妄想馬主しーいち

1口馬主の募集馬を検証しよう!というちょっとした気持ち

さて、ナラトゥリス

こんにちわ、しーいちです
あと1時間でしーいち牧場メンバーのナラトゥリスがデビュー戦を迎えます。
どんなレースをしてくれるか楽しみです!
昨日、あっと驚く変わり身を見せてくれたしーいち牧場メンバーのマイネルメモーリアびっくりしましたね😵やはりいい馬を選びたいものです。ビリ人気で3着!複勝ゲットできました。関係者の皆様ありがとうございました✨

PageTop

さて、コンダクトレス

こんにちわ、しーいちです。
いよいよコンダクトレスがデビュー戦を迎えます。
無事にお願いします!
と安価な馬ですけど、良いものは持ってると思いますので期待して応援してみたいです。
アトラーニも中間長い挫折がありましたが、頑張って欲しいですね😊
出資がご一緒の皆さま、私も全力応援しますのでよろしくお願いします💪

では、今日はこの辺で失礼いたします。
本日も覗いて頂きありがとうございました。

PageTop

忘れられた頃に更新

こんにちわ、しーいちです。

そろそろ皆さんに忘れられた頃ではないでしょうか?
この辺で去年のしーいち牧場メンバーとしーいち検証抜粋馬の成績を見てみようと思います。

今年に入ってしーいち牧場メンバーも次々と勝ちあがってきましたね。
シルクさんで残り福馬で紹介したフラウティスタは、勝ち上がり先週のフィリーズレビューG2にも出走しましたね。
結果はあと少しでしたけど十分これから楽しめますね。
安い馬でしたし。

あとは、応援しているG1さんのしーいち牧場メンバー2頭
アメイズミーとファームフェイスです
こちらもしっかり勝ち上がっていますし、これから楽しみな2頭です。
安い馬ですしね。

キャロットさんでは
クルークハイト、フィーユドトネールが良い感じです。
その他、社台さんのエリンソードも勝ち上がっていますね。

勝てる安い馬(収支重視)で考えると良い結果と思っています。
馬代金よりも預託料と会費の比重が大きい一口馬主では、確実性の高い馬に口数を多く持つ事がプラスになる近道だと考えています。

今年も多口数を持つストレンジクォークが勝ちましたし、同じく多口数のレッドアルティスタも勝ちました。
まだ寝かされている馬もいますので、今年も十分プラス圏内になりそうです。
それと40口のクラブでは、ハズレを引かないこれが最大のポイントですので今年もじっくり検討してみてくださいね。

勝てる勝てないは、運もありますし、育成段階での怪我などもありますが、しーいち検証でわかるチェックポイントは見て損は無いともいますので、ハズしたくない方は参考にしてみて下さいね。
育成途中で引退してしまう馬は、今年も的確に判断できていますので。

では、そろそろ今年の募集馬が気になる所ですが皆様自己流の検討で良い馬を探してみて下さいね。

来週は、シルクさんの残り福特注馬を2頭ピックアップ記事で紹介しようと思っています。
去年は、フラウティスタでした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、またお時間のある時に覗いてみて下さいね。

明日の若葉Sは、シャイニーゲール→サンライズ2頭 ワイドでも良いかも


PageTop

今週の注目馬

こんにちわ、しーいちです。

このところ寒い日が続いていますね。
寒いのはどうも苦手です…
みなさまも体調を崩さないようにして下さいね。

本日は、しーいち牧場メンバーの出走とメインレースを載せてしてみました。

まずは、中京2R ⑧クルークハイト
 
 本馬はデビュー戦2着と好走も2.3戦とややもたついてしまい掲示板をはずしてしまいました。
今回は休みを挟んで重心がしっかり保てるように成長してきています。
トモ高に見えた馬体も良くなって踏み込みも良くなっています。
更に良くなってくるのは春以降になると思いますが、ここは狙ってみても面白い存在だと思います。
左右の得意不得意を決め付けるのはまだ早く、今回はデビュー戦と同じ左回り。
マイナス材料は、馬体重の増減のみではないでしょうか。
休んだことでプラス体重での出走になればチャンスはあると思います。

次は、中京11R ①キングカヌヌ

 本馬のデビュー戦を見たときは、どうなることかと思いましたが段々と形になってきましたね。
元々期待値の高かった馬ですし、続戦の中谷騎手も力が入る1戦ではないでしょうか。
追い通しになるかもしれませんが、腕がパンパンになるまで頑張ってほしいですね。

そして、日曜日
京都5R フラウティスタ

本馬は募集価格の安価な馬でしたが、ここしーいちで価格は安いがこういう馬を選んで欲しいと残り福特注馬(公開しました)として取り上げた馬です。
馬体重の成長は、余り無いものの脚力、ホーム、脚の着き位置はとても良い物を持っていると思います。
デムーロ騎手で少し遅れて出ても今回は足りるような気もします。
今回で3戦目になりますが、ここできっちり結果を出して少し休ませてあげたいですね。

最後に明日の中山11R カーバンクルS
ここは、3頭ピックアップして終わりにしたいと思います。
④ クリスマス
⑥ オメガヴェンデッタ
⑧ バクシンテイオー

馬連と3連単まで少し買ってレースを楽しみたいと思います。

以上、本日はしーいち牧場メンバーとメインレースのピックアップ馬の紹介でした。
参考になれば良いのですが…さて結果はどうなるでしょうね。
気が向いたら応援よろしくお願いいたします。
本日も覗いていただきありがとうございました。

来週からノルマンディー始めます。お時間があれば覗いて見てくださいね。

PageTop

さて、フィーユドトネール

こんにちわ、しーいちです
良い天気ですね
今年もあともう少しで終わりです。
最近、咳をしている方を良く見かけますが皆様もお体には気をつけてくださいね。

と本日は
しーいち牧場メンバーの
“ フィーユドトネール ”

船橋競馬5Rに出走を予定しています。
初戦は直線で一気にスピードアップした影響からか脚に大きな負担がかかってしまい少しお休みしましたが、続く2戦目は騎手もかわりレースぶりも安定してきたように思いました。

今回の距離は、少し足元に負担がかかりそうな短距離戦で忙しい様に思いますが頑張ってほしいですね。
1頭取り消して10頭立てになりましたし、コース取りがうまく行けばと思っています。

とメンバーの話はここまでで
ノルマンディーさんとロードさんで面白そうな馬がいましたので近い内に検証したいと思っています。
またお時間のある時に覗いてみて下さいね。

では、フィーユドトネールの結果が良ければまた更新します。

PageTop