暖かい日差しですが…風が冷たいですね。

本日は、船橋競馬場の1Rハッピーブーケを見に来ました。
前走は、かなり出遅れましたから参考外として
今回は、問題なく勝てるのではないかと思っています。
馬券が当たりハズレは、不明ですが…
この馬は強くなりますよ。きっと😊

本日も覗いて頂きありがとうございました。
ノルマンディーも検証して行きたいと思っています。

PageTop

東京大賞典

こんにちわ、しーいちです😊
あと3日で今年も終わりですね。

今日は、大井競馬場の東京大賞典を見てみました。

本日の馬場は
中央のみ伸びますので、その場所をどの馬が取るか!
番手でレースを進める馬が有利です😊

その他のレースもこれでバッチリですね。

中央の2.3頭分の取り合いで差しも利きます❗️
以上、大井競馬場の馬場状態でした。
良いお年をお迎え下さい。

ては、来年もよろしくお願い致します。
妄想馬主しーいち。

PageTop

先週のしーいち牧場結果報告

こんにちわ、しーいちです😊
昨日の日本タービーは、どうでしたでしょうか?
私は、散々な結果になってしまいましたw

しーいち牧場メンバーのロードクエストがダービーに出走し、少し浮かれていたのかもしれませんね💧
結果は、個人馬主さんの1.2.3…
まぁ〜これが正当な結果でしょうね。
やはり一口馬主で、日本ダービーを勝ちたいと思っていたら社台、サンデーさんでないと厳しいでしょうし、1頭馬主さんのリスクを考えたらあの結果になって当然な気もしています。
あの3頭は、やっぱり強かった😁
浮かれ過ぎていてスッカリ忘れていました…
岩田騎手のあの髪型を見て私ももしかして?と本気モードになってしまいました😅

とまぁ〜結果は結果として
マカヒキの川田騎手、関係者の皆様、日本ダービー制覇おめでとうございます。
ゴール前のサトノダイアモンドとの接戦は、とても見応えがあり良いレースだったですね。
秋の菊花賞に同じメンバーが出てくれれば嬉しいですが、さてどうなるか?楽しみに待ちたいと思います。レース後は全馬、ゆっくり休んで無事に夏を過ごして欲しいです😊

そして、その他のしーいち牧場メンバーの結果は…
・ストライクイーグル 5着
・トレジャーステイト 優勝🏆
・ストレンジクォーク 2着
・ブレイキングザロウ 4着
となりました。全馬頑張ってくれましたね、お疲れ様でした。
と思っていましたが…そろそろ未勝利馬のリミットが近づいてきました💧
勝ち上がりが厳しい馬達も全力で頑張って欲しいと思います。

そして、6月に入りいよいよ今年も募集の季節がやって来ました。
今年のしーいち検証は、サンデーさん、社台さん、オーナーズさん、G1さんの順番に載せていくつもりでいますので、お時間がありましたら覗いてみて下さいませ。
では、今日はこの辺で失礼致します。
本日も覗いて頂きありがとうございました。


PageTop

千葉サラブレッドセール

こんにちわ、しーいちです😊
本日は、千葉サラブレッドセールでしたね。
関係者のみなさま、お疲れ様でした。
今年は66頭が上場、売却52頭でしたね。
各馬良い馬主さんと出会い、デビュー戦まで元気に頑張って欲しいと思います。

そして昨日、ここしーいちで気になる馬として2頭
ピックアップしましたがそれぞれ馬主さんが決まりました。

No.12 ヘヴンリーソングの14
購買価格 5400万円 高橋 文枝さん

No.59 メイカの14
購買価格 3240万 藤原 正一さん

2頭とも良い馬主さんに出会えました😊
ピックアップ馬として、しーいち牧場メンバーに入れさせて下さいませ。

明日は、フィーユドトネールの能検結果と今年のしーいち牧場メンバーを掲載予定です。
お楽しみに…楽しみにしてくれてる人いるかな😅
では、本日も覗いて頂きありがとうございました。

PageTop