妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

ラフィアンが新馬勝ち

こんにちわ、しーいちです😁
昨年ラフィアンでピックアップしていた
クリスヴィーナスの2014〈マイネルバールマン〉が本日東京の新馬戦で見事優勝しました。
仕上げの早いラフィアンさんの募集馬でいち早く目につきましたが、締め切りもいち早いクラブなので出資はしていませんが、関係者、出資者のみなさまおめでとうございます😊

良いレースでしたね。
完成度も高いですし、コンスタントに使ってくれるクラブですから今後も応援して行きたいと思います。
と今週から社台系の募集が始まって来ますね。
ただいま準備中ですのでもう少しお待ち下さいませ。
今年は、より細かくチェックポイントをのせていきますので注目馬がいましたら是非覗いてみて下さいね。
来週末一気に公開する予定でいます。ツアーに間に合えば良いのですが😁
では、明日はモーリスを応援します。しかし、12頭は少し淋しいですよね💧

ではでは、本日も覗いて頂きありがとうございました。
良い週末をお過ごし下さいませ。

PageTop

しーいちの馬体検証(ラフィアン)

しーいちの馬体検証
ラフィアン 募集馬一覧

PageTop

NO.56 ダンサーズブロンドの14 

NO.56 ダンサーズブロンドの14  
----------------------------------------------------
メス 栗毛 2014年3月9日生まれ
入厩予定: 畠山吉宏
募集価格:1300万円 1口出資額:26万円
---------------------------------------------------
父 アイルハヴアナザー
母の生まれ 2006
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 B
【 前から 】 B
【 後から 】 B
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 B

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
最後にボリューム感満点の馬を持ってきましたね。
みなさん見るのに疲れて来た頃ではないでしょうか?
本馬は、踏み込みがとても良く見えます。若干飛節のブレは感じますが前脚の捌きとあわせると悪くは見えません。
まだ今後の成長もありますがじっくり見守って行きたい1頭ですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 4819点 】

PageTop

NO.55 ゲーリーピクシーの14

NO.55 ゲーリーピクシーの14  
----------------------------------------------------
メス 栗毛 2014年5月8日生まれ
入厩予定: 五十嵐忠男
募集価格:1400万円 1口出資額:28万円
---------------------------------------------------
父 マツリダゴッホ
母の生まれ 1998
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 C
【 前から 】 B
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 C
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
まだ幼さが大きく残りますが5月生まれですので今後の成長を待ちたい所ですね。
歩様に関しては、後脚にブレを感じましたのでもう一度チェックして見て下さい。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 3229点 】

PageTop

NO.54 ケイティラブの14 

NO.54 ケイティラブの14  
----------------------------------------------------
メス 鹿毛 2014年3月15日生まれ
入厩予定: 田中剛
募集価格:2800万円 1口出資額:56万円
---------------------------------------------------
父 ステイゴールド
母の生まれ 2004
----------------------------------------------------
しーいちのABCDE妄想評価です。
【 顔立ち 】 C
【 肉付き 】 B
【 前から 】 C
【 後から 】 C
【繋ぎの雰囲気】 B
【 爪の印象 】 C

A:良好 B:成長待ち C:普通 D:もう一度チェック E:厳しい
----------------------------------------------------

【 馬体検証 】
カリカリした気性なのか、活気のある歩様に見えますね。
父の産駒はこの位で良いのかもしれませんがレースに行って良い方に出るか悪く出るかここが大きな問題点になりそうですね。
この勢いで成長してくれればと思いますが…ちょっと価格が高く感じてしまいました。
母の年齢も丁度良いころですのでうまく育って欲しいですね。

【 しーいちの妄想評価 】
10000点満点 【 4712点 】

PageTop